注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

千葉県柏市あたりの方🙋

レス353 HIT数 15394 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
08/08/22 17:21(更新日時)

はじめまして😃
二ヶ月のベビ👶がいます🎵ママ友募集中です💕

No.164466 08/01/19 03:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 08/02/15 20:41
プレママ18 ( 20代 ♀ )

>> 100 皆さん✨こんばんは☺新米ママさん、ぴあのさん、アドバイスどうもありがとうございます🙇教えて貰って、安心しました💓
ママさんは✨ベビーカー初ですね☺いいなぁ~💓楽しくお散歩しましたか❓私も旦那と心に決めたベビーカーがありますが✨まだまだ夢です😂
今日も実家で過ごしました☺ベビー服を広げながら一人でニコニコしちゃいます😁

No.102 08/02/15 20:51
タンポポ ( 20代 ♀ krxle )

こんばんは😃
今朝👶が起きてすぐに布団の上で💩をして服と布団が💩だらけになっちゃって😱ヤバイと思いすぐに病院に行ってきました😣診察の結果は急性胃腸炎でやっぱりウィルス感染みたい💀6ヶ月~かかる病気で長いと3週間続くんだって😨酷いと熱&嘔吐もあるみたいなんだけど、うちの👶は下痢だけだから軽いみたい。
おおたかの森S.Cってやっぱりいいよね💕私もララポより好きかも⤴😍時間がなくてゆっくり見れなかったから、今度行ったら👶用品を色々物色しよう💕
👶の服は最初は50でも大きかった💦産まれる前に服を色々買ったけど、もらったりもしたから着ないで終わった服が多かった💧
👶の成長は本当に早くて50~60まではあっというまだったよ。今は70だけど、着てる服は80。6ヶ月過ぎたぐらいから成長がスローペースになりました🎵
あっ💡今日初めて『オッパイ』って言ったよ💕

No.103 08/02/16 07:44

>> 102 おはようです🙇
タンポポさん、赤ちゃんウィルス感染😨体調が悪かったんですね😢熱と嘔吐がなくても、小さい体での下痢はシンドイだろうに😢大人でも辛いのに💧1日でも早く治る事を祈ってます🙏
『オッパイ』の言葉✨感動ですね☺タンポポさん、皆さんの赤ちゃん👶グングン成長して行くんでしょうね☺私も早く出産を迎え赤ちゃんに会いたいです😍
私も✋おおたかの森は映画見に行ったり✨お手軽にメガネも作れるんで👌旦那のメガネを作り行くなど良く行きます☺一階のアイス屋さんは✨並んでる事多いですが😥たまに食べますが美味しいですよ☺👌
天気の良い日は☀駅に向かう中庭っぽい所で✨ママさんと子供が散歩してる姿を見かけたり☺癒されますね😊
先週に行ったら✋3階でベイFMのラジオ放送してましたよ😊
今日は✋これから柏に帰ります🚗

No.104 08/02/16 17:53
新米ママ ( 30代 ♀ o6mne )

タンポポさん 👶大丈夫?早く 良くなるといいね☺おっぱいかぁ💕💕💕かわいいね😚うちは まだまだだけど、どんな笑い声かなとか想像するだけで、ワクワクするね🎵最近 ようやく 泣き方でどうしたいかなんとなくわかるようになってきたよ☺明日は 妊婦の友達が 旦那と遊びにくるんだ🎵🎵その子の👶も♂だよ😁私の周りの👶は♂ばっかりだよ😁プレママさん 🏠までは🚗かな?運転気を付けてね💨💨💨

No.105 08/02/16 20:31
ぴあの ( 20代 ♀ N4Ere )

みなさん、こんばんは🌠☺

7時に友達が帰り、今は👶にオッパイあげてます🎵夕飯の支度はしてなくて😂
そろそろ帰る旦那と一緒に準備します😁✌

プレママさん、運転🚗すごいなぁ‼どこでもスイスイ🚗💨

わたしはペーパーだから💧旦那がお休みの日はそろそろ練習しようかと思ってます✊
🏥とか連れていきたいからね😣💦

みなさんの👶♂だから質問です☝
オチンチンの皮はむきましたか❓(>_<)

実は母が👶♨に入れてくれたとき…
『かぶってるからムイてあげないとホウケイになっちゃう😱』
て 言うんです。
私、弟がいるんだけど、弟のときは頭が出てたらしくて…私は出てる状態を見たことがないから、何も不思議に思ってないんだけど(・・?)

みなさんの👶はどうですか⁉

No.106 08/02/16 21:56

こんばんはぁ☺
今日は✋午前中に実家から戻り🏠旦那も出張の帰りなので柏駅で待ち合わせして帰って来ました😊
新米ママさん、私の周りの友達や私の姉も旦那の兄弟の子供も👶みんな男の子です😂それなので、今回周りから女の子👸期待されてましたが💧私も男の子の予定です😂
ぴあのさん、お友達との時間は満喫しましたか❓😊ああっ😨男の子だと✨そーゆー事もありますね😥私の姉の友達の子供は👶病院でやってもらって🏥大泣きしたって聞きました😢女性には分からない痛みや悩みなんですかね😔
私は、実家が田舎で車がないと無理な生活なんで😱旦那とも神奈川の相模原と私は成田で遠距離恋愛もしてたので✋車で良く行きました🚗元々、運転が好きなんです😊
今日は✋夕方から旦那が夜勤に行きました👷材料を買ったまま💧バレンタイン何も渡してないですし💧今から簡単チョコを作ります😊今頃じゃ渡すのが遅いんですが😥
皆さん、寒いので体調を気をつけて✋可愛い赤ちゃんと過ごして下さいね💓☺

