注目の話題
彼氏についてです。
別れた後友達になれる?
彼氏がどう思っているのかわからない

彼氏の離婚理由

レス53 HIT数 6716 あ+ あ-

婚活中
11/08/14 01:09(更新日時)

初めまして。私は今付き合ってる人がバツイチでお子さんが居るんですがその離婚理由が暴力と借金(会社が同じなので共通の人から聞きました)って聞いて本人にさりげなく聞いてみました。

相手が言うには元奥さんが異常な嫉妬で揉めることが多くその場から逃げる為に掴まれた手を振りほどいたら暴力ってなったそうです。

借金は元奥さんの為に使ったお金だと言うことでした。続きます

No.1649872 11/08/09 15:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/09 15:54
婚活中0 

続き→離婚する時も調停だったみたいで別居してから会わずに離婚みたいだったらしいです。

元奥さんは暴力の証拠に病院の診断書を出したらしくて子供も親権も貰えなかったみたいです。

今は元奥さんと子供に一切会わずに養育費を振り込む生活みたいです。

会社の人は皆彼に同情してて仕事も一生懸命してます。

彼氏は離婚になった原因は自分にも問題あったからって言うてました。

すぐではないですが結婚を考えてます。客観的に話を聞かれてどう感じましたか?

• << 3 客観的に聞いて… 彼氏が嘘ついてるように思いました。 私の元旦那も暴力を振るう人で。でもその本性は私しか知らない…。外に出れば「いい人」で慕われていますから。私も離婚しましたが 元旦那は周りから同情されているかもしれませんね。 余程の事が無い限り 診断書をとりに行ったり 離婚以降一切子供との接触不可能にはならないだろうし…。 本当の内面は中々見えないもんですよ😥
  • << 11 ごめん、彼の話は嘘だと思う。外面だけはピカピカなDV、モラハラ野郎と結婚してしまって苦労してる人は多い。周りに相談しても誰も話を信じてくれない。あんないい旦那さんいて、不満持つあんたがおかしいって言われて…。内側の人間になった時に地獄見ますよ。 奥さんが一度も顔見せずに離婚したのは、彼が話のできる人間では無かった証拠だと思います。彼の語った通りの奥さんなら直接あって罵ったりしそうなものですよ。それと、どんな振り払い方したら医者が診断書作成してくれ、調停員や裁判官が暴力認定してくれるほどの怪我をするのでしょうか?DV、モラハラ野郎は平気で嘘つきます。 彼はハズレでしょう。止めとけと言わせていただきます。
  • << 17 会社の人だって彼だけの話しか聞いてないんじゃないですか? 真剣に結婚を考えてるなら興信所で調べます。

No.2 11/08/09 16:01
専業主婦2 

彼の話を信じるんですか?
暴力 借金は不治の病ですよ
そんな男に限って外面もいいものです

No.3 11/08/09 16:05
通行人3 ( ♀ )

>> 1 続き→離婚する時も調停だったみたいで別居してから会わずに離婚みたいだったらしいです。 元奥さんは暴力の証拠に病院の診断書を出したらし… 客観的に聞いて…

彼氏が嘘ついてるように思いました。

私の元旦那も暴力を振るう人で。でもその本性は私しか知らない…。外に出れば「いい人」で慕われていますから。私も離婚しましたが 元旦那は周りから同情されているかもしれませんね。

余程の事が無い限り 診断書をとりに行ったり 離婚以降一切子供との接触不可能にはならないだろうし…。

本当の内面は中々見えないもんですよ😥

No.4 11/08/09 16:06
匿名 ( ♂ rgEwLb )

嘘っぽいな、彼氏。

No.5 11/08/09 16:22
ベテラン主婦5 

主さん、DVとは違うのですか❓
彼の言う通り、捕まれた手を振りほどいた位で医者から診断書出ますか❓

確かに元妻は束縛が有ったのかも知れないけど、それにいらついて、暴力を振るうって事ありますよね

DV男は人あたりよくて、家庭内とは全く違い、人に慕われたりする人が多いので、妻の言い分は確たる証拠出さないと、信じてもらえない様です。

主さんも見極めるのは難しいので注意してください。

No.6 11/08/09 16:24
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

もしかしたら本当に暴力あって彼は暴力を正当化してるのかもしれません。

しかし、DVという言葉を利用している女性も増えてきていることも確かです。
実は兄が主さんの彼と同じ状況でした。
妹の私から見て暴力は絶対ないとわかるのですが、喧嘩をした時に大きな声を出したそうで、それをDVだと言い、それを理由に子供を連れて失踪しました。DV保護法をかざして子供に会うことも捜すことも許されなくなりました。

