注目の話題
なにもしてない子なし専業主婦
デブの彼女って嫌ですか?
30代40代の女性の方教えて下さい。

芸術家の彼女

レス12 HIT数 9060 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
12/06/03 10:37(更新日時)

私には付き合って3ヶ月になる同じ職場の1つ年下の彼女がいます。
彼女の家はまさに音楽・芸術一家で、彼女はピアノを専門にしているみたいですがフルートなども出来るらしく音大を卒業しています。家族も全員何かしらの楽器をやっており、お父さんは何とか楽団で楽器をやっており、お母さんは画家みたいです。

かたや私は、小・中学校・高校・大学と野球一筋で部活漬けの生活を送ってきており、音楽の『お』の字もわからない感じです。
先日、花火大会に行ったのですが私は、ただあがっている花火を見て綺麗だな~って感じでみていたのですが、彼女は水面に映る花火がどうだとか、今の音はさっきと音が少し低くてどうだとか、凡人の私には全く理解の出来ないようなことを言っており軽く引いてしまいました💦
ドライブをしているときもクラシックのCDを持参してきて、このチューバの音がいいとか言っており、私は、知識不足なのかも知れませんがチューバってなに?って感じでめっちゃ疲れますし、ナビのHDDにはとんでもない曲数のクラシックが入っております。

普段は楽しいのですが、この様なことがあるたびに、このまま一緒にいて大丈夫かな?と思うときがあります💦
皆さんはどう思いますか?やはり、芸術家の人は芸術家の人と付き合う方がいいんですかね?

タグ

No.1665562 11/09/04 22:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/04 22:18
匿名 ( Ly1wc )

芸術家の彼女が芸術家とつき合った方が良いかはさておき、主さん自身が疲れない相手とつき合った方が良くないですか?
疲れる相手と交際して幸せなら話は別です。

要は…主さんが幸せな恋愛をする事が一番大事だと思いますよ。

• << 3 レスありがとうございます。 やはり一緒にいて疲れないことってとても大事ですよね。彼女と一緒にいて癒やしはあまりないですし…

No.2 11/09/04 22:24
匿名さん2 ( ♀ )

それは彼女があなたを見てないんじゃないですか?

もしくは、私は芸術肌なのよ!を故意に見せつけたいのかも。
まだ若いのかな~

本当に空気をよめる人なら、彼に自分の趣味を押し付けたり知識をひけらかすようなことはしないです。

芸術家というより、彼女の性格でしょう。
年をとったらまるくなるかもしれないけど、現時点で疲れてしまうならやめたほうがいいかと思います

No.3 11/09/04 22:45
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 芸術家の彼女が芸術家とつき合った方が良いかはさておき、主さん自身が疲れない相手とつき合った方が良くないですか? 疲れる相手と交際して幸せなら… レスありがとうございます。
やはり一緒にいて疲れないことってとても大事ですよね。彼女と一緒にいて癒やしはあまりないですし…

No.4 11/09/04 22:52
匿名さん4 ( ♀ )

私なら同じ趣味じゃない人に、分からないような話はしません!

No.5 11/09/04 23:21
通行人5 

友人が音大卒、彼女は小さい頃からピアノをやっていましたが、専攻は声楽。
その為小さい頃からクラシック聞く事が多く、私達がPOP系の話をしても全くわかりませんでした。

が卒業後、音楽教室に勤めだし、子供にも馴染みのある曲などを色々聞くうちに、アニソンやPOPミュージックにも目覚めて「今まで知らなくて損したぁ~😆」となりました。
それから色々な推薦曲を教えてあげたりして、今ではクラシック歌いで無く、POP歌い(発声等が根本的に違うらしい)も出来るようになり、カラオケとかも一緒に行くようになりました😄

主さんの推薦曲とか彼女に聞かせても全く興味持ってくれませんか?
主さんが興味ある事を彼女は聞いてくれたりしませんか?

やっぱりお互い歩みよれる所が無いと付き合ってても寂しいし、疲れますよね😅

No.6 11/09/05 00:18
匿名 ( vcPfv )

音大卒ですが…そんな人いないですよ(>_<)

音大の中にそんな会話する人いたら皆ひきますよ(>_<)

変です、その彼女(ごめんなさい)

No.7 11/09/05 00:32
恋愛初心者7 

音大卒生や音大生はなかなかそのような話題はしないし聞かれたら答える程度なんですけどね。

あからさまに私は音大生よ、音大卒なのよ、だから何々~と言った事も聞きません。

それにいろんなジャンルの曲も聞いたり、カラオケにも行ってますよ。

私の周りの知る子だけなのかはわからない事なので、中には主さんの彼女のような人もいるんですね~。

主さんも主さんが好きなCDを彼女に聴かせてみるのはどうですか?

