注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

もとに戻りたい

レス13 HIT数 2755 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
11/09/12 16:24(更新日時)

彼女とは以前付き合ってて別れたあとも友達関係でうまくやってきました。ランチのみでって感じで…
メールは結構頻繁にやりとりはしてて、自分の気持ちがいつの間にかまた恋愛感情になってしまい、ある日告白したら、あなたに恋愛感情は全くないって言われ目が覚めました。自分は友達関係を維持したいと思っていましたが、そんな時期から彼女からの返事が音信不通になり、あるとき、あまりにも態度が変わったので、自分勝手な人だなって言った途端、もうメールしないで、私はもう返事しない。と…自分が言った愚かさに気づいたときは遅く…でもまだつながっていたい未練があります。もう無理でしょうか?どんなメールをすれば振り向いてくれるかな?教えてほしいです。ちなみに自分は草食系ではありません。諦めなとかのレスはいらないのでお願いしたいです。

タグ

No.1668624 11/09/10 01:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/10 01:52
匿名さん1 

主さん
彼女と音信不通になったとありましたが、理由は わかりますよね?

なら 振り向かせることを考えるんじゃなくて まずは 告白する前の関係に戻れるように努力すべきじゃないですかね💧

そこを飛び越えて
振り向かせたい と
思っているようじゃ
彼女が 遠ざかるだけでなく 嫌われますよ。

あと、彼女が
連絡してこないで、しないと言ってきたならば 暫くは 彼女に時間をあげた方がいいと思います。

その間に 異性と
遊んだりするかもしれないけど 彼女が一人になった今、 横槍入れる行為をしたら、ほっておいて…と嫌がられるだけだと思います。

No.2 11/09/10 02:27
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの告白に対する彼女の返答の意味を考えた事がありますか?
振り返ってみてもただただ主さん一人の感情だけを浮き彫りにしてるだけですよね?

何故付き合ってた二人なのに、彼女は恋愛感情持てずに連絡拒否までしたのか?

思い当たりませんか?

それがわからない以上は無理だと思います。

No.3 11/09/10 02:38
匿名さん3 ( ♀ )

私だったら、「〇〇の気持ちは充分に分かってる😫自分の我儘でしつこくしてごめんね!今でも大好きだし、この先もこの気持ちは変わらない❤だから、別れた原因も見直して、もっといい女になる為に頑張る✌!そして自分が変われたと思った時に、再度連絡するから、その時は話だけでも聞いて欲しいな⤴ダメ元だと思っているから、重くとらないでね😉✨体には気をつけてね✨」と最後のメールをして、時間を空けます

どうにかして彼女の気持ちを取り戻したい。だから焦る気持ちも分かりますが、まずは冷静になりましょう!焦ると相手の本心が見えなくなります。彼女が冷たくなったのも、気持ちに答えられないから、主さんの為に期待かけさせる行動を控えた優しさかもしれないですよね?それすらも考えれずに、自分本位の考えになっている今、どんなにアプローチをしても彼女には伝わらないと思いますよ!まずは、今彼女が一番望んでいる事をする。それは、1番さんもレスされているように、「時間を置く」事だと思います。主さんを避けている彼女に、今何を言っても何をしても、それは押し付けに感じると思います。関係を修復するのは、両方が求めている時のみで、一方だけが求めても悪い方にしかいきません。彼女が、主さんの話を聞こうと思える時まで、どんなに辛くても不安でもジッと待つ。ここで時間を空けようと関わろうと、他の男に行く時は行きます。時間が空いたから他の男に行った。ではないんです。主の行動次第ではなく、全て彼女の気持ち次第なんです。今、彼女が避けているのに、しつこくし嫌われてしまうか?少し時間を空け、彼女も余裕が出来た時に一から始めるか?希望を持てるのは、「時間を空ける」事だと思います。

• << 8 主です。皆さんいろいろありがとうございます。 時間をあけることは理解できました。 どのくらいあけるのが、いいんでしょうか? 2ヶ月か3ヶ月くらいなのかな? 意見くれる方いたら助かります。
  • << 10 その内容のメールは かなり重いと思いますよ。

No.4 11/09/10 07:33
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 主です。 最悪です。すでにもう5回もメールしてしまってます。当然、返事なし、二回目には着信拒否してってお願いしたのに
時間をあけること。

いい経験になりました。
明後日、2人の思い出の場所でなんてこともメールしちゃってるので

皆さんの意見の真逆です

No.5 11/09/10 08:59
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 やってしまった事は仕方ないから、明後日の思い出の場所に行って待ってみよう!自分から誘って行かなかった場合、万が一彼女が来たら、それこそ険悪になりますもんね!時間は伝えてますか?

