注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

千葉県柏市あたりの方🙋

レス353 HIT数 15390 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
08/08/22 17:21(更新日時)

はじめまして😃
二ヶ月のベビ👶がいます🎵ママ友募集中です💕

No.164466 08/01/19 03:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/02/02 11:59
タンポポ ( 20代 ♀ krxle )

こんにちは😃みんな👶の心配してくれてありがとう💕お陰で熱は下がったよ🎵後は鼻水だけ。
小児科はなるべく家の近くがいぃと思うなぁ。急な発熱とかあると行きやすくて便利だからね💡
🍙はフリカケと混ぜたり、おかかとごま塩振って三角🍙にしてるよ。
この前時間がなくてご飯をちゃんと冷まさなかったら、美味しくなかったって言われちゃった⤵ゆで卵添えるのいぃね😃私もやってみよ⤴
そう言えば専業主婦さんは来なくなったね⤵忙しいのかなぁ。

No.52 08/02/02 19:13
ぴあの ( 20代 ♀ N4Ere )

こんばんは🌠
明日は寒そうだね~⛄
いま天気予報みてたよ📺タンポポさん👶はやく鼻水とまるといいね(>_<)
小児科🏥はやはり近くがイイと私も同じ意見😉
こないだ柏市のボランティアで👶の様子みに訪問する人が来てね(新生児訪問とかする人)、近くの🏥や、近辺のママさんたちがどこに行ってるかを教えてくれたよ🎵だから今知らなくても☎とかでも教えてくれるから心配ないと思うよ☝😃あとは行ってみてどうかだよね。初めはイイとか悪いとか分からないし😣

🍙について、ありがとう💖参考にさせてもらいます🙇
妊娠前は作ったりしてたけど…めんどくさがらず習慣づけないとね💦

専業主婦さん…たしかにきてないね😥時間できたらきてくれるとイイなぁ🌠⭐

No.53 08/02/04 01:24
プレママ18 ( 20代 ♀ )

>> 52 こんばんは☺
夜分に失礼します😥
今日は⛄雪の凄さにビックリしちゃいました😨
旦那が休みだったので😚アパートの前を軽く雪かきを2人でした後に💧イオン&赤ちゃん本舗で買い物をしてきました☺
最近✨本当に赤ちゃんの物を見ると癒されます💓☺
ああっ、小児科のアドバイスどうもありがとうございます🙇参考にさせて貰います☺
あと✋産後の事ですが💧産後のベルトなど何かケアはされてましたか❓😨それは✋産後病院生活から必要なんですかね❓

No.54 08/02/04 07:43
専業主婦1 

皆さんお久です😉今日は道はかなり危険です⚠凍ってるので気をつけて下さいね‼産後のベルトとか私は帝王切開だったから傷が気になって結局何もしなかったです😂ケアをやり始めた時にはすでにお腹は手遅れだったぁ😂今ではたるんでヤバイです💦産後半年が勝負って結構本当かもしれない…💡ではまた…👋

No.55 08/02/04 10:24

皆さんこんにちわぁ😃✨専業主婦さんおひさです😊
昨日の⛄は凄かったね。旦那がはしゃいでたよ💧今日はすごくいぃ天気😍☀☀オムツたくさん干しちゃお🎵
産後のケアは何もしなかったよ。窪谷産婦人科にお世話になったんだけど、産辱ベルトを渡されたからそれつけてた。面倒くさがりやだから、1週間しか続かなかったけど😚💦
👶のお店はホントに癒されるよね☺小さい靴とか見てると👶が欲しくなる😍
うちの👶は大きいみたいで1歳過ぎに見られるから、もぅ小さい👶用品見てると懐かしく思う時があるよ💦
もぅ少しゆっくり成長して欲しかったな😫

No.56 08/02/04 11:23

こんにちは⛅

わたしもタンポポさんと同じトコ🏥だったからもらったベルトをしばらく使ってました😃
私は出産準備ちゃんとしてなかったから(👶も早く生まれて)、それで助かったかな。でもめんどくさくなって気付いたらつけてなかったりf^_^;
たまに雑誌みて産後エクササイズをやってます💪 たまにね(・∀・)💦
あとは、きつめのジーパンとか履いてました。産んでから一ヶ月入らなかったパンツも今は全部はけるように😉なんとかね💦

No.57 08/02/04 20:09

こんばんは☺
皆さん✋本気いろいろとアドバイスやお話どうもありがとうございます🙇
専業主婦さん、アドバイスありがとうございます🙇
明日は✨2週間健診で👶旦那と一緒に行く予定ですが💨日々の体重が増加していく一方です😱
逆子も治ってるかどうか😨ドキドキです😭
私もはやく皆さんのように赤ちゃんと一緒に過ごせる時間を感じてみたいです☺

