二人目って大変(愚痴です)

レス34 HIT数 10509 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
11/09/13 10:45(更新日時)

四年半前に、一人目を帝王切開で産み、二週間後に二人目を帝王切開で出産予定です。
一度切った子宮に陣痛がきてしまうと、子宮が破裂してしまい、母子共に危険な状態になるということで、最近よく痛みのある張りもあって、張り止めのウテメリンを処方されていて、少し不安です💧
一人目の時は、里帰りという感じで予定日の1ヶ月前くらいには母親と同居し、確か夕食も作ってくれたし、臨月にはもうスーパーなどに行かなかった気がします。

今は母親が同じ敷地内に住んでいるのですが、買い物や夕食の用意、保育園のお迎えは、基本的に自分でしているのですが、出来れば動きたくないです。
今日は布団を干したり、掃除を少し頑張ってしまったら、さっき運転しながら、お腹が張ってしまい、スーパーの駐車場でしばらく休み、やっとの思いで買い物をして来ました💦
子供を夜、寝かしてくれたりするのは、とてもありがたいのですが、二人目だから容易に見られて、大切にされないのが頭にきます💧
母に「今日夕食の支度が出来る気しない」と、言ってみましたが、スルーで息子を連れてどこか行ってしまいました💦連れてってくれるだけありがたいですが💧
どうしても動けなくて、途中までしか夕食が作れなかった日に、主人が夕食を途中から作ってくれたのですが、それも申し訳なくて💧
後二週間どう乗り切ればいいのかわかりません😫

No.1641328 11/07/26 17:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/26 17:13
匿名さん1 

スレ本文をお母さんに言えば?💧

なんか「妊婦様」って言われてもおかしくない域に思えてくるなぁ😅

ありがたい、申し訳ないと言いながらも自分を大切にしろ!って言いたいんですよね…

甘いと思います💧

そんなにどうしても動きたくなくて、不安なら入院申し出てみては?

No.2 11/07/26 17:18
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 一人目の時は、本当に我ながら、妊婦様という感じでした💧

今は、陣痛が来てしまうと危険なので余計に不安なんです💧

でも二人目、三人目と、誰の力も借りず産んでる人もいるので、いくら切迫した状態でも、やはり私が甘いというのが一般的な意見なんですね😓

No.3 11/07/26 17:26
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

甘えるなら旦那さんに甘えては❓

私も一人目帝王切開しました。
二年後に二人目帝王切開しました。
私は二人とも里帰り出産はしませんでした(産後に実母が家事の手伝いには来てくれましたが)。
だから入院するまでは、一人で家事してました。
確かに二人目は上の子がいるから、料理とか完全にサボるわけにはいかないし、動いて陣痛きて帝王切開が早まるのが嫌&恐い気持ちは私もよく分かります💦
私はお腹が張っててきつい日は、旦那にそうメールして、定時で仕事上がってお弁当でも買ってきてもらったりしましたよ😃
それに上の子は4歳なんですよね❓
赤ちゃんが生まれてくるのは分かるだろうし、そこまで手がかかるわけではないと思いますし、「ママお腹痛いから少し横になるね」と言って休めばいいし。
親が手伝うのが当たり前と思わず、旦那さんと上の子に手伝ってもらえばいいと思いますよ😊

No.4 11/07/26 17:45

>> 3 帝王切開は、後も痛いから大変ですよね😫
主人も、事故に遭ってまだ治りきらない体で、外仕事していて、そんなに負担をかけられない状況で💧
でも無理な時には言いますし、「毎日俺が夕食作る」とは言っていますが、そうしてもらうと私はお腹の張りがおさまったとしても、何も出来ず寝てるしかできないので、それも嫌で無理して自分で動いてしまいます💧
なんというか、産んだ後、来てくれるとか家庭的なお母さんが羨ましいです💧
祖母はうちの母のことを「何もしてやらなくて、自分だったらもっと助ける」と言ってます💧
「悪いけど米炊いてもらえない?」と親に言って、炊いてもらえましたが、二~三枚残ってる洗ってないお皿を洗っていってもくれない感じの人です(笑)
お腹が違和感で、立っていられず、パソコンの椅子引きずってきて、座りながらおかず作りました💧
前駆陣痛みたいな感じですが、赤ちゃんは元気に動き回ってるので、陣痛にはならないですよね💦
怖いです😣

