注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
結婚=子供では勿論ないけれど…

性欲⤵⤵

レス40 HIT数 5480 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/08/30 17:14(更新日時)

カテチだったらすみません🙇

出産して性欲がなくなった方、いつ頃、どうしたら性欲が戻りましたか❓

ウチの子どもは1歳10ヶ月。
生まれてから数回💑仲良ししました…

が、旦那の性欲が強く❓寝ているときに胸を触られるのが苦痛で😢

嫌いじゃないからスキンシップは取りたいのですが、期待を持たせてしまうし…

私の性欲が戻れば問題解決なのに、どうしたらよいか😢

経験談お聞かせ下さい🙇

No.1661465 11/08/29 07:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/29 07:32
専業主婦1 ( ♀ )

もうすぐ一歳になる子がいて、私も産後の性生活が上手くできずに悩んでる一人です😥
性欲がなく、夫婦生活に嫌悪感すら💦
しかも頑張って挑戦しても濡れず、痛みを伴って苦痛なだけになり、最近は焦ってきてます💦

No.2 11/08/29 07:41
離婚検討中2 

産婦人科かカウンセリングを受けるのが良いと思いますよ。

うちは主さんの今くらいの時期からカウンセリングに行こうと誘っていたのですが、嫌がり続けたらので諦めました。

また毎回誘っても拒否されることが恐くなり誘うのをやめてデリヘルを利用していたら妻を女として見れなくなりました。

それから2年経った今は妻が誘ってきますが、嫌でしかたありません。

一生無くて良い
って言ってたのに勝手過ぎます。

こうなって思いますが女性はホルモンバランスが戻ればしたくなるのでしょうが、男は一度でも性の対象から外せばその人には二度と性欲は湧きませんよ。

男は結論が出たら考え直すことはありませんからね。

• << 4 2さん 酷い😥

No.3 11/08/29 07:59
ちょこ ( 30代 ♀ Rrksl )

>> 2 このレスした方が自分の旦那だったら悲しいですね。

妊娠→出産は女性にとっては大仕事です。
産婦人科かカウンセリングを勧める前に、旦那様が相談にのり、力になる事を妻としては望みます。
ましてや…ホルモンバランスだけでなく、正直妊娠してから出産までの旦那様の思いやりや手助け等で旦那様を大事に思えるか、愛情すらなくなってしまったか…という所に結び付く場合もありませんか?
うちはそうでしたよ。

毎回誘っても拒否されることが恐くなり誘うのをやめてデリヘル。奥さまを性欲処理機かなにかと勘違いされてますね。
主様は、性欲が強いんですかね💦
それ以上に奥さまを大事に思う気持ち、お子さまを大事に思う気持ちや愛情はないのでしょうか。
出産後は、一生無くて良いと言ってしまう位、女性はしんどいのですよ?
ホルモンバランスが戻るまで、気長に、または、奥さまをその気にさせてあげられる努力をしたら良いのに。
女性は命をかけて出産します。
男性も命をかけて出産する女性を全身全霊で助ける根気があればいいのに。

• << 6 3、4さん それ以前に全身全霊で守りたくなる女性でなければいけませんよ。 それにこっちは前向きに改善しようと話し合いもしてカウンセリングも勧めたのに拒絶した。 この事実は消えません。 一生無くて良い と思っていても後でそれを簡単に撤回できるほど女性の言葉は軽いのですか? 男性にはテストステロンという攻撃性と性欲を司る男性ホルモンが女性の15倍はあります。 そして感度は女性よりずっと低い。 その為か人によっては毎日のように欲求が湧いてきます。 つまり男性の性欲は生理現象なのです。 男性に「生理なんて一生無くていいのに」 なんて言われたら良い気分しますか? 男性側の立場にも立ってみてください。

No.4 11/08/29 08:03
専業主婦1 ( ♀ )

>> 2 産婦人科かカウンセリングを受けるのが良いと思いますよ。 うちは主さんの今くらいの時期からカウンセリングに行こうと誘っていたのですが、嫌…
2さん 酷い😥

No.5 11/08/29 08:11
ちょこ ( 30代 ♀ Rrksl )

お気持ちよくわかります!
私も悩みました💦

でも、やはり育児に手がかかり過ぎて疲れだったり、寝不足だったり、隣にわが子が寝ているのに…なかなかそんな気持ちになれませんよね。
私も一人目の出産ではそんな事なかったのに、二人目でそうなり悩みました。
わが家の主人も性欲が強い方で…

私は正直に主人に話(相談)しました。
夫婦仲良しでいたい事、でも、家事育児で体力がなくなってしまって辛い事を。
主人はその後から、家事育児を今まで以上にに手伝ってくれます。
そんな主人を見ていたら、改めて大事に思えて、好き・大事…などの愛情が再沸。自然に夜も回復しました。
今では、いかに早く子どもたちを寝かせるか(笑)位、仲良しです!

私には、旦那様の思いやり、手助けが重要でした!