No.58 08/02/05 12:40

こんにちはぁ😃✨今日は旦那が休み🎵で、天気がいいから公園にお散歩行ってきます🙋でも、旦那まだ寝てるし💢💢
ぴあのさんも出産は窪谷だったんだ💡病室とか綺麗だったよね🎵最後の診察はおじいちゃん先生だった?なんか先生によって産後の痛みが違うみたいだった😱私もベルトは気付いたらつけてなかったりだった😚💦そして行方不明になりました👻😁プレママさんは今日検診かぁ。体重は、私自慢じゃないけど12キロ太ったよ✌でも産後徐々に痩せて、元に戻った🎵今は育児でやつれてヤバイよ💦
逆子直ってるといぃね😥何事もなく健康です💕の報告を待ってるよ😃🎵

No.59 08/02/05 16:44

こんにち~💖
今日はうちの旦那もお休みです☺これから赤ちゃん本舗とイオンに行きます🚗プレママさんもいたりして⁉
不動産業だから火曜水曜お休みなんだ。休みなのに仕事行くこともしばしば😥

窪野🏥は毎食🍴しっかりで、👶のお世話やらで忙しいからあっというまに🍴の⏰がきたりで…常にお腹満たされてたような😂
最後の診察は👴先生で、『傷はとてもキレイだよ』と言われ、見せただけで終わった💧タンポポさんは違ったのかな❓

一ヶ月検診でも普通の生活🙆言われたけど、恥ずかしい話、未だにナカヨシ💏できずにいるんだ😥(ちょっと悩み中)
いざ❗ってとき、傷口が痛むんだょね😩それでこわくて出来ずにいるょ😢
タンポポさんは産後どれくらいから💏できた❓恥ずかしい🐙話でゴメンなさい🙇💦

プレママさん、検診どうだったかな👶わたし検診の後に外食するのが楽しみだったなぁ😸体重は6㌔増でした✌あまり太らなかったけど、体はめっちゃ重かったっけ😩

プレママさん、みんなで応援してるよん✊💕

No.60 08/02/05 23:32

ばんわぁ😃✨
今日で👶が生後9ヶ月になったよ⤴⤴💕
いたずらもパワーアップするんだろぅなぁ😚💦振り返るとあっと言う間だった。👶の成長は早いから、写真はたくさん撮ったほうがいぃよ✨私はもっと撮れば良かったって後悔してる⤵
ぴあのさん、私は未だに💏出来ないよ~😱💦痛いって聞いて怖くて⤵⤵生活もすれ違いで💏する時間がない💦実はこの前話し合ったの。他の夫婦はどんな風に💏してるんだろうねって💧ぶっちゃけ性欲がなくなってきたし😫もぅやり方忘れちゃったよ😂

No.61 08/02/06 00:00

>> 60 皆さん✨こんばんみぃ~⭐😁
今日は、タンポポさん、ぴあのさんの旦那さん👨お休みだったのですね😊
私の旦那は✋夜から高島屋の電気の設備点検で👷働きに行きました😊今日も天気良かったですね☀でも💧まだ雪が残ってる所が結構ありますね😱
旦那と検診に行ってきました😊が✋まだ逆子のままでした😢でも、左➡右に向きが変わっており✨次回の検診には逆子が治ってるよ✋と先生に言われ一安心しました😂30週になり👶の大きさは1920gでした😊後期の血液&オリモノ検査もしてきました😊
ぴあのさん✨ビンゴです👌私も帰りに旦那とイオンで昼食を食べました☺
タンポポさん✨👶9ヶ月ですか❓私も早く自分の子供に触れてみたいです😍大変な事もあるんでしょうが😢嬉しい事もイッパイ感じるんでしょうね☺
旦那と買い物してても✋2人で妊婦さんや赤ちゃんや他のママさん達のベビーカーに目がいってしまって✨子供を授かるって凄いと実感してます☺

No.62 08/02/06 23:27

こんばんはぁ🌠
今日は⛄すごかったけど外食&買い物に行きました🚗
久しぶりにジョリパのパスタが食べたくなって、北小金通過して南流山まで行ったよ😃
南流山は、去年8月まで半同棲💓してたトコなんだ🏠(3月末に結婚したから途中からは同棲っていわないけど)。

プレママさん、逆子なおりそうでよかったネ☺焦らずゆっくりね❗逆子ちゃんでも元気に育ってればイイ👌と思って😉🎵

タンポポさん、私の恥ずかし~(//△//)質問に答えてくれてありがとう🙇なんか安心したよ~なかなかデキナイものなのね😂 まだそれからチャレンジ💏してないけど、そうなりそうもない…旦那も気にしてくれてるみたいで以前のように迫ってこないしね(笑)でも話し合いができるってステキ❗仲がいい証拠だわ~💓

