注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

妊娠しません。泣きそう😢NO.⑥

レス500 HIT数 22761 あ+ あ-

花( CJ2se )
12/02/15 11:58(更新日時)

いつの間にか500になってました💦
すみません🙇

みほさん、あきさん、ゆきさん、かなさん、みさとさん💕

気付いて下さ~い😊

No.1658847 11/08/24 20:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 11/08/26 16:26
花 ( CJ2se )

>> 1 花さん、こんばんは🌠 みほです😃 ホント、それは良い嘘ですよね💨 旦那さん正直な方なんでしょうね。 それと、花さんと一緒に実家に帰りたい… みほさん
こんにちは☔

今日午前中に人工授精してきました。
先生から「お腹が痛いとかないですか?」と言われ痛くないですと答えたんですが、あとから何で聞かれたんだろうと思いました。
14時ぐらいから下腹部の痛みと張りが出てきて、今も横になってますが唸るほどです😠
卵巣がまた腫れているとかだったのか、排卵痛なのか…普段の排卵痛は今日ほど強い痛みではないのですが…

出来れば今日か明日性交渉持って下さいと言われたんですが、出来るかな💦

• << 7 花さん、こんばんは🌠 人工受精お疲れさまでした🙇 その後、痛みはどうですか❓ 心配ですね… 花さんの🏥は夜間は電話の応対されてませんか❓ 電話で相談してみたらどうかと思ったんですが。。 副作用で卵巣が過敏に反応してる可能性ありますよね。

No.5 11/08/26 16:33
花 ( CJ2se )

>> 2 花さん こんばんは✨ 新しいスレになってますね😄 みほさんに続き、2番のりxF0 生理痛みたいなのは、もうないです💦 なにも症状… かなさん
こんにちは☔

かなさんはまだ生理は来ていないようですね✨高温期何日目ですか?

私は今日人工授精してきましたが、14時ぐらいから下腹部の痛みと張りが出ていて唸ってます⤵
いつもの排卵痛の感じとは何となく違う気もするのですが…
先生から「お腹は痛くないですか」と聞かれ、痛くないと伝えたんですが何も言われなかったんです。あとから思うと、お腹が痛くなるような事がエコーで確認されたから聞かれたのかなとモヤモヤしています💦

• << 8 花さん こんばんは✨ 体調いかがですか⁉ あまり悪いようなら、みほさんの言われるように病院に電話するか、明日にでも受診した方がいいです💦 心配ですね😞💔 私は昨日、生理きちゃいました🌀 遅れていたので期待しちゃいましたがダメでした😢🆖⤵ なかなかうまくいかないもんです💨

No.9 11/08/27 09:29
花 ( CJ2se )

>> 6 はじめまして🌻 私も妊娠希望です🌷 まだ子作り始めて4カ月ですが、なかなかできないのでさっき楽天で基礎体温計買いました! あと、排卵期… ELIE98さん
はじめまして🍀

基礎体温計と排卵チェッカーを購入されたということで、本格的にベビ待ちされるんですね😊

私は病院に通い始めて一年半。今は人工授精をしてます。昨日4回目をしました。
私たちでわかる範囲は答えることが出来ると思うので、いろいろ話しましょう😊

No.10 11/08/27 09:39
花 ( CJ2se )

>> 7 花さん、こんばんは🌠 人工受精お疲れさまでした🙇 その後、痛みはどうですか❓ 心配ですね… 花さんの🏥は夜間は電話の応対されてませんか… みほさん
おはようございます☁

昨日は返事が出来ずごめんなさい🙇

14時ぐらいから痛みだし、18時ぐらいからは歩いたり動いたりも辛くなり、18時半過ぎに🏥に電話したら診療時間が過ぎていたため留守電でした💦
我慢していたら20時ぐらいから張りと痛みが引いてきて、今は下腹部の違和感だけになってます。
一事は救急車も頭に浮かびました💦排卵痛だったんでしょうか?前日の時点で卵胞が24mmだったので、昨日はもっと大きくなってたはずだからその痛みだったのか…とにかく痛みも引いてよかったです。
でもタイミングは取れませんでした⤵

• << 12 花さん、おはようございます☀ 今は痛み無いんですね⤴ 良かった~❗ 私は排卵痛の経験無いんですが、姉が毎回寝込むほどひどいので辛かっただろうな~と思います。 先生が予想されてたっぽいので、卵巣の方かと心配していました。 そんな状況ならタイミング取れなかったの仕方ないと思います✋