• << 12 私も同じです😊💦 三人子供がいますが…上二人が小さい時は日々の疲れが溜まり⤵性欲は全くゼロ…💧 旦那は性欲が強く、毎日誘われるんですが…だんだんそれが恐怖になってしまい⤵旦那は一人で処理していました💦 あ‼でも、浮気は嫌なので😢月に何度かはしてました😊 真ん中が3歳になり、自分の事はだんだんできる様になり…少し余裕がでて来た頃旦那を受け入れる事ができました😊 今は三人目も生まれ、上とは年が離れたので…私にも余裕ができた為今も週に3~4回は夫婦生活ありますよ😊 子育ては思いの外精神的にも肉体的にも大変ですよね😭 男性には全くわからないみたいですが…💢

No.6 11/08/29 08:41
離婚検討中2 

>> 3 このレスした方が自分の旦那だったら悲しいですね。   妊娠→出産は女性にとっては大仕事です。 産婦人科かカウンセリングを勧める前に、旦那様が… 3、4さん
それ以前に全身全霊で守りたくなる女性でなければいけませんよ。

それにこっちは前向きに改善しようと話し合いもしてカウンセリングも勧めたのに拒絶した。

この事実は消えません。

一生無くて良い
と思っていても後でそれを簡単に撤回できるほど女性の言葉は軽いのですか?

男性にはテストステロンという攻撃性と性欲を司る男性ホルモンが女性の15倍はあります。
そして感度は女性よりずっと低い。
その為か人によっては毎日のように欲求が湧いてきます。

つまり男性の性欲は生理現象なのです。

男性に「生理なんて一生無くていいのに」
なんて言われたら良い気分しますか?

男性側の立場にも立ってみてください。

No.7 11/08/29 08:53
マリッジブルー中7 

男性の意見として2さんに同意だね😚

大変なんだ
っては思うけど、人に合わせて生活するのって本当にキツいよ😭

女性は男に合わせることもなく好き勝手やるくせに自分には合わせろって都合良いですよね😒

もしかして自己愛だけ❓

• << 9 ご意見ありがとうございます🙇 自己愛って… 無くもないかもですが、自己愛だけじゃ、 夜遅い旦那を待ったり、旦那の体を思い食事を作ったり、臭いが消えるように努力した洗濯方法考えたり、娘の可愛い姿を見せたくてムービー撮っといてあげたりしないですよ😭

No.8 11/08/29 08:56
専業主婦0 ( ♀ )

主です🙇

みなさま早速のご意見ありがとうございます。
一括で失礼します🙇

今現在悩んでいる方、回復された方、、そして旦那さんの意見…参考になります。

ウチの旦那は本当にいい人です。
仕事が辛い中 家事、育児はかなり手伝ってくれます。
すごく大事な人です。

その感謝のきもちがあれば仲良くする、は体で払ってるように感じてしまって⤵

2さんの意見は残酷ですが、旦那代表なんですかね…
カウンセリング受ければ良くなるのかな😢

育児 家事で腱鞘炎になり、そこまで手が回らないのが現実です…

旦那の辛さも分かる分辛いです⤵

• << 10 主さん 残酷と言いますが、断られるのって凄いショックですよ。 便乗して高まった感情を持って誘う結果が拒否ですから。 これは全否定と同じですよ。 好きな人に全否定されるのですから、残酷なのはどちらか認識して頂きたいです。 結婚も離婚も紙切れに必要事項に記入して判子ついたらできる訳です。 それ以上の価値は作り上げるしか無いのですから、主さんからの積極的な関わりは欠かせないと思いますよ。

No.9 11/08/29 09:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 男性の意見として2さんに同意だね😚 大変なんだ っては思うけど、人に合わせて生活するのって本当にキツいよ😭 女性は男に合わせることもなく… ご意見ありがとうございます🙇

自己愛って…
無くもないかもですが、自己愛だけじゃ、
夜遅い旦那を待ったり、旦那の体を思い食事を作ったり、臭いが消えるように努力した洗濯方法考えたり、娘の可愛い姿を見せたくてムービー撮っといてあげたりしないですよ😭

No.10 11/08/29 09:12
離婚検討中2 

>> 8 主です🙇 みなさま早速のご意見ありがとうございます。 一括で失礼します🙇 今現在悩んでいる方、回復された方、、そして旦那さんの意見…参… 主さん
残酷と言いますが、断られるのって凄いショックですよ。

便乗して高まった感情を持って誘う結果が拒否ですから。

これは全否定と同じですよ。

好きな人に全否定されるのですから、残酷なのはどちらか認識して頂きたいです。

結婚も離婚も紙切れに必要事項に記入して判子ついたらできる訳です。

それ以上の価値は作り上げるしか無いのですから、主さんからの積極的な関わりは欠かせないと思いますよ。

• << 13 そうですか… ただ質問したいのですが、誘われたら必ず受け入れないといけないのでしょうか😥 カウンセリングを受け、治療すれば、その時は我慢し許してもらえるんでしょうか❓

No.11 11/08/29 09:17
匿名11 ( ♀ )

「仲良し」って…セックスの事ですか?