No.107 08/02/17 20:08

こんばんは😊
日に日に👶の💩の回数が増えてきちゃって、ウィルスの場合体の外に出ないと治らないから少し安心です💦でもプレママさんが言ってくれたように、大人でも辛いのにこんな小さな体で…って思うと😢😢代わってあげたい😭
でも病気をすればするほど、👶は甘えっ子になってきたよ💕親子のキズナが少しは深まったかな😚
👶のチン💕は、なんかネットでムキムキ体操ってのがあってやったら血が出た😨血が出ることがあります。って説明ではあったけど、心配でそれ以上出来なかったよ💦旦那に怒られるから秘密にしてるの😚💦でも必要だったらやらないとな~😣
みんな🚗免許持ってるんだね。私も取ろうかな🎵でも新米ママさんと一緒で方向音痴で、歩きでも家の裏側で迷子になったから💧🚗だったらどぅなるんだろ🐙💫🐙でも便利だよね🎵だんだん考えてたら欲しくなってきた💕

No.108 08/02/17 22:00

こんばんは☺
今夜も旦那が夜勤で👷一人でボーッと過ごしてます😥
タンポポさん、1日でも早く👶赤ちゃんの体からウィルスが出て良くなると良いですね😢お尻も痛いでしょうに😢切ないですね😭
確かに車は便利ですよね🚗☺でも✋柏近辺は🚗なくても不便ないですよね😊最初に柏に来た時は、バスや電車の本数ビックリしました😨駐車場も借りたりと逆に🚗邪魔になるかなぁ❓と😥
さっき旦那の親から電話があり💧遊びに来ると😥チョット前には✋私の実家に遊びに来てくれましたが💧今回は旅行の帰りに柏に寄ると😥旦那も出張で居ないし😥一人で少し不安です😢愚痴って、ごめんなさい😭

No.109 08/02/18 16:18

こんにちは😃☀
👶の💩が普通の固さに戻り、やっと回復してきたみたい✨オマルとオシリ洗浄で、オシリもそんなに赤くはならなかったよ😉うちの👶は肌が弱いから、オシリ拭きなんて使うとすぐに荒れちゃうの💦箱で買ったのに余ってる💧
プレママさん、義両親の訪問はどぅだった?私は義両親ってあまり得意じゃないから、訪問されたり…会うことにストレス感じちゃう😣💧
明日は旦那がお休みです✌なんか近くにサンキが出来たみたいで、ちょっとのぞいてきます😁

No.110 08/02/18 17:13

こんにちは☺夕方のおっぱいタイムが終わり、👶は授乳クッションの上で豪快なオナラをしてます💦💦👶のおちんちんってそんな心配もあるんだ😭考えたことなかった😔タンポポさん 👶の回復の兆し ちょっと安心ですね🎵🎵🎵プレママさん 義両親の訪問💦💦気を使うよね😥私もやっぱり気を使うから 疲れちゃうので なるべく 旦那にいてもらうようにしてるよ😸今日は 旦那が 飲み会で遅いから 一人ご飯なので のんびりで助かります💨💨👶は日焼け止めは ちょっとの外出でも 塗った方が いいのかな?皆さんは どうしてますか?メール中に👶が💩💩したらしく、急いでオムツかえます💦💦💦

No.111 08/02/18 20:19

こんばんは~🙋
みなさん質問に答えてくれてありがとうです🙇💕

やっぱり剥かなきゃいけないものなのかも💡って思いました😂💦

明日👶3ヶ月検診🌟なので、先生🏥に聞いてみます‼そしたら何て言われたか報告するね☺

たんぽぽさんの👶元気になりつつあってよかったね、安心しました🎵
母は強し❗👶に何かあったらいつも守ってあげなきゃね✊

私の👶も市販のオシリ拭きだとカブレちゃうので、ティッシュをお湯で濡らして、ぴちゃぴちゃ拭いてるよん😃

プレママさん義両親とは外で会ったのかな❓お食事とかしたのかな❓
私も一人では会いたくないから気持ちわかります😂

新米ママさん、👶に日焼け止めは塗ってないけど…ってゆうか今は寒くてフード付きの洋服着せて歩くから陽があたらないし、ほとんど🚗だから考えたことがなかったです💦

参考にならなくてゴメンなさい🙏でも暖かくなったら考えなくちゃですね😃☝

No.112 08/02/19 17:02

こんにちは🎵🎵今日は 比較的あったかい☀☀1日でしたね☺ぴあのさん今日 母乳マッサージに行ってきました😸教えてくれてありがとう❤来週も 行ってきます💨💨👵先生に3時間おきのおっぱいと 何度も何度も言われたよ☺とりあえず頑張ってみます💨💨💨今日は ベビーカーで近くのマツキヨまで 初お買い物に行ったよ😊ブカブカのアウターを着せたから顔が隠れちゃいそうだった💦💦💦今日は 旦那も一緒だったけど、今度は一人でチャレンジ☝☝しようかな😁ぴあのさん 検診はどうでしたか?