No.11 11/08/27 09:45
花 ( CJ2se )

>> 8 花さん こんばんは✨ 体調いかがですか⁉ あまり悪いようなら、みほさんの言われるように病院に電話するか、明日にでも受診した方がいいで… かなさん
おはようございます☁

昨日はごめんなさい。みほさんへのレスにも書いたのですが、🏥に電話したときは診療時間が過ぎていたため繋がりませんでした💦
20時ぐらいから張りと痛みが引きはじめ今は平気です。6時間ぐらい痛みがあったのでやはり排卵痛だったのかなと思いますが、それにしても普段の排卵痛とは違いかなり辛かったです💦とりあえず痛みが引いて安心してます。

かなさんは生理が始まったんですね⤵妊娠って簡単ではないですね💦タイミングを合わせていても、卵と精子が出会うタイミングはズレているという事なんでしょうかね…

• << 31 花さん こんばんは✨ 痛みが、排卵痛で良かったですね😄 原因が分かって安心しました⤴ 私は今日🏥です💨 かなり待たされて、さっき診察おわりました🌀 今度はクロミッド2錠を10日のむことになりました✋ いつもそのくらいに延ばしているから、今回は初めから10日のみます🐱 で、9月9日に次回で、もし育っていたら9月10日に人工受精です💥 まぁ、いつものスロー排卵なら無理ですけど、可能性は残しておきましょうとなりました💦 ちょうど11日から旅行なので、ずれるなら上手くずれたらいいなぁ✈

No.13 11/08/27 10:43
花 ( CJ2se )

>> 12 みほさん😊

私も卵巣のほうだろうなと考えていたのですが、痛みや張りがスーっと引いた事から排卵痛の酷いものだったのかなと思いました。
お姉様は毎回排卵痛で苦しまれていたんですね💦昨日のような痛みが毎回だすると耐えられません⤵

人工授精はしましたが、先生から「当日か翌日に性交渉持ったほうが妊娠しやすいと言われています」と聞くと、絶対タイミング取っておきたいと思ってしまい、取れなかったら「またダメかも」と早速凹んでしまいます😔

今日はお昼から横浜中華街に行こうと旦那に言われているので、気分転換してきます😊

No.17 11/08/27 20:58
花 ( CJ2se )

>> 14 花さん。 中華街楽しんでますか😊❓ 気分転換してくださいね✨ 昨晩タイミング取れなかったのはホント仕方がないです✋ 排卵痛という事は人… みほさん😊

車で1時間半ほどかけて行ったのですが、目的の物だけ食べて家路に着いたので、中華街には1時間も居ませんでした(笑)でも気になってた焼小籠包を食べれたので満足です🍑

タイミングですが、妊娠するために先生が勧めてきた事は外したくないのですが、しかたないですね⤵

みほさんは美容院に行かれたんですね。赤ちゃんが産まれてからはなかなか行けなくなるみたいですもんね💦

• << 19 花さん。 長時間の移動、お疲れ様でした🙇 焼小籠包いいですね~😍 おいしそ~✨ 私も最近はちょこちょこ外食してます🍴 女子は美容院行ったりおいしい物食べたりの気分転換が大切ですよね💡 これからの時期はゆったり過ごして下さいね☺

No.18 11/08/27 21:05
花 ( CJ2se )

>> 15 みなさん、こんにちは😄 新しくなったんですね😆 その後のご報告です😅 あれからすぐ🏥行ったんですが、まだ何も見えず…まだそういう時… ゆきさん
こんばんは🌙

胎嚢確認おめでとうございます✨

出血してるとのことで心配ですね。でも先生を信じましょう。
私は妊娠したことがないのでうまく言えませんが、体調崩さないようにして下さい。

• << 21 花さん こんばんは🌒 ありがとうございます😄 また出血したりで、なかなか前向きになれないんですが、今は先生と赤ちゃんを信じるしかないので、育ってくれるのを祈るのみです⤴

No.23 11/08/29 14:13
花 ( CJ2se )

>> 19 花さん。 長時間の移動、お疲れ様でした🙇 焼小籠包いいですね~😍 おいしそ~✨ 私も最近はちょこちょこ外食してます🍴 女子は美容院行… みほさん
こんにちは☀

