注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

千葉県柏市あたりの方🙋

レス353 HIT数 15396 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
08/08/22 17:21(更新日時)

はじめまして😃
二ヶ月のベビ👶がいます🎵ママ友募集中です💕

No.164466 08/01/19 03:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 08/04/05 16:58
タンポポ ( 20代 ♀ krxle )

こんにちはぁ😃👶🌷
桜祭り行ってきたよぉ。人でいっぱいだった❗全部回って見たかったのに、旦那の『この先もどうせ同じ様な店ばっかりだよ』で終わってしまった😢ベビーカステラを後で買うって約束したのに買ってないしゆっくり見れなかったから、明日👶と二人で行く予定🎵
ぴあのさんの👶ちゃん、今日で5ヶ月かぁ💕成長振りはどんな感じかなぁ❓
うちも11ヶ月になったよぉ🌼歩くのが楽しいみたいで、ニコニコ😃しながら歩いてるよ。あとお風呂場では声が響くから楽しいみたいで、奇声をあげてるよ💦来月5日で初誕生日🎂&初節句🎏だから忙しい😱
ぴあのさん、福井まで出陣かぁ。頑張ってね💪😣
我が家の初節句は、義実家では旦那の時に使った兜を飾るらしい。でもうちは狭いから飾れない💧だからうちはうちで小さいヌイグルミ兜を買って、あとは写真館で撮影予定。実家からは鯉の掛け軸が届いたよ。👶は怖がってた😁5月の連休には母が来る予定です。あとは柏餅とか食べるの❓よくわからない💦

No.202 08/04/05 21:21
あすか ( b9Bte )

こんばんわ😉

今日は背中の真ん中ぐらいまである髪を切り、ショートにしました✨
腰痛もよくなりました✌娘から👶ちゃんいるの❓発言にはかなりショック😢でもやりすぎには注意ですね💦お騒がせしました🙏
少しずつ減量したいと思います💪

花見🌸いいですね~うちは🌼より🍡で💫
歩き始めると「我が道を行く」ってかんじで大変💫

皆さん👶ちゃんの成長楽しみですね🎵

いつかうちの子と遊んでやって下さい🙏

No.203 08/04/06 20:24
ぴあの ( 20代 ♀ N4Ere )

こんばんはです😊🌷

🌸祭りはかなり賑わってたようですね🌟
うちの母も昨日行ってきたらしく、👶の服をたくさん買ってきてくれました👚
『一枚20円だったの~新品もあって👩』って❗
気持ちはわかるけど買い過ぎ⁉ってくらい買ってきました😲

あすかさん髪をバッサリ✂サッパリ🌟いいなぁ☺🌟
私もずっと長いから、切る勇気ない…。おろしてるとベビたんに引っ張られるので、毎日ポニーテールです🐎

初節句🎏に誕生日ってカッコイイ👏🎉
たんぽぽさんとこは一歳になるしってこともあって写真館で撮るのかな❓
うちはそんな話でてないから、あっちの親がどうしようとしてるのか…(・・?)コミュニケーションとれてない😱💦
やっぱり節句にはみんなちゃんとした写真を撮るものなのかなぁ…

No.204 08/04/07 15:24
新米ママ ( 30代 ♀ o6mne )

こんにちは☺今日はあいにくの天気☔だね。🌸祭りには 私も行ったよ😁ホントにすごい人だったね💦私は自分の両親と行ったんだけど、五香から常盤平を歩いちゃいました😁夜には 足がダルダル😔 👶はベビーカーで爆睡してた💤
あすかさん かなりサッパリだね☺私も 毎日おだんご頭だよ。しかも 最近 抜け毛がヒドくて💫💫💫
今日は 3ヶ月検診とBCGに行ってきたよ☺順調に成長してて一安心でした☺

No.205 08/04/07 22:28

こんばんはぁ😃明日と明後日は旦那が休みなのに、☔だよぉ⤵⤵ついてなぁい😱
長い髪をバッサリ切るとさ、次の日の朝起きて寝ぼけてる時にすごいビックリした😲ってない⁉私、髪がなぁぁい‼って慌てた事がある😫私も美容室行かないとぉ💨
初節句の写真は、前に利用したスタジオアリスから初節句の案内の葉書が来たの。だから、高いけど利用しようかなぁって思ったんだぁ。なんか1万以内で買える兜があるみたいだから、それを検討してるよ😁厄を👶の代わりに受けてくれるらしいから、小さくても玄関に置いて置こうかなぁと思って。でも出費がイタイから兜か写真どっちかになりそう💦
新米ママさん、検診&予防接種お疲れ様でした🙇検診受けた後って本当にホッとするよね☺健康にすくすく育ってるみたいで良かったね😊💕BCGは👶ちゃんどんな感じだったかな?初めての注射だよね?痛かっただろうねぇ🙈💦
👶ちゃんもお疲れ様でした🙇

No.206 08/04/08 06:17

Good morning!👍

短い髪にまだ違和感があります💫でも痛んでるところを全て切ったから健康髪✨😃です。

タンポポさん初節句大変そうだね。うちは不幸があったから祝い事は去年は何もしませんでした。でもうちの両親が兜を買ってくれました。旦那の実家に飾ってあるんだけどね😱
今思うと写真を撮っておけばよかったと💧思います。