No.113 08/02/19 20:51

こんばんは😊
今日は✨2週間検診に行ってきました🏥9ヶ月目に入り👶逆子も治ってました😂赤ちゃんの体重は✋2001gになり👌後は旦那と立ち会い出産について話し合いをしようと思います😊
タンポポさん、赤ちゃん回復して良かったですね😊嬉しいです👏💓
新米ママさん、家族👪で初の買い物✨😊天気も良かったので☀気持ちも良かったですね😊
旦那の両親は、24日に家に遊びに来ます😥今日、イオンで旦那の兄弟の子供にお土産のお菓子とお父さん&お母さんに気持ちのプレゼントを買ってきました😥後は✋甘い物が2人は好みなので💧米屋の羊羮でも手土産に持たせてようかと😨
何か💧日に日に気が重くなってきます😢旦那が居たら良いのに😭

No.114 08/02/20 10:02

おはよぅ😃☀
👶は病気から全回復したみたい💓みなさん、優しい言葉をたくさんありがとぅ☺お陰で乗り越えられたよ🙇
日焼け予防は、今は日差しが強くてもタオルで防ぐぐらい💦ホントはしっかりやらないといけないんだろうけど、アバウトな性格だからその程度だよ😁
ぴあのさん、3ヶ月検診どぅだった?同じぐらいの👶ちゃんもいるから、ちょっとドキドキだよね💕あと👶のオシリってやっぱり気をつかうよね😃あのプリプリのかわいぃオシリを真っ赤にさせたくないよね😚私は👶のオシリだけアップで写メ撮ったよ✨オシリバカ&親バカです💧
プレママさん、👶ちゃん逆子治って良かったね😃✨これから一気に大きく&ますます元気になると思うよ💕胎動はもぅ痛いくらいかな?私も二人目👶欲しくなってきた😍無理しないでマッタリ過ごしてね🎵
うちは今日、義実家で食事会😣旦那が一緒だからまだマシなんだけど、やっぱり憂鬱⤵⤵😩プレママさんもお土産とか大変だよね💦長居されないといぃね💧しんどかったら適当に理由つけて帰ってもらうのも有り💡だと思うよ。自分と👶を優先して無理しないでね😣

No.115 08/02/20 17:16

こんにちは~☀😃☀

プレママさん、逆子ちゃん直ってよかったね👏🌟体操がんばった甲斐あったね‼あとは、旦那様との話し合いだぁ🎵ケンカにならないよぅにね😁

昨日は3ヶ月検診、今日はBCG受けてきました🏥💉
やはりうちの👶は大きめで、7100㌘😲
3ヶ月と半分なんだけど、大きいよね⤴😁でも健康だから今はポッチャリでもいいかなって思ってます☺

あのこと聞いたら、👶は9割の子がホウケイだから、今はまだ何もしなくてイイって言われました。
お医者さんによっても違うだろうし、また何か情報キャッチしたら皆さん教えてネ💖

たんぽぽさんは今頃お食事会かな🍲無事に(危険はないよね笑)楽しく⁉過ごせるといいな…😂

新米ママさん、マッサージ行ったんだ💛
👵先生、何度も同じことリピートするよね(笑)
でも同じとこに行ったなんてスゴイ😃
なんだか嬉しいです🌷

No.116 08/02/20 18:11

こんにちは☺今日も いいお天気☀でしたね☺ぴあのさん 3ヶ月検診&予防接種💉お疲れ様☺予防接種 考えるとドキドキするね💦💦マッサージの👵先生は確かに 同じ事連発だったね😁今のところ 夜はミルク足しちゃうけど 今日はまだ母乳だけで👶と過ごしてます💕💕タンポポさん お食事会 楽しめるといいね💨旦那様がいるから きっと大丈夫か☺プレママさん 義両親への気遣い素敵だね💕💕💕すごい偉いと思う。旦那様との話し合いも進むといいね💨うちは 流れで立ち会い出産になったけど、結果的には 旦那もよかったみたいだよ☺今日は 朝から 大寝坊しちゃって 旦那が 仕事に遅刻しちゃいました💦💦かなり 反省です😢

No.117 08/02/20 20:09

こんばんは😊
今日も☀天気良かったですね☺赤ちゃんの洋服類を水洗いしました😍凄く嬉しくて✨😁
タンポポさん、旦那さんの両親と食事会ですね🍴きっと赤ちゃんの話題で会話が弾むんでしょうね☺
ぴあのさん、3ヶ月検診✨赤ちゃん👶スクシク成長してて良いですね☺ママから✨栄養をしっかり貰って💓赤ちゃんのポチャポチャは可愛いですよね☺
新米ママさん、育児や家事の両立✨ペースを掴むまで疲れそうですよね😢まだ布団の中が恋しい季節ですし😂
プチ情報ですが✋旦那と👶のチン○の話をしました😥旦那は、小学生の低学年の時にお父さんに洗い方を教えて貰いながら少しずつ自然にむいたと😥そんなに今から心配ないよ✋と言ってました😂私の姉の子供(男の子2人)旦那が教えたって言ってました😂
皆さん、優しい言葉や励ましの言葉どうもありがとうです🙇旦那と良く話し合って決めてみます😊

