注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください

子持ちさんに質問です

レス4 HIT数 2265 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/07/29 08:12(更新日時)

旦那の職場の人達は、仲良しグループで集まって(家族みんな呼んで)食事会を開くのが好きみたいなんですが‥

私達夫婦以外はみんな子どもがいます。
お子さんが小学生以上の家庭はパートされてる奥様もいますが、基本的には専業主婦の奥様が多いです。
私は子どももいないし普通に働いていますので、みんなの集まり時間に間に合わず遅れて職場から直行ばかりです😢準備に間に合わないので片付けをガッツリって感じです。
会話も旦那グループと奥様グループに別れた時に自然と育児の会話や子どもの幼稚園や小学校のママさんにこんな人がいて~というような話中心になりますが、私はあんまり口出せない(経験ないからわからない)ので頷いて聞いてます。
まだ数年子ども作る気はないけど、先々作るつもりだし子どもは好きなので他のお宅のお子さんと遊んだり育児情報聞けて話に入れなくても個人的には楽しいのですが‥回りからすると嫌でしょうか?
個人的に仲良くしているご家庭もあるのですが、みんなで集まると育児話でワイワイするので黙って聞いてる私は感じ悪くうつってるかもと気になってます💦
また8月に集まってバーベキューをするので、アドバイスなんかもいただけたら嬉しいです💦
ほぼ毎月集まりはあります。

No.1642768 11/07/28 20:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/28 20:28
匿名1 ( 20代 ♀ )

私なら…子供を可愛がってくれる人なら大歓迎ですよ😍手を繋いで歩いてくれたり、グズったら一緒にあやしてくれるとか…友達がしてくれたら嬉しい😄

逆に自分に子供がいないからといって歩くときもさっさと行ってしまったり、グズっても全く知らんぷりなひとは嫌ですね。

No.2 11/07/28 20:47
ヒマ人2 

私なら、主さんが嫌じゃないかな~って思っちゃう。わからない話題でつまらないかなって。

主さんが、大丈夫なら、周りも大丈夫ですよ、案外、子持ちだと、会話に集中してるようでしてないし(子どもが小さいとそっちに気が行く)
あんまり、気にしてないと思うよ。

そういう付き合い出来るって、主さんは良妻だね。
これからも頑張って。

No.3 11/07/28 21:10
匿名3 ( 30代 ♀ )

2さんと同じ、主さん良妻ですね✨ 私だったら嫌だ…
主さんもうまく話に入って行ったり、ずっとは話のわからない事もあるから、子供の面倒というか 子供達と遊んでるといいかもです😺 主さんなら出来そうです👌

No.4 11/07/29 08:12
名無し0 ( ♀ )

皆さんありがとうございますm(_ _)m
あまり他の奥様のことは気にしなくて良いとのことでほっとしました⤴
私以外子持ちなので、集まる子どもも多く食事してる以外は子どもは子どもで遊んでおきなさい✋という流れになることが多いです。小学校の子が幼稚園やもっと小さな子を面倒見つつ、遊ぶという感じで子どもにとっては良い集まりかもなぁ‥と様子を見てたりします(笑)
その分子どもと奥様達が離れると遊びにくいのですが、食事中は早く食べ終わって暇してる子の相手するのは好きです👶😃
子どもって面白い(人様の子に失礼かもしれませんが)なと思うことが、よくありますし見ていてあきませんよね😃
バーベキューはあまり気にせず今まで通りいようと思います⤴
後私は全然良い妻ではないです💦
私は独身時代病院勤めで(看護師してました)、プライベートで集まってという流れがご結婚されてる方にもなかったんです💦結婚の時に旦那が皆さんに私を紹介して回ってくれて、その流れで初めは参加してただけでした💦💦結婚するとこういうものなのかと思って👰
最近になって旦那の職場の付き合いも大切だよね😃と気付くくらいの駄目嫁ぶりです😥
旦那には気持ち良く働いて貰わないと職場が嫌になったらしんどいですしね💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する