今日はまた夏の日差しで暑いです😥

さっき🏥に行ってきて、二個とも排卵されていました。先日の腹痛の事を話したら、人工授精による痛みではない。卵巣の腫れもないから排卵に伴う痛みでしょうという事でした。
聞いて安心しました💨
ただ、排卵後の体温の上昇がゆっくりで、いつものようにグンッと上がらないんです。それがきになるのですが、また今日からルトラールを飲むので気にしないようにします。

みほさんは揃えるものとか買い物始めましたか?😊

• << 25 花さん、こんにちは☀ 本当に朝から暑いです😣 🏥お疲れ様でした🙇 二個とも排卵してて良かったですね✨ そして痛みは排卵痛だったんですね。 ルトラール、バッチリ効いて欲しいですね🙏 私、まだ何も揃えてないんですよ~💦 今までの事もあるし、もう少し日が近づいてからでもいいかな~なんて思ってます☺
  • << 27 花さん、こんにちは😄 人工授精のタイミングバッチリのようですね✨ 期待出来ますね⤴ 私は月末に生理がくると🏥で言われてるので、そろそろかと思います😄来月は人工授精する予定なので、待ち遠しいです😌 花さんは体外も考えてるとのことでしが、🏥から何か話をされたのですか? 私は今の🏥に体外をするために転院しました。後悔しないようにできる限りのことはするつもりです。

No.24 11/08/29 14:15
花 ( CJ2se )

>> 21 花さん こんばんは🌒 ありがとうございます😄 また出血したりで、なかなか前向きになれないんですが、今は先生と赤ちゃんを信じるし… ゆきさん
こんにちは☀

出血のほうはどうですか?
安静に過ごされていますよね❗
出血が止まりますように🙏

• << 35 花さん ありがとうございます🎶 一応出血は止まってはいるみたいで、多少の出血はよくあることだから気にしなくていいとのことでした😄🏥に行くたびに「またかも…」と過去がよみがえってしまい、緊張しまくりです💦

No.48 11/09/03 18:06
花 ( CJ2se )

>> 25 花さん、こんにちは☀ 本当に朝から暑いです😣 🏥お疲れ様でした🙇 二個とも排卵してて良かったですね✨ そして痛みは排卵痛だったんですね… みほさん
こんにちは☁

台風は大丈夫ですか?みなさんは中国近畿辺りのようなので、直撃なのかなと心配です🌀

まだ準備はされていないのですね。また時間はあるからゆっくりされて下さい。でも楽しみですね✨
私の夢は旦那と赤ちゃんのものを一緒に選んで準備することです。今は旦那は赤ちゃんコーナーを素通りなので寂しいんですけどね💦
早くそうなりたいです。

• << 52 花さん、こんばんは🌠 こちらはまだまだ風がきついです🌀 花さんの所は影響なかったですか❓ 旦那さん、花さんにプレッシャーを与えないように 素通りされてるのでは。 私が今までの事で不安がってるので、うちの旦那も出産準備の事言いません😃💦

No.49 11/09/03 18:17
花 ( CJ2se )

>> 27 花さん、こんにちは😄 人工授精のタイミングバッチリのようですね✨ 期待出来ますね⤴ 私は月末に生理がくると🏥で言われてるので、そろそろ… あきさん
こんにちは☁

引っ越しをされているとの事ですが台風は大丈夫でしたか?

他のレスで生理が始まったということでしたね。また人工授精されるのですね😊またすぐに妊娠される気がしますよ✨

そうでしたね。あきさんは、体外受精を考えて転院されたのでしたね。人工授精は前の🏥ではしていなかったんでしたっけ?
私も今回4回目で、🏥から貰っていた体外受精の資料を見始めました💦自分の中では11月ぐらいには体外受精に進もうかと考えています。
なかなかまだ金銭面と妊娠するという確実性がない事を考えると、足踏みしてしまいますが、このままでもいけないとわかってもいるので複雑です😔

• << 65 花さん、こんにちは😄 引越日は午後には台風が通り過ぎてくれて、無事終わりました✌ 前の🏥では卵管が通ってないと診断されたので人工授精は効果的でないと言われました。それで体外のできる🏥へ紹介状を書いてもらったのです。結果卵管は通ってることがわかったので、セカンドオピニオンって大切だなって思いました。 体外授精は人工授精のように気軽にできるものではないですよね💦 金額は一気に高くなるのに妊娠の確率はそんなに高くない😓 よく考えて後悔のないようにしたいです。