No.63 08/02/07 14:20

>> 62 こんにちは☺
今日は✋昨日の天気が嘘のように⛄晴れましたね☀でも💧風は冷たいですね😱
昨日、私はモラージュに旦那と行ってきました☺
赤ちゃん用品ばかりに目が向かってしまいます💓😉
皆さんの話しを拝見して✋私も産後がも怖いです😱縫った糸は1ヶ月で溶けると言われても💧産後のトイレなとが恐怖です😨それで💧旦那との💏想像つきません😂

No.64 08/02/07 15:31

ちはぁ😃✨今日は気持ちのいい天気だね☀窓開けて思いっきり換気したよ💕
👶が起きたらマルエツに買い物に行ってきます🚶👣👣
産後のトイレは結構恐怖だったよ😱💦普通に出るまで時間がかかったし、💩は緊張した💧あとね、産後初めてのオシッコした後に拭くのが怖くてウォシュレット洗浄したんだ。それが痛くて痛くて😭悲鳴あげたし便座から飛び上がったよ⤵⤵😂
気を付けてね😫💦
ちなみに今は切れ痔で苦しんでます💧妊娠してからなったんだけど、みんなはどぅ❓

No.65 08/02/07 19:29

>> 64 こんばんわぁ😊
タンポポさん✋解ります😢恥ずかしながら💧私が今その状態です😭妊婦になってから💧切れ痔の状態で😭トイレが怖くて😫体質が変わるんですかね❓😥
たまごクラブ🐣を読んでると💧色々と体験談とかが書いてありますよね😢出産も怖いですが😭産後も恐怖です😨可愛い👶我が子に会う迄には✋色々とありますね😭母は強しですねぇ😂
旦那は✋最低でも3人子供を望んでますが😨一人目でも恐怖感です😱みなさん、旦那さんとは年齢離れてるんですか❓ウチは✋4つで32サイです😊
ぴあのさん、新婚さん💓ですね😁
ウチは結婚して✋1年半ぐらいです😊

No.66 08/02/08 02:10

夜分失礼しまぁす🙇

切れ痔かぁ…私は妊娠前からよく切れてました😱もともと便秘症で😥検診で👶に影響がない💊を処方されてたほどです。
でも産後は毎日調子がイイ⤴⤴です☺👌体質って変わるのね~😲🌟

出産後、初🚻は私もドキドキ恐怖でした😨オシッコはなかなか出なくてびっくりだったよ。ウォシュレットはしみるし😥
💩は、便秘症だから『傷痛むしムリしていきむことない』って、💩がでる💊を出してくれたっけ…そしたら楽チンだったよ😉🎵

私の主人は1つ年下。
誕生日は12/10で、私と同じなの💓これは付き合うきっかけにもなったかもしれないにゃ😸
こども3人❗って言ってたけど…💨ふたりめ今は考えられないぃ😩
育児しながら出産て⁉未知の世界だわぁ🙈💦💦

No.67 08/02/08 16:07

こんちは😃☀
プレママさんも切れ痔になっちゃったんだね😫💦辛いよね😱ぴあのさんは切れ痔卒業かぁ。いぃなぁ😚もぅ🚻が怖くて、少しでも痛みが和らげば‼と読み物を🚻に置いたよ。効果は…いざとなるとあるのを忘れる💧
ぴあのさん、なんかアドバイスがあったらちょうだい😂
私は旦那とはタメだよ➰子供は2人目が欲しいけど💕💸がない⤵3人いたら毎日楽しそうだよね🙌🌟🙌
次は女の子が欲しいな⤴💕てか、その前に💏レスを何とかしなければ😚💦

No.68 08/02/08 21:01

私も次は女の子👯が欲しい~男の子も生まれたら可愛いけど、女の子ほしいよね💓
でも産むまでまたいろいろ大変だと思うと…勇気ないやぁ😣レス💏状態だし今のままじゃマズイよね~f^_^;

便秘にならないのは氷をガリガリしてるからかも❗妊娠中、夏暑くて氷を食べ始めたのがきっかけ😃冬になったら食べたくなくなると思ってたけど関係なくて毎日ガリガリ楽しんでます👄
母に、ストレスたまってるじゃない⤴って言われたけど…たしかにガリガリすると落ち着くの😊

No.69 08/02/09 21:02

>> 68 こんばんは😊
昨日の夜に旦那と喧嘩❓気まずくなって💧実家に気晴らしに来ちゃいました☺
何をするにも旦那ペースで少し疲れてしまいました😭
旦那に感謝もあるけど💧今度は羽田空港に出張時に送って欲しいと😭何だか赤ちゃんと自分て何なんだろうと💧マタニティーブルーなのかな❓
私も✋女の子に憧れちゃいます☺旦那も私も甥っ子ばかりで💧周りからも今回、女の子を期待されてました😥
でも✋切迫流産で入院してた時の事を考えると、元気に産まれて着てくれるのなら💓性別は関係ないですよね☺