新米ママさん👶ちゃんの検診、予防接種お疲れ様🎵成長楽しみだね😃

天気悪いと気分も😱だね…

No.207 08/04/09 01:11

火曜水曜と旦那がお休み🎵

今日は昼寝💤をしたりゆっくりできました☺天気も悪かったしお出かけは明日です👌

最近、抜け毛が激しい💀
🛀のとき、ごっそり抜けるの😲みんなそうなのかなぁ。。
あと、めっちゃ冷え性だったのに、今はわりとポカポカ😲
出産して体質変わったよ~

新米ママさん👶BCGやったんだね👏 次はなぁに❓

うちは三種混合を月末頃に予約してあるよ💉
ホントは先月済ませたかったけど、🏥の予約がいっぱいで😢まぁ、慌てることもないんだけどね😊
今度は針で痛そうだから私がドキドキする~😂

No.208 08/04/09 18:37

こんばんは☺検診の時にカサカサしてる部分があって お医者さんから 乾燥肌だから 保湿ローション出してもらったんだけど、なんだか お腹に赤い湿疹ができてしまい、ちょっと心配💦💦💦体に合わないのかなぁ😢病院行くか迷ってます😢ぴあのさん 私もごっそり髪の毛抜けるよ😂やっぱり体質変わったのかな💨うちも 来月 三種混合を受けようと思ってるよ✌たしかに針は ドキドキだね💦

No.209 08/04/10 09:46

おはよー😃また☔💦
夕べ義実家に行ってきました。最悪に疲れて帰ってきた⤵舅が自分から👶が離れると、ずっと名前を呼んでて耳障り💨そして質問攻め&ダメ出し💧
👶にもご飯をと思い離乳食を持っていったんだけど、『それは何なの?』から始まり、作り方・味の付け方・食べさせ方…細かく聞かれた😱TVを見てれば解説してくるし、何かを言えばまた質問攻め😨😨もぅシカトしていぃかな😭行きたくないです⤵愚痴ってゴメン🙏💦

髪の毛は、私も抜けたよ~。髪を洗うと半端なく抜けて、排水口が詰まった😣それで、オデコの生え際が薄くなったよ。落武者みたいだった🙈💧
今は元通りになったから、大丈夫👍ビックリしちゃうよね💦出産でボロボロになった体を回復するために、栄養をそっちに持っていかれて髪が犠牲になる…みたいな事を聞いたよ。
でも落武者は嫌だった⤵⤵

No.210 08/04/10 11:32

今日はちょっと寒いね☔私は仮眠するか迷い中😣

ゆうべ、オッパイ詰まっちゃって~💀🆘
2時まで頑張ったけど疲れて諦めて💤…オッパイ腫れてなぜか血まみれ😱な夢をみながら、6時前に目が覚めた😭

母親(最近治してもらってるの)を呼んで、乳首マッサージを根気よくやってもらったら『スポッ💨』と白い塊がとれて😲触れなくても噴水⛲状態に‼

抱っこ👶もできない状態だったから、ラクになって母親が神様にみえたよ🙏

ベビたんの湿疹は心配でしょうがないね😢わかります😢うちも治る前はそうだった❗でも状態に合わせた薬を出してもらったからすぐよくなったよ🌟心配なら診てもらってお薬検討してもらうと安心かも☺早くツルツル✨になるといいね👍

お舅さんが口ウルサイの困るよね👊フツウよく耳にするのはお姑さんだけど、たんぽぽさんとこはお舅さんが色々と言ってくるんだ⁉
見守っててほしいのにね~言い方もあるし😤

離乳食といえば…うちも5ヶ月入ったから始めました☺👏
10倍粥🍚、嬉しそうに食べてくれるから私もパパもデレデレ💕です。
でもこれから野菜潰したり色々増やしていくんだよね~ちゃんと出来るか不安だぁ😭

No.211 08/04/11 05:43

おはよ☺今日は天気どうだろうね…☔だと嫌だなぁ😢
タンポポさん 義実家お疲れ様😭話 聞くだけで大変そう💦姑舅問題ってなかなか グチれないよね💦💦💦なんかあったらここで 愚痴ってスッキリしちゃって☺
ぴあのさん おっぱい落ち着いてよかったね☺お母さん すごいね😲確かに 神様だね💨💨💨
昨日 夜ご飯の餃子焼いてたら 湯気で親指負傷しちゃった😭軽いやけどだけど ヒリヒリ痛い💦💦最近 👶が朝方布団から飛び出してて😲 お布団かけすぎで暑いのかなあ💨💨💨

No.212 08/04/12 09:27

おはよ~🙋今日も気持ちがいい天気だね☀
今日は👶の身体測定に、保健士さんのところへ行ってきます🎵あ‼今日土曜日だった😱💦やってない😣予定変更で💧花園にでも行こうかな🎵👶と行ける場所が少なくて困る😥
みんな、義実家の愚痴を聞いてくれてありがとう🙇鬱々モヤモヤ気分が晴れました☀みんなに感謝💖です🙋これからもよろしく🙏
ぴあのさん、オッパイ噴水状態ってすごいね😲一気に出ると気持ちよさそう💖お母さん、オッパイマッサージ師さんになれるんじゃ⁉
離乳食始まったんだね。このスレがたった時はまだ2ヶ月だったのに、👶ちゃんもう離乳食の時期かぁ💖モグモグ・ニコニコ☺で楽しい食育だね🎵
新米ママさん、火傷は痛いよね😣お湯で洗い物する時はヒリヒリしちゃって嫌になるよ😱早く治ればいいねえ🙏✨
👶ちゃんは寝てても元気なんだね💖一体どんな夢を見てるんだろ☺可愛いねぇ✨でもママは👶ちゃんがカゼをひいたら大変‼って気になって、グッスリ寝れなくなっちゃうよね😂
うちもいつの間にか布団から飛び出してたよ。西松屋でスリーパーを買って、寝る時はいつも着せてた。980円ぐらいだったよ。良かったら参考にしてね😊

