注目の話題
彼氏についてです。
付き合ってるけど結婚はしたくないってどういう心理?
不倫がバレました

旦那に不倫されて・・・

レス5 HIT数 3322 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/07/22 07:53(更新日時)

旦那の不倫が発覚して一年たちます。二人目妊娠中でした😔流産を経ての妊娠で本当に幸せな毎日が地獄に落ちたのを覚えています。私は発覚当初、離婚を切り出しました。旦那の涙ながらの反省、上の子や産まれてくる子供の事、金銭面などを考えて離婚は思い止まりました。旦那は反省し、よき父親、よき旦那に変わってくれてます。ただ付き合っていた頃にも浮気をされ、結婚後には借金発覚、何度も裏切られそれでも頑張って支えてきたつもりでした。今回の不倫で、私は許してきたはずの過去も許せなくなり、何度も喧嘩をして離婚を申し出ては子供の為に戻る、その繰り返しです。別居も何度もしました。義母にも「うちの息子は悪くない‼男なんだから浮気ぐらいする‼」など色々言われました。毎日、毎日「離婚しないで頑張ろう💪」「やっぱり離婚したい💢」この気持ちで揺れています😔子供の為に我慢しなければ、と思ったり我慢する人生なんて嫌だ、と思ったり。実母には別居して実家に帰ると「また喧嘩したの❓😒いい加減にして。離婚は子供の為にもするべきではない」と言われ、私の揺れ動く気持ちは話せません。離婚しても実家には帰れないので、それも迷っている原因です。本当に自分の気持ちが分からないです😔私が我慢して、元通りの生活をすれば幸せになれるとは思います。でも私の許せないという気持ちを完全に捨てる事ができずにいます。自分がどうしたいのか分かりません。経験者の方はどうされましたか❓離婚せずに幸せになれましたか❓それとも離婚して幸せになれましたか❓子供を幸せにするにはどうすればいいのでしょうか❓😢

No.1638364 11/07/22 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/22 00:18
匿名1 ( 20代 ♀ )

私の親がそんな感じでした
私がいるから離婚しない。

母は喜怒哀楽が激しく 私は父や母の空気に敏感な毎日をおくりました。

私がいなけりゃ離婚して楽になれるのに

って自分を責めました

あなたのお母様は
あなたの子供とは全く違う人間です

子供は
幸せが何かわかりません
今あるものが当たり前だから。
あなたや父親が導いてあげないと。

離婚するならシングルで子供を守っていく覚悟を。
離婚しないなら二度と旦那を責めない。
忘れる。

難しいですよね

No.2 11/07/22 00:18
匿名2 ( 30代 ♀ )

離婚して幸せになりました
すごい開放感です。

離婚したら金銭的にもラクになり、子供の環境も良くなりました。

離婚した方がメリットが大きい場合は離婚は子供のために悪いことでもないと思います。

No.3 11/07/22 00:40
通行人3 ( ♀ )

主さん自身が、幸せをどう考えて、どうしたいかです。
母親だって人間です。
子どものためにと思い続けても、子どものせいでといつか負担に思うなら、子どものためにはなりませんよ。
自活して、子どもと幸せになる覚悟がないなら、旦那と3人の生活に掛けてみるか、決断してやってみたら?
掛けてダメなら離婚の準備に取り掛かると、いいと思います。

悩んでいても答えは出ないと思いますよ。

No.4 11/07/22 01:31
ベテラン主婦4 ( 30代 ♀ )

そもそもあなたは離婚できないのを金銭面やら 子供を見てくれる人がいないと 打算的。
なら離婚はできないよね。
私は離婚した時は 一端は自分の家族とも疎遠になり 理解してくれてから交流を再開しました。子供ありです。
打算的にしか考えないなら 許せない気持ちは捨てないとね

No.5 11/07/22 07:53
匿名0 ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます🙇自分の幸せ・・・それすら答えが見つかりません😔本当に色々ありすぎて。私も旦那も父親を早くに亡くし、お互い母子家庭です。うちの母は今年、病気になってそんなに長生きできない状態です。子供にとってのおばあちゃんは義母だけになります。私は子供から父親と祖母を奪ってしまう、それも考えてます。病気の母に離婚したとも言えない。母は離婚に反対なので😔下の子が生後間もなく高熱で入院したり、上の子がケガをして通院中だったりと何故、今こんな辛い事が重なるのかというぐらい色々ありすぎて、自分の気持ちだけではなく周りの環境を考すぎるあまり自分の気持ちも分からないです💧言い訳かもしれませんが、自分の幸せを考える余裕がないのかもしれません⤵ただこんな状況だからこそ、自分の気持ちをはっきりさせて前に進みたいとも思います。難しいです😥皆様のご意見を参考に、答えを急がずもう少し時間をかけるべきなのかもしれませんね😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