No.118 08/02/21 12:44

こんにち☀天気イイけど風があるから寒いね🍂

プレママさん、プチ(珍😁)情報🌠ありがとう🙌
わたしの旦那は何も覚えてないって言うし🙈…
あまり神経質にならなくてもいいんだね💡安心しました😃🎵

たんぽぽさん、昨日のお食事会はどうでしたか⤴どこかのお店に行ったのかな❓
ちゃんと食べられたかな❓🐰

皆さん旦那様は、朝何時に出勤ですか⏰❓

うちは7時半に出て、南越谷に通ってます🚃
帰宅は早くて20時、大体2200-2300が多いです💧

お休みは火曜水曜で、昨日は〆日(20日)で出勤でした😢

No.119 08/02/21 13:31

こんにちは😊
本当💧風が強いですね🌀😔
いえいえ✋プチ(珍)情報です😂
ウチの旦那は、会社の事務所が鳩ヶ谷です🐥でも💧現場仕事がメインで工場の機械やモノレールなどのメンテナンスの仕事をしてます🚃出張仕事で全国を回ってます😨長い時は💧2週間とか不在が当たり前です😂たまに旅行気分で一緒に着いて行ってた時もありますが☺企業が休みの時に点検したりするみたいなんで👷お正月やゴールデンウィークなどが特に忙しいです😫今月は✋3日ぐらいしか休みがありませんでした😨
私も元々は介護職で時間が不規則だったので👴お互いに会う時間が少なく😫旦那の希望もあり✋結婚して専業主婦になりました👰旦那は、事務所の時は定時ですが👌出張時は✈出勤時間と帰宅時間は⏰見事にバラバラです😫出張時は✈羽田空港に迎えに行ったり🚗東京駅など良く行ってました☺今は妊婦を理由に送迎はしません😁👌
旦那の仕事が時期的に3月&4月は少し暇になるので👷その時に出産を迎えるので✨赤ちゃんには感謝です🙇

No.120 08/02/21 18:42

こんばんは☺今日は ホントに風🌀🌀が強かったね💨うちの旦那は 朝はわりとゆっくりで8時半過ぎに鎌ヶ谷まで出勤🚗🚗してるよ💨帰りは 早くて8時過ぎかな…でもだいたい9時とか10時だなぁ😢うちは 月曜が休みであとは シフト制みたい💨帰りも遅いし 帰ってきても ご飯 お風呂 あとはテレビ見ながら ソファーで爆睡😣たまに イラッ💢💢ってするよ😤たまに サラリーマンで定時に帰ってくる旦那に憧れます💨💨💨

No.121 08/02/21 22:12

こんばんは😃
昨晩、義実家に行ってきました。旦那がいたからなんとか穏やかに過ごせたけど、早く帰りたい‼ってずっと思ってた💀
👶が何でも口に入れるから、手が届く場所に物が置けないんだよね💦でも人の🏠で勝手に避けるわけにはいかないから、すごく疲れる💧しかも義実家は汚くて、お菓子の欠片とか落ちてて、👶がつまんで食べようとした事があって目が離せない😫💦食事会はいつも義実家でだから私は手伝いしないといけない…でも👶が心配で💦私、神経質なのかなぁ⤵って思っちゃう😣
みんな旦那さん忙しいね😣うちは昼の3時前に家を出て、夜中の2時ぐらいに帰ってくるよ。月に9日休みで曜日はバラバラ💦今日は忙しいみたいで朝帰ってくる予定。
普通の家庭と生活がずれてるから、保育園とか行くようになったらどうなるのか不安😱
でもさ、土日休みだとどこに行っても混んでるから、平日休みでゆっくり出かけられるのっていぃよね🎵ランチタイムだと💰も安かったりするし💕

No.122 08/02/22 19:07

わたしの質問に答えていただきアリガトウ💕💕💕

職種も様々、時間帯も様々ですね😲

旦那様方も外でたたかって大変だけど、奥様方も旦那様に合わせて家事や育児しつつ…いろんな面でサポートしてるから(私はかなりの手抜きだけど🙈💦)、ホント辛いときもあるよね😢

‘旦那が休みだとゴロゴロするし役に立たないから仕事が増えるし居ないほうがいいわ‼’
って言う奥様もいるけど、皆さんはそうじゃないみたい😃ネ⁉

たんぽぽさん、お食事会お疲れ様でした🙇
お手伝いも気を遣うし👶も心配だしで大変😣なのわかります💧(経験ないのにスミマセン💫)
それに、神経質ではないと思う‼床とか、キレイにしててほしいよね🌟

うちの旦那の実家は福井で遠いから👶生まれてからは行ってないんだ、👶いるし、ますます行きたくなくなってきました😂

No.123 08/02/23 18:28

こんばんは😁今日は かなり 風がスゴいね💦💦毎日 👶と一緒に過ごしてると 1日があっという間だね💝最近の👶は 前より ニコって笑うことが増えて ますます可愛いくなります💕💕💕タンポポさん 食事会お疲れ様😊気持ちわかりますよ💦💦うちも旦那様の実家 決してきれいとは言えないよ💦💦うちの場合は 片付けられないみたいでものが散乱してる😭しかも 室内犬がいるから 👶連れていくのは ちょっと気が引ける😢みんな いろいろあるんだね☺ぴあのさん もちろん私も 申し訳ないくらい家事は手抜きだよ😁またまた 今日も旦那が遅いので 👶とのんびり遊んでます☺