• << 14 そうです。 紛らわしい書き方をしてしまいすみません🙇

No.12 11/08/29 10:03
匿名12 ( 20代 ♀ )

>> 5 お気持ちよくわかります! 私も悩みました💦   でも、やはり育児に手がかかり過ぎて疲れだったり、寝不足だったり、隣にわが子が寝ているのに…な… 私も同じです😊💦

三人子供がいますが…上二人が小さい時は日々の疲れが溜まり⤵性欲は全くゼロ…💧
旦那は性欲が強く、毎日誘われるんですが…だんだんそれが恐怖になってしまい⤵旦那は一人で処理していました💦
あ‼でも、浮気は嫌なので😢月に何度かはしてました😊

真ん中が3歳になり、自分の事はだんだんできる様になり…少し余裕がでて来た頃旦那を受け入れる事ができました😊

今は三人目も生まれ、上とは年が離れたので…私にも余裕ができた為今も週に3~4回は夫婦生活ありますよ😊

子育ては思いの外精神的にも肉体的にも大変ですよね😭
男性には全くわからないみたいですが…💢

• << 15 お子さま三人もで毎日大変ですね。 私なんか足下にも及びません😔 女性と男性の違いなんですかね❓ 男性って疲れている時程したがりますよね💦 浮気されるのが嫌だから月1はOKにされてるんですね‼ 私の努力が足りないと感じました‼ がんばって見ようかなと思います🙇

No.13 11/08/29 10:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 主さん 残酷と言いますが、断られるのって凄いショックですよ。 便乗して高まった感情を持って誘う結果が拒否ですから。 これは全否… そうですか…

ただ質問したいのですが、誘われたら必ず受け入れないといけないのでしょうか😥

カウンセリングを受け、治療すれば、その時は我慢し許してもらえるんでしょうか❓

• << 18 主さんの治療ですよ。 婦人科であればホルモン注射などの治療になると思いますし、カウンセリングではセックスできない根本的な問題点の発見と改善になると思います。 問題は旦那さんではなく主さんなんですからそれは自覚してください。 それから >毎回応じなければいけないのか という問いですが、旦那さんの欲求の頻度と最低限応じなければならない(機嫌を損ねてしまう期間)を調べてみてはどうでしょうか。 何日空くと駄目なのか 手や口だけで十分なときもあるか など。 それに沿って自分のモチベーションを合わせていく努力をする。 毎日のように求めてくるのは主さんが応えないからです。 期間を決めていけば暫くは毎日になるかもしれませんが、次第に週一回ほどに落ち着いてくれますよ。

No.14 11/08/29 10:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 「仲良し」って…セックスの事ですか? そうです。

紛らわしい書き方をしてしまいすみません🙇

• << 17 お返事ありがとうございます☺ ご主人とよく話し合って 主さんの気持ちや身体の事を理解してもらった方が誤解が少なくて良いと思いますよ? 私は出産未経験で旦那を愛しいるつもりですが… 最近は趣味やスキルアップの勉強にハマり性欲が減ってきたようで今月に入って旦那とは1回もしていませんが… ↑↑旦那に自分の気持ちや状況をよく話し旦那は理解してくれております。 が…「行ってらっしゃい🙋」キスとハグとお風呂で洗いっこは毎日欠かさず続けております。 エッチがまだ無理でも、 キスやハグだけでも続けて ご主人にの😍愛情表現のコミュニケーションはとった方がいいと思いますよ?😊 主さんの夫婦関係が更に良くなりますように…☺

No.15 11/08/29 11:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 12 私も同じです😊💦 三人子供がいますが…上二人が小さい時は日々の疲れが溜まり⤵性欲は全くゼロ…💧 旦那は性欲が強く、毎日誘われるんですが…だ… お子さま三人もで毎日大変ですね。
私なんか足下にも及びません😔

女性と男性の違いなんですかね❓
男性って疲れている時程したがりますよね💦

浮気されるのが嫌だから月1はOKにされてるんですね‼

私の努力が足りないと感じました‼
がんばって見ようかなと思います🙇

No.16 11/08/29 11:06
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 訂正。

月何度かでしたね💦

さらに尊敬です‼‼

No.17 11/08/29 11:13
匿名11 ( ♀ )

>> 14 そうです。 紛らわしい書き方をしてしまいすみません🙇 お返事ありがとうございます☺

ご主人とよく話し合って
主さんの気持ちや身体の事を理解してもらった方が誤解が少なくて良いと思いますよ?

私は出産未経験で旦那を愛しいるつもりですが…

最近は趣味やスキルアップの勉強にハマり性欲が減ってきたようで今月に入って旦那とは1回もしていませんが…

↑↑旦那に自分の気持ちや状況をよく話し旦那は理解してくれております。

が…「行ってらっしゃい🙋」キスとハグとお風呂で洗いっこは毎日欠かさず続けております。

エッチがまだ無理でも、
キスやハグだけでも続けて
ご主人にの😍愛情表現のコミュニケーションはとった方がいいと思いますよ?😊

主さんの夫婦関係が更に良くなりますように…☺

• << 19 こんにちは😊 11さんはお勉強に集中って感じですか📝 旦那さん理解してくれて良いですね😊 ウチも行ってらっしゃいの『ちゅう&ハグ』は毎日だったのに、今は娘の方が可愛いようで、それもまた💔😚ですね😂

