金融・信用情報に詳しい方お願いしますm(__)m
私には10年位ほったらかしにしていたサラ金の借金があるのですが、弁護士に相談に行き、自己破産の方向で話しが進んだのですが、時効などで残った借金は140万位になりました。弁護士が任意整理に切り替えましょう!って事になったのですが…
私の場合すでにブラックなんですが140万返すのに、4年の計画でいく事にしました。
ここで聞きたい事なのですが、一般的に7~10年でまたローンが組める様になると言いますが、借金を返して7~10年なのか、払い始めて7~10年なのかわからないので教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
誹謗中傷は御勘弁願います。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
銀行系は支払い終わってから五年。信販系(クレジットカード)は支払い終わってから7~8年でブラックリストから抹消されるみたいですが支払い終わってから5年の間に借金の申し込みをしても、そこからに期日が変更されるとの事でした。又、信販系は社によって規定が違うので最長10位との事です。
今は不景気で踏み倒しが多いから必ずって年数は無いです
年収が有れば五年とかって感じで短い期間とか年収が低いと一生無理とか有るらしいですよ
ブラックリストなる物も消えるって事は無くて何年たとうが情報は載ってます
ただ 7年を目処に考えてますから貸しますよ
詳しい人は答えられません。
あくまで「何年」は信用情報の記載期間であり、ローン契約の可否を決めるのはローン会社がその信用情報を一つの審査項目としと含め総合的に判断するのだから、何年で組めるか?に答える人は知ったかぶりの人だけです。
再ですが、なんか誤解していない?
信用情報はあくまで参考であり、事故情報があっても状況次第でローン可決することもあるし、事故情報が最初からない人だってローン否決となることがある、そういうことです。
あまりにローンが当たり前になり過ぎて、ローンが通らない人は普通じゃないという風潮があるけど、そもそも普通の人はローンなんてあてにしませんよ。まぁ家なんかなら何十年も賃貸で家賃払いつつ、一括購入するために貯めるなんてことするなら、利息払ってでもローンで買うっていうのは理解出来ますけど。
知ってる人は20年経っても無理な人もいれば、五年で通った人もいました。
主さんは任意整理に切り替えたところで時効成立って経歴が残ってるんだから、この先、何年かしたらお金が借りられるなんて考えたらいけないと思います。気持ちとしては、一生ローンは組めないのだと思っておかないといけないものだと。
年数のカウントは、そりゃもちろん完済してからですよ。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 24HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 16HIT 匿名さん
-
社会人は基本敬語?1レス 36HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 64HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 115HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
やはり転職が良いと思います(就活中さん17)
17レス 326HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 36HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 24HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 16HIT 匿名さん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 115HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 167HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2397HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 167HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2397HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 421HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 342HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 250HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 326HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 184HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る