No.5 11/07/26 18:10
yellow ( wSQ8F )

みんな二人目は大変ですよ💦
私は年子で二人目を出産しましたが、実家も義実家も遠かったので二人目は里帰りせず、出産前も、出産後もバタバタと動きまわっていました💧
主さんはちょっと贅沢だな💦と思いました😥上の子を連れ出してくれたりするだけで十分ありがたいと思うのですが💧

No.6 11/07/26 18:15

>> 5 年子は大変そうですね😣
私もここまでは、特にこうしてほしい、ああしてほしいと思わず、マタニティライフを過ごしてきましたが、張り止めの薬を処方されて、神経質になってるだけかもしれません💧

• << 12 二人目の時は逆子で、臨月近くになると先生から安静にしとくように☝と言われましたが、上の子を予防接種に連れて行った夜に破水してしまい、即帝王切開しました💧8ヶ月の終わり頃でした💦💦 ほんとにバタバタでした💧 買い物とか大変なら、ネットスーパーとか生協の配達とか利用してみては❓

No.7 11/07/26 18:49
♂ママ7 ( ♀ )

二人目はホント大事には出来ないですよね。帝王切開なら産後も大変そうですね💦

うちは今、上が2歳2ヶ月、下が1ヶ月です。上の子は2歳のイヤイヤ全開に加え下の子に攻撃がすごくて、生後1ヶ月なのに生傷たえません😢
下は下で一日中泣いてるタイプ😭

私一人で二人みるのは無理で、昼間だけ上を実家に預けてます💦甘えてるな…と毎日罪悪感にさいなまれます。

主さんも二人目生まれたら大変かもだけど…上のお子さんみてもらえるだけでもすごく助かるもんね。
それに、すぐ隣に住んでるとそれくらいの関係の方がいいのかも?主さん結局甘えず自分でされてるから偉いね。

• << 13 2歳と生まれたばかりのお子さんの育児も大変ですね💦 私も育児の能力に乏しいと自分でも思っていますが、二人目まで作ってしまったので、なんとか頑張ろうと思います💧

No.8 11/07/26 19:06
匿名さん8 

主さんは、まだいいですよ。私なんか、妊娠は、病気じゃないんだからと放置されて、二人目の時は、腹痛で病院行ったら、そのまま緊急帝王切開でした⤵ご飯は、作れそうにないときは、お惣菜とかですませたらいいですよ。無理して作らなくていいと思います。

• << 14 私は一人目も二人目も、初期から切迫流産で、妊娠は病気ってくらい安静にしてました😆 二人目は、安定期に入ってからは、一人目の時に比べて動く事が多いので、普通に過ごしていましたが💦 なんかほかのスレの穏やかな臨月を過ごしてる方が羨ましくなってしまい💧二人目なら誰もが通る道だから仕方ないですね😣

No.9 11/07/26 19:21
ママ ( 20代 ♀ MLIuF )

知人は一人目帝王切開で2人目普通分娩でしたが、子宮破裂なんてしませんでしたよ😥

陣痛=子宮破裂ではないです💦

お腹が大きくて大変だと思いますが休み休み家事や育児されたらいいと思いますよ💦

• << 15 100%子宮が破裂してしまうわけではないと思いますが、そうゆうリスクが多少でもある為、予定日より三週間前の陣痛が来ないうちに、帝王切開と私が行ってる総合病院では決められました💧 実際張り止めを処方される時にも、「陣痛になってしまうとまずいことになる」と医師に言われましたし、不安になってしまいまして😣 病院によっては、帝王切開をしても、二人目は普通分娩も出来るみたいですが、何がおきてもいいように、きちんと配慮されているのでしょうね💡 私は子宮が薄くなっているから、二人しか産まないほうがいいと、一人目を産んだ病院では言われたり、まぁ人によると思います💧

No.10 11/07/26 19:53
♂ママ10 ( ♀ )