No.50 11/09/03 18:27
花 ( CJ2se )

>> 31 花さん こんばんは✨ 痛みが、排卵痛で良かったですね😄 原因が分かって安心しました⤴ 私は今日🏥です💨 かなり待たされて、さ… かなさん
こんにちは☁

かなさんは今クロミッドを2錠服用されているのですね。
でも11日から北海道旅行とのこと。タイミング的に大丈夫ですか?心配です💦
旅行前に人工授精出来れば安心ですが、旅行中に当たるという風にならないといいですよね…
でも旅行羨ましいな✨あ、ちなみに私も新婚旅行で旭山動物園に行きました。動物園というと、人がチラホラといるか園児達が来てるかのイメージだったのですが、あんなに人が多い動物園は初めてでした😊
楽しんで下さいね💨

No.51 11/09/03 18:30
花 ( CJ2se )

>> 35 花さん ありがとうございます🎶 一応出血は止まってはいるみたいで、多少の出血はよくあることだから気にしなくていいとのことでした😄… ゆきさん
こんにちは☁

出血は止まっているという事で安心しました😊
暫くは不安ですよね。でもゆったりと安静にして過ごしてたら大丈夫ですよ😊

No.58 11/09/06 23:16
花 ( CJ2se )

>> 57 白花さん
こんばんは🌙
レスありがとうございます。

明日🏥に行かれるのですね。
自分の体の事を把握することは大事ですよね☝
私は不妊治療してますが妊娠にはかすりもせず、年齢的にも焦ってます。

私は基礎体温表だけを持って行きましたので、それだけでよいのではないでしょうか。
あとは🏥で問診表記入や採血もされるかもしれませんね。

🏥頑張って😊

• << 68 花さん、こんばんは。 病院行って来ました。 私は高温期と低温期がきちんと分かれてないみたいで、妊娠しにくいと言われました。 卵巣と子宮には問題ないみたいなので、漢方薬とタイミング法を行うことになりました。 妊娠しにくいことはショックでしたが、早くわかって良かったです。

No.59 11/09/06 23:25
花 ( CJ2se )

>> 52 花さん、こんばんは🌠 こちらはまだまだ風がきついです🌀 花さんの所は影響なかったですか❓ 旦那さん、花さんにプレッシャーを与えないよう… みほさん
こんばんは🌙

こっちは風が強めだなぐらいで特に影響はありませんでした。でも直撃した地域は大変な状況みたいで、台風は恐ろしいなと改めて思いました🌀

みほさんは流産を経験されているので、旦那様もそこは配慮されているのでしょうね。優しいですね😊

私は「これ可愛いね」とか「子供出来たらこんなのが欲しい」とか言いながらブラブラしたいのですが、興味なしという雰囲気なんです💦
なんだか子供への温度差を感じてしまって寂しい気もします。

• << 61 花さん、おはようございます☀ 花さんの所、何ともなくて良かったです⤴ 地震に続き自然災害は恐ろしいですね🌀 朝晩が急に涼しくなりましたが体調は大丈夫ですか❓ 男の人はやはり母性がないですもんね😔 人によるかもですが、子供が生まれてある程度大きくならないと実感がないのかもしれませんね… うちは旦那が子供って感じです😃💦

No.60 11/09/06 23:30
花 ( CJ2se )

>> 53 みなさん、こんばんは🌒 まとめてのレスで本当にごめんなさい💦💦 台風凄かったですね‼ちょうど実家に帰ってたんですが、今までの人生で見… ゆきさん
こんばんは🌙

台風は恐かったでしょう💦大丈夫でしたか?ニュースで大変な状況になってるみたいでビックリしました。

ゆきさんの🏥は担当医がいないのですね。毎回先生が違うと多分毎回言われる事も変わり戸惑いますね💦
今週はもう🏥行かれましたか?
胎嚢が確認されますように🙏

• << 77 花さん こんばんは🌒 先ほど🏥行って、初めての心拍確認出来ました😄 ただ、週数からすると小さいらしいです…でも、とりあえず私的には第一関門突破です(笑)先生も「小さいけど、始めは何も見えないとこからのスタートだったから、まぁこんなもんかな」と言われてたので、その言葉を信じて、育ってくれることを祈ります✨

No.62 11/09/07 09:50
花 ( CJ2se )

>> 61 みほさん
おはようございます☀

ほんと朝晩は寒いぐらいになりましたね。昨日は合物の長袖パジャマで寝ました。
みほさんは風邪など引かないようにしてて下さいね。

私は今日で高温期11日目なんですが、早速昨日から茶おりが出始めました。なんだか本当に妊娠出来る気がしなくなってきました⤵
みほさんのまわりで体外受精された方っていますか?