それでも興味を示さないならば、疲れる恋愛にはサヨナラしましょう。

No.8 11/09/05 00:43
恋愛初心者8 ( ♀ )

自分の好きなことを大好きな主さんにも知ってほしいんじゃないの?

好きなら自然と歩み寄れると思うけど、趣味が違っても別にど~でもよくないですか?

四六時中音楽一色が疲れるなら、合わないのでは?

確かに合わないのはきつい。
私はスポーツ嫌いの鑑賞好きですから、スポーツ観戦は疲れます。

でも家の親は合う部分では一緒に出掛けたり話したり、合わない部分は合わせない感じです。

完璧にはいかないものでは?

No.9 11/09/05 01:43
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私は音大卒、一般企業に勤める彼がいます。

が、ドライブでクラシック聴かせるとか花火で音程の話しちゃうとかは無いですね。。。

でも、クラシックで自分がいいなと思う曲を好きな人にも聴かせてあげたい、という気持ちであれば分かります。

前の方がレスされたのと同じになりますが、疲れてしまうというのは付き合っているのに悲しい事ですよね💦

歩みよれるような話ができたらいいのですが。。

あ、でも自慢したくなっちゃう時もあるので、流して聞いてあげてほしい時もあるかも✋笑

No.10 11/09/05 07:44
匿名さん10 ( ♀ )

彼女さん、主さんにカッコイイところを見せたくて話したのかも…?(^_^;)

私も絵画等の芸術好きで仕事も自分でデザインしたり、そんな感じですが…

芸術に興味のなさそうな人に芸術云々の話をしたって、聞いてもつまらないと思いますし、退屈だと思いますので…(^_^;)

芸術に興味のありそうな人や母にしか芸術云々の話はしません。

ただ、旦那は芸術にあまり興味がなくても私の好きなクラシックを💻インストールしてくれたり、

「美術館に行きたい」と言えば付き合って💑デートしてくれます☺

主さん、今後とも彼女さんと仲良くお付き合いしたかったら、

つまらなくても
👀興味のある振りをして話を聞いてあげた方がいいですよ?😁

私も旦那が💻作るのが趣味で
旦那の💻話にはあまり興味がありませんが、興味のある振りをして聞いてるうちに(笑)😁
旦那の💻話も段々と面白くなってきました😊

知らない事を知るって…考えようによっては🉐だと思いますよ?😊

No.11 11/09/05 07:52
恋愛初心者8 ( ♀ )

因みに、職場で趣味の合わない人がいるけど、楽しそうに話す姿が好きだから、同じことを何度も聞いてますよ。(笑)

本人は好きだから気にならないっぽく、私は興味薄いからすぐ忘れる。

だから、それが恋愛感情ある好きな人で疲れるってのがね、ちょっと気の毒。

好きだから尚更、完璧を求めて辛いのかな。

No.12 12/06/03 10:37
匿名さん12 ( ♀ )

なんだか理系チックな音大卒の彼女さんですね😄楽しそう❤

率直、『お2人は合わないかも😓』

あっ私も音大卒です(理系が好き)😄相手は過去も今も理系で、お互い違う専門職、会話も宇宙人会話?です。周りも奇妙な目で見ていますが2人の世界だし、それに関して周囲の危険や迷惑もないから関係なし。私はあまり音楽の話は自分からはしません。でも『なってしまう』ときもあります。逆に私の知らない世界の話にもなります。
あと身近なものでは、パンひとつにも、男性ながらも焼きそばロールを見て『炭水化物に炭水化物はどうもな…💧』とか言います💦

わからない会話、そんなときお互いに『世界が広がった』『待って❗あなたの話、いまは理解し難いけれど推測してみる』『それって、こんなような?』とお互いの知識や予測を使って理解していっています。

私だったら楽しいかも❤凡人とかけ離れた人なんて滅多に出会えないし、その人からはいろんな世界をもらいます❤

主さんが、いま『疲れる』なら結婚は毎日疲れることに…よく考えたほうが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