No.124 08/02/24 03:42

皆さん、こんばんは☺夜分またまた失礼します🙇タンポポさん、お疲れ様でした🙇私の旦那は実家が福島なので💧私は数回しか行った事ありません✋行ってもお客さんて感じです😥逆に✋旦那の両親が私の実家やアパートに遊びに来ます😨お嫁さんに嫁いたんですもんね😥私みたくお客さんでは居られなく行ったら手伝うしかないですよね😭私の姉が同居してるので話は色々と聞いてます💧私には👪同居は無理です😨私の場合は💧たまに会ったり電話したり時期的な物を送ったりするだけなので良い顔が出来きるんでしょうし、ノンキです😂ぴあのさんの言うように✋皆さんの旦那さん色々な仕事ですね😊それも帰りは早くないですね😥育児&家事&旦那さんとの生活に合わせて本当に皆さん尊敬します🙇私は旦那だけでもイッパイなのに😱今日から、また出張に大分に行きました🚗3月2日まで🏠帰って来ません😥東京駅に送って来ました😊明日は旦那の両親が午後から来ます😨旦那が独身の頃は全く親と関わらなかったと言ってましたが💧結婚したとたん❓こんなに変わるんですかね😱旦那が自分より私に親と仲良く関わって欲しいみたいですが😥チョット戸惑います😨

No.125 08/02/24 12:59

おはよー🙋今日も風がすごいよ。昨日は午後に出掛けようと準備してたらいきなり曇ってきて、結局🏠の中でクッキー作ってました💧今日も出掛けるの無理かなぁ😩ずっと🏠の中はツライです😚💨プレママさん、今頃迎える準備で忙しくしてるのかな。どうか無理だけはしないでね😣💦この前友達の妊婦さんの🏠にお邪魔したんだけど、予定日がプレママさんと同じぐらいで👶ちゃんも2070グラムって言ってたから、今プレママさんもこんな感じかなぁって想像しちゃった。お姑さん、気をつかってくれるといぃね💦ぴあのさんの義実家は遠いんだね。いいなぁ😚でも遠いと、正月とかお盆とか泊まりで行ったりするのかな❓それもすごく疲れそうだ😱💦新米ママさんの義実家も、片付けられないって大変💦🐶ちゃんもいたら👶近づけるの怖いね😨私は来週また👶見せに行かないと😱💨👶の笑顔はすごい癒されるよね✨💕私もイライラ⚡してる時にニコッ🌷ってされると優しい気持ちになれる💕最近うちの👶はぐずりがすごくてオッパイ離さなくなっちゃったけど、今日も育児に家事にがんばろー💪😃‼

No.126 08/02/25 17:51

こんにちは☺
今日も☀天気が良く✨洗濯物が良く乾きました😊
昨日は✨旦那の両親が遊びに来て、無事に1日が過ぎて安心しました☺思ったより長く居てチョット疲れちゃいました😨
タンポポさんのお友達にも妊婦さん居るんですね☺私の友達も4月末に男の子を出産予定です😊友達は✋2人目で上が女の子です☺それに、5月に女の子を出産する予定の知り合いの人が2人居ます😊旦那の友達も3組出産予定の方が居ますよ☺
去年から今年にかえて✨ベビー👶産まれるのが多く感じます☺

No.127 08/02/25 18:39

今おおたかの森S.Cの授乳室です👶
初の利用🎉
ここ、めちゃくちゃ暑くて💦おかしくなりそぅです💫

つぶやきメールでした😁
またゆっくりカキコします🐰

No.128 08/02/25 23:26

こんばんわぁ😃
今日は旦那が休みで、印西牧の原に買い物に行ってきました。ここにあるお店は全部大きくて一日じゃ見れない😚💦また近いうちに行く予定です🎵
プレママさん、義両親の接待お疲れさまでした🙇無事で良かった✨舅姑さんも👶ちゃんが産まれてくるの、すごく楽しみにしてるんだろうね🌼
ぴあのさん、おおたかの森S.Cはたしかに暑かったぁ😫暖房ききすぎだよね💧うちらも行った時暑くて、大人はすぐに脱げる格好してたけど👶はカバーオールだったから脱げなくて💧オムツの中はムレムレだったよ😥外に出たときはすごく気持ち良かったけど🎵
なんか最近切れ痔が治まってて調子いぃよ💓

No.129 08/02/26 10:35

こんにちは☺今日 スッキリしない天気☁☁だねうちの👶は 昨日でちょうど2ヶ月になったよ💖👶の誕生日は クリスマス🎄🎄なんだ🎵昨日は ちょうど近隣センターで身体測定ができたから 旦那と行ってきました🎵👶は 順調におっきくなってて安心しました😚最近 母乳だけになってから👶の💩がますます出なくなってしまい ちょっと心配です😢でも 機嫌は悪くないから 気長に待ってみます😊

No.130 08/02/26 23:38

こんばんは🙇🌠

今日も旦那お休みだったけど、一日🏠でのんびり過ごしました🎵
みなさんご存知かなぁ…LOST(レンタルして)にハマり中~時間みつけて一緒にみてます😃
明日は一週間分の食材を買いに行きます🚗

