注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装
早めにおねがいします

0歳児とママの習い事

レス3 HIT数 1727 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/08/30 22:26(更新日時)

今子供が0歳児のママです。旦那は3歳までは専業でと言ってますが、良い年して経済状況的に親に頼らないと生活出来てない今の状況では(出産前にわかっていたから、悩んだけど夫婦+両親とも相談し作りました)無理があるので働くということで話はまとまりそうです。今は買い物に行く時一緒にお金出して貰ったり、義家からは我が家の分まで食材買っていただいたのを貰ったり夕食に呼んで貰ったりしてます。
働くことについて、私が今まで働いてきて感じたのは自分のパソコンスキル不足‥働きながら夕方にスクールに通うなんて余裕なくて出来なかったけど、今家にいる状態なら市のスクールで安く通える(数ヶ月で数千円で終わる)ので今しかないと思っています。
短時間だし働き出すまではこの際親に甘えて(義家、実家とも近く実母は毎日のように子供を見に来るのと、ミルク育児なので母乳が必要なわけではないこともあり)、パソコン講座中預かって貰おうかと考えています。妊娠中に出来たら一番良かったんですが、初期から出産まで悪阻が続き不可能でした‥
子供が小さい内に今しかない!と講座に通われた方いらっしゃいますか?
カテ違いだったらすみません💦

No.1661484 11/08/29 08:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/29 09:06
ひっち ( 20代 ♀ DVnYk )

初めまして‼私にはもうすぐ5歳になる息子が居ます‼ご実家が近いのであれば頼ってもイイんじゃないかな😃私は実家が遠いのでなかなか頼れない😥そして、今、行動を起こそうかな~と思うのであれば、後で後悔しないように今、出来る事をした方がイイと私は思います✨私は子供を連れてヨガに通い、子供を連れてヨガインストラクターになろうと今、頑張っています‼

No.2 11/08/29 16:09
専業主婦2 

うちは母乳だったので1歳までは預けられませんでしたが、1歳になってすぐに親に預けて運転免許とりに教習所に通いました。
実家から歩いて5分の所に教習所があったので、実家にしばらく泊まり込みで集中して通わせてもらいました。
母の仕事の日と教習所の定休日は行けず、更に実技の空きがなかったりして結局2ヶ月くらいかかりました💦

この先自立した生活の為に必要な事ですし、ご両親が頼れるなら甘えても良いと思いますよ。

あと市のスクールってすごい初心者向けだったりするけど、どの程度のレベルの物かは確認されましたか❓
母が通った時はパソコンの起動のさせ方から始まったらしいです💧

No.3 11/08/30 22:26
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございましたm(_ _)m
色々レベル別に講座があるので実践向けの講座に申し込みたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