No.18 11/08/29 11:44
離婚検討中2 

>> 13 そうですか… ただ質問したいのですが、誘われたら必ず受け入れないといけないのでしょうか😥 カウンセリングを受け、治療すれば、その時は我… 主さんの治療ですよ。
婦人科であればホルモン注射などの治療になると思いますし、カウンセリングではセックスできない根本的な問題点の発見と改善になると思います。

問題は旦那さんではなく主さんなんですからそれは自覚してください。

それから
>毎回応じなければいけないのか
という問いですが、旦那さんの欲求の頻度と最低限応じなければならない(機嫌を損ねてしまう期間)を調べてみてはどうでしょうか。

何日空くと駄目なのか
手や口だけで十分なときもあるか

など。

それに沿って自分のモチベーションを合わせていく努力をする。

毎日のように求めてくるのは主さんが応えないからです。

期間を決めていけば暫くは毎日になるかもしれませんが、次第に週一回ほどに落ち着いてくれますよ。

• << 20 治療ですか⤵ 治療したい箇所はほかにもありますが、いかんせん小さい子がいると病院にも通えず…な状態です😔 でもでもでもー私の言い分としては… 『やりたいときだけ』が目に余るんですよね👀 普段私の話も聞かないくせに、そんなときだけべたべたはぁ😒 って、、 まぁ蓄積ですよね⤵

No.19 11/08/29 12:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 17 お返事ありがとうございます☺ ご主人とよく話し合って 主さんの気持ちや身体の事を理解してもらった方が誤解が少なくて良いと思いますよ? 私… こんにちは😊

11さんはお勉強に集中って感じですか📝
旦那さん理解してくれて良いですね😊

ウチも行ってらっしゃいの『ちゅう&ハグ』は毎日だったのに、今は娘の方が可愛いようで、それもまた💔😚ですね😂

No.20 11/08/29 12:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 18 主さんの治療ですよ。 婦人科であればホルモン注射などの治療になると思いますし、カウンセリングではセックスできない根本的な問題点の発見と改善… 治療ですか⤵
治療したい箇所はほかにもありますが、いかんせん小さい子がいると病院にも通えず…な状態です😔

でもでもでもー私の言い分としては…
『やりたいときだけ』が目に余るんですよね👀

普段私の話も聞かないくせに、そんなときだけべたべたはぁ😒
って、、
まぁ蓄積ですよね⤵

• << 25 横レス🙇 …になるのかな💦 主さん、確かに女性から見たら“話を聞いてくれないのにヤる時だけ近づいて来やがって💢”ですが、逆に男性から見たら“ヤらせてくれないのに話を聞けだと💢(もともと雑談は嫌いなのに💢)”なんですよ💧 まぁ、どっちもどっちなんですが💦💦 私(妻)たち女性と旦那さんたち男性では、かなり性に対する意識が違います😥 それは仕方がない事です😔 子供を産む側と、その子供を母体に宿させる(?)側…身体的精神的にも負担がかなり違いますから💦 だから夫婦で歩み寄るしかないんですよ😃 因みに、うちは私からかなり歩み寄りました💧 その方がスムーズに問題が改善できると思ったからです😃 逆に主人たち男性には浮気や風俗などの簡単に逃げ場があるので我慢し続けるのも難しいとも私は感じました💧 私は主さんの旦那さんを存じ上げないので一概にどうこうとは言えませんが、お互いから歩み寄りを感じられたら、お互いに多少の我慢はできると思うので“お互いに”歩み寄る姿勢だけは見せ続ける努力をしましょうね☝

No.21 11/08/29 13:15
専業主婦21 

主さん初めまして😃
色々な意見があって考えちゃいますね💦私は一人目が1歳半、現在妊娠3ヶ月です。

一人目の出産で自然裂傷が酷くて産後5ヶ月は出血が続いたりで色々悩みましたが、産後一年弱でなんとか夫婦生活元通りになりました。

他の男性に比べてもうつの旦那さんは辛抱強い方なのかもしれません💦かなり気遣ってもらっているのかも💦

男性だって色々ですよね。主さんもいつかは出来るようにしたいと思ってらっしゃって、旦那さんに労いの言動をかけていて、マッサージとか色々コミュニケーションとれば今のところ問題ないのでは😃💦

『気分が乗らないのも産後のホルモンバランスが凄く崩れちゃったのが原因かな~💦❓だってあなた(旦那さん)の事は大好きなままだもの‼産婦人科かかってみるね💦チョット待ってね😃』とかなら旦那さん拒絶された!と傷つかない気がするんですがダメでしょうか。

主さんあまり思い詰めないでくださいね☺

• << 23 21さんありがとうございます😊 なんだか私も心の底に旦那に対して思うことがあるのかもです😠 今はワガママだけど、セックスなしでスキンシップだけしたいといったところです…😩 やっぱり病んでる証拠でしょうかね💦 ゆっくり回復していきたいので、昨日手紙を書いて財布に入れといたんで、旦那の出方を見てみたいと思います👀