No.70 08/02/10 11:58

ちはぁ🙋今日も寒いねぇ😷
私も氷ガリガリして痔が治るのを待つよ~アドバイスありがと⤴😚
プレママさん、大丈夫?旦那さんにもぅちょっと思いやって欲しいよね⤵👨は👶が産まれたらパパになるってケースが多いから難しいのかもしれないけど、 さすがに今の時期の🚗はヤバイと思って欲しいよね😣運転中に破水しちゃって運転操作を誤ったら…とか、家にいるだけでも不安を感じてる時なんだし💦
旦那さん‼ママになる奥さんがどんな状態か理解してもっと思いやってあげて~🔉🙏💦
旦那さん、忙しくて精神的に余裕がないのかな💦うちの👨もそんな感じだったよ。

No.71 08/02/10 16:18
新米ママ ( 30代 ♀ o6mne )

はじめまして☺今月末で2ヶ月になる👶のママです☺専業主婦なので、毎日👶のお世話に悪戦苦闘中💦💦です。松戸よりの柏市ですが、よろしければぜひ 仲良くして下さい

• << 73 主です❗新米ママさん、はじめまして😃🎵 ぜひ、いろいろお話しましょう💓 始めのほうのレスを読んでいただければ、みんなのことすぐ分かるよん🙋 ちなみに私は増尾に住んでいて、👶は3ヶ月に入ったばかりです⭐ 同じく、大変です💦💦 時間ができたときに💌をして、ここで励ましあい、育児を楽しくできたらイイですね🙌

No.72 08/02/10 16:44

みなさんハロー😃☀
いま👶抱っこで寝てます💤さっきブリッ💨ってしたからオムツ替えなきゃ❗と思いつつ…抱っこしてると私もウトウトしちゃって😪動けずにいる💧早く替えてあげなくちゃね。

プレママさん、実家からは戻ってきたのかな❓
旦那サマとは仲直りは❓

妊娠後期は何をするのも億劫だし大変だからムリしちゃ🙅だよ。ストレスも体によくない=赤ちゃんにもよくないから💦
私は旦那と、たまひよ📖とか一緒にみたり、辛いアピールすごくしたよ❗(ホントにきつかったし)わかってもらうのは難しいかもしれないけど、ひとりの体じゃないんだから、辛いことはガマンしなくてイイと思う😊
何かあったら、それこそ仕事どころじゃなくなってみんな大変になるんだから😢

No.73 08/02/10 16:53

>> 71 はじめまして☺今月末で2ヶ月になる👶のママです☺専業主婦なので、毎日👶のお世話に悪戦苦闘中💦💦です。松戸よりの柏市ですが、よろしければぜひ … 主です❗新米ママさん、はじめまして😃🎵
ぜひ、いろいろお話しましょう💓

始めのほうのレスを読んでいただければ、みんなのことすぐ分かるよん🙋

ちなみに私は増尾に住んでいて、👶は3ヶ月に入ったばかりです⭐
同じく、大変です💦💦
時間ができたときに💌をして、ここで励ましあい、育児を楽しくできたらイイですね🙌

No.74 08/02/10 20:55

>> 73 こんばんは☺
優しい言葉✨どうもありがとうございます🙇
さっき柏に戻ってきて✋旦那と夜にご飯を一緒に食べました😥
たまごクラブとかは✨旦那が読みたくて買って来てくれたりするんだけどね😥
火曜日から沖縄に1週間の出張に行くので✋その間ゆっくりさせて貰おうと思います☺
ああっ✋挨拶が遅くなり初めましてです🙇私は、妊婦8ヶ月半で初めての妊娠です😥いつも先輩ママさん達に色々とアドバイスをして貰ってます☺住んでる所は✋北小金で柏と松戸の中間です🏠よろしくお願いします😊

No.75 08/02/10 20:59

あと✋またまた教えて貰いたいんですが😥サンタさんのお家でベビー関係のお店は✨イオンの前ですかね❓
色々と見てみたくて😥知ってたら情報を教えてください🙇

No.76 08/02/10 22:46

こんばんは☺皆さん これからよろしくお願いします✌ちなみに 🏠は柏のしいの木台です☺最寄り駅は 新京成の五香ですが野田線だと高柳です😃ぴあのさんは いつ頃から👶ちゃんとお出かけしました?私は まだあんまり出かけてないので、ちょっとストレスが💦💦💦あと 以前 桶谷マッサージの話ありましたよね??一度 行ってみたいんですよ☺母乳が出てるか不安もあり💦💦もしよかったら 教えて下さい✌