たんぽぽさん、痔が治ってきてよかったネ😸私も調子イイよ(氷パワー🌟)

プレママさん、義両親との時間は長く感じたかな❓😂
うちは、福井で離れてるけど、そのぶん正月とお盆は泊まりがけで行きます😣🚅
お客さんて感じだから私も余計なことできないし…どこまで手伝ったらいいとか、わからない🙈💦会話は噛み合わないし超疲れる🙀

それに、交通費だけで6万ちょっとかかるから、出費が(ノ_・。)
あと、孫の写真を送ってとか言われるから何かあるごとに📨郵送してます💦メンドクサイと思っても旦那には言えない( ̄▽ ̄)

No.131 08/02/28 18:49

こんばんは☺ ちょっと心配事です😭ウチの👶一週間近く 💩が出ないんです💧💧💧👶はご機嫌ですが、さすがに心配になり 柏市の電話相談にかけてみたら、小児科で浣腸してもらった方がいいと言われ…オナラはたくさんしてるのに➰小児科もどこ連れて行っていいか不安だし➰皆さんの👶は 便秘とかないですか?

No.132 08/02/28 19:25

>> 131 こんばんは🌠😃

👶心配ですね😢💦

幸い うちのベビは今のところ便秘知らずなので良いアドバイスができません💧なので、📖で調べてみました‼
一週間便秘が続くなら🏥行くべきです。
原因は色々考えられるみたいですが、オッパイやミルクが足りてないんじゃないかと書いてありました😠

🏥どこがよいか、わからないですよね😣誰か『ここがいいよ』とか教えてくれる人はいないかな❓
でなければ、とりあえず明日にでも近くの🏥いくつかに☎して、症状きいてもらったらどうでしょう❓

お腹のマッサージしたり、お母さんは根菜を多くとったりしてますか⤴🍚
はやく💩出てくれるといいですね🙏

No.133 08/02/29 07:47

おはよー🙋今日から風は南風で暖かくなるみたい🌷久しぶりに散歩に行こうかな🎵
昨日うちの👶は初めて一人で1歩歩いたよ😃✨たくさん誉めてあげたら誇らしそうにしてた🌼🌼今は散歩には靴をはかせて行ってるんだけど、まだイヤみたいで脱ぎたそうにしてる💦早く一緒に歩きたいなぁ😚
新米ママさん、👶くん心配だね😣
とりあえず病院に連れていったほうがいいと思うよ。小児科は口コミで五香駅近くの皆春堂かおり小児科がいいみたいだけど人それぞれってのもあるから、近場で探して行ってみるのもいいかも。
うちの👶も便秘ってしたことなくて、2日出なかったのがあるぐらい💦だから参考になるアドバイスは出来ないけど、水分をいつも以上に摂るとかミルクは少し薄めてあげるとかかなぁ😣
病院に行ってすぐに💩が出るといいね。不安な気持ちで一杯だと思うけど頑張って‼😊

No.134 08/02/29 17:54

皆さん ご心配をおかけしました💧💧午前中に🏥行ってきました😭🏥はお隣さんに聞いたら タンポポさんが教えてくれた「かおり小児科」を教えてくれたので、ドキドキしながら行ってきました☺ところが 次が診察っていう時に なんと 👶が自力で💩しちゃいました😁あまりに 大量だったので、看護士さん達に笑われちゃいました☺一安心です🎵🎵小児科は綿棒浣腸とかのやり方を教えてもらえたので 行って良かったです☺いろいろ 教えてくれて ありがとうございます❤❤タンポポさんの👶 歩いたんだね🎊🎊🎊🎊誇らしげな👶を想像すると 微笑ましい光景だね🎵今日は ホントに暖かい1日だったね😊もう 明日から3月だもんね🎵私も暖かい日は👶と一緒にお散歩を日課にしようと思います💐💐

No.135 08/02/29 18:05

新米ママさん、👶便秘解消よかった~‼🎉これで安心ですね☺

たんぽぽさん👶、はじめの一歩👣おめでとう👏🎊
うちの👶は寝返りもまだだから想像できない🙈
でも、ある日突然するのかな☺
前は手をバタバタするだけだったのが、最近は布団を引っ張ったり、オッパイ飲みながら私の服をギュッて掴むんだ😁

No.136 08/02/29 20:37

こんばんわぁ😃今日はせっかくのお散歩日和だったのに出掛けようとしたら👶が寝ぐずりしてお昼寝⏰💤それから2時間も💦起きたら4時過ぎてた💧ヨークマートに水汲みに行って終わりました😩
新米ママさん、👶くん便秘解消おめでとう🙌🎉🙌一安心だね😊
でも診察前に💩出たなんて、読んでて笑っちゃった😁ナイスタイミング💕👶くんはスッキリした顔してたかな❓医者いらずだねぇ😉🌼
ぴあのさん、うちの👶は一人で立つのもいきなりだったから、ぴあのさんの👶くんもいきなり寝返りとかすると思うよ🎵でも寝返り始まると大変だよ💦目が離せない😂
👶がオッパイ飲んでると母性がキュンキュン💓しちゃうよね😚それで服を引っ張っちゃうんだもん。可愛くてしかたないよねぇ😍😍😍
みんなは育児日記みたいなのつけてる?私はブログを作ったんだけど、忙しくて1週間も続かなかった💧もともと三日坊主な性格だし😱でもつけとけば良かったなぁってたまに思っちゃう💦

