注目の話題
なぜ男にすがる?
ピルを飲んで欲しい
どう思いますか?

身に覚えのない寝言。

レス22 HIT数 5902 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
11/09/07 01:19(更新日時)

昨日私が、寝言で身に覚えのない不倫を告白していたようです。

夫も知っている女友達に話しかけるような寝言で
「○○との(不倫)関係は辞められない」との内容だったようです(夫は詳しくは教えてくれません)。

○○と言う名前にも心あたりはないし、
件の友人(元サークル仲間)に、確認を取ったところ、共通の友人に○○は居ないとのこと。

夫は私の不倫を疑っていて、私としては身に覚えがないのに、それを立証する術がありません。
興信所の利用を勧めたり(金額は私が負担)、友人のメールも見せましたが納得せず。

現在、男友達とはメールするものの遊ぶことはほとんどなく、遊んでも二人きりではなく、夫の許可も得ています。
(ちなみにこの友人の名前は○○とは全く違います。)

夫曰わく、しばらくしたら普通に接するからと言っていますが、
何もないのに疑われるのは辛いです(似たような経験は何度かあります)。

どうすれば身の潔白を証明できるでしょうか?

No.1650198 11/08/10 01:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/10 02:43
ホーリーナイフ ( 30代 ♂ 3EYwl )

拝見しました。潔白なら時が必ず解決します。ただ、主さんは面白くないですよね..寝言ですが、今だに脳科学で解明されておらず真相心理を無意識下(睡眠時)で発する事と言われています。願望やストレスなどの事例が多い様ですが、本人が知らず会った事もないのに名前などが上がる事も珍しくないみたいですよ。〇〇さんが知らない人でもテレビなどで出てくる名前を記憶していたのがシチュエーションとしてドラマ仕立てで夢に出たとしても何ら不思議ではありません。と、某テレビ番組の、ほん〇でっか?!に出てる脳科学の先生が言ってました。

• << 4 順番が前後しまして申し訳ありません。 コメントありがとうございます。 やはり「時」しか解決出来ないのでしょうか。 以前主人が落ち込んでしまった時は2週間くらい不眠状態になって、 身も心も弱っていました。 なので、こんなことでまた主人の体調を崩させてしまうと思うと、 一刻も早く潔白を証明したかったのです。

No.2 11/08/10 03:06
匿名2 

このような事が何度かあって、旦那さんが元の態度に戻っているのであれば、
「鎌をかけている」という可能性はありませんか💦?

主さんの態度やメールを見せてもらう事で安心して、
でも、引っ込みがつかず・・・「しばらくしたら普通に接する」と言ってるのでは💧?

No.3 11/08/10 06:35
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 コメントありがとうございます。

鎌をかけてる…というよりは、もう完全に不倫をしてると思ってるようです。
しかし、私が否定するから無理矢理にでも信じる…みたいな。

だから潔白を証明したいのですが…。

No.4 11/08/10 06:38

>> 1 拝見しました。潔白なら時が必ず解決します。ただ、主さんは面白くないですよね..寝言ですが、今だに脳科学で解明されておらず真相心理を無意識下(… 順番が前後しまして申し訳ありません。

コメントありがとうございます。

やはり「時」しか解決出来ないのでしょうか。

以前主人が落ち込んでしまった時は2週間くらい不眠状態になって、
身も心も弱っていました。

なので、こんなことでまた主人の体調を崩させてしまうと思うと、
一刻も早く潔白を証明したかったのです。

No.5 11/08/10 07:50
匿名5 

私も、カマかけられてると思った。

No.6 11/08/10 08:04

コメントありがとうございます。

カマですか…。
でも普通カマかけるときは、「他に怪しいことがあったから、寝言で言ったことにして探りを入れる」ようにやるもんじゃないでしょうか?

私は主人に対してやましいことをしていないので、カマをかけられる心あたりがないんです。

それどころか、全く知らない○○と言う名前が出てきていて、同じ名前で知ってるのは女性か芸能人くらいの有り様です。

似たような名前なら異性の知人親戚もいますが、没コミュニケーション状態なんです。

だから、辛くて。
普通にしてても不倫してると思われてもしょうがないんでしょうか…。

No.7 11/08/10 08:39
匿名7 ( ♀ )

私もカマかけたに1票☝

あなたがやましい事してなくてもそういう人には関係ないんですよ

友達の元旦那は、友達が私に電話してるのも、うちに遊びに来てるのも、実家に行ってるのも全部怪しいと言ってましたから。

しかも、この旦那自分が浮気してたのにですよ?