No.69 11/09/08 09:38
花 ( CJ2se )

>> 63 花さん。 私も長袖パジャマを着ています😊 花さんも風邪ひかないでくださいね🍀 茶おりが出たんですね。 鮮血になるまでは様子みましょう… みほさん
おはようございます☀

茶おりも続いてて基礎体温も下がってきてしまいました⤵
以前はリセットだとわかると凹んで泣く日もありましたが、こうも結果が出ないとリセットしてもやっぱりねって思ってしまい、涙も出なくなりました。慣れたんですかね💦こんなのに慣れたくはないのですが…😔

お友達のお姉さんが体外受精されているのですね。体外受精も一度で成功するとは限らないし、金銭的な負担も大きいし、体外受精へ踏み込む気持ちが「進むぞ!✊」て感じではないのです。どこかでもしかしたら人工授精も10回すれば妊娠するのではないかという淡い期待も持ってしまい、「体外受精に進まなきゃいけないんだろうな」という前向きとも違う気持ちしかありません。私のまわりには体外受精した人がいないのでステップアップする勇気がなかなか出て来ません。

すみません。また弱音です🙇

• << 72 花さん、おはようございます☀ 友達のお姉さんは体外一回目で授かられました。 地域によって差があるみたいですが、うちの県では補助金が出ます。 金銭面だけでなく、心身ともに負担が掛かるようですから、花さんご夫婦が納得されてのステップアップが良いですよ❗ 花さんが人工を続けたいと思われてるなら、その様にされた方が良いと思います✋ こんな事しか言えませんが、いつでも弱音吐いてくださいね✊

No.70 11/09/08 09:47
花 ( CJ2se )

>> 65 花さん、こんにちは😄 引越日は午後には台風が通り過ぎてくれて、無事終わりました✌ 前の🏥では卵管が通ってないと診断されたので人工授精… あきさん
おはようございます☀

無事に引っ越しが終わったとの事でよかったですね。新しい 新居はどうですか?😊

そうですね。後悔のないようにしたいです。
みほさんへのレスにも書きましたが、リセットしそうです。人工授精4回目もダメでした⤵
やはり卵管に問題があるのでしょうね…
体外受精に進む気持ちがあるにはあるのですが、まだ人工授精で妊娠出来るかもという微かな期待も持ってしまい、体外受精しかない!って気持ちにまだなれません。正直今は「体外受精に進んだほうがいいんだろうな…」っていう気持ちです。体外された方ってどんな気持ちでステップアップされてきたんでしょうかね。

あきさんの場合は人工授精で妊娠出来る事がわかったので、妊娠するまでは人工で行きますか?

• << 74 花さん、こんにちは😄 新居はちょっと狭いけど、私にとってはお城です💕 家具も妥協しなくて良かった✨ あとは子供だけです🎵 花さんは完全リセットですか? 私は人工授精5回くらいしてダメならやっぱり体外にすすむと思います。できれば人工授精で授かりたいですよね。 人工授精7回目~10回目で授かった人もいるから納得できるまで人工授精するのもいいと思いますよ。

No.71 11/09/08 09:53
花 ( CJ2se )

>> 68 花さん、こんばんは。 病院行って来ました。 私は高温期と低温期がきちんと分かれてないみたいで、妊娠しにくいと言われました。 卵巣と子宮… 白花さん
おはようございます☀

🏥行かれたんですね。基礎体温が高温と低温でわかれていないということなんですね。でもそれに対する体質改善だったり治療の必要性だったりがわかったのはいい事だと思います😊自分なりに努力も出来ますもんね💨
子宮などには問題ないという事なのできっと大丈夫ですよ。

No.84 11/09/12 13:55
花 ( CJ2se )

>> 72 花さん、おはようございます☀ 友達のお姉さんは体外一回目で授かられました。 地域によって差があるみたいですが、うちの県では補助金が出ます。… みほさん
こんにちは☀

ありがとうございます。
お友達のお姉様は体外受精一回目で妊娠されたのですね。一回目妊娠出来るという確定があれば、悩まずに前へ進めるのですが…
私が住んでるところも15万円の助成金があるようです。それでもやはりきついなと思ってしまいます。