No.22 11/08/29 13:18
専業主婦21 

>21

ごめんなさい

❌うつの旦那さん
⭕うちの旦那さん

打ち間違いしました💦

No.23 11/08/29 13:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 21 主さん初めまして😃 色々な意見があって考えちゃいますね💦私は一人目が1歳半、現在妊娠3ヶ月です。 一人目の出産で自然裂傷が酷くて産後5ヶ… 21さんありがとうございます😊

なんだか私も心の底に旦那に対して思うことがあるのかもです😠

今はワガママだけど、セックスなしでスキンシップだけしたいといったところです…😩
やっぱり病んでる証拠でしょうかね💦

ゆっくり回復していきたいので、昨日手紙を書いて財布に入れといたんで、旦那の出方を見てみたいと思います👀

No.24 11/08/29 13:49
通行人24 ( 30代 ♀ )

主さん、子育てお疲れさまです。

私も産後は全く性欲がありませんでしたよ。

出産後は女性の身体は子育てに専念出来るように変わるものです。

母性本能が強くなり、性欲はほぼ無くなります。
男性の性欲が変わらないのが当たり前のように、出産後に女性が性欲を無くすのもまた、当たり前なんです。

中には実際にやらなくても旦那さんの性欲処理のお手伝いをする方もいるようですが、私はとにかく性に関する事一切無理!ってカンジでした。

完璧に脳が母親になっちゃって切り替えが出来ないんですよね。

無理に応えると益々旦那が嫌になったりもして…。

でも、働いてもなく専業主婦なのに応じないのが後ろめたくて夫に話をした時、「子育てって、凄い大変で大事な仕事だと思うよ」って言われて…。

私は夫に対する思い遣りに欠けていたなぁ…って思いました。

子育ては確かに大変だけど、家族を養う為に働く事だって凄く大変な事なんですよね。

夫の性欲に対する煩わしさ、妻の性欲への関心の無さ…それぞれお互いにそればかりで頭がいっぱいになってしまいますが、ちょっと視野を広げてみると分かり合えたり寄り添えたりできる事もあると思います。

私は下の子が3歳を過ぎたくらいから、やっと無理に、ではなく夫を受け入れられるようになりました。

旦那さんの性欲に応えないでいると、何となく気まずくて、会話自体が少なくなりがちですが、思っている事を素直に話し合ってお互いの気持ちを思い遣れたら、夫婦ってそんなに簡単に壊れるものじゃないと思いますよ。

No.25 11/08/29 14:00
専業主婦25 ( 30代 ♀ )

>> 20 治療ですか⤵ 治療したい箇所はほかにもありますが、いかんせん小さい子がいると病院にも通えず…な状態です😔 でもでもでもー私の言い分として… 横レス🙇
…になるのかな💦

主さん、確かに女性から見たら“話を聞いてくれないのにヤる時だけ近づいて来やがって💢”ですが、逆に男性から見たら“ヤらせてくれないのに話を聞けだと💢(もともと雑談は嫌いなのに💢)”なんですよ💧
まぁ、どっちもどっちなんですが💦💦

私(妻)たち女性と旦那さんたち男性では、かなり性に対する意識が違います😥
それは仕方がない事です😔
子供を産む側と、その子供を母体に宿させる(?)側…身体的精神的にも負担がかなり違いますから💦

だから夫婦で歩み寄るしかないんですよ😃

因みに、うちは私からかなり歩み寄りました💧
その方がスムーズに問題が改善できると思ったからです😃
逆に主人たち男性には浮気や風俗などの簡単に逃げ場があるので我慢し続けるのも難しいとも私は感じました💧

私は主さんの旦那さんを存じ上げないので一概にどうこうとは言えませんが、お互いから歩み寄りを感じられたら、お互いに多少の我慢はできると思うので“お互いに”歩み寄る姿勢だけは見せ続ける努力をしましょうね☝

No.26 11/08/29 15:33
専業主婦0 ( ♀ )

24さん、25さん
ありがとうございます🙇

やはり歩み寄りですね‼ここで皆さんの意見が聞けて勉強になりました‼
精進したいと思います😊

あと体力ですね…💦

• << 28 確かに体力いるよね💦 出産すると毎日寝不足になっちゃうから体力が減っちゃうし😹 私は拒否せずに受け入れてたけど途中で寝ちゃった事とかあったし🙉(笑) でも、不思議とね、拒否しないで“出来るだけ”応えると無理に向こうから誘ってこなくなったよ😺 昔は寝てても隙あらば触ってきたりしてきてたけど、したい時に拒否されず出来るようになったからか余裕が主人にも出てきたみたいで私が寝てる時には来なくなった👍 そうやって眠い時には寝させてくれるようになったから私も主人に優しくできるようになったし、私に余裕が出来たから私からも誘うようになったよ😊 私の場合は産後1年後くらいでやっと自分も楽しめるようになったかな💦 それまでは正直、嫌悪感がバリバリにあったけど主人の立場に立ったら寂しいだろうな😠と思ったしH出来なくて苛々してるのも見てて分かったから💦 だから夫婦のためにも、何よりも円満な家庭を築くためにも今は私が変わらないといけないなと思ったんだよね😃 ただ、そう割り切れるまで結構つらかった💧今の自分は母なのか女なのか何なのか分からない時期もあったから😠 性欲がつよい夫をもつと大変だ😱と思ったけど自分が選んだんだし、仕方がないんだよね💧 長々とすみません🙇