No.6 11/09/10 09:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 主です。時間は伝えてあります。あー バカなことしてますね。

No.7 11/09/10 09:59
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 その時は、とにかく連絡することしか出来なかったんですよ!そんな時にココで相談しても、気づけないままだったかもしれないですよ!何度も連絡してある程度自分でやり遂げたから、タイミング的にも受け入れることが出来たのかもしれないですよ!少なからず、連絡をとることしか思いつかなかった以前より、色々な方法があることを知った・受け入れた主さんは、柔軟な男性になっていると思います!

約束した場所に時間より少し早めに行ってみましょう!

彼女が来たら、とにかく彼女の気持ちを聞きましょう!
言い訳をしたくなってもグッと我慢して吐き出させましょう!
彼女が言い終わったら、主さんの行動・気持ちに誤解している部分だけは優しく訂正し、誤解させた自分にも非があることも付け加える
寄りを戻したい事は伝えてもいいけど、絶対にしつこく縋らない。
断られたら、時間を空け出直す。

彼女が来なくても、待てるだけ待ってみましょう!
待つ時間が長ければ長くなるだけ、諦めも区切りもつくんじゃないかな?
待ってる間は、絶対に彼女に連絡を入れてはダメですよ!
催促してしまうと重くなるし、一方的に約束を入れた主さんを自分勝手だと思わせてしまうより、主さんがいつまで待っているか分からない方が、彼女はモヤモヤするし罪悪感が沸くと思うからです
そこで連絡もなく何も思わないのなら、今は何をしても彼女は動かないという事です

あくまでも、私の考えなので、もっといい方法があるかもしれないです

他のレス者さんの意見も参考にして、主さんが一番後悔しない方法を選んでくださいね!

No.8 11/09/10 16:14
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 私だったら、「〇〇の気持ちは充分に分かってる😫自分の我儘でしつこくしてごめんね!今でも大好きだし、この先もこの気持ちは変わらない❤だから、別… 主です。皆さんいろいろありがとうございます。

時間をあけることは理解できました。
どのくらいあけるのが、いいんでしょうか?

2ヶ月か3ヶ月くらいなのかな?
意見くれる方いたら助かります。

No.9 11/09/10 17:35
匿名さん9 ( ♀ )

>> 8 最低でも3ヵ月くらいは必要ではないですか?

ただ距離を空けるだけでなく、その間に主さん自身も変わる必要があると思います。
お別れになった原因をきちんと改善できるように努力することが復縁への近道だと思います。
私も今、やり直したい人がいて別スレで教えていただいた復縁セラピストの小野田ゆうこさんに相談して一から自分磨きを始めています。
頑張ってください。

No.10 11/09/10 17:39
社会人さん10 ( ♀ )

>> 3 私だったら、「〇〇の気持ちは充分に分かってる😫自分の我儘でしつこくしてごめんね!今でも大好きだし、この先もこの気持ちは変わらない❤だから、別… その内容のメールは
かなり重いと思いますよ。

No.11 11/09/10 18:17
匿名さん3 ( ♀ )

>> 10 分かります!
そう思う方もいますよね!

私は、主さんがまだスレの状態の時、彼女に無視をされても一方的にメールを送ることしか考えれない時、何かしないと落ち着かない時、寄りを戻すことが最優先で何か行動せずにはいられない時だったので、どの道返事が返ってこないのなら、気持ちを押し付けるメールを送り続けるより、時間を空けるメールを送るほうが、主さんも区切りを付け冷静になり考える時間も持て、彼女にとっても送り続けるよりまだ重くならないのでは?と考えました

自分が何かをしたい時。って、周りが何を言っても無駄なんですよね・・・

でも、このままでは、完全に彼女に嫌われると思ったので、あのようなメールが最低限のメールではないかと思いました

確かに、感じ方は人それぞれなので、あくまでも私の場合です

なので、10番さんの意見も貴重だと思います!

No.12 11/09/11 19:43
匿名さん0 ( ♂ )

主です。 皆さんありがとうございます。

人生は一度きり、明日、自分が約束した場所へ行ってきます

しつこく、自分の思いこめてメールしてしまったし、たぶん、こないと思います。
着信拒否もお願いしました。一昨日、でもメールが届いてしまうんです。
情けないスレで申し訳ないです。

No.13 11/09/12 16:24
匿名さん0 ( ♂ )

主です。彼女…来てくれました。俺が変われたときに連絡… 周り人だらけだったんで、さすがに恥ずかしくて保存したmailを読んでもらいました。彼女…着信拒否はしてたみたいなんです。不思議なことだけど、会社違うと自分には送信できましたメッセなのに相手には全く届かないんですね。知らなかった。今日会って実験してみました。自分からのmailはどうやっても届かないし、彼女からなんて連絡くることは絶対にないと思います。さようならってお別れの言葉もいいました。
皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