一人目帝王切開、二人目は自然分娩で出産しました💦

予定日より1ヶ月早く陣痛がきての出産でしたが無事でしたよ💦

心配なら入院したほうがいいのでは⁉

実母だからといってなんでも甘えていいとは限りません💦

買い物にしても旦那さんが休みの日にまとめて買ったり布団は出産してから干すとかしないと💦普段と同じでは🙅ですよ💦

妊婦の体は本人しかわかりません。周りに甘えることを先に考えるのではなく自分自身で管理してから、ちゃんと説明して手伝ってもらうべきじゃないかな💦

残念ながら申し訳ないとか言ってるわりには伝わりません⤵ 私がこんなんだから親なら手伝って当たり前と思ってるようにしか思えません⤵

主さんはリスクを知った時点で入院を考えるべきだったのかも…

• << 16 今日、朝主人に布団を干してから仕事に行ってもらい、父も母もいなくて、つい取り込みを自分でしてしまったら、それからどうも調子悪くて💧 やはり安易に考えて動いちゃいけないですね😣 もう週1の検診になっているので、次の検診の様子で、入院も考えてみたいと思います。

No.11 11/07/26 19:53
♀ママ11 

大変でしんどいのは分かりますがなんか甘く感じてしまう…

私は自然分娩だったので帝王切開の大変さは分かりませんが、別に2人以上子供がいる人なら誰もが通る道だし…お母さんにもっともっと色々やってほしいんですか?お米を炊いてくれたり、上の子の相手してくれたり十分じゃないですか💦2人目だから容易にみられ大切にされない!ッてどこがですか😥逆に1人目の時どんなけ身の回りのことやってもらったんですか💧

ちなみに私は年子でうんで、2人目は張り止めも出され自宅安静でした(入院をすすめられましたが上の子がいるので自宅安静にさせてもらいました)

といっても実質自宅安静なんて完璧には無理で普通に家事こなしてましたよ!お腹はめちゃくちゃ張るんで休み休みですが。

主サンも休み休みでいんだから、少しずつやりましょうよ!あと2週間…どうとでもなりますよ。

• << 17 私もそんな感じで💧 普通分娩なら臨月は出来るだけ動き回ったりして、陣痛がきたほうがいいと言いますが、 私は帝王切開で陣痛が来たらマズいので、薬を処方され安静にしていないとならないのを、誰も理解してくれない😓

No.12 11/07/26 20:05
yellow ( wSQ8F )

>> 6 年子は大変そうですね😣 私もここまでは、特にこうしてほしい、ああしてほしいと思わず、マタニティライフを過ごしてきましたが、張り止めの薬を処方… 二人目の時は逆子で、臨月近くになると先生から安静にしとくように☝と言われましたが、上の子を予防接種に連れて行った夜に破水してしまい、即帝王切開しました💧8ヶ月の終わり頃でした💦💦
ほんとにバタバタでした💧
買い物とか大変なら、ネットスーパーとか生協の配達とか利用してみては❓

• << 18 8ヶ月で破水してしまうなんて大変でしたね😣 上がいると、どうしても動いてしまって、しかも主人も事故でしばらく動けなくて、その世話もあったりして、私もそんな話を聞いたら、今まで無事にここまで来れて良かったと思います💦 あと二週間なので、なんとか頑張りたいと思います😣

No.13 11/07/26 20:15

>> 7 二人目はホント大事には出来ないですよね。帝王切開なら産後も大変そうですね💦 うちは今、上が2歳2ヶ月、下が1ヶ月です。上の子は2歳のイヤイ… 2歳と生まれたばかりのお子さんの育児も大変ですね💦
私も育児の能力に乏しいと自分でも思っていますが、二人目まで作ってしまったので、なんとか頑張ろうと思います💧

No.14 11/07/26 20:21

>> 8 主さんは、まだいいですよ。私なんか、妊娠は、病気じゃないんだからと放置されて、二人目の時は、腹痛で病院行ったら、そのまま緊急帝王切開でした⤵… 私は一人目も二人目も、初期から切迫流産で、妊娠は病気ってくらい安静にしてました😆
二人目は、安定期に入ってからは、一人目の時に比べて動く事が多いので、普通に過ごしていましたが💦
なんかほかのスレの穏やかな臨月を過ごしてる方が羨ましくなってしまい💧二人目なら誰もが通る道だから仕方ないですね😣