先週の金曜日に🏥へ行き、カウンセラーの方へ体外受精へのステップアップ希望という事を伝えました。今月もう一回人工授精して10月は前準備の期間でピルを飲み、11月に体外受精をすると思います。
早く👶が欲しい、福岡で一人暮らしている実母の元へ早く戻ってあげたい、でも体外へ進む気持ちがついてきていない感じなんです。早く👶を授かるためには体外なんだろうなとは思うんですが、まさか自分が体外まで受けるとは夢にも思わなかったことで…😔
体外へ気持ちが前向きになれるように、考え方を切り替えられるように誰かに背中を押して貰いたいのですがまわりには誰もいなくて、一人毎日考えています。

今現在は明らかに生理なんですが、本格的にドバっと出血せず、最初の茶おりから7日目になりました💦生理があがり始めてるのかと不安です。

• << 87 花さん、こんにちは☀ うちの地域も15万円の助成金です。 それでもきついですよね😔 友達のお姉さんも経済的な事でなかなか二人目に踏み切れないようです… 花さん、気持ちが揺れているんですね。 当然だと思います✋ とにかく今月の人工受精にトライされて成功する事を祈っています🙏 精神的なものでも内膜が薄くなって、出血量や出血の仕方がいつもと違う事があると思います。 🏥ではその事について何か言われてますか❓ 花さんの🏥はカウンセラーがいらっしゃるので、納得いくまで話された方が良いですよね。 納得してからじゃないと、ステップアップ頑張れないですよね。 私は影ながらですけど応援してますよ✊

No.86 11/09/12 14:06
花 ( CJ2se )

>> 74 花さん、こんにちは😄 新居はちょっと狭いけど、私にとってはお城です💕 家具も妥協しなくて良かった✨ あとは子供だけです🎵 花さん… あきさん
こんにちは☀

狭くても自分達のお城ですもんね🏠✨あとは👶だけ❗準備はバッチリだからすぐに👶来てくれますよ😊

みほさんへのレスにも書きましたが、体外へステップアップしようと思いカウンセラーの方に伝えました。4回目がダメだったのでもう人工では出来ないと思ってしまいました。出来るならば今月にでも体外をしたいと伝えましたが、前準備の期間が必要らしく、今月もう一回だけ人工をして11月に体外をするかもしれません。
頭の中では妊娠するには体外が近道なんだとわかってるんですが、気持ちが追いついてきていなくて…前向きになれるように誰かに背中を押してもらいたくて毎日一人で悶々と葛藤しています😔
あきさんは、体外受精を考えたときとんな気持ちでしたか?前向きになれてましたか?

私も5回目がダメだったあとは子宮鏡検査をします。なんだか、普通は見えないところをカメラで見られるというのは恐怖ですね。

• << 98 花さん、こんにちは😄 体外、決心されたのですね。 私が体外を決心したときは、その時通院してた🏥の先生に、「体外に挑戦しようと思ってるなら1才でも1日でも早いほうがいい。年齢が上がるほど確率がさがる」と言われ決断しました。妊娠しないのは卵管の問題だと思ってたので、体外なら妊娠できるかも…。そう思ったら1周期でも早くやりたいと焦って転院しました😅 うちも旦那が体外に前向きだったので、3回まで挑戦すると決めました。確かにお金はまた貯まるけど、子供を産むのはタイムリミットがあります。あとで後悔しないようにしたいです。 花さん、子宮鏡するんですね。私は出血が止まったのでせずに済みそうです😄 一度やったけど、痛くないと言われてましたが、私はすこし痛かったです😅

No.88 11/09/12 14:13
花 ( CJ2se )

>> 77 花さん こんばんは🌒 先ほど🏥行って、初めての心拍確認出来ました😄 ただ、週数からすると小さいらしいです…でも、とりあえず私的… ゆきさん
こんにちは☀

心拍確認おめでとうございます✨
まずは一安心ですね。辛い経験をされているので、出産までは不安はあると思いますが、ゆっくりと過ごして下さいね😊

• << 93 花さん こんにちは😄 大丈夫ですか?他の方のレス見てたら心配で。 私なんかが言うのは軽々しい気もしますが、お気持ちわかります。やっぱり偏見持ってる人多いですよね…そういう人たちは何の苦労もなく、赤ちゃんなんて出来て当たり前みたいに思われてるんでしょうね😱 私は、経済的な心配がなければ最終的に体外まで考えてました。そこまでしてダメなら諦めがつくかなと思い💡 いろいろ葛藤あると思いますが、私も自然だろうが体外だろうが、産まれてくる赤ちゃんに変わりはないと思います‼ 私も陰ながら応援してます✨✨