No.77 08/02/10 23:40

こんばんはぁ😃新米ママさん、初めまして🙋9ヶ月の👶君ママのタンポポです。どうぞよろしく😉✨色んなお話しましょうね⤴💕
私は小金原に住んでます。しいの木台って聞いたことある💡六高台の近くかなぁ❓以前、六甲台ベルクスの裏側に住んでました。的外れだったらゴメンなさい🙏💦
プレママさん、『サンタの家』ってお店❓『SANTA』かと思った💡ベビー用品店なら詳細わかったら私も行ってみたいな➰👶の物は見てるだけで幸せになるよね💕
うちの👶は今朝から熱が出て⤵もぅまたか‼って感じなんだけど、39度突破しました😢ハァハァ息が辛そうで代わってあげたい😠ケーキについてきた保冷剤が👶にちょうど良くて、すごく役にたってるよ🎵

No.78 08/02/11 01:36

SANTAの家 って(?_?)
ゴメンなさい~わたし全く知らなくて💧私も教えてほしいです😻
旦那サマ出張たくさんあるのね😥それはそれでイイのかな⤴いろんなトコ行くとお土産が期待できる❓遊びじゃないからお土産どころじゃないかな⁉

たんぽぽさんの👶、お熱で大変&心配が尽きないね🙈何ヶ月くらいになるとお熱出すようになるのかな❓うちの👶はまだ出したことないから、どんなふうになるか…想像するとコワイょぅ😳

新米ママさん😊
お出かけは、一ヶ月検診🏥が済んでからは、旦那がお休みの日は必ずといっていいほど買い物や食事、👶一緒に行ってます🚗
お出かけっていっても、大体決まった所で🌟
💚柏の高島屋
💛南柏の赤ちゃん本舗&イオン
💙柏の葉キャンパスのモラージュ
❤おおたかの森のショッピングモール
💜16号沿いの電気屋

…などなど日替わりで🙋
👶生まれて急に生活が変わり、私も気晴らしナシでは🙅な人なので、気分に合わせて行きたい所へ旦那に連れていってもらってるの🎵

No.79 08/02/11 01:42

新米ママさん😊
あと、桶谷式についてですが🙋
何が知りたいのでしょうか❓場所や連絡先かな⤴何がお悩みかしら❓❓

でも、オススメです😉👌

No.80 08/02/11 06:01

朝早く失礼します😥プレママさん タンポポさん これからよろしくお願いします☺タンポポさんの👶は心配ですね😢これからうちの👶も熱出すことあったら、戸惑っちゃいます😥まだ小児科探しも出来てないし…ちなみに タンポポさん😃しいの木台はまさに 当たってますよ✨✨✨そのベルクスの通りになごみの米屋ってありました?そしたら まさに🏠はその近くです✌ぴあのさん お出掛け先は 私も以前よく行ってました☺私も 少しずつ 旦那と👶と出かけてみようかな😃桶谷マッサージは 場所とか連絡先が知りたいです☺今混合で育ててるんだけど、できれば 母乳一本になるとうれしいなっていう希望もあって…色んな人からマッサージの話を聞いてて 自分も行ってみたいなって思ってます☺今日は 👶のちょっと遅めのお宮参りです✨✨天気もよさそうなので、楽しみです💕💕

No.81 08/02/11 07:35

みなさん、おはよぅ⤴🙋

今日は過ごしやすい一日になるってね☀

新米ママさん、桶谷式いったとき色々話を聞いたんだけど💡

私みたいに詰まらせて行く人、詰まらないように定期的に通ってる人、母乳の出が悪くて悩んでる人…様々な人が来てるって、👵先生が話してました☝😊
出ない人が出るようになるなんて、素晴らしいことだよね🌟是非一度行ってみてほしいな👌
いま実家に来てて診察券が手元にないから、🏠に戻ったら連絡先など、また💌しまぁす😁

お宮参り、楽しみですね👶わたしは豊四季の【お諏訪様】にいったよ☺
写真いっぱい撮ったっけ…🌠
気をつけていってらっしゃ~い👋

No.82 08/02/11 08:16

みなさん、おはよぅ😃今日はいぃ天気だね☀お宮参り日和だぁ⤴🎵
なごみの米屋も知ってるよ。新米ママさんいぃ所に住んでるねぇ😍あそこら辺は街並みが綺麗だし、元ダイエーに西松屋が入ったよね💕近くのバイキングレストランはしょっちゅう行くよ🍴👶が食べれる物もあったりするから大好き💕
新米ママさんの👶ちゃんは♂❓♀❓
お出掛けは私は1ヶ月検診終わってから行ってたよ🎵早い時期から🚗に乗せとくと、🚗慣れするからいぃみたい。知り合いの👶は5ヶ月で🚗デビューしたら、怖がって遠出出来ないみたい💦

No.83 08/02/11 19:18

👶の熱が下がりました⤴🎵昼から元気になって、安静にしてて😫💦って思っても動き回っていつも通りになったよ😃みなさん、心配してくれてありがとうございました🙏✨
うちの👶は7ヶ月に入る前は病気した事なかったんだけど、私の免疫がきれちゃったらしく💦毎月風邪ひいてる💀
でも信頼できる小児科見つけたから、多少具合が悪くなっても安心できるよ⤴✨