No.15 11/07/26 20:29

>> 9 知人は一人目帝王切開で2人目普通分娩でしたが、子宮破裂なんてしませんでしたよ😥 陣痛=子宮破裂ではないです💦 お腹が大きくて大変だと思… 100%子宮が破裂してしまうわけではないと思いますが、そうゆうリスクが多少でもある為、予定日より三週間前の陣痛が来ないうちに、帝王切開と私が行ってる総合病院では決められました💧

実際張り止めを処方される時にも、「陣痛になってしまうとまずいことになる」と医師に言われましたし、不安になってしまいまして😣

病院によっては、帝王切開をしても、二人目は普通分娩も出来るみたいですが、何がおきてもいいように、きちんと配慮されているのでしょうね💡
私は子宮が薄くなっているから、二人しか産まないほうがいいと、一人目を産んだ病院では言われたり、まぁ人によると思います💧

No.16 11/07/26 20:34

>> 10 一人目帝王切開、二人目は自然分娩で出産しました💦 予定日より1ヶ月早く陣痛がきての出産でしたが無事でしたよ💦 心配なら入院した… 今日、朝主人に布団を干してから仕事に行ってもらい、父も母もいなくて、つい取り込みを自分でしてしまったら、それからどうも調子悪くて💧
やはり安易に考えて動いちゃいけないですね😣
もう週1の検診になっているので、次の検診の様子で、入院も考えてみたいと思います。

No.17 11/07/26 20:37

>> 11 大変でしんどいのは分かりますがなんか甘く感じてしまう… 私は自然分娩だったので帝王切開の大変さは分かりませんが、別に2人以上子供がいる人な… 私もそんな感じで💧
普通分娩なら臨月は出来るだけ動き回ったりして、陣痛がきたほうがいいと言いますが、
私は帝王切開で陣痛が来たらマズいので、薬を処方され安静にしていないとならないのを、誰も理解してくれない😓

No.18 11/07/26 20:42

>> 12 二人目の時は逆子で、臨月近くになると先生から安静にしとくように☝と言われましたが、上の子を予防接種に連れて行った夜に破水してしまい、即帝王切… 8ヶ月で破水してしまうなんて大変でしたね😣

上がいると、どうしても動いてしまって、しかも主人も事故でしばらく動けなくて、その世話もあったりして、私もそんな話を聞いたら、今まで無事にここまで来れて良かったと思います💦

あと二週間なので、なんとか頑張りたいと思います😣

No.19 11/07/26 21:15
♂ママ19 ( 20代 ♀ )

安静って言われてて毎日不安に過ごしてる人が、なぜ布団干すんですか?
どうしても今やらなきゃいけなかったのでしょうか?
買い物や運転は、人によってはしなければならない場合もありますが。

なんか…
『せっかく近くに住んでるのに気がきかない!』
とか
『私は普通の妊婦じゃないのに!もっと特別扱いして当然なのに!』
って言われてるみたい。

やらなくていいのにわざわざ動きすぎて後から具合悪くなるのも、なんだかあてつけがましく感じます。

私は普通分娩だったし、妊娠中の体調も人それぞれだから主さんの経過については何も言えないけど、せっかく親が側に住んでいて上の子も見てもらえる環境なら、早めに入院させてもらったらお互いのストレスが減ってゆったり出産に臨めると思います。

No.20 11/07/26 23:07
匿名さん20 ( ♀ )

なんだか訳わかんない。

そんな危機的状況で病院側は入院を勧めなかったんですか!?毎日具合が悪そうですが、先生には相談されて今の状況なんですか!?