主さんの彼も、もしかしたらDVを悪用されたのかもしれませんね。
でも、もしかしたら本当に暴力があったのかも…

見極めが難しいですね💦
すみません役に立つレスじゃなくて…

No.7 11/08/09 17:00
通行人7 

知人の女性は、向こうっ気が強く、夫を馬鹿にするような事をいつも言っていたら、思い余った旦那さんに、1度、平手でぶたれたそうです。

それを、直ぐに自分の親にDVだって訴えて、(近所に住んでいたので打たれた頬が赤いのを見せて)離婚しました。

しかも彼女は自分の産んだ子供は旦那さんに残して…

その後、ウツになったと言って周りに同情をして欲しそうにしてました…💧

私は彼女には同情できませんでしたが、元旦那さんは地元ではDV男だって、一時期ウワサされて気の毒でしたよ💧

主様の場合とは違うので、参考にならないですが、こんな人もいるんですよ…💦

No.8 11/08/09 17:06
通行人8 ( ♀ )

客観的に見たら

暴力と借金…

ちょっと彼氏さんだけの話では信用し難いですね。

No.9 11/08/09 17:24
通行人9 ( 40代 ♀ )

私もバツイチになってすぐの方と付き合っていました。
離婚理由は奥さんが家事をしないことからそれを理由に不倫をしてしまったらしいです。
奥さんの悪口ばかり聞かされていました。
子供さんにも会わせてもらえず 面会権を得る為調停もしましたが奥さんは応じずじまい。
そこまで憎むなんて ひどいなと思っていましたら…私 二股されてました。
離婚原因になった不倫女性とは別れ別の女性とまた不倫がはじまり 離婚成立し 私と出会いました。
すっかり信じて三年付き合いましたが。 元奥さんの気持ちがわかる気がしました。
こんな男に子供会わせたくもないよなと。
理由が違いますが よくよく見極めてくださいね。

No.10 11/08/09 17:33
通行人10 ( ♀ )

こればかりは他人に聞いても判断が難しいと思います。
うちの旦那もバツ1です。
旦那の話だと元妻が男をつくって離婚をしたと言っていますが、最近原因はそれだけじゃない気がしてきました。
普段は凄く優しくていい旦那ですがお酒にのまれる事が多く、お酒が入るとしつこいし、嫌な性格が出てきます。
たまにそんな事でキレる?!といいような些細な事でキレて手がつけられなくなるし。
外面が凄く良いので他人から見れば優しい旦那に見えているんでしょうけど。
彼氏の言う事だけを信じるのは危険かもしれませんね。

No.11 11/08/09 18:09
匿名11 ( ♀ )

>> 1 続き→離婚する時も調停だったみたいで別居してから会わずに離婚みたいだったらしいです。 元奥さんは暴力の証拠に病院の診断書を出したらし… ごめん、彼の話は嘘だと思う。外面だけはピカピカなDV、モラハラ野郎と結婚してしまって苦労してる人は多い。周りに相談しても誰も話を信じてくれない。あんないい旦那さんいて、不満持つあんたがおかしいって言われて…。内側の人間になった時に地獄見ますよ。
奥さんが一度も顔見せずに離婚したのは、彼が話のできる人間では無かった証拠だと思います。彼の語った通りの奥さんなら直接あって罵ったりしそうなものですよ。それと、どんな振り払い方したら医者が診断書作成してくれ、調停員や裁判官が暴力認定してくれるほどの怪我をするのでしょうか?DV、モラハラ野郎は平気で嘘つきます。
彼はハズレでしょう。止めとけと言わせていただきます。

No.12 11/08/09 18:15
茶の間のおばちゃん ( rgEwLb )

とりあえず、言い訳をするのは男らしくありませんね。

No.13 11/08/09 18:26
匿名13 ( ♀ )

離婚に至る本当の理由は夫婦にしか 解りません。最終的には主さんが決める事です。付き合っている時は良い所しか見えませんから一緒に住んでみないと本当の人間性は見えないと思います。

No.14 11/08/09 19:03
通行人 ( ♀ pFBol )

元奥さんの為に使った借金てなんだろう😓

離婚理由に借金があるって事は婚姻生活の中で出来た訳で、養育費や慰謝料ではないですもんね。

なんかDVも借金も都合のいいように言ってるとしか思えませんね😞

No.15 11/08/09 19:27
専業主婦15 ( ♀ )

他人に意見求める位なら、バツイチ何かと付き合わなきゃいいと思いました✋

元妻を悪く言う男ってショボイと思います‼

No.16 11/08/09 19:44
婚活中0 

一括のお礼ですいません。皆さん色々ありがとうございます。

彼氏は本当に前の奥さんに縛られて仕事にも支障がきてたみたいです。

別れてからは生き生きしてると皆言うてます。

元奥さんに使ったお金も独身時代のデート代などみたいです。

彼氏とは一年しか付き合ってないからまだ詳しくは分からない状況です。

でも一緒に居ると本当に優しいです。

皆さんにお聞きしたいのですが彼氏の元奥さんが近くのお店で働いてるみたいなのですがお店に行ったり話しに行っても良いでしょうか?