No.27 11/08/29 15:53
専業主婦27 ( ♀ )

私は妊娠してから旦那を受け付けられなくなり、妊娠中も産後一年もHしませんでした😣
口でも手でも手伝わず、ポータブルDVDを買い与えてました💦
さすがに逃げられないと思い、一年以上してから受け入れましたが、気持ち悪くて、本当に無理で、それだけが理由ではないですが離婚しました💧
数年後、相手が変わりまた妊娠しましたが、安定期入ってからは普通に無理しない程度にHしていましたし、産後は手でお手伝いしていました。
私の場合は相手が変われば大丈夫だったのですが、主さんは旦那さんのこと好きですか?

• << 30 離婚されたんですね💦 直結じゃなくても原因の一つだったのでしょうか💦 相手が変わって気持ちも体も変わったんですね😊 私は旦那好きです☺ 恋人の様には行きませんが~ 勝手ながら いちゃいちゃはしたいんですが、、それだけじゃ済まされなくて😂怖くなりました💦

No.28 11/08/29 16:50

>> 26 24さん、25さん ありがとうございます🙇 やはり歩み寄りですね‼ここで皆さんの意見が聞けて勉強になりました‼ 精進したいと思います😊 … 確かに体力いるよね💦
出産すると毎日寝不足になっちゃうから体力が減っちゃうし😹
私は拒否せずに受け入れてたけど途中で寝ちゃった事とかあったし🙉(笑)

でも、不思議とね、拒否しないで“出来るだけ”応えると無理に向こうから誘ってこなくなったよ😺
昔は寝てても隙あらば触ってきたりしてきてたけど、したい時に拒否されず出来るようになったからか余裕が主人にも出てきたみたいで私が寝てる時には来なくなった👍

そうやって眠い時には寝させてくれるようになったから私も主人に優しくできるようになったし、私に余裕が出来たから私からも誘うようになったよ😊

私の場合は産後1年後くらいでやっと自分も楽しめるようになったかな💦

それまでは正直、嫌悪感がバリバリにあったけど主人の立場に立ったら寂しいだろうな😠と思ったしH出来なくて苛々してるのも見てて分かったから💦
だから夫婦のためにも、何よりも円満な家庭を築くためにも今は私が変わらないといけないなと思ったんだよね😃

ただ、そう割り切れるまで結構つらかった💧今の自分は母なのか女なのか何なのか分からない時期もあったから😠
性欲がつよい夫をもつと大変だ😱と思ったけど自分が選んだんだし、仕方がないんだよね💧

長々とすみません🙇

• << 31 うわぁ~まったく一緒です‼ 隙あらば、寝ぼけているのか、触ってきますね💦本当に疲れているので、寝かせてほしくて、いつも大激怒😩 拒否し続けた結果なんですね💦 しかし、先週もう平気かな❓と思うようになったので、応じたんです☺ これでしばらくは平気かな⁉と思ったのに、また朝方のおさわり😭 あれは… もう 悪循環…💦 私が変わるしかないんですよね😭

No.29 11/08/29 17:42
匿名29 ( ♂ )

俺の嫁さんは妊娠中も出産後も気にして応えようとしてくれました

嫁は『だって浮気されたくないもん』と……

その言葉で『いいよ、お前が大丈夫なるまで待ってるから』と言えるんですよ

最初から無理‼とか『もうエッチはしなくてもいいや』なんて言われたら『ならもうお前とはしないから』となります

ようは男から思いやりを出すか女から出すかでしょうね

俺の場合は嫁さんからでした

今産後6ヶ月ですが産後100回はしてます(笑)

• << 32 100回ですか☺ すごいですね💪 私も妊婦の時は今よりは応じていました😊 産後は本当に体力と気持ちがついて行かなくて😭💦 毎日毎日11キロの我が子を抱いたり乗っかられたりしていたら、そっちまで体力が無いです😱

No.30 11/08/29 18:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 27 私は妊娠してから旦那を受け付けられなくなり、妊娠中も産後一年もHしませんでした😣 口でも手でも手伝わず、ポータブルDVDを買い与えてました… 離婚されたんですね💦
直結じゃなくても原因の一つだったのでしょうか💦
相手が変わって気持ちも体も変わったんですね😊

私は旦那好きです☺
恋人の様には行きませんが~
勝手ながら いちゃいちゃはしたいんですが、、それだけじゃ済まされなくて😂怖くなりました💦

No.31 11/08/29 18:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 28 確かに体力いるよね💦 出産すると毎日寝不足になっちゃうから体力が減っちゃうし😹 私は拒否せずに受け入れてたけど途中で寝ちゃった事とかあったし… うわぁ~まったく一緒です‼
隙あらば、寝ぼけているのか、触ってきますね💦本当に疲れているので、寝かせてほしくて、いつも大激怒😩
拒否し続けた結果なんですね💦