私は大事にしなきゃヤバいんだよと、受け身になりすぎて、自分自身で恐怖心を煽ってしまう暗示をかけているような…。

思うように動いてくれないお母さんにカマかけたり、何でもお母さん頼りじゃ、お母さんも大変。周囲の対応に対する主さんの考え方、生活の仕方、何か違和感を感じます。

No.21 11/07/26 23:17
匿名さん21 

>> 20 そう思いました‼
絶対安静が必要なら医者から入院を奨められる筈ですよね…

不安ならどの程度の安静が必要か確認すべき。そして家事に優先順位をつけてこなせば良いのでは⁉布団干し・掃除…体調が悪い中、しなくても良いと思いますよ。

ちなみに、3年間隔で3人32週・帝王切開で産みました💦勿論、お腹の張りもありウテメリン処方も経験。手を抜きながら生活してました。
里帰もしてません。

No.22 11/07/26 23:19
♂♀ママ22 

0歳と2歳のママです😃二回とも帝切でした。今は育休中です。

ウテメリンは7ヶ月からずっと飲んでました。悪阻は終わらず分娩台でも吐いてました。

自分の苦労自慢はしたくないから詳しくは書かないけど。主さん、お母様ご健在で羨ましい限りです。

どなたかおっしゃるように、ネットスーパーや生協利用してみたら?激安スーパーよりはお金かかるけど、今だけだし、しょうがないと割り切って。

布団は旦那様のいる時に干してもらう程度でいいんじゃない?普段は敷いてあるまま、上半分を折って空気に当てるだけでも湿気が逃げるよ。

全部、本来自分ら家族だけでやらなきゃいけないことだと考えれば、少しでも手伝ってくれるお母様に感謝の気持ちが湧くのではないでしょうか。

今は主さんも、産前でナーバスになっているだけだと思います。少し休んで、優しい気持ちになってください💕

それと、大変なのは後二週間だけじゃないよ。産後はもっと大変だよ~😁

追伸:恵まれているのにあんまり文句言ってると、私がお母様もらっちゃいますよ😁

頑張って、カワイイ赤ちゃん産んでくださいね☺

No.23 11/07/26 23:30
♂ママ23 ( 20代 ♀ )

なんか…凄い「妊婦様」ですね。

米炊いてもらったのに、流しに置いてあるお皿は洗わない気のきかない母親とか、2人目だから労ってもらえなくて頭にくるとか、どんだけ自己中なんですか?
それはお母さんじゃなく、旦那さんの役目だと思います。

やってもらって当たり前じゃないですよ。

主さんのお母さんが、主さんに2人目を産んで下さいって頼んだんですか?

夫婦で決めた事ですよね?

30才にもなって、人頼みって情けなくないですか?

私は自然分娩なんで、帝王切開の大変さは分かりませんが、そもそも子宮破裂などの色々なリスクを分かった上で、2人目を妊娠したのでは?

夫婦で家事や子育てが出来ないなら、2人目を作るべきではないと思います。

No.24 11/07/27 00:10

なんかみんな里帰り出産とかして、のんびり過ごしているんだろうという気持ちだったので、そうでない人たちもいっぱいいるんだということ、自分が甘えてるんだなと分かって良かったです😆

帝王切開のリスクについては、帝王切開経験者でも知らないで二人目を普通分娩希望で産んでしまったりする場合もあるようですが、この怖さは普通分娩の人には分からないと思います。
私も安定期は、それほど気にしていませんでしたが、パンパンに膨らんできたお腹を見て、痛みもあったりすると徐々に子宮破裂が怖くなってしまい💧
二度目でも帝王切開も怖いですし😣

• << 26 主さんはみんなから、大変だね。と言われたいの蓜 それともアドバイスが欲しいの蓜 私は普通分娩でしたので、帝王切開のリスクはわかりませんが、動けなくなる程の痛みだったら入院になりませんか蓜 私は一人目の時は張り止め飲みながら仕事してましたが、横になっても治らないので病院に行ったら、5分間隔に張ってるから陣痛に繋がってしまうと言う事で2週間入院しました。 今、私も二人目妊娠してますが、里帰りは出来ないし、義理親は嫌いだから妊娠後は自分なりに頑張るつもりです。 どなたかもおしゃっておりましたが、ご夫婦で妊娠を希望したのですから、ご主人の調子がとかではなく、それでもご主人にお願いするのが筋だと思います。だって、二人で望んだ事でしょう俉 それを二人目だから母は何もしてくれないは、筋違いですよ。 お母様にはお子様と遊んで頂けるだけでも感謝しないとね兊
  • << 27 初めてだろーが普通分娩だろーが、みんな怖いと思うしリスクはあるよ。 普通分娩希望でも帝切になる可能性はあるし。 それは妊娠しようとした時点で既に覚悟しておくべきことでしょ。二回目なら尚更。 私は二回とも帝切だからわかんないけど…多分普通分娩も相当大変なんじゃないかな? 「私の気持ちはあなた達にはわからない」みたいな言い方は止めた方がいいよ。それはお互い様だし。 ここで発言する以上、いろんな人がレスくれるのは当然だし。 なんか…もっと周りから客観的に自分を見れるようになると、いいね。 お産頑張ってね。
  • << 28 そうそう、主さんて自分の体しか気にしてないよね💦 赤ちゃんに対しての言葉一切ない💨 自分の体だけ➰ 赤ちゃんのこと考えたらもう少し違う言葉でてくるだろうに… スレやレス読む限り伝わりません✊