No.213 08/04/12 21:13

こんばんわ😃
今日は暖かい日だったね✌

子供は暑がりで汗だくで遊んでました😁暖かくなると寝ぞうもかなり悪くなりますね💨親は何度も起きて布団をかけてます。でも朝になりと😱幸いまだ風邪ひいてないから安心です☺
冬場は長男はよく風邪ひきました😔男の子の方が体弱い気がします。気のせいかなぁ💫

タンポポさんとこはお舅さんがウルサいのね(泣)それもイヤだね😫老後は誰が面倒みるんだ😣って感じだね😤私もググッとこらえて、そんだけ干渉するんだったら老後は知りません😠って考えてますよ😜

新米ママさんおっぱいタイヘンだね。でもマッサージ上手なお母さんがいて羨ましい☺安心だね😃

明日からまた☔みたいだね😔
子供がいると洗濯物がね…

No.214 08/04/13 18:51

こんばんは~⭐今日は寒いね彡(-_-;)彡

こないだオッパイ詰まって治ってからは調子いいです👍

詰まりやすい人にはあまり良くないとわかっていても、🍰とか🍡大好きで💕パンも好きだし💕ついつい食べてしまう😱💦

今日はおやつにポテチを食べてしまったぁ(>_<)

『しょうゆマヨ味❗』とまりませんでした💨💨

お米は値上がりしてないから毎食お米が経済的にもイイんだろうけど…なかなかネ💧

No.215 08/04/14 11:06

こんにちはぁ🙋
今日も☔で洗濯物が乾かない😭布団も干せない😩やだねぇ。早く晴れてくんないかなぁ💨
あすかさん、オッパイが大変になったのはぴあのさんだよ~😚忙しい時にレスしてたのかな?どんまい🙋
うちも冬はカゼひいてばっかりだったから、あすかさんと同じ事思ってた💦男の子は病気しやすいって聞くし。ロタウィルスが一番大変だったけど下痢だけだったし、嘔吐までなったらって考えると来年の冬も怖いなぁ😫
私は義両親の老後なんて見る気がないよ。なんてここでしか言えない🙊💦旦那が一緒にいる時は姑は何も言わないの。逆にガンガン言ってる舅に対してブレーキをかけるぐらい。
でもいない時は色々言われるよ💀この差がムカつくんだよね😩だから一人ではもう行かない。はげてしまう😁

ぴあのさん、『しょうゆマヨ味』のポテチね✨今日買いに行く‼
私もお菓子大好きで、袋菓子は一度に食べきっちゃう😱ダイエット~なんて思ってても、袋を開けてしまうと忘れちゃうんだよね💦
今日みたいに☔の日は食べて終わるよ⤵⤵
他にもおいしいお菓子知ってたら、情報提供をお願いします😁✨

No.216 08/04/14 11:28

こんにちは😃

レス間違いごめんなさい🙏

No.217 08/04/15 12:40

こんにちは🎵今日は 久々に天気がいいね☺ 日月と旦那がお休みだったんだけど、義実家に用事があって 2日間とも通ってた💦💦👶産まれてから 初めて行ったんだけど 🐶がいるから 心配だったんだよね💦まぁ なんとか大丈夫だったけど…
私もお菓子大好き💕💕💕甘い系も しょっぱい系も☺旦那にいつも 食べ過ぎって言われる💦💦けど やめられないねぇ😂

No.218 08/04/15 17:24

今日はぽかぽかでした☀😃

あすかさん、気にしないでね😽
たんぽぽさんも有難う☺

母に👶預けて、いま柏でデート中💕『糖朝』でスイーツ食べちゃったよ☺

あと、福井に行く🎫、新幹線🚅&米原~の特急🚃、両方とも🈯をget👍
多目的室近くの端っこにしてもらいました✌
長旅…今からドキドキ😱

新米ママさんも義実家🏠に行ってきたんだね💦
お疲れ様でした~🙇💦
私もがんばろう👊

久しぶりに👶と離れて身軽⤴⤴出る直前にオッパイ飲ませたから、今ぐっすり寝てるようで安心🎵離れててもずーっと気になってます😃

No.219 08/04/15 18:48

本当に今日はポカポカ😃
洗濯機三回💫回したよ😁

お菓子は私もやめられません😊マルセイバターサンド見かけると必ず買ってしまいます。カロリーがすこぶる高いのわかっているんですが💦

新米ママさん義実家お疲れ😃🐶は室内犬なのかな❓👶ちゃんいると心配だよね💧ハッキリ言えないし😁うちの長男も旦那の曾祖父母の🐱に🐱パンチされてケガしたことあります😔小さいうちは衛生面で心配だよね😱

