注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。

彼がお見合いします。

レス57 HIT数 23415 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
11/08/18 15:15(更新日時)

付き合って数ヶ月の彼がいます。私と彼は同い年で30代前半です。

私も彼もハッキリと口には出さなくとも、時期が来たら結婚してもいいかなとお互い思える相手でした。

ただ、彼の親は前々から彼にお見合いを薦めていて、最近お見合いをするように強く言い、しまいには親の顔を立てる為には見合いしろ!と言われたそうです。
それで、しつこいから顔合わせだけする。と彼から連絡がありました😔

彼の親に会ったことはありませんが、話を聞く限り厳格な方々なので、なかなか逆らえないようです。
以前には、好きな人がいる!と言えば大丈夫といっていたのに…⤵⤵

顔合わせだけ行って断ってくると彼は言いますが、そうしたら取り返しがつかなくなったり、彼の親は付き合っている相手には本気ではないのだと思わないのかな?

それ以前に、皆さんなら彼氏がお見合いしても平気ですか?
黙って待てますか?

私が小さい人間だからなのかと悩みます。

No.1649876 11/08/09 15:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/08/13 08:04
ラブラブさん0 ( ♀ )

主です。おはようございます😃

報告です。

彼は、お見合いを断ってくれたそうです!
親に連絡先を聞き出すのに時間がかかったそうですが、自分で電話して断ったそうです。

私に報告してくれたとき親にはまだ話てなかったようで、
後で親に怒られる。だけど、私を悲しませるよりは怒られた方がいい。
と言っていました。

口先だけではないかという不安が少しありますが、前日にも、傷つけてしまったけど、これ以上私を悲しませることにはならないと約束する!と言っていたので、彼の愛情を信じたいと思います。

それでも、強引な堅い親がいるなら苦労は一緒でしょ😥と思う方もいらっしゃると思いますが、彼が親に押されて一度は顔合わせを受けたものの、私の想いを受け止め彼の力(手)で解決し親に何を言われても…と守ってくれた事実を、愛情として受け取りたいと思います。

皆さま、たくさんのお言葉ありがとうございました。

No.52 11/08/13 22:28
匿名さん47 ( ♀ )

>> 51 よかったですね❤

親より主さんの気持ちを優先してくれて、頼りになる彼ですね✨

お幸せに~⭐

No.53 11/08/13 23:54

>> 52 何度もレスして下さりありがとうございます✨

彼は私の為というより自分の意思を通しただけだと言っていました。
好きな人がいると言っていても動じず、彼が断りの電話を先方に入れた昨晩から長々とお説教というか色々言われているようです💧

今日は実家に帰ったので尚更色々言われているのかもしれません💧

今後またお見合い組まれてしまわないか不安です💦

いただいた意見を参考に彼に気持ちを伝えたので、とても心強かったです🎵

ありがとうございました。

No.54 11/08/14 13:51
匿名さん47 ( ♀ )

>> 53 親御さんからすると、彼氏さんが受けたから話も進めたのに、相談もなしに断りの電話を入れ面子を潰されたのだから、お説教はすると思いますよ😫

お見合いは、仕事関係など、お付き合いがある相手からしか話が来ないものだから、もちろん親御さんは、断った相手や仲介相手ともこれから先、お付き合いがありますよね💦

主さんが嫌い・気に入らないというわけではなく、1度約束したことは親を顔を立てる・潰さない為に、今回はやって欲しい
出来ない事は、始めから約束するなという説教だと思います

だから、彼女がいると知った今後は、お見合い話を持ってこないのではないでしょうか?

彼氏さんも最初はあまり深く考えなかったのかもしれない
主さんとの付き合いも浅いし、親に言われ軽く返事をしただけかもしれない

でも、主さんの気持ちを知り、彼が動いた✨

今は、それだけで充分ですよね❤!

幸せになってください✨

No.55 11/08/14 17:40

>> 54 はい⤵⤵

彼は親があまりにしつこいけれど、自分には断る気持ちしかなかったために顔を立てるなら…という軽い気持ちだったと思います。

確かに、断る位なら…って話ですよね。
多分彼はその気がないばかりに簡単に考えていたのだと思います。

そしてその分そんなに私が悲しむとは思っていなかったのでしょう😠

結局、親がしつこかったのが始まりなので、顔合わせで気が済むなら😥という気持ちは理解出来なくはないので複雑な気持ちです⤵⤵

ただ、付き合いが浅いから…というわけではないかと💦

しかし、今日は一切連絡が来なくて実は決行したのではないかと不安です💔

実家にいるからとは思うのですが。

No.56 11/08/17 00:09
匿名さん31 ( ♀ )

主さん、良かったですね。
でも彼氏の親にはきちんと紹介してもらった方がいいですよ。
なんか不安じゃないですか?
主さんが親御さんに気に入られちゃえば話しも早いし!頑張って❤

No.57 11/08/18 15:15

>> 56 31さん、みなさま、レスありがとうございました。

それどころではない事件が起こりました😔

でも、みなさまの意見は大変貴重でした。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