No.25 11/07/27 04:11
♂ママ10 ( ♀ )

>> 24 言っておくけど、帝王切開経験者でもその後の自然分娩のリスク知ってますから💢

ちゃんと教えてもらったし💢

考えなしで自然分娩したと思われたら不愉快💢

主さんは結局、自分はこんなに大変なのに誰もわかってくれないとしか思えないようだね💦

ホントに悲劇のヒロインやってるみたい➰

No.26 11/07/27 06:25
♂ママ26 

>> 24 なんかみんな里帰り出産とかして、のんびり過ごしているんだろうという気持ちだったので、そうでない人たちもいっぱいいるんだということ、自分が甘え… 主さんはみんなから、大変だね。と言われたいの蓜

それともアドバイスが欲しいの蓜

私は普通分娩でしたので、帝王切開のリスクはわかりませんが、動けなくなる程の痛みだったら入院になりませんか蓜

私は一人目の時は張り止め飲みながら仕事してましたが、横になっても治らないので病院に行ったら、5分間隔に張ってるから陣痛に繋がってしまうと言う事で2週間入院しました。

今、私も二人目妊娠してますが、里帰りは出来ないし、義理親は嫌いだから妊娠後は自分なりに頑張るつもりです。

どなたかもおしゃっておりましたが、ご夫婦で妊娠を希望したのですから、ご主人の調子がとかではなく、それでもご主人にお願いするのが筋だと思います。だって、二人で望んだ事でしょう俉

それを二人目だから母は何もしてくれないは、筋違いですよ。

お母様にはお子様と遊んで頂けるだけでも感謝しないとね兊

No.27 11/07/27 06:32
♂♀ママ22 

>> 24 なんかみんな里帰り出産とかして、のんびり過ごしているんだろうという気持ちだったので、そうでない人たちもいっぱいいるんだということ、自分が甘え… 初めてだろーが普通分娩だろーが、みんな怖いと思うしリスクはあるよ。

普通分娩希望でも帝切になる可能性はあるし。

それは妊娠しようとした時点で既に覚悟しておくべきことでしょ。二回目なら尚更。

私は二回とも帝切だからわかんないけど…多分普通分娩も相当大変なんじゃないかな?

「私の気持ちはあなた達にはわからない」みたいな言い方は止めた方がいいよ。それはお互い様だし。

ここで発言する以上、いろんな人がレスくれるのは当然だし。

なんか…もっと周りから客観的に自分を見れるようになると、いいね。

お産頑張ってね。

No.28 11/07/27 07:56
♂ママ10 ( ♀ )

>> 24 なんかみんな里帰り出産とかして、のんびり過ごしているんだろうという気持ちだったので、そうでない人たちもいっぱいいるんだということ、自分が甘え… そうそう、主さんて自分の体しか気にしてないよね💦

赤ちゃんに対しての言葉一切ない💨

自分の体だけ➰

赤ちゃんのこと考えたらもう少し違う言葉でてくるだろうに…

スレやレス読む限り伝わりません✊

No.29 11/07/27 09:26
匿名さん21 

>> 28 良くスレの題名をみたら…【愚痴】でしたね💦

アドバイスも必要なしでしたね…。

No.30 11/07/27 09:31
♀ママ30 

もう出産まで日がないんですし、そんなに追いつめなくても💦

確かに甘い部分もあるかとは思いますが今、気持ちが不安定なのではないでしょうか?