• << 18 奥様に会いにいくのは止めた方がいいと思います。 どちらにしても自分の都合の良い事を言うから主様がますます混乱するのでは? ただ借金については奥様の為というより自分の見栄でしょう。デート代とかプレゼントだったら、無理してでも元奥様に良く思われたかった…要求されていたとしても、そこまで余裕がない事言えなかったんですよね。 暴力についても前レスでもありましたが、怪我するほどのふりほどき方って? 腹が立ってたまらず…それでも暴力を振るわない方がほとんどです。暴力を振るう側は正当化しますよ。 それでも離婚してから良くなったから大丈夫と、主様が判断されるなら良いと思います。 どちらに聞いても自分を正当化すると思うのでどちらを信じるかは主様です。
  • << 20 止めとけって~💨 主さんが不幸になるのは構わんが子供が犠牲になるのだけはダメ。何かあったら全部選択を間違えた主さんのせいだよ。
  • << 21 皆さんの意見を受け止めたくないようですね💦 私達は彼を知りませんが、客観的に見たらと聞かれてるので答えてます。 彼を信じたいのはわかりますが、信じていいと思えるような男には思えません⤵ 会社内の人だってホントかどうかはわかりません💦 もっと時間が必要です❗ 元奥さんに会いに行くとは話を聞きに行くのですか⁉ 私は反対はしません。それで主さんのモヤモヤが晴れるなら… もしその行動が彼の耳に入った時、どんな反応するかでわかると思います。 手が出る怒り方するのか許すのか… 賭けのような行動ですね💦

No.17 11/08/09 20:05
通行人17 

>> 1 続き→離婚する時も調停だったみたいで別居してから会わずに離婚みたいだったらしいです。 元奥さんは暴力の証拠に病院の診断書を出したらし… 会社の人だって彼だけの話しか聞いてないんじゃないですか?
真剣に結婚を考えてるなら興信所で調べます。

No.18 11/08/09 20:07
新婚さん18 

>> 16 一括のお礼ですいません。皆さん色々ありがとうございます。 彼氏は本当に前の奥さんに縛られて仕事にも支障がきてたみたいです。 別… 奥様に会いにいくのは止めた方がいいと思います。
どちらにしても自分の都合の良い事を言うから主様がますます混乱するのでは?
ただ借金については奥様の為というより自分の見栄でしょう。デート代とかプレゼントだったら、無理してでも元奥様に良く思われたかった…要求されていたとしても、そこまで余裕がない事言えなかったんですよね。
暴力についても前レスでもありましたが、怪我するほどのふりほどき方って?
腹が立ってたまらず…それでも暴力を振るわない方がほとんどです。暴力を振るう側は正当化しますよ。
それでも離婚してから良くなったから大丈夫と、主様が判断されるなら良いと思います。
どちらに聞いても自分を正当化すると思うのでどちらを信じるかは主様です。

No.19 11/08/09 20:25
専業主婦19 ( 20代 ♀ )

主さんはなぜスレを立てたんですか❓

何か引っ掛かるからではなくて❓

客観的に見たら彼の言ってることは嘘くさいですよ。自分の都合のいいように嘘ついてる様に感じます。

もし全て事実だとしても嘘ついてでも自分が悪いって言って欲しいもんですね~。
奥さんだけ悪者にして職場の人間にも同情かうなんて情けない😥

No.20 11/08/09 20:31
匿名11 ( ♀ )

>> 16 一括のお礼ですいません。皆さん色々ありがとうございます。 彼氏は本当に前の奥さんに縛られて仕事にも支障がきてたみたいです。 別… 止めとけって~💨
主さんが不幸になるのは構わんが子供が犠牲になるのだけはダメ。何かあったら全部選択を間違えた主さんのせいだよ。

No.21 11/08/09 21:01
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

>> 16 一括のお礼ですいません。皆さん色々ありがとうございます。 彼氏は本当に前の奥さんに縛られて仕事にも支障がきてたみたいです。 別… 皆さんの意見を受け止めたくないようですね💦

私達は彼を知りませんが、客観的に見たらと聞かれてるので答えてます。

彼を信じたいのはわかりますが、信じていいと思えるような男には思えません⤵

会社内の人だってホントかどうかはわかりません💦 もっと時間が必要です❗

元奥さんに会いに行くとは話を聞きに行くのですか⁉ 私は反対はしません。それで主さんのモヤモヤが晴れるなら…

もしその行動が彼の耳に入った時、どんな反応するかでわかると思います。 手が出る怒り方するのか許すのか…

賭けのような行動ですね💦

No.22 11/08/09 23:45
婚活中0 

ありがとうございます。彼氏の元奥さんは実は同じ職場だったみたいで(私は異動先の支店で知り合いました)周りの人も元奥さんのことを知ってるみたいで束縛は本当みたいで二人の世界みたいな感じだったみたいです。

付き合って子供が出来て結婚したみたいなんですが彼氏の度重なる暴力と借金で別居になったと周りの人に元奥さんが言い触らしてたみたいです。

妊娠中だから情緒不安定なのかなって思われてたみたいで彼氏もだいぶ振り回されたみたいです。

元奥さんが別居して子供の出産も知らせなくて調停って形になって彼氏は当時裏切られた気持ちになって人を信用出来なかったみたいです。

職場で元奥さんと知り合いの方が居るのでダメ元で一度会ってみたいですが非常識でしょうか?