No.89 11/09/12 14:31
花 ( CJ2se )

>> 87 花さん、こんにちは☀ うちの地域も15万円の助成金です。 それでもきついですよね😔 友達のお姉さんも経済的な事でなかなか二人目に踏み切れな… みほさん

ありがとうございます。
揺れている気持ちをわかって頂き涙が止まりません😢

出血量が少ないのは精神的なものもあるのかもしれませんね。体外の事を一人で考えているので、それの影響かもしれないと思ったら少し不安は軽くなりました。🏥へは出血量の事は話した事ありません💦

普通の妊娠でも体外受精でも👶を授かる事には変わりないとネットにあったのをみたのですが、そうだなとは思っても、昔の人からすると治療してることに対して偏見があるようで…先月父の新盆に親戚が集まった時、あるおじさんが「うちの息子嫁は双子を産んだから治療していたんだろう」と話していました。いい感じの話し方ではなかったので偏見があるんだなと感じました。
治療してるとそんな目で見られるのかな。体外受精だと哀れみのような目で見られるのかなとか考えるようになってしまって…😢
これ書いてても涙が出て来ます😢
ごめんなさいね。

• << 92 花さん。 花さんが泣いていると私も心が痛いです😢 だけど謝らないでください。 昔の人の偏見なんて放っておきましょう💨 治療したからって100%妊娠できるわけじゃないし、どんな方法でも授かれる事が奇跡ですよ✨ 授かれたって流産の可能性もあるし…無事生まれるまでは遠い道のりです。 それに何も違法な事をしてるわけじゃないし、偏見持たれる筋合いはないですよ💨 簡単に妊娠して虐待してる方がずっと罪ですよ❗ 私達はやっと来てくれた👶を絶対大切にできますもんね☺✨ 花さん、前向きにいきましょう🍀

No.95 11/09/14 10:32
花 ( CJ2se )

>> 92 花さん。 花さんが泣いていると私も心が痛いです😢 だけど謝らないでください。 昔の人の偏見なんて放っておきましょう💨 治療したからって1… みほさん
こんにちは☀

ありがとうございます。レス頂いてからまた涙が溢れてきて何度も読み返しました。
あの日の夜、旦那にもこの気持ちを話し、「お金は働けばまた貯まるし、やらずに後悔するよりも後悔しないようにやるほうがいい。考え始めるといろいろ悩みや不安は出てくるけど、まずは子供って考えよう。体への負担は花にだけかかってしまうけど、今は体外に向けて頑張ろう。人は人だよ」と言ってくれました。
まだ悩みや不安はありますが、旦那に打ち明けた事で少し楽になりました。

生理は相変わらず少ないです。指を入れてみると膣の中にはドロッと濃い経血がある状態です。
やはりホルモンバランスが乱れてるんでしょうかね💦
明日か明後日には卵胞チェックと言われていますが、この量だと行きにくいです⤵

• << 99 花さん、こんにちは☀ 世の中には、治療に非協力的な旦那さんや興味の無い旦那さんもいるようです。 それに比べ 花さんの旦那さんは素晴らしいですよ✨ 花さん恵まれてます☺ 花さん夫婦に望まれて生まれてくる👶は幸せですよ。 生理の出血量は心配ですね…卵胞チェックの時に尋ねてみた方が良いかもしれませんね。 もし💊の副作用による内膜の厚みの問題なら、違う種類の💊に変えた方が良い場合もありますもんね。

No.96 11/09/14 10:43
花 ( CJ2se )

>> 93 花さん こんにちは😄 大丈夫ですか?他の方のレス見てたら心配で。 私なんかが言うのは軽々しい気もしますが、お気持ちわかります。… ゆきさん
こんにちは☀

喜ばしい時に私の弱音を聞かせてしまってごめんなさい。
ありがとうございます。

私のこの気持ちを旦那と実母に聞いてもらいました。二人とも『妊娠への過程は違っても子供を授かる事には変わりないし、偏見の目で見る人がいても何も気にする事はない』と言ってます。
私一人が妊娠までの道が他の人と違う…ということを気にしてネガティブに捉えてるんだと気付きました。実際に自分が体外をするとは思いもしなかったので、受け入れることがまだ出来ていないからかもしれません。