No.137 08/03/03 02:28

夜分🌠失礼します🙇

今日…といぅか昨日、緑色の💩が出ててw(°□°)w 初めてだったから慌てて旦那に📱💦(いま実家に居るので)

調べてもらって問題なしとわかり安心しました☺

あと、顔や体に湿疹が出てて🆘前から少しはあったけど、最近悪化してるような😢

保湿してるけど合わないのか❓前に予防接種受けたから何かが反応してるのか❓
不思議な世界です😣

私は、育児Diaryつけてるよ🐰

何時に何して とか記録するやつで、気付いたことはメモ程度に書いてます📝

でも2月の後半はサボっちゃって、昨日がんばって思いだしながらまとめてメモしました(;^_^A

blogのような凝ったコトは私には難しすぎるから😂
メモ程度でこれからも続けてこぅ✊という感じです🙋

No.138 08/03/03 21:09

こんばんは😃
今日、旦那が浮気してる夢を見た🔥旦那が油断して📱で話してて、ドアの外にいた私に聞こえて発覚‼♀👶がいる設定で離婚話が進み養育費から慰謝料とか💰の話しになって、すごく生々しかった💦予知夢❓😱って思った。でも💰が入って生活は苦しくないなぁ🎵なんて夢で楽天的な自分にちょっとショックだった💧起きた時少し考えちゃったよ😁
乳児湿疹は最初出たり消えたりだから、そのうちなくなると思うよ😊うちの👶は5ヶ月ぐらいで消えた気がする💦もぅ記憶がなくて、育児日記今からでもつけとこ😚
うちの👶は乾燥肌で口の周りがカサカサ荒れちゃって💦保湿液と馬油を塗ってるよ✨すぐに治るから、👶の回復力にビックリ😲です‼✨

No.139 08/03/04 11:17

おはよ🎵🎵タンポポさんの夢 ビックリだね💦旦那の浮気かぁ…考えた事はないけど、最近は👶中心の生活だし 旦那には 怒って💢💢ばかりだから優しくしないとなぁ😩育児日記📓最初は 頑張ってつけてたけど、続けられず 今は断念しちゃった😥今日も 暖かいから また 👶とお散歩に行こうかな🎵🎵

No.140 08/03/06 16:35
あすか ( b9Bte )

はじめまして✋こんにちわ🎵松戸に住んでちょうど一年になります。28歳、子供は二人です。専業主婦です。
近くに友達と呼べる人はいません💧同じマンションの方に挨拶するぐらいです。ぜひお友達になって下さい✨育児のこと、旦那のこと、いろんなこと相談したいです😃
よろしくお願いします🙏

No.141 08/03/06 20:51

あすかさん、はじめまして😃こんばんは🌠びあのです🙇

うちは昨日で④ヶ月👶♂と旦那と3人暮らしです💖最近、小児科デビューしたばかり…まだ何もわかりません😂

あすかさんの👶はどのくらいですか❓
二人の子育ては大変でしょう❗いろいろ教えてくださいネ🙏

No.142 08/03/06 21:53

>> 141 あすかです(^-^)/はじめまして🎵
こんばんは✋
うちは、3歳6ヶ月の娘と🐰、一歳6ヶ月の息子👶の4人家族です。
毎日大変です💫
長男はアトピーだし、風邪ばかりひいて心配です💧

No.143 08/03/07 08:08

おはよー☀😃今日もお散歩日和だね💕
あすかさん、初めまして😊5日で10ヶ月になった👶くんのママです🎵私は小金原に住んでます。色んなお話しましょうね。よろしくです🙌✨
新米ママさん、👶くん💩は順調かな?一度便秘で心配すると、💩が出たときすごい嬉しくならない❓😁私は朝起きると👶をオマルに座らせて、掛け声と一緒に頑張らせてるよ⤴出るとすごく嬉しい💕バカ親かな😚
ぴあのさん、👶くんのお肌はどう❓ひどい時は病院❗って思うけど、ウィルス性の急性胃腸炎が流行ってるから病院も怖いよね💦あっ、👶くん4ヶ月になったんだね🌷おめでとうってのも誕生日じゃないから変かもだけど、すごく嬉しくなるよね💕
5・6日と旦那が連休で、昨日は朝5時に起きて静岡に行ってきました🌋富士山は雪をかぶっててすごく綺麗で、やっぱり大きかった。👶初の富士山で、見てるんだか見てないんだかボーッとしてた💦
沼津漁港に行って海鮮丼を食べたけど、やっぱり海で食べるのは美味しいなぁと感動✨そしてお土産の干物も買ってきた💕
でも行った先でスリングとチュチュを忘れてきちゃった😨💧帰ってきてから旦那と反省しました😭