ぴあのさん👶ちゃんとの長旅がんばってね💪気をつけてね✋

No.220 08/04/18 10:33

風🌀強いね😔

もうすぐゴールデンウィーク🎵
でも全く予定をたててません😁
皆さんはもう予定は決めた❓

No.221 08/04/18 11:00

こんにちは、久しぶりです😃
👶がいきなり高熱を出しちゃって、看病疲れでクタクタです💦まだ熱は下がらず39度を超えてます😨ネットで調べたら突発っぽい💧早く治って欲しいよ😢

新米ママさん、義実家訪問お疲れさま😃👶と🐶の事件は多いから心配だよね😠自分で飼ってる🐶でも怖い💦何もなくて良かったね😊

ぴあのさん、旦那さんとデートは羨ましいよぉ😍私は安心して👶を預けられる人がいないから、デートする機会が作れない💦
義実家まではどのぐらい時間かかるの?私は👶と二人で新幹線に乗ったけど、グリーン車は親子が多かったよ。だから👶が泣いても気にならなかった🎵外の景色見たりで👶ちゃんも楽しめるかもね💕

あすかさん、マルセイバターサンド探してみるね👍名前を聞いただけでも美味しそう😍GW楽しみだね💕うちは旦那が変わらず仕事だから予定なし💧でも👶の誕生日&初節句で母が来るかも。

今日はこれから病院に行ってきます🏃💨

No.222 08/04/18 11:36

こんにちは☺朝から☔だと 洗濯も何にも出来ないね😢義実家の🐶は 室内犬でスピッツなんだ…かなり 吠えるし 機嫌悪いと噛み付く恐れがあるから😱😱😱ドキドキだよ…GWは うちも 旦那が仕事だから 大きな予定はないなぁ…でも 初節句はお祝いする予定🎵🎵最近👶が 寝返りを始めたよ💕💕まだ コロコロはしないけど うつ伏せになるのが うれしいみたいで 気付くとうつ伏せになって よだれをタラタラ流してる😁
タンポポさん 👶ちゃん心配だね…早く 元気になるといいね😔
ぴあのさん デートは満喫できた?デートなんてうらやましい💕💕💕ぴあのさん夫婦は 常にラブラブみたいで うちも見習わないとなぁ😣
あすかさん 私も今度 バターサンド 探してみるね💨💨また オススメあったら 教えてね😁

No.223 08/04/20 13:24

こんにちは☁最近、肌寒いね~

たんぽぽさんの👶お熱はさがったかなぁ…💦

一昨日は友達が遊びに来て、昨日は母と👶と柏の高島屋に買い物行ったりしてて、二日間バタバタしてました💦

高島屋の授乳室を二回利用したとき、一緒だったママさんとお話したんだ😃
一回目は👶10ヶ月、二回目は👶7ヶ月のママさん。
『何ヶ月ですか❓』から会話が始まり、どちらもうちの👶をみて『5ヶ月ですか⁉大きいですね☺』って(^^ゞ
私もびっくりよ😲10ヶ月の👶より大きいんじゃないかって❗
顔立ちとか体つきは違うけど大きさだけみると…😲
『80㌢の洋服着てます』って言ったらさらにビックリしてました(笑)
太ってるから寝返りもまだだし😁

新米ママさんの👶は寝返りおめでとう🙌
うちの👶はしかけてるけど、腕が抜けず…またゴロンて戻っちゃいます😂

GW(5日)…東京発9:33🚅、米原で特急🚃に乗り換え、福井着13時なの。
東京駅まで🏠から約1時間くらいで、おむつ替えたり何かあってもいいように8時前には出発しないとってかんじです💨

楽しみ半分、不安半分かな😣

No.224 08/04/20 15:41

こんにちは😃✨
なかなか晴れないね⤵もう☔は飽きたよ💨
👶の熱はやっと下がって、病院に行ったらやっぱり突発性発疹かもって言われたよ。なんかねうっすらとポチポチが出てきた。でも熱が下がって安心したよぉ😂
明日また病院に行ってきます✌

新米ママさん、👶ちゃん寝返り出来るようになったんだね💖おめでとぅ🎊
うつ伏せで視界が変わるのが楽しくてしょうがないんだろうね😍かわいすぎ🎵あー二人目がほしいよぉ😚
これからもっともっと好奇心旺盛になっていくね✨

ぴあのさん、👶ちゃん80の服着てるんだぁ😲すごい‼うちの👶と一緒だよ⤴本当に大きいんだねぇ💕じゃぁ風邪とか発熱も一度も無いでしょ?健康的でいいなぁ☺離乳食もモグモグたくさん食べてるんだろうね🎵
福井は本当に遠いんだねぇ。でもぴあのさんはしっかりしてそうだから、何事もなく時間通りに進みそうだね😉

うちゴキブリの幼虫が昨日から出始めてるんだけど⤵⤵みんなの家はどう?対策してる?