こんな人もいるので

• << 12 コメントありがとうございます。 やはり猜疑心の強い方はいるんですね…。 私は最近アルバイトを始めたのですが、それも怪しいと思ったようです。 明細も出すし、お金も家に入れると伝えてあるのですが怪しいんですって。 ご主人様浮気なさったんですね。 自分の身に何かあると人を疑いたくなるものなのでしょうか?

No.8 11/08/10 09:42
専業主婦8 ( ♀ )

疑り深い嫁な私と、疑われやすい私の夫なので、私は旦那さんの立場になって考えてみました💦

やっぱり他の方も仰ってましたが「時間が解決する」問題かな…悲しいですが😔

証明させる方法と言ったら時間をかけて日々常に誠実に接して行くしかないのかも😢
潔白な主さんからしたら何とも理不尽な事ですがね😭

それと私もちょっと「カマかけたんじゃ…?」とも思う部分(可能性)もありますが、何にしても主さんは今まで通り今後も旦那さんに誠実に接して行ったら良いです😣
旦那さんにも「私は本当に後ろめたい事は一切無いからね。これからも今まで通り誠実な態度は崩さないから、シッカリ私を見ててね」と伝えておいた方が良いとも思います。

理不尽は承知でアドバイスさせて頂きました💦

• << 13 コメントありがとうございます。 主人は素直な人間なので(私はそう思っています)、やはり専業主婦8さんと同じ気持ちで同じように言ったんだと思います。 夫に疑われるなんて、妻として情けない限りですが。 普通にしてて疑われるなら、この先どう過ごしていいものか…

No.9 11/08/10 12:58
専業主婦9 ( ♀ )

私の旦那も寝言で女の子の名前が出た事があります。その時は、散々怪しんで「今、白状したら許してやる!」と喧嘩した事もありました。
でもよく考えたら、浮気してたとしてもいつ浮気したんだ‥?と思うくらい怪しい行動もなければ、携帯もそこら辺に置きっぱなし。色々考えてるうちに、まぁいっか!とf^_^;
皆さんが言うように、時間が解決してくれると思います(^^)

• << 14 コメントありがとうございます。 主人曰わく、普段の私の行動も怪しいようです。 6月末まで学校に行っていたのも、最近アルバイトを始めたのも、時間を作るために…と感じているようです。 (冷静な心境での考えではなかったようですが) 外出の日は毎日、その日1日のことを時系列で報告してるのですが、それでも疑われるなんて…そんな信用出来ない人間は妻失格ですね。

No.10 11/08/10 13:18
専業主婦10 

主さん優しい方ですね。

私なら潔白の身なのにたかだか寝言の一言でそんな疑われたら相当ムカつきます。証拠や疑惑があるわけでもないのに、そんなんで一々チクチク言われたら旦那の事無視です😂

だってそうやって疑ってくる人に弁解したところでただの言い訳だと受け取られるでしょう?

ご主人が不安になる気持ちもわかるけど、せめて時間が経ち落ち着いたら逆に不快な気分にさせたことに謝罪してほしいです(-.-)

• << 15 コメントありがとうございます。 私は全然優しくないですよ。 どちらかというと独善的で自己中心的な人間です。 今回のことも主人の気持ちを害して悪いと思う反面、 すごく面倒で煩わしく思っています。 でも、その思いを前面に出して対応すると主人はますます気を落とすので…。 結局、利己的にしか考えられない私の気持ちが主人に伝わって余計不安にさせているのかも知れませんね。 私の方こそ主人に謝るべきかもですよ。