No.144 08/03/07 09:22

おはようございます😁ホントに今日は お散歩日和👣だね🎵あすかさん はじめまして☺私は 2ヶ月になる👶がいます かなり松戸よりの柏市のしいの木台に住んでます🏠これから いろいろ お話しましょ💕ウチの👶は相変わらず💩がでにくいみたい😠病院いって以来昨日初めて💩を見た😥でも 本人は ケロッとしてるから あんまり気にしないようにしてる💫💫💫ぴあのさん 👶ちゃんのお肌 大丈夫?うちも ちょっぴりお肌 カサカサしてる😥やっぱり 保湿クリーム使うべきかな?タンポポさん プチ旅行楽しそう💕💕💕👶といろんな所 行けるようになると楽しいよね✨✨今日は 近くのマツキヨまで お散歩👣行ってきまーす😁

No.145 08/03/07 11:53

こんにちわ🐰
あすかです✌
私は新松戸に住んでいます🎵
去年の今頃、山形県から引っ越ししてきました🍒私は茨城出身で山形に嫁にいきました💨
やっぱり関東はあったかぁ💨い❤毎日散歩日和👣
うちの長男は軽いアトピーで😱いつもカサカサ、かゆかゆ。特に冬や季節の変わり目はひどいです🆘私のおすすめは☝馬油です。どこでも塗れるし、👄に入ってもOK✨

No.146 08/03/08 15:08

みんなHELLO~☀(軽いノリ😁)

最近バタバタでした💦

昨日、私の祖母がイイ先生を教えてくれて、近いので🚃で行ってきたよ🏥
乳児湿疹ていわれて、顔と身体、違うお薬だしてもらった。そしたら一日でかなりキレイに🌟超⤴感激です🙋
ただやっぱり病気がうつるか心配になった…😣だから朝イチで行って、待ってる間はなるべく外にいるようにしたよ。

かかりつけ🏥が決まって安心です👶👏

新米ママさん、あれから💩でたかな⤴出たら報告待ってます😁

たんぽぽさん、静岡行ったんだ~😃いいなっ🌠
実は静岡県の伊豆育ちだから(中学まで)沼津とかよく行ってて…懐かしくなっちゃったよ🐰

あすかさん、👶アトピーって軽くてもやっぱり大変❓食べ物とか限られてるのかな❓カユイのはつらいよね😢
山形県にお嫁にいって、新松戸に来たのは転勤とかで❓
私、山形生まれなんだ😃母の実家が山形で…今は誰も住んでないから別荘がわりだよ🏠遠いからなかなか行けないけどね💧

No.147 08/03/08 17:09

皆さんこんにちわ😃
ぴあのさん、👶ちゃん小児湿疹でよかったですね。うちの長女も小児湿疹でました💧でもすぐに治りますよ🎵今じゃツルツル✨ですよ。
アトピーは、ひどい子はステロイド塗りまくって、カユくて夜も眠れないぐらい💨だそうです。長男はステロイド塗るほど酷くないと医者で言われました😃ただ乾燥肌ですぐにカサカサになるので、いつも保温クリーム塗ってます👌食品のアレルギーもないので安心🎵

暖かくなってきたから、うちもタンポポさんみたいにお出かけしたいなぁ💨

新米ママさんも👶ちゃんの💩でるといいですね。おなかをのの字にマッサージするといいとききましたよ😺

今夜のご飯どうしよう⤵

No.148 08/03/08 18:38

こんばんは☺今日も いい天気🌸🌸だったね✨うちの👶は今日も💩は出ず😥オナラをプップッ💨💨💨してるよ😁ぴあのさんの👶 お肌良くなってきて 一安心だね☺🏥も見つかって 良かった💖あすかさん 晩ご飯って悩むよね💫💫💫ちなみに うちは ブリの照り焼き🐡とカボチャの煮物の予定です😁あすかさんの旦那様は 土日お休みですか?うちは 月曜休みで帰りも 遅いから 夕飯の支度は わりとゆっくりで助かります☺皆さんに質問です💡👶に麦茶とか湯冷ましって飲ませるとしたら いつぐらいからかな?ぴあのさんは 飲ませてますか?

No.149 08/03/08 20:11

こんばんは😃今日も気持ちのいい一日で、買い物に出たらすぐに👶が寝ちゃった。
ぴあのさん伊豆育ちなんだ⤴じゃぁ今度行く前にオススメのお店とかあったら教えてもらおうかな🎵すっかり気に入っちゃった。静岡に住みたいぐらい💕お茶畑を探したんだけど、見つからなかったのが残念だった💦
あすかさん、私も馬油愛用してるよ💕👶の肌もだけど、私も乾燥肌で指の関節がパックリ割れた😭指の付け根はガサガサで枯れた⤵⤵アロエのクリームを塗ってたんだけど全く効かなくて、馬油に変えたら二日で治ったよ💕馬油ってスゴいね😍ちなみに馬刺しも好き✨
新米ママさん、👶くん💩出なくてもオナラが出てるなら少し安心だね😉
麦茶とかは私は6ヶ月からあげてたよ。その前はお風呂上がりとかも、泣いたらオッパイあげてたよ⤴

No.150 08/03/08 20:26

こんばんわ🐰
白湯や麦茶、薄めた果汁はうちは、2、3ヵ月から飲ませど、👶ちゃんそれぞれだから、離乳食はじめるころまでに飲めればいいと思うよ👌
長女がお姫様👗にハマっていて、ずっと白雪姫🍎やシンデレラ👠のDVDばかり📺かけてで困る😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