注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

お盆…この時期がきました⤵

レス16 HIT数 4822 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ b75Vk )
11/08/15 10:16(更新日時)

今晩旦那の実家にいかねばなりません。

旦那妹夫婦からの自慢、遠回りな嫌み、があるので行きたくありません😖行かないわけはいかないし😖妹夫婦からとにかく仲間はずれをうけています💧私の出産予定日に結婚式を予定、決行、とか😓

義父は義妹と仲がよく私がひとりっこだからと目もあわせないし挨拶も無視します😖

義母は自分の息子ラブなので、私は居場所がありません💧💧💧話についていこうとするがひとりぽつんで、都合悪いです⤵

気分が沈む・・

みなさんならどうすごしますか?

ちなみに旦那は人とうまくやりたいタイプなので、私を怒ります😫話しないおまえがわるい!雰囲気だしてるおまえがわるい!
いやいやいやいや、あの雰囲気じゃあひとりだよ✋
三歳の息子もいますが、姑が違う部屋へ連れていったりするので、ついていけない雰囲気です💧💧

旦那妹はふたりめがお腹にいてもうすぐ予定日で、私に対する自慢らしいです💧私は妊娠高血圧以降血圧が高く治療中で、簡単に妊娠しつはならない身体で、気を失ったり大変で仕事もうしないました。(今は別に再就職)だったので、妊婦に接すると気分が沈む、吐き気をもよおすという弱さもあります⤵

タグ

No.1652706 11/08/14 09:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/14 11:46
銀狼 ( 40代 ♂ ESDqLb )

行かなきゃ良いです
今年、私はパスしました
来いと言うから、わざわざ出向いてるのに何やら浮いてた自分に今頃確信したので😁
気にし~のカミさんが子供連れて行ったので
久々の1人を楽しんでます😁
多分、来年も行かないだろうな~

• << 4 レスありがとうございます。 結婚何年くらいはかおだしてましたか? 奥様とは不仲にはなりませんか?

No.2 11/08/14 11:56
専業主婦2 

私もこの時期が来ました😢私も小姑大嫌い苦手。
私はとにかくニコニコしてます。特に姑と小姑の会話には、私も入れないことが多いですよ。半日なんですが、一年で一番いやな時間。だけどニコニコしてたらとりあえず悪者?にはならないですよね。🏠に帰ってくる時はコンビニに寄ってもらって夜遅いのでコンビニ)旦那にケーキとか甘い物ごほうびで買ってもらいます。ねだります😅自分で自分を守って頑張りましょうね😄

• << 13 ただいまです。 ニコニコ…できませんでした⤵昔はそうだったんですが、あまりにもひとりなのにニコニコって…とかおもっていたら笑えなくなりました。 帰り、私が車運転してLAWSON依ろうとしたら、は?といわれたので、私頑張ったし、これから誕生日だしケーキでも。といったら、いらねーし。だと。 今、私誕生日迎えたばかりなんです…。虚しく…。

No.3 11/08/14 12:43
匿名 ( r04eLb )

私なら行かない。けんか上等!!!😊

No.4 11/08/14 12:50
♂ママ ( 30代 ♀ b75Vk )

>> 1 行かなきゃ良いです 今年、私はパスしました 来いと言うから、わざわざ出向いてるのに何やら浮いてた自分に今頃確信したので😁 気にし~のカミさん… レスありがとうございます。

結婚何年くらいはかおだしてましたか?

奥様とは不仲にはなりませんか?

No.5 11/08/14 13:09
匿名5 ( ♀ )

旦那が一番最悪😨

義理家と縁を切っていいと思うよ?😥
なんの価値もない😥
私、旦那親は大切にしろと思う方なんですが😥
実際大切にしてますし😥💦
でも、価値がない人もいるんだね?😥💦

強くなりなさいな😊✨
縁を切るに値する生き物だわ😥

No.6 11/08/14 13:47
匿名6 

私ならその状況有難いな。
無関心で関わらなくて良いなら横向いてアクビかみ殺しつつ、時間が過ぎるのを待ちます。
やたら気を使って話してくれようとするのもうっとうしいですよ。だって別に話す事無いし、話し合わないし、しまいに「〇〇さん(←私)はおとなしいのね…😔」って言われても困るわ!

義妹にも何言われても『あ~ら、セミがどっかでけたたましく鳴いてるわぁ~』とか思っていれば良いのでは?
人間凄いものでそう思っていると本当に聞こえなくなるんですよ😆誰かがおフランス語を話しているのかしらぁ~みたいになるんですよ。一度お試しをm(__)m

暑いですから無理せず、
テキトー、テキトーで、体に気をつけて、行ってらっしゃい✋

No.7 11/08/14 13:58
ベテラン主婦7 ( ♀ )

私は子供達4人末娘が小学生まで
元旦 お盆と子達を連れて主人の実家に行ってました。

子供達が中学生になるとみんな 行きたがらなくなるので
それから数年は主人と2人で行ってました。

義両親も兄弟達もみんな言い人達で何の文句もないのですが

苦痛になってきました。
それで 主人が旅行に行く様になり(私も行ってる事になっている)それ以来 行ってません。

ただ 2人で別の日に挨拶に行ってます。
申し訳なく思います。

No.8 11/08/14 15:43
通行人8 

行かなくていいと思うけど。

私は、行きません。

旦那がその場にいても助けてくれないしバカらしいから。

去年のお盆、キレて大喧嘩して、そのまま絶縁中。

清々してます。

下手に出てたらきりがないよ。

No.9 11/08/14 19:23
結婚したい9 

私は未婚なのでそのような経験がないのですが、伺ってもよろしいでしょうか?例えば義妹さんが自慢してきたら『あら~羨ましいゎ』とか『凄いゎあ、羨ましいわ~』を連発するのはストレスでしょうか?自慢する人って持ち上げときゃ気が済むんでしょ💨くらいに思ってニコニコして適当に相槌打って、心にもない事を言うっていうのはダメでしょうか?
経験がないから言えるのよ💨って思われましたら、ごめんなさいm(__)m

No.10 11/08/14 21:40
旅人 ( NkV6Lb )

ちなみに、旦那さんは奥さんの実家には行かれてるのですか?