No.225 08/04/20 16:24

こんにちは✋

タンポポさん、👶ちゃん熱下がってよかったね😃看病お疲れ様😉

新米ママさん、👶ちゃん寝返りおめでとう🎉寝返りしたときの👶ちゃんの笑顔💕かわいいよね😚

ぴあのさん、ゴキブリ大変だね😱ゴキブリ退治にはゴキブリホイホイしか思いつかないなぁ~暖かくなってくると虫も活発になってくるからね💨

うちではお風呂場にハエの小さいやつが飛んでます💧なぜ風呂場に💦どこから入って来るのか謎です。ハエとりテープ吊してます😠

No.226 08/04/20 16:37

こんにちは☺
タンポポさん 👶のお熱落ち着いてよかったね😊看病 お疲れ様💨💨
うちの👶は うつ伏せから戻れないのに 何度もうつ伏せになってて ウンウン言ってるから苦しいのかと思って 戻すと機嫌悪くなっちゃうの😣そのうち 自分で戻れるようになるのかな???今日は うちの旦那は会社の後輩の結婚式の二次会に仕事後に 行ってしまい、そのまま そこのホテルに泊まってくるみたいで😣ずっと👶とふたりきり💨💨💨夜 すんなり寝てくれるといいなぁ😥

No.227 08/04/21 01:13

新米ママさん、旦那サマ帰ってこなくて寂しいね👶グズらず寝てくれて今頃はふたり仲良くスヤスヤ💤だといいな😊⭐

たんぽぽさん👶回復してよかった👏ポツポツあるのが気掛かりだけど、病院いって早くよくなるといいね☺❗

ゴキかぁ😨ぁ、あすかさん、ゴキ出てるのはうちじゃなくてたんぽぽさん🏠ね😁またまたドンマイ💕

…うち、ゴキはまだ出てないけど…こないだからお風呂場の小窓にクモの巣が😱クモは小さかったけど、私クモ大嫌いで😭いつのまにか旦那が外に逃がしててくれました💨

こどもがいるから母は強し👊じゃなきゃいけないんだろうけど、クモもゴキも見ただけで卒倒しかけます💀ゴキブリホイホイは捨てるのがこれまたヤダよね😨
🐛🐜侵入を防ぐためにホウサンダンゴ●置こうかな😤

No.228 08/04/21 06:54

間違ってばかりでごめんなさい🙏🙏

No.229 08/04/22 10:03

おはよー🙋今日もいい天気だね🎵
昨日は👶と病院に行ってきたよ。発疹が出て診てもらったら、やっぱり突発だった。発熱してからグズリがひどくて、くっつき虫で疲れちゃった💨

あすかさん、レスミスどんまい😁💕
ゴキブリホイホイを買おうか迷ったんだけど、後始末が出来ないの💧中にいると思うとゴム手袋しても触れない😱旦那も無理だから困ったよ💧
小さいハエは蚊の幼虫なのかな?なんか水から沸いてくるって聞いたことがあるよ💡本当かどうかわかんないけど、散歩しててあの群れの中に入るとウザいよね😫

新米ママさん、👶ちゃんは自分で寝返りしてママに誉めてもらいたいんだよ💕
私は泣くまで放っといた😂うなってるそばで頑張れ~って応援してたら、👶が半分つぶれた顔でこっち見てニヤ😁って笑ってたよ。新米ママさんのレスで思い出した💕
きっと👶ちゃんにとっては、それが一番楽しい遊びなんだろうね🎵
続きます~🌼

No.230 08/04/22 10:04

続きだよ🌼🌼

ぴあのさん、お気遣いありがとね😉
私も👶がいるから、ゴキで逃げてたらダメだなぁって思うんだけど、母は強し‼にはなれないよ😣気持ち悪いのはどうしても無理だよね😱
私はクモも嫌いだけどゴキ程ではないなぁ。クモはダニを食べてくれるって聞いたから、少しは暖かい目で見守るようになったよ✨気分悪いときは毒殺だけど💧ゴキは毎年1・2匹出現するから、今の時期から憂鬱になるんだよね😭4月にバルサンしとけば良かった💧

すっかり長文になっちゃった💦
天気もいいし、今日も育児楽しもうね🌷🌷

No.231 08/04/23 09:30

こんにちは☺一昨日の夜から 夫婦そろって 体調くずしちゃった😥もしかすると 食あたりかも😔昨日は 病院行って 点滴打ってました💫💫💫おかげで 今日1日 授乳できず、昨日の夜からおっぱい張ったら絞って絞って🐮👶にも 申し訳ない😭 今日は 体調回復してきて 一安心🎵🎵
一昨日 👶のお食い初めをやったよ💕まだ 食べらんないけど 食べ物に興味津々の👶をみて 可愛いさ倍増😍😍😍うちの両親と義母も来たんだけど 義母が 突然👶の口に自分の箸で焼き魚🐡を入れちゃって…😲 さりげなくうちの母が 口から出してくれたけど…ちょっとぉ💢💢💢💢って感じだったよ😱今日は のんびり過ごします😁

No.232 08/04/24 07:47

おはよっ🎵今日は☔みたいだね~😣洗濯物が~💧でも明日からはしばらく☀るってゆぅし、嬉しいね😊

新米ママさん、点滴うつほど具合悪くなっちゃったなんて、大変だったじゃない😔でも元気になったならよかったよ😽👏
ひとりの時と違うからね、倒れてもなにも考えず休むってわけにいかなくてママは大変だぁ😂

私は去年のGW以来風邪ひいてなくて、そろそろなんじゃないかと😨
いやぁ~そのときは咳がひどいのに💊🙅だしでなかなか治らず大変だったっけ💀

昨日は旦那が⛳だったから、私は美容院いって、④ヶ月ぶりにチョキチョキ✂してきたよ😃✨
毛先がからまりまくってシャンプーや乾かすとき一苦労だったから傷んでるとこ切ってラクになったよ❗
あと、わたし😺っ毛で、とくに前髪が湿気に弱いから、前髪だけストパをかる~くかけなおしてきた😁これからの季節、安心です✌