• << 24 ~みたいです。 ~だそうです。 ばっかりですね。 普通に考えて、そこまで束縛して二人の世界の人が、なぜ妊娠中に別居になって離婚したのかってことですよ。 …妊娠中の妻を突き飛ばして怪我させたんですよね。 そりゃ~別れてしまえば、女に向けていたエネルギーを仕事の労力に変えて働けますからね。 勘違いしちゃいけません。会社の同僚は思うところあっても言いません。心で彼をどう評価していても、口では良いように言うものです。だって、同僚の彼が悪いって言うより、もう仕事仲間ではない元奥さんを悪く言っておく方が仕事しやすいんですから。主さんも同じ会社内の人間だから、悪口や本音をもらすわけないでしょう? 『あんなのとよく付き合っていられるよ』『騙されてかわいそうに』と思いながら『彼はいい人』『幸せになれるよ』と… 子供も親権も貰えなかったって…妊娠中に別居してそのまま離婚ならば当然でしょう。 今の主さんが元奥さんに会ってどんな話を聞いても、信じないでしょ。 自分の子供に異母兄弟ができることを歓迎する女性はそうそういないですよ。 そんな男をわざわざ選ばなくていいのに…
  • << 25 非常識、と言うか、主さん。いくら彼氏に対しての疑問を解決したいからと言っても、それで周りを巻き込んじゃ💧この問題は彼と元奥さんの問題であって、これについては会社の人間も主さんも傍観者に過ぎない。それと、元奥さんは何の得があって、自分の旦那(当時)をそこまで悪者にしたのか?束縛にしても、何かしら理由があったかもしれない。主さんがいくら知りたがっても、仮に知る事が出来ても、主さん自身の望む答えではないと思う。そして、主さんがしたがっている、周りに聞いてみたい、という行為。実際にしたら、彼氏自身、離れていきますよ。↑私がそうでした。
  • << 26 聞く耳持つ気無い主さんが、どうして「非常識でしょうか」などと質問口調なのですか?好きにして火傷するといいです。子供は2~3年様子みて作りましょう。それまで避妊の徹底を。
  • << 31 意見無視するなら、好きなようにすればいい👍 そんな主さんだから、そんな彼しか出来ないんだと思います😁

No.23 11/08/10 00:37
新婚さん18 

>> 22 それを聞いて彼を信じるならそれでいいでしょう❓
会って何を聞きたいのかわかりません。元奥様があることないこと言い触らしていたなら、聞きに行っても同じ事では❓
嘘を言い触らしてました。借金は私のせいで暴力もふるわれていませんって言わせたいんですか❓
そっとしてあげて、主様は彼と幸せになって下さい。

No.24 11/08/10 00:39
匿名24 

>> 22 ありがとうございます。彼氏の元奥さんは実は同じ職場だったみたいで(私は異動先の支店で知り合いました)周りの人も元奥さんのことを知ってるみたい… ~みたいです。
~だそうです。
ばっかりですね。

普通に考えて、そこまで束縛して二人の世界の人が、なぜ妊娠中に別居になって離婚したのかってことですよ。

…妊娠中の妻を突き飛ばして怪我させたんですよね。

そりゃ~別れてしまえば、女に向けていたエネルギーを仕事の労力に変えて働けますからね。

勘違いしちゃいけません。会社の同僚は思うところあっても言いません。心で彼をどう評価していても、口では良いように言うものです。だって、同僚の彼が悪いって言うより、もう仕事仲間ではない元奥さんを悪く言っておく方が仕事しやすいんですから。主さんも同じ会社内の人間だから、悪口や本音をもらすわけないでしょう?

『あんなのとよく付き合っていられるよ』『騙されてかわいそうに』と思いながら『彼はいい人』『幸せになれるよ』と…

子供も親権も貰えなかったって…妊娠中に別居してそのまま離婚ならば当然でしょう。

今の主さんが元奥さんに会ってどんな話を聞いても、信じないでしょ。

自分の子供に異母兄弟ができることを歓迎する女性はそうそういないですよ。

そんな男をわざわざ選ばなくていいのに…

No.25 11/08/10 00:39
匿名25 

>> 22 ありがとうございます。彼氏の元奥さんは実は同じ職場だったみたいで(私は異動先の支店で知り合いました)周りの人も元奥さんのことを知ってるみたい… 非常識、と言うか、主さん。いくら彼氏に対しての疑問を解決したいからと言っても、それで周りを巻き込んじゃ💧この問題は彼と元奥さんの問題であって、これについては会社の人間も主さんも傍観者に過ぎない。それと、元奥さんは何の得があって、自分の旦那(当時)をそこまで悪者にしたのか?束縛にしても、何かしら理由があったかもしれない。主さんがいくら知りたがっても、仮に知る事が出来ても、主さん自身の望む答えではないと思う。そして、主さんがしたがっている、周りに聞いてみたい、という行為。実際にしたら、彼氏自身、離れていきますよ。↑私がそうでした。

No.26 11/08/10 00:41
匿名11 ( ♀ )

>> 22 ありがとうございます。彼氏の元奥さんは実は同じ職場だったみたいで(私は異動先の支店で知り合いました)周りの人も元奥さんのことを知ってるみたい… 聞く耳持つ気無い主さんが、どうして「非常識でしょうか」などと質問口調なのですか?好きにして火傷するといいです。子供は2~3年様子みて作りましょう。それまで避妊の徹底を。

No.27 11/08/10 00:48
匿名27 ( ♀ )

客観的な意見を聞いても主さんは納得いかないんでしょう?