No.11 11/08/10 13:32
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

>> 10
今後は寝言でゴチャゴチャ言われないように寝室は別にしてはいかがですか❓

私なら、めんどくさくて付き合いきれません⤵⤵😠💔

疑ったりするのは、旦那さん自身がやましいことしてるか、自信が無いかのどちらかだと思います。

後者の場合は自己肯定感を与えると安心すると思います。

• << 16 コメントありがとうございます。 結婚して1年と少しですし、冬くらいから子作りもしたいので寝室は分けるわけにいきません。 何よりそれは寂しすぎます。 主人にやましいことはないと信じています。 自己肯定については、 前のコメントにも書いているのですが、私は最近アルバイトを始めたので、改めて主人が毎日働いてくれていることに感謝し、衣食住足りて私が趣味に打ち込める時間を持てるありがたさを言葉にして表すようにしています。 愛情表現に関しては、愛してるとはなかなか言えませんが、好きと言うようにしてますし、毎朝キスはしています。 セックスは多くはないですが…誘うと断られます(誘うタイミングが悪いみたいで)。 他にどのようにすれば自己肯定感を与えられるでしょうか? ちなみに「愛してる」は以前言ったら爆笑されました。キャラじゃなくて…

No.12 11/08/10 13:42

>> 7 私もカマかけたに1票☝ あなたがやましい事してなくてもそういう人には関係ないんですよ 友達の元旦那は、友達が私に電話してるのも、うちに… コメントありがとうございます。

やはり猜疑心の強い方はいるんですね…。

私は最近アルバイトを始めたのですが、それも怪しいと思ったようです。

明細も出すし、お金も家に入れると伝えてあるのですが怪しいんですって。

ご主人様浮気なさったんですね。
自分の身に何かあると人を疑いたくなるものなのでしょうか?

No.13 11/08/10 13:45

>> 8 疑り深い嫁な私と、疑われやすい私の夫なので、私は旦那さんの立場になって考えてみました💦 やっぱり他の方も仰ってましたが「時間が解決する」問… コメントありがとうございます。

主人は素直な人間なので(私はそう思っています)、やはり専業主婦8さんと同じ気持ちで同じように言ったんだと思います。

夫に疑われるなんて、妻として情けない限りですが。

普通にしてて疑われるなら、この先どう過ごしていいものか…

No.14 11/08/10 13:51

>> 9 私の旦那も寝言で女の子の名前が出た事があります。その時は、散々怪しんで「今、白状したら許してやる!」と喧嘩した事もありました。 でもよく考… コメントありがとうございます。

主人曰わく、普段の私の行動も怪しいようです。

6月末まで学校に行っていたのも、最近アルバイトを始めたのも、時間を作るために…と感じているようです。
(冷静な心境での考えではなかったようですが)

外出の日は毎日、その日1日のことを時系列で報告してるのですが、それでも疑われるなんて…そんな信用出来ない人間は妻失格ですね。

No.15 11/08/10 13:55

>> 10 主さん優しい方ですね。 私なら潔白の身なのにたかだか寝言の一言でそんな疑われたら相当ムカつきます。証拠や疑惑があるわけでもないのに、そんな… コメントありがとうございます。

私は全然優しくないですよ。
どちらかというと独善的で自己中心的な人間です。

今回のことも主人の気持ちを害して悪いと思う反面、
すごく面倒で煩わしく思っています。
でも、その思いを前面に出して対応すると主人はますます気を落とすので…。

結局、利己的にしか考えられない私の気持ちが主人に伝わって余計不安にさせているのかも知れませんね。

私の方こそ主人に謝るべきかもですよ。

No.16 11/08/10 14:03

>> 11 今後は寝言でゴチャゴチャ言われないように寝室は別にしてはいかがですか❓ 私なら、めんどくさくて付き合いきれません⤵⤵😠💔 疑ったり… コメントありがとうございます。

結婚して1年と少しですし、冬くらいから子作りもしたいので寝室は分けるわけにいきません。
何よりそれは寂しすぎます。

主人にやましいことはないと信じています。

自己肯定については、
前のコメントにも書いているのですが、私は最近アルバイトを始めたので、改めて主人が毎日働いてくれていることに感謝し、衣食住足りて私が趣味に打ち込める時間を持てるありがたさを言葉にして表すようにしています。

愛情表現に関しては、愛してるとはなかなか言えませんが、好きと言うようにしてますし、毎朝キスはしています。
セックスは多くはないですが…誘うと断られます(誘うタイミングが悪いみたいで)。

他にどのようにすれば自己肯定感を与えられるでしょうか?