No.233 08/04/25 14:51

こんちは🙋今日はポカポカだねぇ⤴洗濯機3回回して干しまくったよ💨

新米ママさん、旦那さん共に体調は大丈夫かな?点滴打ったなんて大変だったねぇ😱
👶ちゃん今日で4ヶ月だねぇ🌷食べ物に今から興味津々なら、離乳食始まったらパクパク食べるんだろうね🎵
姑さんの行動にはビックリだね😲そういう時って何で一言言ってくれないんだろうね💧一言でかなり変わるのに😩もし預けてって言われたら怖いよね💦

No.234 08/05/01 16:34

おひさです🙋

今日は、ららぽーとでママ友(パパ同伴)と会ってきました🎵
出産した🏥で隣のお部屋だった人で、👶は3日違いであまり変わらないから、色々話が合って楽しかったよ😃

ヤマダ電機にも行って、除湿機みてきた👀
最近、湿気が気になるんだぁ💧
お風呂掃除…ちょっとサボるとすごいことになりそう😨
浴槽は毎日洗うけど、壁とか床とか椅子とかも、毎日ゴシゴシするべきかな⁉

No.235 08/05/06 11:42
タンポポ ( 30代 ♀ krxle )

こんにちはぁ🙌久しぶりです😃

ぴあのさん、👶ちゃん昨日で6ヵ月だね🌷おめでとう🎊
成長はどんな感じかなぁ?

👶の月齢が近いママ友がいると話が合うから楽しいよね🎵旦那さんも一緒で家族ぐるみの付き合いなんだね。そういうお付き合いっていぃなぁ😍私はないからうらやましいよぉ⤴

お風呂掃除は壁とか滅多にやらないよ💦壁のカビとか、すごい気になるようになったら掃除する。梅雨の時期になったら大変だねぇ😫今年は短ければいいねぇ。

うちの👶は昨日で一歳になりましたぁ✌ついでに私が今日で30歳になったよ⤴
なんかあっという間の一年で、色々思い出して涙が出てきちゃった😁💦また一年、元気に笑顔で過ごせればいいなぁ🎵

みんなの👶ちゃん&みんなは最近どんな感じかなぁ?
今日はいいお天気だから気持ち良く過ごせそうだね😃
今日も育児頑張ろうね💪😉💖

No.236 08/05/07 09:35

おはよ🎵今日も朝からいいお天気☀だね。
タンポポさん 👶ちゃん 一歳おめでとう👏👏👏きっと あっという間の一年だけど 内容の濃い一年なんだろうね☺
タンポポさん 私と同じ誕生日🎂だよ🎵私も昨日だった😁私は 昨日で33になってしまった😔昨日は 家族で船橋ららぽーとに行ってきた🎵でも 旦那は 私の誕生日をすっかり忘れてて😤結局 帰ってきてから 自己申告💧💧💧旦那曰わく ららぽーとで言ってくれれば 何か買ってくれたらしい😔でも 自己申告って寂しいよね…あっという間にGW終わっちゃったね😃
今日も 子育て頑張ろう✊

No.237 08/05/08 12:08
ごまゆーちん ( 30代 ♀ wjOye )

>> 236 こんにちは!はじめまして 四ヶ月の男の子の新米ママです。
朝から育児教室などのキーワードで検索していたら ここにヒットしてお邪魔しました
みなさんのスレを読ませていただきましたぁ~!凄い共感できたり、楽しそうでもっと早くに知ってたらなぁ~と・・・
私は、柏の中原という所に住んでいます。
仲間に入れていただけたら嬉しいなぁ~~~
ちなみにこういうものにレスするのも初めてなのでいろいろ教えて下さい! 

No.238 08/05/08 13:15

こんにちは🙋

今日は晴れたり曇ったりだねぇ。
ごまゆーちんさん、お初です🎵5日で一歳になった👶のママです。うちもワンパクな男の子です⤴色んなお話しましょうね😊よろしくです❗

新米ママさんは私と誕生日一緒⁉ゴムの日?すごい偶然だねぇ😲同じゴム生まれなんて嬉しいなぁ⤴⤴☺テンション上がっちゃうよぉ💕

👶の成長もあっという間だったけど、自分も早かったぁ‼特に👶が産まれてからは、特急って感じ💦一日が足りない😱って思うぐらい。みんなも同じかなぁ?

私は明日旦那が休みだから、ららぽ行く予定だよ⤴誕生日🎁は忘れられると寂しいよねぇ😫💦私は前日から騒いで、エコバッグを買ってもらった✌
旦那さんに、忘れてた分しっかり🎁もらっちゃえ~😁

そういえば、ごまゆーちんさんの👶ちゃんと新米ママさんの👶ちゃんは月齢が一緒だよね⁉違ってたらごめんね💦

今日も育児頑張ろう💖

No.239 08/05/08 17:38
ごま ( 30代 ♀ wjOye )

>> 238 タンポポさん&お子様誕生日おめでとうございました🎂
男の子で五日産まれだなんておめでたいですね✨
うちのこは七日で四ヶ月を迎えたばかりなので新米ママさんの子の方が先輩になるかな⁉
うちのはまだ首も完全にはすわってないんです💦
最近では、アーとかウーとかいっぱいおしゃべりしてますよ😉
あやすとよく笑うようにもなってきたのでやっと子育ても楽しいし我が子ながらかわいー❤と思える余裕が出てきました。
今までは毎日が悪戦苦闘💦いっぱいいっぱいでした😅なのでこれからは息抜きもしたいし💡よろしくお願いしますm(__)m

