注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

離婚したい思いで一杯です

レス5 HIT数 1140 あ+ あ-

ママ( 20代 ♀ qfjel )
08/09/20 19:45(更新日時)

普段の旦那は家事も手伝ってくれるし子供の面倒も見てくれます。

けど短気でキレやすく、暴言は当たり前。暴力もたまにあります。明かに私の方から旦那をキレさすような事を言ったとかならまだわかりますが、なんでもない普段の会話の中でよくキレ出します。
いつも気を使って疲れます。
周りにこんな旦那を持つ友達はいません。
喧嘩になると旦那は自分の実家にすぐ帰ります。

小さい子供もいるし喧嘩は悪影響なのでしたくないのですが、最近は週に1度以上は大きな喧嘩をします。気持ちの中では離婚したくて仕方ありません。旦那は絶対離婚に応じません。
どこまでが我慢で、どこからが実際離婚するべきなのかわからなくなってきました。旦那は数日すると謝ってきますが、喧嘩をしたときにされたことを私は許せません。普通の男性ならここまでしないよなあ…といつも考えてしまいます。

わかりづらい上に長々とすみません。
どなたかアドバイスお願い致します🙈

No.165846 08/09/20 16:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/20 16:39
匿名さん1 

本当に離婚したいのなら、旦那さんに言いませんか?
でも、また暴力の恐れがあるなら、主さんが実家に避難、別居して、調停の申立てをしてみてはいかがですか。
度重なる喧嘩は、性格の不一致、暴力は、離婚事由になりますよ。

No.2 08/09/20 17:04
ママ ( 20代 ♀ qfjel )

>> 1 1さんレスありがとうございます🙇

私の親族にもシングルマザーで頑張ってるお姉さんやお兄さんはいますが、旦那の親族はそんなヒトはいなくて、まして立派な経歴を持った方々ばかりで離婚なんて絶対有り得ない‼という雰囲気です。
旦那の母親に旦那のことを全て話しましたが『子供がいるんだから2人で今後のことを話し合って頑張るしかない』と言われました。

私の実家は孫を可愛がっているので避難は出来ると思います。
調停…よく聞きますが、裁判みたいなものですか?無知ですみません⤵
旦那の親の方が金持ちで親もかなり立派な人です。そーゆーヒトの方が有利とかもみ消されるってことは無いですか?
義両親も孫のことが可愛くて2仕方ないみたいなので何でもしてきそうです。しかも旦那のいいなりです。

No.3 08/09/20 17:41
匿名さん1 

>> 2 義両親は、旦那さんの見方をしますよね。
当てにならないんですよね。
息子を×1にしたくないとか、世間体とか。

調停は、家庭裁判所で申立ての書類で申立てをします。
調停委員は、男女1名づつで、主さんと旦那さんの言い分をそれぞれ別に聞きます。

先ず、離婚をするかの決定。次に子供の親権。で、慰謝料や財産分与や養育費の決定です。

調停が不調の場合は、裁判官からの和解案の提示。
これでダメなら、裁判です。

簡単に言うと、そんな感じですが、家庭裁判所に聞きに言ってみるといいと思います。

旦那さんの家系がどうのこうのは、調停委員は、考慮せず夫婦の事実関係を考えますよ。
旦那さんは、主張するかもしれませんが、夫婦の問題だ!と言い返すとか…ですかね。

No.4 08/09/20 18:33
ママ ( 20代 ♀ qfjel )

>> 3 1さんレスありがとうございます⤵
とても詳しく書いてあって分かりやすかったです。

実際離婚は難しそうですが、旦那が変わってくれるとも思いません。旦那は全て私のせいにしますから。

子供と幸せになりたいです

No.5 08/09/20 19:45
匿名さん1 

>> 4 離婚を奨励してる訳ではないので、離婚しないのなら、頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