ちなみに「愛してる」は以前言ったら爆笑されました。キャラじゃなくて…

No.17 11/08/10 14:17

主です。

皆様ご意見ありがとうございます。

今朝方も主人はあまりすっきりとした顔はしておらず、辛そうでした。

私自身も午前中は体調不良で寝ていたので、せっかくいただいたコメントへのお返事が遅くなり、皆様には大変失礼なことをして申し訳ございません。

昼前後に主人とメールでやり取りしたところ、いつもより文面のテンションが高く、また、「(私の)体調不良は自分に疑われたストレス性のものだと思う。申し訳ない」と言う旨のメールももらいました。

やはり主人は主人で気にしているようです。

昨夜は私もどうしていいかわからず、やや感情的に「どうしたら信じてくれるん!?そんな意味分からんことで嫌いにならんといてよ~」と喚いてしまい、すごく反省しています。

皆様の意見より、時間が必要なことは納得しましたが、
その「時間」はどのように振る舞えば短くなるでしょうか?

今主人に提案しているのは
・私負担で興信所をやとう(時期は主人の任意)
・携帯の解約
・アルバイトを辞める
・一人での外出を控える
などですが、主人はすべてにNOと言いました。

また、不安なら子作り(今年末から開始の予定)を早めようとも言いましたが、「こんなことを理由に子作りをすべきでない」と言われました。
(冷静な今、私もこれには納得です)

正直気分は八方ふさがりです。

主人は夫婦間に何か起こると、頻繁に体調を崩すので、この微妙な空気が長びくのは本当に申し訳なくて。

何か方策はないでしょうか?

No.18 11/08/10 18:13
通行人18 

ひとを疑う時は 何もかもが怪しく思うものです。

あなたは 今のまま 普通に過ごせば 良いと思います。

あとは 旦那さんが言う様に「時間」がたてば 分かってもらえるのではないでしょうか。

信じてもらえないって 哀しいですよね😢

• << 20 コメントありがとうございます。 信じてもらえてないのか、もはや嫌われているのか…。 メールも返ってこなくなったし、今夜は一時帰宅(する予定でした)もやめて飲みに行くようです。

No.19 11/08/10 18:34
匿名19 ( ♀ )

実は旦那さんが不倫しているのです!
罪悪感から夢の中で寝言を聞いたか、起きている間に幻聴を聞いたのですよ!
…なんて。

病院行かせた方が良くないですか?何かストレス溜めてるのでは?

• << 21 コメントありがとうございます。 主人のことは信じているので、不倫はないですよ。ご心配ありがとうございます😃 病院は以前不眠症っぽくなった時に勧めたのですが、行きたがりませんね。 仕事柄、なかなか行きにくいんです。 元々は会社の同期ですし、医療関係者ですので本当に治療が必要な状況になったら救急車に乗せてでも連れて行っちゃいます!

No.20 11/08/10 18:49

>> 18 ひとを疑う時は 何もかもが怪しく思うものです。 あなたは 今のまま 普通に過ごせば 良いと思います。 あとは 旦那さんが言う様に… コメントありがとうございます。

信じてもらえてないのか、もはや嫌われているのか…。
メールも返ってこなくなったし、今夜は一時帰宅(する予定でした)もやめて飲みに行くようです。

No.21 11/08/10 18:53

>> 19 実は旦那さんが不倫しているのです! 罪悪感から夢の中で寝言を聞いたか、起きている間に幻聴を聞いたのですよ! …なんて。 病院行かせ… コメントありがとうございます。

主人のことは信じているので、不倫はないですよ。ご心配ありがとうございます😃

病院は以前不眠症っぽくなった時に勧めたのですが、行きたがりませんね。

仕事柄、なかなか行きにくいんです。
元々は会社の同期ですし、医療関係者ですので本当に治療が必要な状況になったら救急車に乗せてでも連れて行っちゃいます!

No.22 11/09/07 01:19

お久しぶりでございます。
主です。

あの一件からしばらく、何とか平和になりました。

しかし主人は私の動向が気になるらしく、ちょくちょく探りを入れてきます💧

最近では、以前より煩わしい気持ちばかりが大きくなり、主人に対して幻滅気味です。

もはや、主人ではなく私に問題があるのでしょうか?

とりあえず寝言の件は解決しましたので、しばらくしたらこのスレは閉鎖したいと思います。

もしまだ何かご意見いただけるようでしたら、毎日確認は致しますのでよろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