No.84 08/02/11 21:32

こんばんは☺無事にお宮参り終わりました✨✨✨うちは 近くの神社でお願いしたんだけど、あっという間だった☺👶はちょっと太鼓の音にビックリしてたけど、あとは静かだったし😊👶の写真もモチロンだけど、初めてまともな家族👪写真を撮りました💕家だとどうしても、すっぴんだから😥 ちなみにうちの👶も♂です⭐
タンポポさん 👶お熱下がってよかったですね💮ママの免疫ってすごいんですね✨✨信頼できる小児科があるのも心強いですね👍
皆さん👶とのお出掛け早いんですね😊実家の母の話とかを聞いてしまうと3ヶ月くらいまでは 人混み避けた方がいいと言われていたので ちょっと 不安だったんですが、私も少しずつデビューしてみようと思います✌

No.85 08/02/12 01:06

夜分失礼します🙇

今夜も実家に…連泊です😁旦那をほったらかし😱でも明日休日出勤みたいだから、早く寝られてイイみたい。👶いると♨入れたりでパパも忙しいからね。

小児科☎しなきゃ~💦
三ヶ月検診🏥行かなきゃです❗よくわからないけど、予約するって聞いたことあるから。
💉もこれから始まるからいろいろ心配です💨
初めてのことって緊張😣

No.86 08/02/12 12:09

こんにちは☺旦那を送り出してから👶を寝かしつけながら 一緒にソファーで寝ちゃいました😪昨日の夜🌠旦那とケンカ😾しちゃいました💧💧ウチの場合 ケンカと言っても私が一方的に文句をいう感じですが…旦那は口数の少ないタイプなので、黙って聞いてる感じにまた 私がイライラするんです😤いつも 優しくなろうと思ってるけど、どうしても キツくあたってしまい 後悔と反省の繰り返し😭😭夫婦仲良しの秘訣💖とか ありますか?

No.87 08/02/12 15:21

みなさんこんにちはぁ😃プレママさん、体調大丈夫かな❓💦最近来てないから心配です😣
ぴあのさんの旦那さんは自分の時間があって、うちの旦那に言ったらきっとうらやましい⤴って言うと思う💧私は旦那が休みの日も家にいるから、旦那が前に「たまには一人の時間がほしい」って言ってた。そういうのもお互い大事だよね😊
新米ママさん、うちもケンカしたらそんな感じです😁💨
私が「もぅいぃよ💢どうせ~…😠」って投げ出しちゃって、旦那が「よくないでしょ~💧😩⤵」ってなるパターン。なんか旦那の上から目線の言い方に腹が立って酷い言葉を言っちゃう💦その後、反省して素直にごめんなさいが言えればいいんだけど、なかなか難しいです⤵💀私意地っ張りだから😚💦
でもケンカして言いたいこと言ってるから、逆に仲良く出来てるところもあるよ🎵我慢して言わないでおくと、態度に丸出しだし余計にイライラで💧それが旦那に移って空気が重くなる⤵ケンカしてるほうがうちはマシなのです😁

No.88 08/02/12 17:06

タンポポさん ありがとう☺そうだね ケンカする事も大切だよね😁私も気が強く意地っ張りだから 素直にごめんねができないんだ💧💧今日は ごめんねの代わりに 旦那の好きなご飯🍴を作ろうと思います💖うちの旦那も ぴあのさんの旦那様の話聞いたら うらやましい⤴と思うかもな😁1人の時間も 大切だよね💡私は 今は👶をベビーバス♨で入れてるからバスタイムは ゆっくり楽しんでるよ⤴プレママさん 体調大丈夫かな??今日は 寒いしね☔☔👶がお腹の上で寝てるので 起きたら沐浴タイム⏰です

No.89 08/02/12 17:34

>> 88 タンポポさん、ぴあのさん、新米ママさん、こんにちは☺
今日は、雨ですね☔
昨日は、旦那が休みだったので一緒に『SANTA』に行って来ました☺やっぱり✋子供用品は癒されますね✨☺
タンポポさん、赤ちゃん大丈夫ですか❓😢気候の変化に敏感なのかな❓
新米ママさん、お宮参り憧れます☺
皆さん✨男の子で💓私も男の子の予定ですがぁ😁👌皆さんの話しを聞いて✨出産の恐怖が少し柔いて来ました☺本当に憧れちゃいます☺これからも✋色々とアドバイス宜しくお願いします🙇
最近、ちょっと出かけるとお腹が張る事が多くて😢入院の準備もしないとです😥
今日から旦那が1週間沖縄出張で💧22日迄休みもなく💧その後3月2日迄まで💧また出張です💧やっぱり離れてると少し心細いような😂ゆっくり妊婦生活の最後を満喫しようと思います☺

No.90 08/02/13 19:50

こんばんは☺今日は 風が凄かったですね🍂🍂プレママさん、きっとお腹が張りやすい時だから 無理しないでね☺張ったら 無理せず体を休めてね☝旦那様も 出張が多くて大変ですね😔うちは帰りは遅いけど、出張がないだけ いいのかな☺ ぴあのさん タンポポさん👶は 寝ぐずりしますか?うちの👶は毎回 グズグズするんです💧💧しかも 抱っこをやめるとすぐ ふぎゃーって始まって😥何か いい方法ありますか?