しかし、先週もう平気かな❓と思うようになったので、応じたんです☺
これでしばらくは平気かな⁉と思ったのに、また朝方のおさわり😭
あれは…
もう 悪循環…💦

私が変わるしかないんですよね😭

• << 33 あはは😂 悪循環…わかります💧 男性は物理的に溜まるからHしたいんだろうな💦と思ってたから、溜まってるのを出せたら暫くは大丈夫かな😚と私も(?)思ってたんですよ😃💦 でも違ってたみたいです💧 むしろ我慢してた分、火が着いちゃうみたいです😂 因みに女性の性欲は授乳(それに準ずる行為も含む)と深く関わっているといわれています。 母乳をあげると気持ち的に満たされた感覚になった事はありませんか😃 あれも性的な快楽なんだそうです💦 まぁ性的と言っても母の“性”なんですが脳内で分泌される快楽物質は同じらしく産後から暫くは授乳によって女性は常に性欲が満たされた状態になるそうです💧 それによって本来の男女間の性欲が抑えられ、子育てに専念するように仕向けられているらしいですよ😃 少しスレ内容からソレちゃったけど医学的にはそうらしいので、決して主さんが特殊という訳ではないですから少し肩の力を抜いて旦那さんと向き合ってみてください😊 私の前レスにも書きましたが、お互いがお互いを理解しようという姿勢が見えたら譲り合おうと思えると思いますから☝ 私も常日頃から私のことを大切にしてくれている主人だったから頑張れた(?)んだと思います☺ また長々とすみません🙇

No.32 11/08/29 19:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 29 俺の嫁さんは妊娠中も出産後も気にして応えようとしてくれました 嫁は『だって浮気されたくないもん』と…… その言葉で『いいよ、お前が大丈… 100回ですか☺
すごいですね💪

私も妊婦の時は今よりは応じていました😊

産後は本当に体力と気持ちがついて行かなくて😭💦

毎日毎日11キロの我が子を抱いたり乗っかられたりしていたら、そっちまで体力が無いです😱

No.33 11/08/29 22:24

>> 31 うわぁ~まったく一緒です‼ 隙あらば、寝ぼけているのか、触ってきますね💦本当に疲れているので、寝かせてほしくて、いつも大激怒😩 拒否し続けた… あはは😂
悪循環…わかります💧

男性は物理的に溜まるからHしたいんだろうな💦と思ってたから、溜まってるのを出せたら暫くは大丈夫かな😚と私も(?)思ってたんですよ😃💦

でも違ってたみたいです💧
むしろ我慢してた分、火が着いちゃうみたいです😂

因みに女性の性欲は授乳(それに準ずる行為も含む)と深く関わっているといわれています。
母乳をあげると気持ち的に満たされた感覚になった事はありませんか😃
あれも性的な快楽なんだそうです💦
まぁ性的と言っても母の“性”なんですが脳内で分泌される快楽物質は同じらしく産後から暫くは授乳によって女性は常に性欲が満たされた状態になるそうです💧
それによって本来の男女間の性欲が抑えられ、子育てに専念するように仕向けられているらしいですよ😃

少しスレ内容からソレちゃったけど医学的にはそうらしいので、決して主さんが特殊という訳ではないですから少し肩の力を抜いて旦那さんと向き合ってみてください😊

私の前レスにも書きましたが、お互いがお互いを理解しようという姿勢が見えたら譲り合おうと思えると思いますから☝

私も常日頃から私のことを大切にしてくれている主人だったから頑張れた(?)んだと思います☺

また長々とすみません🙇

• << 35 やっぱり火着いちゃうんですね😂 医学的に解明されているんですかぁ📝 自然と大丈夫になるもんなんですかね❓ 授乳中は胸触りもNGでした😂 もうそこはごはんだから‼‼みたいな😂 ホルモンが大丈夫にしてくれるのか、自分で我慢?していくか❓しかないでしょうかね⁉

No.34 11/08/29 23:03
専業主婦34 

私は2人出産しましたが性欲は変わらずです、母性が足りないのか?体力あるのかな?今上が2歳、下はもうすぐ1歳で夜中の授乳もあるけどえっちしたい、、むしろ疲れたときにしたい、えっちで大事にされればまたがんばろって思える!でも旦那は仕事で疲れてダメみたいです😢ゴルフや飲み行く元気はあるのに。私の気持ちは尊重されない、『疲れてる』の一言で拒否されるのは悲しいです。

• << 36 ご意見ありがとうございます🙇 34さんは性欲は落ちなかったんですね‼ 逆に旦那さんが⤵ですか… 私は正直 旦那が我慢してくれるって考えちゃっていました。 しかし 今 仮面夫婦になりつつあり、こうしたのは私のせいだと感じました。 男性は立たなくなると言う、物理的な事もでてきそうですよね💦 セックスレスで本当に溝が出来るんだと改めて実感しました😔

No.35 11/08/30 06:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 33 あはは😂 悪循環…わかります💧 男性は物理的に溜まるからHしたいんだろうな💦と思ってたから、溜まってるのを出せたら暫くは大丈夫かな😚と私も… やっぱり火着いちゃうんですね😂