明日は旦那様と楽しいデートして下さいね💕

No.240 08/05/08 19:23

ごまさん、はじめまして🙇このスレをたてたぴあのです💕なかなかレスできない時もありますが、これからヨロシクお願いします☺

うちは、5日で6ヶ月たった男の子👶がいます🎵
体重は9㌔と、すくすく育ってプックリ可愛いです❤
そうそう❗こないだやっと寝返りができたけど👏ここ2-3日してないから、たまたまだったのかもしれない😂

昨日、福井から帰ってきました🚅
初節句だったから、写真館(スタジオアリス)でいろんなバージョンの撮影をして、アルバム注文してきたよ☺
義両親はデレデレでした😁
🚅や特急では、多目的室を独り占めして(ほかに利用者がいなかった👍)、授乳などゆっくりできてよかったよ🙋

たんぽぽさんと新米ママさんが同じ誕生日🎂だってゆぅのには、かなりびっくりでした😲
遅ればせながら、おめでとう(デシタ💦)💖

ちなみにうちは夫婦おなじ誕生日で、12月なの⛄

No.241 08/05/09 13:29

>> 240 こんにちは☀ピアノさん、お帰りなさぁい😄これからどうぞよろしくお願いしますm(__)m
うちも先日お食い初め&初節句を終えました✨
写真かぁ✨いいなぁ💕うちは迷ってて💦お宮参りの写真を撮ったから今回はいいんじゃないって言われて😢しかも近くの写真館でとったのでやっぱりアリスやマリオで撮ればよかったと後悔してます…😣
衣装も選べていろいろ着せれるんですよね⁉
しかもまだ表情豊かでもない頃だったので笑顔じゃないし…はぁ💨
出来上がり楽しみですね😆
ピアノさんは夫婦で12月🎂なんですね😉うちは11月🎂なんですよ😁

今日は近くの近隣センターで行われた母と子の集いに行ってきました❗みなさんお近くにお住まいでしたよね⁉誰か他に参加した人がいたりして😆
なかなか近場に友達ができないので😞
そろそろ気候もよいし公園デビュー仲間が欲しいです😄😄😄

No.242 08/05/10 23:47

こんばんわぁ~♪ 今日は誰もいらしてないのかな・・・・・?
今日はあいにくの天気でしたね。
なんだか来週もあまり良い天気じゃないみたい(予報では・・)
そういえば、ここんとこ連続で地震ありますね・・・・
なんか、ドカ~ン!!と大きいのがくるんじゃないかと怖いです。
揺れで起きる度に隣でスヤスヤねている我が子をみるとなんだかとても癒されます^^
ではでは、また!!!!

No.243 08/05/11 09:38

おはよ☺皆さん お久しぶりです✌ごまさん はじめまして🎵🎵4ヶ月の男の子の👶を持つ新米ママです☺月齢 同じだね💨💨これから よろしくね✌
今日も あいにくの雨だね…天気悪いと 洗濯物が乾かないから 大変だよね💫💫💫しかも寒いしね💧💧💧昨日の夜 また毛布を出しちゃったよ😥朝には 旦那に全部 取られてたけど➰➰
明日は いよいよ 三種混合の予防接種💉に行ってきまーす

No.244 08/05/11 10:31

>> 243 おはよーございます😄いやぁ、寒いですね😲せっかく暖かくなってきたと思ったら…うちも毛布をしまったばかりだったのに💨

新米ママさん✨同じ月齢だったんですね😆よろしくお願いしますm(__)m

うちも次は三種混合😣だわ💦BCGから4週あけるんですよね💧そうすると今月末ぐらいかなぁ✨
次は針でチクッとするだろうから泣くかなぁ😫どんな感じだったか感想聞かせて下さいね😄

No.245 08/05/11 15:13

こんにちはぁ😃✨
寒いねぇ💨今我が家ではみんなカゼひいてるよ💦この前まで暖かくて毛布と薄掛け布団で寝てたけど、さすがに寒くて厚掛け布団を出したよ★

4月に入ってからうちの👶は病気がち⤵突発性発疹にかかりウィルス性の下痢になり、今はカゼで発熱中💧もぅ39度の熱が出てもビックリしなくなっちゃったぁ😁
みんなも👶ちゃんもカゼに気をつけてね👍

今日のご飯はどうしようかなぁ💫みんなは何を作るの?