No.91 08/02/13 22:02

みなさんこんばんわぁ🙋
今日は歯医者に行ってきました。妊娠前から治療中で妊娠&出産で休んでたら虫歯が増えてた😂今日も1本虫歯に認定されました💀⤵
プレママさん、👶くんは元気に動いてるかな💕もぅお腹の中でママの声をしっかり聞いてると思うよ😍私も妊娠中を思い出して幸せな気分になっちゃうよ😚
新米ママさん、うちの👶が2ヶ月ぐらいの時もずっと抱っこしてたよ💕授乳枕が役に立った✨今ではボロボロだよ💧ベットに移そうとするとすぐに泣くから、授乳枕のまま移してた。それで結構楽できました😃✌
あと寝ぐずりはずっと続いてるよ。機嫌が悪くなってきたらすぐにユラユラ抱っこしないと寝にくくなる💦どうしてもダメな時はオッパイ‼で寝かしつけです。
みんな👶が♂ってすごいよね😃♀が産まれる確率のほうが♂より多いって聞いたから、なおさらスゴいと思った😚

No.92 08/02/14 12:08
ノン ( grIpe )

初めまして😃柏市戸張在住で1歳2ヶ月の♂のママしてます✨なかなか近くにお友達が出来ず…😢良かったら仲良くしていただけませんか⁉

No.93 08/02/14 16:36

みなさん、こんにち😃☀
ちと、ひさぶりになってしまいました🙇

ノンさん、はじめまして🙌楽しく語り合いましょう😉

今日はバレンタインデー💛🍫だね☺
忙しいから今年は作らず一緒に買って食べよう‼って言ってたら、母が旦那に生チョコを買ってきてくれたので、それを昨日食べました☺まだまだ残ってるから、今日も明日も食べます🎵

うちの👶が寝てくれない時は、たんぽぽさんと同じく、オッパイ‼です😁
添い乳できればラクだよね、寝たら動かさなくていいから…。
でもベッドに寝かすなら、立った状態でオッパイ吸わせ、ゆらゆら~~
ギリギリまで吸わせたままベッドへ って感じです😃
腰にくるけど⚠頑張ってます✊

No.94 08/02/14 16:49

新米ママさん☺🌠
お待たせしました‼
桶谷式母乳育児相談室についてです🙋

原崎助産院
🏠柏市東3丁目4-3
☎04-7167-3232

予約☎してから行ってね😊午前中は毎日やってるみたい😊☝

80歳くらいのおばあちゃま、ハキハキしてて頼れる❗って感じです🌟

🚗で行くのかな❓

私の🏠からは🚗で10分、しかも一本道で行けるんだ😉困ったら駆け込もうと思ってるよ🆘🏃🆘

No.95 08/02/14 21:53

みなさんこんばんはぁ🙋ノンさん、初めまして😊9ヶ月👶くんがいますタンポポです。お子さんがうちの👶より上なので色々参考にさせて下さいね😚色んなお話しましょうね🎵よろしくです😃✨
昨日今日と旦那が連休で、今日は初めておおたかの森S.Cに行ってきました😃周辺がゴミゴミしてなくて素敵な所で住みたくなった💕S.Cは👶のお店がたくさんあって、子連れママさんもいっぱいいたし気に入りました😍
でも帰ってきてから、👶が白っぽい水便をするようになり、育児書やネットで検索したらロタウィルスに感染した可能性が💀💦それでも👶は元気だから様子見中です。

• << 98 タンポポさん、私も旦那が休みの時になると✨おおたかの森には良く行きますよ☺ 本当、ママさん達がベビーカー押して子供さんと一緒に居たり👶って多いですよね☺私も感じます😊雰囲気も落ち着いた感じで✨周りもマンションが増えそうな✋これから発展して行きそうな場所ですよね😊旦那と私も✋おおたかの森の周りに住むの良いな👌と話しをしてました😂憧れですけどね😍 赤ちゃん👶大丈夫ですか❓感染症❓少しでも元気なら良いんですが、心配ですよね😢まだ風邪も流行ってますし姉が居るんですが、子供達2人インフルエンザにかかってます😨友達の子供も中々風邪が今年は治らないと😢本当心配です😢可愛い我が子が苦しんでる姿を見ると切ないでしょうね😢でも✋タンポポさん、いつもキチント対応してて尊敬してます。私なら、あたふたしちゃいます😢