医学的に解明されているんですかぁ📝

自然と大丈夫になるもんなんですかね❓

授乳中は胸触りもNGでした😂
もうそこはごはんだから‼‼みたいな😂

ホルモンが大丈夫にしてくれるのか、自分で我慢?していくか❓しかないでしょうかね⁉

• << 38 おはよう🙋 うーん…どうなんだろ😃💦 ただ、主さんは今、お子さんも2歳間近で昔よりは時間もとれるだろうから踏ん切りがついたら大丈夫なんじゃないかな😃 家事育児で疲れて、その気にならないなら(今も何かと家事が疎かになりがちで気になるだろうけど)少し手抜きして休む時間(お子さんが昼寝してるなら一緒に寝ちゃうとかして)を増やしたりして、帰宅後の旦那さんとの夫婦の時間を大切にしてみたらどうだろう😃 今、夫婦関係を改善しておいたら、これから来る魔の二歳児&三歳児の時期の育児もグンと楽になりと思うよ😊

No.36 11/08/30 06:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 34 私は2人出産しましたが性欲は変わらずです、母性が足りないのか?体力あるのかな?今上が2歳、下はもうすぐ1歳で夜中の授乳もあるけどえっちしたい… ご意見ありがとうございます🙇

34さんは性欲は落ちなかったんですね‼
逆に旦那さんが⤵ですか…

私は正直 旦那が我慢してくれるって考えちゃっていました。
しかし 今 仮面夫婦になりつつあり、こうしたのは私のせいだと感じました。

男性は立たなくなると言う、物理的な事もでてきそうですよね💦

セックスレスで本当に溝が出来るんだと改めて実感しました😔

No.37 11/08/30 09:48
新婚さん37 

私は男の立場からですが、
基本的に、男はただ「したい」、そして「子供である」ということを考慮して、女性が男をコントロールするのがいいと思います。

子供に何かを注意するとき、頭ごなしにするとスネるみたいに、男は機嫌が悪くなるだけです。
そして、厄介なことに、スネるときの理屈や行動は大人なのです(浮気するとか無視しながら生活できるとか)。

そんな子供をどう笑わせるような感じで転がしていなすか、その旦那さんと生活してきた経験でやれるところも多いと思います。

同じことを言うにも言い方があると思いますよ。

• << 39 男性のご意見ありがとうございます😃 頭が正常に動いている時間はなんとかコントロール出来るんですけどね😊 寝ているときは無意識に感情剥き出しに『さわるんじゃねー😤』となってしまいました😂 それもこれも、私が拒否りまくっていたからと勉強して分かりました‼ 旦那は炭水化物を抜いています…抜くと性欲が押さえられると聞いたようで…本当なんですかね💦 そこまでさせてしまい、申し訳なく思うのと、ここの皆さんに話を聞いてもらい、なんだか大丈夫そうです💑 ありがとうございました🙇

No.38 11/08/30 11:36

>> 35 やっぱり火着いちゃうんですね😂 医学的に解明されているんですかぁ📝 自然と大丈夫になるもんなんですかね❓ 授乳中は胸触りもNGでした… おはよう🙋

うーん…どうなんだろ😃💦

ただ、主さんは今、お子さんも2歳間近で昔よりは時間もとれるだろうから踏ん切りがついたら大丈夫なんじゃないかな😃

家事育児で疲れて、その気にならないなら(今も何かと家事が疎かになりがちで気になるだろうけど)少し手抜きして休む時間(お子さんが昼寝してるなら一緒に寝ちゃうとかして)を増やしたりして、帰宅後の旦那さんとの夫婦の時間を大切にしてみたらどうだろう😃

今、夫婦関係を改善しておいたら、これから来る魔の二歳児&三歳児の時期の育児もグンと楽になりと思うよ😊

• << 40 こんばんは😃 こちらで相談させてもらってるウチに、なんだか大丈夫そうになってきました😚 前向きに 色々がんばってみます💑 ありがとうございました🙇

No.39 11/08/30 17:10
専業主婦0 ( ♀ )

>> 37 私は男の立場からですが、 基本的に、男はただ「したい」、そして「子供である」ということを考慮して、女性が男をコントロールするのがいいと思い… 男性のご意見ありがとうございます😃

頭が正常に動いている時間はなんとかコントロール出来るんですけどね😊
寝ているときは無意識に感情剥き出しに『さわるんじゃねー😤』となってしまいました😂

それもこれも、私が拒否りまくっていたからと勉強して分かりました‼

旦那は炭水化物を抜いています…抜くと性欲が押さえられると聞いたようで…本当なんですかね💦
そこまでさせてしまい、申し訳なく思うのと、ここの皆さんに話を聞いてもらい、なんだか大丈夫そうです💑
ありがとうございました🙇

No.40 11/08/30 17:14
専業主婦0 ( ♀ )

>> 38 おはよう🙋 うーん…どうなんだろ😃💦 ただ、主さんは今、お子さんも2歳間近で昔よりは時間もとれるだろうから踏ん切りがついたら大丈夫なんじ… こんばんは😃

こちらで相談させてもらってるウチに、なんだか大丈夫そうになってきました😚

前向きに
色々がんばってみます💑

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