やってもらってると慣れてしまってもっと‥って思っちゃうんですよね💦
もっとやってもらってる人もいるけど全部自分でやってる人もいるわけですから周りと比べるとキリがないですね😥

でもあと2週間✨
ここまで頑張ってこれたんですから大丈夫‼
あと少し無事に過ごせますように✨

No.31 11/07/27 09:36

私のスレの立て方が、悪かったんだなと思いますが、出産前に気分がかなり落ち込んでしまいました😣
同じように私のスレで、妊娠中に気分を落ち込ませてしまった方、申し訳ないです⤵
母親に対しては、他人から自分の親を悪く言われるより、あなたが間違っていると言われた方が、まだいいかもしれませんけどね😅
親の愛情を感じなく育ってしまったので、未だに親に不信感があり、感謝ができず、こうゆう考え方しかできないのかなぁと、こんな自分も変えていかれたらなと思いました💦
しかし色々なスレを見ていたら、子供がいるのに、旦那さんが給料を入れてくれないとか、暴力を振るうとか、姑とうまくいってないとか、苦労している方はたくさんいますよね😣みんなストレスがたまっていて、ここで発散してるんですね💦
私はそこまでゆとりある生活ではないにしろ、妊娠中働く事もなく、夫婦仲もよく、姑からも大切にされ過ごしているので、本当に恵まれていると思わなければなりませんね。
考えを改め、色々な事に感謝し、たくましいお母さんを目指していきたいと思います✨

• << 33 私も今日 帝王切開で入院します。三人目です。 主さんと同じ様に 張り止め飲んでました💧 ④世帯同居で 常に休むひまもなく 動いてました。 おかげで同居家族が恨めしく思う事も多々ありましたが、結局は 自分が望んだ妊娠です。 実家の母はいますが口だけ多く イライラさせられっぱなし私が小さい頃から借金したり 家事放棄したり 母親らしい事はしてもらった記憶がありませんし たまに泊まりに行っても 朝食など作ってはくれません。 主さんの母親と 似てるなぁって感じました。 ついつい上から目線になってしまうんですよね💦 でも私は そんな母親はあてにしてません。 自分の体です。 辛い時は 少し 家事を減らしたりしてみてはいかがですか❓ お互い無理せず元気な赤ちゃん生まれます様に(*^▽^*)/ 後少しがんばりましょう(*^-')b

No.32 11/07/27 11:09
♀ママ32 ( 20代 ♀ )

もうすぐ出産ということで不安定にもなるでしょうし、いろんな想いもあると思いますが、近くにお母さまがいらっしゃるだけでもきっと幸せなことですよね😊

近くにいる分、感謝の気持ちって忘れがちですが、お母さまが子供さんを見てくれること、旦那さまが助けてくれること、お腹で元気に赤ちゃんが育ってくれていること、全てに感謝して優しい気持ちで出産を迎えられるといいですね😊

私も二人目妊娠中…全てに感謝して頑張りたいです✨

No.33 11/07/27 11:15
♀ママ33 ( 30代 ♀ )

>> 31 私のスレの立て方が、悪かったんだなと思いますが、出産前に気分がかなり落ち込んでしまいました😣 同じように私のスレで、妊娠中に気分を落ち込ませ… 私も今日 帝王切開で入院します。三人目です。

主さんと同じ様に 張り止め飲んでました💧

④世帯同居で 常に休むひまもなく 動いてました。

おかげで同居家族が恨めしく思う事も多々ありましたが、結局は 自分が望んだ妊娠です。

実家の母はいますが口だけ多く イライラさせられっぱなし私が小さい頃から借金したり 家事放棄したり 母親らしい事はしてもらった記憶がありませんし たまに泊まりに行っても 朝食など作ってはくれません。

主さんの母親と 似てるなぁって感じました。

ついつい上から目線になってしまうんですよね💦

でも私は そんな母親はあてにしてません。

自分の体です。 辛い時は 少し 家事を減らしたりしてみてはいかがですか❓

お互い無理せず元気な赤ちゃん生まれます様に(*^▽^*)/

後少しがんばりましょう(*^-')b

No.34 11/09/13 10:45
さあママ ( 20代 ♀ nrfpe )

私もウテメリン処方されて、毎食後飲んでます。

今9ヶ月です。

でも、3歳の娘の保育園の送り迎えに、9時から午後4時までの会社勤務に軽い買い出しや家事等、普通にしています。

でも、布団は干しません(笑)

出来ること出来ないことがあると思います。
しっかり区別して生活していたら大丈夫じゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