彼の言葉しか信じられないんでしょう?

それならもういいんじゃないんですか?

ただ
元奥様に関わりを持つのはやめた方がいいと思います。
デリカシーないことしないで。

主さん無神経だよ。

No.28 11/08/10 07:39
通行人7 

主様は彼を信じたい、でも信じきれないから信じる為の証拠が欲しいんですよね…?

って事は、もう答えが出てるのではありませんか?

…つまり、信じられない(信じていない)って事ですよね。

No.29 11/08/10 08:13
通行人3 ( ♀ )

前回レスでも言いましたし 他の方も同じ事を言っていますが「DV男は外面がいい」

主さん、客観的に話を聞いた方達がほぼ同じような結果をレスしてますよね❓中にはDV経験者もいます。私もその一人だし。だからこそわかる事もありますよ。

でも結局何を言われても主さんは彼の外面しか知らない会社の人達の言葉しか受け止めないんですよね❓

必死で彼の会社での評判や人柄を説明してるけど 聞いてるレス者からしたら全く説得力ないですよ💧だって何度も言うけど所詮外面評価ですから。

そんなに自分にとって都合のいい事しか受け止めないなら いっそ会社の人達を信じて彼と一緒になれば❓

仮に何かあった時は 主も元妻さんのように悪者扱いされるの覚悟でね。その時初めてDV被害者の気持ちがわかるだろうし いかにDVする側が世渡り上手かもわかるだろね。

もし会社の評判通りの人だったら幸せになれるかもね。

いずれにしても彼と一緒になりたいなら、人生をイチかバチかに賭けてみるしかないと思います。

No.30 11/08/10 12:42
通行人30 

私も経験者です。
バツ有りの人と結婚して、DVを受けて離婚しました。

やっぱりドメ男は自分を取り繕うのが上手いですよ。
大抵、見栄っぱりでええ格好しいの嘘つきです。
そして、色んなことを回りの人間のせいにする思考をしてます。
彼氏に対して、それらの要素を感じたことはありませんか?

デート代で借金って、さらに嫁のせいにしてるあたり、その要素があるって十分思えますけどね。

まぁ、主さんに何言っても聞く耳持たないでしょうから、いい経験だと思って下さい。
経験すれば、顔見ただけでその男がドメ男かどうかピンと来る事もありますし。

あ、元奥さんに会いに行っても真実が分かるわけではないですよ。元奥さんが何を言っても、今の主さんは彼氏よりの見方しかできないから。

No.31 11/08/10 12:56

>> 22 ありがとうございます。彼氏の元奥さんは実は同じ職場だったみたいで(私は異動先の支店で知り合いました)周りの人も元奥さんのことを知ってるみたい… 意見無視するなら、好きなようにすればいい👍

そんな主さんだから、そんな彼しか出来ないんだと思います😁

No.32 11/08/10 13:43
婚活中0 

主です。皆さん親身になって聞いてくれてありがとうございます。

私は彼氏に気持ちがある為か彼氏を信じたい気持ちもあり周りに相談してないため皆彼氏を凄く良い人と思って喜んでくれます。

外面が良いってのはあると思います。出かけたらカバンとか持ってくれるので通りすがりの人とかに羨ましがられます。

私がこだわってるのは今から書くことで誰か分かる人も出てくるのですがそれが理由だと思います。続きます。

No.33 11/08/10 13:45
専業主婦33 

主さん
何の為にスレ立てたんですか?

皆さんおっしゃってる事はだいたい一緒なのに、結局主さんのレスは彼氏よりですよね?
周りの意見を聞いたり参考にしないならスレなんか立てなきゃいいのに…

スレ見る限りですが、彼氏さんはDV男の可能性大ですよ!
まー あくまでスレを見ての判断なのでなんとも言えませんが。
もうそこまで彼氏よりならご結婚なさればいいじゃないですか!真実がわかるでしょう!
ただ彼氏さんがDV男だった場合、抜け出すの大変ですよ。

No.34 11/08/10 13:53
婚活中0 

続き→私には元奥さんから相談受けてた職場同じ人が居ます。

その方から詳しい話を聞いたんですが妊娠して結婚前に借金が出てきたみたいで元奥さんは付き合いをやめたがってたみたいなんです。

借金一度だけだし子供も生まれるんだからってその人はアドバイスして結婚したみたいなんですがすぐ借金が出てきたみたいなんです。

元奥さんから聞いた借金理由はパチスロと自分に使ったと言うてたみたいです。
妊娠を期に元奥さんは職場を辞めたんですがそれからも相談は受けてたみたいなんです。

結婚して数ヶ月後に元奥さんは暴力が何度もあってどうしたら良いか相談受けたみたいなんですがその人は暴力のこと信じれなかったみたいで真剣に相談に乗ってなかったみたいです。