今は子供を授かるためにやれる事はしようと思いました。

• << 104 花さん こんばんは🌃 少しは落ち着かれましたか? 私も同じです。きっとみなさんもそうだと思いますが、自分が不妊治療しないといけないほど子供が出来ない、加えてちゃんと産んであげることが出来ないことをこんなに悩まないといけないなんて思ってもみませんでした😢それを考えると、次のステップになかなか踏み出せないのも当然だと思います。 うちも旦那が前向きで、タイミング指導の段階で「いつになったら人工受精にいけるんだろうか?」とずっと言ってたので、その前向きさに引っ張られてた感はあります(笑) どうやって出来たかなんて関係ないです❗ 花さんと旦那さんのところに赤ちゃんが来てくれることを本当に本当に心から祈ってます✨

No.161 11/09/28 17:44
花 ( CJ2se )

>> 160 みなさん
こんにちは。
ご無沙汰してます。

私は23日に、最後となる人工授精をしました。先生から「今日か明日にタイミングを取れたら取って下さい」と言われ、最後というのもあって万全にしていたかったので旦那に伝えていたのですが、旦那は寝てしまい何もかもが無駄に思えて、旦那にも腹が立つしすっかり諦めてしまいました⤵
自分自身、妊娠に至ったことはなく、今後妊娠する事があるのだろうかと毎日考える日々です。

体外受精への不安や抵抗も出て来て、妊娠するぞという気力が今は以前のようにありません。

勝手なんですが、暫くはこちらへの書き込みはお休みしたいなと思っています。ごめんなさい🙇
気持ちが落ち着いて前向きになれたらまた来ます。
みなさんはこのままいろんなお話をしたり情報交換されて下さい。私も時々覗きにきます。

今回は自分の事だけでごめんなさい。

• << 164 花さん、こんばんは。 男の人って勝手ですよね。 うちも、子どもが欲しいって言っている割には他人事で困ります。 花さんの心が晴れやかになりますように。 どうかゆっくりなさってください。
  • << 168 花さん お久しぶりです❗ すっかりご無沙汰してたら花さん…寂しいです 男の人って勝手な所がありますよね💨 少しゆっくりしてまた復活してくださいね(^_^)
  • << 175 花さん、お久しぶりです✋ 不妊生活が長くなると、気持ちが沈んで前向きになれなかったり、治療に行き詰まったり、私も何度も泣きました😢 だから花さんの気持ち、わかります。 また、話したい気持ちになったら戻ってきてください。待ってます。

No.165 11/09/28 19:34
花 ( CJ2se )

>> 162 花さん、こんばんは🌠 人工受精お疲れ様でした🙇 花さんが授かられる事を祈っています🙏 また心が落ち着かれたらお話しましょう🍀 お体大事… みほさん

ありがとうございます🙇

みほさんはあと3ヶ月で赤ちゃんと会えますね✨
それまでお体大事にお過ごし下さいね😊

• << 167 花さん。 ありがとうございます🙇 これから寒くなるのでお互い風邪ひかないようにしましょうね🍀

No.166 11/09/28 19:38
花 ( CJ2se )

>> 164 花さん、こんばんは。 男の人って勝手ですよね。 うちも、子どもが欲しいって言っている割には他人事で困ります。 花さんの心が晴れやかになり… 白花さん

ありがとうございます🙇

痛い思いして注射だったり嫌な内診だったりしてるのに、男はそんなのわかってくれないんでしょうかね…⤵
一人で頑張ってるみたいで虚しくなりました。
でも赤ちゃんを諦める事も出来ず…
また前向きになれたら来ますね。

No.170 11/09/29 09:46
花 ( CJ2se )

>> 168 花さん お久しぶりです❗ すっかりご無沙汰してたら花さん…寂しいです 男の人って勝手な所がありますよね💨 少しゆっくりしてまた復… みさとさん
こんにちは。
お久しぶりです✋

お元気にされてるかなと気になっていました。

ありがとうございます。
今も些細な事で喧嘩になってしまい何もかも嫌になって涙が出て来ます。

落ち着いたらまた来ますね。

• << 172 話さん 大丈夫ですか…?😔 ためこまないで話ができるといいのですが… うまくストレス発散して下さいね😔 話すと少し楽になると思うから…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