我が家では、私がマスオさんになって毎日妻の家族と接してるので、たまには私の実家にもと思ってたんです。しかし、妻は精神的なものなのか私の実家に接すると体の不調が出たので、控えてます。私の両親も理解して妻には無理しなくていいよと言ってくれてます。ですが、私の心中は穏やかじゃないですけどね。こっちは毎日顔を会わせてんのにどんだけだよ?
持ちつもたれつもありませんか?
長文すいませんでした。

No.11 11/08/14 21:50
離婚検討中11 ( 40代 ♀ )

今晩は🌔10さん、失礼ですが奥様の我儘を聞いて下さってるんですね😢しかもそれ以上言わないなんて心が広すぎです😣いくら苦手だからとはいえ年に一度や二度ほんの少しの時間でいいんだから顔出すのは普通ではないかと?私だって義宅は苦手ですがちゃんと顔出さなきゃならない時は頑張ってますもん。自分の為にも..主さんはマスオさんだからと遠慮し過ぎです。お互い様なんですから奥様にはそこを分かってもらえるよう話し合いは不可能なんでしょうか?確かにお互い気を遣うから疲れてしまうのはありますけど..余りにも不公平な感じですよ😲

No.12 11/08/14 22:37
旅人 ( NkV6Lb )

>> 11 主さんへ
確かに辛い時だと思います。人生、我慢の連続で挫けそうになります。
みんな見えないだけで、それぞれ我慢しているんです。

もうちょい頑張ってみませんか?

No.13 11/08/15 00:44
♂ママ ( 30代 ♀ b75Vk )

>> 2 私もこの時期が来ました😢私も小姑大嫌い苦手。 私はとにかくニコニコしてます。特に姑と小姑の会話には、私も入れないことが多いですよ。半日なん… ただいまです。

ニコニコ…できませんでした⤵昔はそうだったんですが、あまりにもひとりなのにニコニコって…とかおもっていたら笑えなくなりました。

帰り、私が車運転してLAWSON依ろうとしたら、は?といわれたので、私頑張ったし、これから誕生日だしケーキでも。といったら、いらねーし。だと。
今、私誕生日迎えたばかりなんです…。虚しく…。

• << 15 お帰り主さん お疲れさまでした。 本当にご苦労さんです。 旦那さん誕生日忘れてるの?😢 ひどいなぁ。 今日、高い🍰買って食べてね✨ それくらい罰当たらないよ⤴ 義理🏠でニコニコ出来なくなる、分かります。 私も、一応は口角あげてますが、ふと“何やってんだ私”と我にかえるときあります。 だけど一日だけ!あと数時間だし!あとちょっとでサヨナラだし!と心の中で自分を励まして…⤴ 盆正月はいらないですよね😢 主さんお疲れさまでした✨

No.14 11/08/15 08:13
ベテラン主婦14 ( ♀ )

お帰りなさい!結局行ったんですね。よく頑張ったね。そしてお誕生日おめでとう!!

やっぱり旦那が一番問題ありなんじゃないですか?
とにかくそんな旦那は無視して、主さんが強くなるしかないよね。

将来、姑や旦那が介護必要になっても見る必要無しですね。そんな奴らに思いやりは必要ありません。

そんなんじゃ人生もったいないから、何か自分だけの楽しみ見つけるのもいいです。
私は男性アイドルグループにはまってます。

No.15 11/08/15 08:42
専業主婦2 

>> 13 ただいまです。 ニコニコ…できませんでした⤵昔はそうだったんですが、あまりにもひとりなのにニコニコって…とかおもっていたら笑えなくなり… お帰り主さん
お疲れさまでした。
本当にご苦労さんです。
旦那さん誕生日忘れてるの?😢
ひどいなぁ。
今日、高い🍰買って食べてね✨
それくらい罰当たらないよ⤴

義理🏠でニコニコ出来なくなる、分かります。
私も、一応は口角あげてますが、ふと“何やってんだ私”と我にかえるときあります。
だけど一日だけ!あと数時間だし!あとちょっとでサヨナラだし!と心の中で自分を励まして…⤴
盆正月はいらないですよね😢
主さんお疲れさまでした✨

No.16 11/08/15 10:16
離婚検討中11 ( 40代 ♀ )

こんにちは😄主さん、お疲れ様ですm(__)m何か..ご主人思い遣りに欠けてますよね⤵有難うやお疲れ様の言葉もないなんて..何か虚しくなりますよね😢でも主さんはご主人の言葉を無視して、ご自身の誕生日祝っちゃって下さい😌頑張ったご自身のご褒美です。遅れましたが、お誕生日おめでとう御座いますm(__)m自分の為に、贅沢な時間をお過ごし下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