No.96 08/02/15 05:54

>> 95 皆さん、おはようございます🙇
昨日から✋またまた実家に気晴らしに&赤ちゃんの物を揃えに来ました☺
ノンさん、初めましてです☺私は✋まだ出産の経験がなく💧今は妊婦8ヶ月半です😊色々とアドバイス宜しくお願いします🙇
昨日、さっそく赤ちゃんの物を揃えました☺チョット興奮😤&感動です😁
肌着を買ったんですが✋50~60って小さいですかね❓60~70とも迷ったんですが💧やっぱり柏のが物はたくさんあるなと😥チョット後悔もあったりしてです💧
母親がやたら張り切って💧買いまくってました💧何かミッフィーちゃんばかり黄色になってしまいました😫個人的には✋アンパンマンに興味あるんですが😥でも、買って貰った事には感謝です💓
皆さんは✋洋服とか購入する時の基準やサイズの目安はどんな感じなんですかね❓

No.97 08/02/15 06:08

朝早く失礼します🙇ノンさん、はじめまして☺もうすぐ2ヶ月の👶がいる新米ママです☺ぜひ仲良くしましょう😁ぴあのさん 桶谷マッサージの情報ありがとうございます💝💝早速 連絡してみます☝私は おそらく旦那に連れて行ってもらいます☺免許は持ってるんだけど、恐ろしいくらいの方向音痴😥なので、1人では 厳しいんです💧💧タンポポさん 👶大丈夫だといいね💦💦私も何度かおおたかの森S.Cは行ったことあります😁私は 柏の葉のららぽーとより好きかも💝昨日はバレンタイン🍫だったけど、うちは結局何も用意できず💦💦今日 🍰でも買ってみようと思います☺

No.98 08/02/15 06:16

>> 95 みなさんこんばんはぁ🙋ノンさん、初めまして😊9ヶ月👶くんがいますタンポポです。お子さんがうちの👶より上なので色々参考にさせて下さいね😚色んな… タンポポさん、私も旦那が休みの時になると✨おおたかの森には良く行きますよ☺
本当、ママさん達がベビーカー押して子供さんと一緒に居たり👶って多いですよね☺私も感じます😊雰囲気も落ち着いた感じで✨周りもマンションが増えそうな✋これから発展して行きそうな場所ですよね😊旦那と私も✋おおたかの森の周りに住むの良いな👌と話しをしてました😂憧れですけどね😍
赤ちゃん👶大丈夫ですか❓感染症❓少しでも元気なら良いんですが、心配ですよね😢まだ風邪も流行ってますし姉が居るんですが、子供達2人インフルエンザにかかってます😨友達の子供も中々風邪が今年は治らないと😢本当心配です😢可愛い我が子が苦しんでる姿を見ると切ないでしょうね😢でも✋タンポポさん、いつもキチント対応してて尊敬してます。私なら、あたふたしちゃいます😢

No.99 08/02/15 17:02

私も 昨日は 赤ちゃん本舗に行きました☺👶がベビーカー初体験✨✨でした✌一応 大人しくしてたので、安心しました😁うちの👶は 小さめだったので 50~60で大丈夫でした😁大きいくらいですね☺今 やっと50がちょうどぐらいですし…肌着は 毎日使う消耗品なので 最初は 小さくていいと思います☺初めてだと どれを買っていいかも悩みますよね😃でも 悩みながら 揃えていくのも楽しいですよね💕ちなみに うちの👶も 黄色が多いですよ😁

No.100 08/02/15 17:20

みなさん1日あっという間ですね~😣もぅ🌠になるし😲

いま授乳タイム👶

さっきは👶抱っこして、柏そごう地下で『ステラおばさんのクッキー』を買ってきました❗
明日親友が遊びに来るの🙌

クッキーを買って速攻帰宅😁
さすがにちょっと疲れた~💦
早くおんぶできるようになりたいです😂

肌着…50㌢でも、はじめはブカブカだったなぁ。今はもぅ着られなくなったけどね。
はじめは小さくてイイと思うよ~☺
私は、成長に合わせて少しずつ購入してます🎵

それに、意外と貰えたから…買わなくても大丈夫でした(^^ゞ
お祝いで頂いた服が、まだまだ❗って思ってたのにもう着てたりします😲成長が早くてビックリしちゃう💓

たんぽぽさん👶、大丈夫かな(>_<)🏥はいったのかな…

• << 101 皆さん✨こんばんは☺新米ママさん、ぴあのさん、アドバイスどうもありがとうございます🙇教えて貰って、安心しました💓 ママさんは✨ベビーカー初ですね☺いいなぁ~💓楽しくお散歩しましたか❓私も旦那と心に決めたベビーカーがありますが✨まだまだ夢です😂 今日も実家で過ごしました☺ベビー服を広げながら一人でニコニコしちゃいます😁
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