ごまさん、良かったら敬語抜きで✌😉✌💕

No.246 08/05/11 15:38

こんにち~☁😃

ごまさん、中原ってうちと近い❓うちは増尾だけど前は新柏に住んでたよ😃

たしかに最近、地震多かった😲こないだ震度4か5くらいのきたときは色々考えちゃったよ❗テレビが飛ぶらしいよね😨

新米ママさん💉頑張ってね🙋うちの👶は終始笑ってたっけf^_^;でも泣いてる子たくさんいたよ~
たんぽぽさん👶お熱だしたり大変だね😢でも母は強し💪ってかんじだね👏うちはまだだからパニクりそぅ😠💦そのときはアドバイスよろしくね💖

夕飯かぁ…いつも面倒💧魚を焼いたりばっかだよ😁あとは温野菜とかたくさんしてゴマカシてるし😱

No.247 08/05/11 20:09

こんばんは😄ではでは、お言葉に甘えて✨✨✨
うちは今夜はドリアとスープとサラダでしたぁ🍴
お腹いっぱい😋

たんぽぽさん、🐤←(赤ちゃんって事で😅)大丈夫⁉なんか小さいのに熱でたり下痢したりしてるとホントかわいそうで切なくなってくるね😲うちの🐤はまだ鼻水たらしたぐらいで熱とか出したことないから💦そうなったらパニくるだろうなぁ😱早く治るといいね💡

ぴあのさん🏠近いね😄
買い物とかはトップやビバとか行く⁉散歩とかですれ違ってたりしてぇ⤴⤴😁
母と子の集いには参加してる⁉

No.248 08/05/12 22:41

こんばんは⤴

今日は振込みで郵便局に行ってきたぁ💨カード入れて暗証番号押して…ってやってたら、暗証番号違うって出ちゃってかなり焦ったよ💦3回間違うと、正しい番号を入力しても反応しないんだって😱私、一生懸命同じ番号を押し直してたよ💧ちゃんと振込み出来た時は、ちょっとしたクイズに正解したような感じだった😁

ごまさん、ドリアは手作り?うちオーブンレンジが壊れちゃって、新しいの買ったらドリアとか作ってみようかなぁ🎵最近全く食べてないから食べたくなった😍ドリアはサイゼのミラノ風ドリアしか食べたことないの💦ごまさんは料理は得意?

ぴあのさん、うちも焼き魚ばっかりだよ✌しかも今晩は焼き鮭🎵
でも旦那は魚が生臭いって文句ばっかりで、あまり食べないんだよね💨だからこの前は、ブリのアラ汁を作ってやった❗やっぱり魚😁鮭を7尾で500円で買ったから、今日から一日置きに魚にしようと思ってるんだ⤴

No.249 08/05/13 11:52

こんにちわ⤴⤴
ほんと寒い日が続いて風邪ひきそぉ😲
昨日は実家に遊びに行ってましたぁ✨うちの🐤は自分🏠だと昼寝はしないしギャーギャー泣くんだけど😫よその🏠だとホント大人しい💦みんないい子だねぇ⤴こんなおとなしいなら楽だねーって言うんだけど😅
普段はゆっくり家事もできなくて大変なのに…💨どっちがいいんだかって感じ💧
料理は得意じゃないよ⤵できればやりたくないし😅
ドリアはホワイトソースを買ってきてチキンライスにかけてチーズのせて焼くだけよ💡
たんぽぽさんは🏠どの辺だっけ?(こはく)っていうレストラン知ってる?
そこのドリアもおいしぃよぉ😋😆💡

私は魚🐟が苦手でほぼ肉食になっちゃうの💦
魚焼いたりする方がめんどくさいって思っちゃって😓

No.250 08/05/16 23:46

こんばんわぁ😃✨今日は珍しく夜更かし中💦まだ0時にもなってないけど、いつも9時には寝るから夜更かしなんだぁ★みんなは何時に寝てるのかなぁ?

ごまさん、こはく知ってるよぉ‼なんかさぁ、行ってみたいんだけど入りにくい雰囲気がある💦あ、それでね💡うちはこはくから結構近いのよ⤴近くにヨークマートあるでしょ?あそこに、天気がいい日はほぼ毎日歩いて水汲みに行ってるの🎵

あと、うちの👶も義実家とか行くとニコニコで泣かないよ💧外で話しかけられてもニコニコ&では泣くしグズるし😱この差はなんだろうねぇ。たまにムカつく😂自分の時間なんて睡眠時間削らないと作れない💦
でも👶の笑顔を見ると、そんなのどうでもよくなるんだよねぇ😍母親って単純だよね😁

ドリアの作り方、教えてくれてありがとぅ😚💕オーブンレンジが届いたし、早速作ってみる‼チーズはとろけるのがいいの?

今日も育児お疲れさま😃✨明日もがんばろぅね🎵

• << 251 こんばんわぁ✨ 私はいつも寝るのはこんぐらいの時間かなぁ💦🐤も寝るの遅いし😓その変わり朝は遅くまで寝てるよ😁 タンポポさん✨こはくから🏠近くなんだ💡🍴行ってみなよー⤴⤴全然、気軽に入れるよ✨料理はおいしぃし😋ちなみに私のオススメはチキンのガーリックソテー😆価格はファミレスよりは高めだけどランチもあるしね😄けっこう人気あるからいつ行っても混んでるけど😅 グラタンチーズはピザ用のがいいと思うよ😌 なんかさぁ、🐤も自分🏠とよその🏠の区別がつくんだろうね⤴いつもと雰囲気違うし人の声もたくさんするしで✨ だって普段二人きりで過ごしててぐずりだした時に旦那が帰ってきて声きくと笑顔になるの💨 今まで泣いてたのにぃ💧って頭にくるけど…🐱 やっぱり寝顔に癒されてイライラも吹っ飛ぶよね😄 その🐤にいっぱいチュー💋💋💋して眠ります😌 今日もみなさんお疲れ様でした✨明日も笑顔で頑張りましょーね❤ おやすみなさい💤💤💤💤
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