元奥さんは彼氏の上司にも相談したんですが信じて貰えず結婚生活続けるように言われたみたいです。

その後、元奥さんは誰にも関わらず離婚し携帯も変わったみたいです。

職場の人もまた元奥さんと連絡とってみたいってなってお店に行ってみよかってなったんです。

• << 36 そこまで知っていて関わりもとうとするなんて主様も相談受けてた人もデリカシーがない…もう放っておいてあげて下さい。 1番辛く苦しい時にろくに相談にも乗らず否定して、後々悪口に加担して今更⁉それただのミーハー根性でしょう❓ そして主様。何を聞いても一緒でしょう❓元奥様の話を聞いてどうなるんですか❓なんて自分勝手な人達なんだろう。
  • << 37 本当に主って自分勝手で人を思いやれないタイプだね。 自分の気持ちが納得できれば、元嫁さんが、傷口広げても構わないんたね。 想像力が欠落してるからそうなるんだよ。 とにかく元嫁さんには会わないでやりなさいよ。 離婚した事も辛いだろうが、DVはフラッシュバックがあるから、落ち着いていたのが、再度苦しむ事になるんだよ。
  • << 40 私の友人の元DV旦那も外面は最高に良かったみたいです…。 周りからあんな優しい人はいないよって言われてたみたい… 。 気を付けてね‼
  • << 41 理由聞いても、バカ男にしか思えない💨 どんな理由だろうが、バツイチって人は何か問題あるんだから、どちらが悪いってないと思います‼ それが解らない主は、やりたいようにしなよ✋
  • << 42 そうそう…周りに相談しても本気にされない、あんたがおかしいって言われる💨典型的ですね。元奥さん可哀想。 確実にDV借金(おそらくモラ)野郎。奥さんとセットみたいだったのは彼が奥さんを見張る為。 主さんそんなのと真剣に付き合っちゃって物好きね。共通の知人はゴシップネタが欲しいだけなんだから、聞くまでもない事ほじくり返して元奥さんの傷口開かないであげてくれるかな。さっさと結婚して同じ轍踏んでみれば分かるよ。
  • << 43 会って何がしたいの⁉ 元奥さんの話なんて信じないんでしょ? 無意味なだけじゃん💨 主さんは彼氏と同僚の話で都合良いことしか信じないでしょ💦 DVなんて一緒に住んで生活した人じゃないとわからないよ。周りは信じないからね💦 離婚したり携帯解約するくらいなんだから元奥さんのほうが信憑性あるけどな😥 嘘ついてまで相談なんてしないし、嫌がらせで触れ回ったりなんかしないよ! 最終的には主さんが決めること☝ 所詮うちらは彼を知らないんだから主さんは彼氏を信じるでしょう➰ 奥さんに会いに行って何が変わるのかわからないけど、それは彼に聞いてからのほうがいいよ❗ 勝手に同僚に付いていったにしても気分良くないから…
  • << 45 はぁ⁉ 彼氏が言ってる事と事実が異なってるってわかってて今までレスしてたの⁉ 皆そんな彼の言う事を主が信じて痛い目遭うと思ってるから 多少言葉キツくても忠告してんじゃん💢 それなのに それ以前に知人から実際の話を聞いていたなんて…アホらしいわ💧 一番真実味のある元嫁と繋がりあった人から話を聞けてるのに それ以上何を求めてるのかさっぱりわからん😒 それともアレ❓元嫁に対してはそうだったかもしれないけど 自分には絶対そんな事するような人じゃない…とでも思ってるの❓だとしたら甘いね。付き合ってたとしても所詮は他人。他人のうちは本性出さないから。 ま 主は思考回路ズレてるみたいだし 体験してみないとわからないタイプでしょ。そこまで彼の自分に対する愛情に自信あるなら結婚してみるといいよ。ただ子供は作らない方がいいかもね。また子供まで巻き込んだら可哀想だから。

No.35 11/08/10 14:28
匿名25 

>> 34 再レスですが、今更、そんな残酷な事しないで下さいよ💧元奥さんは、悩んだ挙げ句職場の人に相談したろうに、暴力の事は信じてもらえず、その上悪者にされてる訳ですよ。だからこそ携帯も変えたんでしょう。主さんが彼氏を好きな気持ちは止められませんよ。だからと言って自己満足の為に、元奥さんの傷口に塩を塗るような真似だけは止めて欲しい。私はパートナーでは無く、親の暴力見てきましたが、暴力って、振るわれた側が悩むんです。自分に落ち度は無いか、自分がしっかりしてないからだって。振る側はスッキリしたもんですよ。だから外ではたくましくさも、良い人でいられるんです。とは言っても、主さんの今の気持ちは平行線でしょうが💧元奥さんが、主さんや職場の人に会った事によって、トラウマが蘇らない事だけ願います。

No.36 11/08/10 14:47
新婚さん18 

>> 34 続き→私には元奥さんから相談受けてた職場同じ人が居ます。 その方から詳しい話を聞いたんですが妊娠して結婚前に借金が出てきたみたいで元… そこまで知っていて関わりもとうとするなんて主様も相談受けてた人もデリカシーがない…もう放っておいてあげて下さい。
1番辛く苦しい時にろくに相談にも乗らず否定して、後々悪口に加担して今更⁉それただのミーハー根性でしょう❓
そして主様。何を聞いても一緒でしょう❓元奥様の話を聞いてどうなるんですか❓なんて自分勝手な人達なんだろう。

No.37 11/08/10 15:00
ベテラン主婦5 

>> 34 続き→私には元奥さんから相談受けてた職場同じ人が居ます。 その方から詳しい話を聞いたんですが妊娠して結婚前に借金が出てきたみたいで元… 本当に主って自分勝手で人を思いやれないタイプだね。
自分の気持ちが納得できれば、元嫁さんが、傷口広げても構わないんたね。
想像力が欠落してるからそうなるんだよ。

とにかく元嫁さんには会わないでやりなさいよ。

離婚した事も辛いだろうが、DVはフラッシュバックがあるから、落ち着いていたのが、再度苦しむ事になるんだよ。

No.38 11/08/10 15:06
専業主婦2 

彼氏の知らないところでこそこそ動いてたら ばれたときに殴られますよ

No.39 11/08/10 15:30
通行人30 

>> 38 同じくそう思います。

予め、会いに行きたいと言っても猛反対されてキレられると思う。

No.40 11/08/10 15:31
匿名 ( 30代 ♀ Mn9pLb )

>> 34 続き→私には元奥さんから相談受けてた職場同じ人が居ます。 その方から詳しい話を聞いたんですが妊娠して結婚前に借金が出てきたみたいで元… 私の友人の元DV旦那も外面は最高に良かったみたいです…。

周りからあんな優しい人はいないよって言われてたみたい… 。

気を付けてね‼

No.41 11/08/10 15:56

>> 34 続き→私には元奥さんから相談受けてた職場同じ人が居ます。 その方から詳しい話を聞いたんですが妊娠して結婚前に借金が出てきたみたいで元… 理由聞いても、バカ男にしか思えない💨

どんな理由だろうが、バツイチって人は何か問題あるんだから、どちらが悪いってないと思います‼

それが解らない主は、やりたいようにしなよ✋

No.42 11/08/10 15:57
匿名11 ( ♀ )

>> 34 続き→私には元奥さんから相談受けてた職場同じ人が居ます。 その方から詳しい話を聞いたんですが妊娠して結婚前に借金が出てきたみたいで元… そうそう…周りに相談しても本気にされない、あんたがおかしいって言われる💨典型的ですね。元奥さん可哀想。
確実にDV借金(おそらくモラ)野郎。奥さんとセットみたいだったのは彼が奥さんを見張る為。
主さんそんなのと真剣に付き合っちゃって物好きね。共通の知人はゴシップネタが欲しいだけなんだから、聞くまでもない事ほじくり返して元奥さんの傷口開かないであげてくれるかな。さっさと結婚して同じ轍踏んでみれば分かるよ。

No.43 11/08/10 16:17
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

>> 34 続き→私には元奥さんから相談受けてた職場同じ人が居ます。 その方から詳しい話を聞いたんですが妊娠して結婚前に借金が出てきたみたいで元… 会って何がしたいの⁉ 元奥さんの話なんて信じないんでしょ? 無意味なだけじゃん💨

主さんは彼氏と同僚の話で都合良いことしか信じないでしょ💦

DVなんて一緒に住んで生活した人じゃないとわからないよ。周りは信じないからね💦

離婚したり携帯解約するくらいなんだから元奥さんのほうが信憑性あるけどな😥 嘘ついてまで相談なんてしないし、嫌がらせで触れ回ったりなんかしないよ!

最終的には主さんが決めること☝ 所詮うちらは彼を知らないんだから主さんは彼氏を信じるでしょう➰

奥さんに会いに行って何が変わるのかわからないけど、それは彼に聞いてからのほうがいいよ❗ 勝手に同僚に付いていったにしても気分良くないから…

No.44 11/08/10 16:40
匿名44 

元奥さんに会うのは非常識ですか?のレスでほとんどは止めろと言われてるけど、主さんの中ではもう会う気でいるんじゃないの?

彼氏が主さんの過去の話を聞きに元カレに会いに行ったら、そこまでするか⁉って思いませんか?

彼を信じる為に裏付けが必要なの?
周りの話や噂に惑わされてる内は、まず結婚なんて考えない方がいいと思う

No.45 11/08/10 17:19
通行人3 ( ♀ )

>> 34 続き→私には元奥さんから相談受けてた職場同じ人が居ます。 その方から詳しい話を聞いたんですが妊娠して結婚前に借金が出てきたみたいで元… はぁ⁉

彼氏が言ってる事と事実が異なってるってわかってて今までレスしてたの⁉

皆そんな彼の言う事を主が信じて痛い目遭うと思ってるから 多少言葉キツくても忠告してんじゃん💢

それなのに それ以前に知人から実際の話を聞いていたなんて…アホらしいわ💧

一番真実味のある元嫁と繋がりあった人から話を聞けてるのに それ以上何を求めてるのかさっぱりわからん😒

それともアレ❓元嫁に対してはそうだったかもしれないけど 自分には絶対そんな事するような人じゃない…とでも思ってるの❓だとしたら甘いね。付き合ってたとしても所詮は他人。他人のうちは本性出さないから。

ま 主は思考回路ズレてるみたいだし 体験してみないとわからないタイプでしょ。そこまで彼の自分に対する愛情に自信あるなら結婚してみるといいよ。ただ子供は作らない方がいいかもね。また子供まで巻き込んだら可哀想だから。

No.46 11/08/10 17:41
匿名11 ( ♀ )

>> 45 同意です。主さんは勝手にすれば良いですが、これ以上傷つく子供は作らないで欲しいです。

No.47 11/08/10 19:39
婚活中0 

主です。皆さんの意見本当にありがとうございます。私が彼氏と同僚に聞いた話からあまり信用出来ない人なのかなと心の奥底で思ってるんだと思います。

結婚の話は彼氏から出て、私の親も喜んでくれてて話が進んでる感じです。彼氏の親も優しい感じで前の結婚が駄目でも私となら?ってところがあるのかもしれません。

暴力も借金も今のところないです。彼氏は養育費も滞りなく払ってるのでお金の面でも大丈夫かなって思ってます。

でも納得して流されないようにしていきたいのが正直な気持ちです。

• << 49 主様の納得と元奥様に会うのは関係ないでしょう❓と言ってるんです。 私達は主様のスレ、レスでしか彼の人となりはわかりません。なので客観的に見てレスしてます。 今、借金なくて暴力の気配もなくて両家から祝福されているなら良いのでは❓ DVもされやすい人とされにくい人がいるそうなので、元奥様はされるタイプだったのかもしれない、暴力の程度もたいしたことなかったのかもしれない、それでも元奥様は恐れて辛い思いをされてたんだと思います。DV受けてると本当は暴力ふるう方が悪いのに自分が悪いからとか、どんどん自分を追い込んだりしてしまうんですよ。体の傷だけでなく、心にも深い傷を負ってしまうんです。それを蒸し返すようなことしないであげて下さい。 どこまで自分勝手なんだろう…
  • << 50 元奥さんにまだ接触する気なら反対ですよ。身勝手な旦那に振り回されて苦労したのに、元旦那の身勝手な今カノにまで踏みにじられるなんておかしいでしょ。真実は我が身で体感する事!
  • << 51 結局、レスくれた者のアドバイスは無意味でしたね👿 お好きなように…勝手にしてください。 ただ結婚するんなら元奥さんには会わないであげて🙇 主さんには会いたくないはずだし。傷口広げないでね💨

No.48 11/08/10 20:04
匿名11 ( ♀ )

>> 47 まあ何かあったら逃げ帰れる様に住むところは実家の近くにしたら?
結婚後も仕事は続ける、子供は2~3年は作らず様子見る。離婚した時の事考えて行動すると良いですよ。
初婚なのにお気の毒だけど、後ろ暗いとこのある男と結婚するならその位の覚悟と用心あって当然だと思います。

No.49 11/08/10 20:11
新婚さん18 

>> 47 主です。皆さんの意見本当にありがとうございます。私が彼氏と同僚に聞いた話からあまり信用出来ない人なのかなと心の奥底で思ってるんだと思います。… 主様の納得と元奥様に会うのは関係ないでしょう❓と言ってるんです。
私達は主様のスレ、レスでしか彼の人となりはわかりません。なので客観的に見てレスしてます。
今、借金なくて暴力の気配もなくて両家から祝福されているなら良いのでは❓
DVもされやすい人とされにくい人がいるそうなので、元奥様はされるタイプだったのかもしれない、暴力の程度もたいしたことなかったのかもしれない、それでも元奥様は恐れて辛い思いをされてたんだと思います。DV受けてると本当は暴力ふるう方が悪いのに自分が悪いからとか、どんどん自分を追い込んだりしてしまうんですよ。体の傷だけでなく、心にも深い傷を負ってしまうんです。それを蒸し返すようなことしないであげて下さい。
どこまで自分勝手なんだろう…

No.50 11/08/10 20:16
匿名11 ( ♀ )

>> 47 主です。皆さんの意見本当にありがとうございます。私が彼氏と同僚に聞いた話からあまり信用出来ない人なのかなと心の奥底で思ってるんだと思います。… 元奥さんにまだ接触する気なら反対ですよ。身勝手な旦那に振り回されて苦労したのに、元旦那の身勝手な今カノにまで踏みにじられるなんておかしいでしょ。真実は我が身で体感する事!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