注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

バツイチ子持ち彼氏と付き合うには…❓❓

レス29 HIT数 3689 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/08/22 00:15(更新日時)

バツイチ、子持ちの彼氏について相談です🙇

彼は離婚時、前妻さんから『慰謝料も養育費も何も要らないから、子どもには会わせない』と条件を出され納得の上、離婚し今現在も前妻さんが子どもを育てておられます。

しかし、彼はやはり子どもの事が心配なようで、子どもの状況を前妻さんのお母さんや、友達に連絡して聞いています。(前妻さんは連絡先等を一切教えてくれない為)

この事を前妻さんも知っているなら未だしも、知らないそうです💦
親として、子どもの事が気になるのは当たり前だと思うし、悪い事だとは思いません。しかし、前妻さんが離婚条件として、子どもに会わせない。と出し連絡先も教えないという事は、よっぽど関わりたくないと私は思うのですが、周囲の人に子どもの事を聞くのはどうなんだろう❓😥と思います。
私が前妻さんの立場なら絶対に嫌です💧

前の家庭について突っ込みたくない気持ちと、正直なところ前の家庭の事は忘れてほしいというワガママな気持ちが交じり合い、どうして良いのか分からず書かせてもらいました🙇

同じくバツイチ彼・彼女とお付き合いしている方、前妻・夫の立場の方、様々な意見を頂ければ幸いです🙇

No.163814 08/08/19 20:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/19 21:01
匿名さん1 

私の彼氏も❌①子ありです
子は元嫁が引き取り、再婚してまたさらに子が産まれたみたいです
たぶん子にはもう会わせてもらえないと思いますが、向こうから写真とか送ってくるので(うっとうしい💢)、やっぱり自分の子はかわいいらしく会いたいみたいです。
正直言って、離婚して、新しい彼女もここにいるんだから切ってくれます❓💢って思いません❓
いつまでも引きずってるなら女作らず一人で生きろょ💢って。
いつまでもそんな気持ちでいられたらこっちもこの先それを気にして一緒にいるのはいやだなぁと思います😣

• << 3 図々しいですよね。養育費も払わないくせに元々そういう約束なんでしょうが、その条件呑んでるんだから… でも彼にとったら、我が子ですから関心がなくなる事はないと思います。言っても隠れてするだけな気がする 離婚歴ある男性と付き合うという事は、そういう事も受け入れないといけないんじゃないでしょうか
  • << 7 主です😃レスありがとうございます🙇そうですよねー。吹っ切れないなら、何で私と付き合ったんだろ😥本当に結婚まで考えているのか❓と思ってしまいますよね⤵1さんのとこは、前妻さんから写真を送ってきたりするのですね💦それは彼女の立場からすると、チョット辛いですよね😔

No.2 08/08/19 22:10
匿名さん2 

こんばんは。

私もバツイチの彼と付き合っています。子供は、元奥さんが引き取っています。
私の彼は、主さんの彼とは違って養育費も払って子供にも会っています。
元奥さんとは他人でも子供は離れていても血の繋がった自分の子供…。会いたい気持ちは分かります。
主さんの彼の元奥さんは、絶対に子供を逢わせたくないのですね。今、子供がいくつなのかわかりませんが、子供が大きくなって自分からお父さんに会いたいって言うようになるまで待ったら…蓜と彼に伝えてみては蓜
今の状態で動きまわっても会えない気がするし
そんな状況の彼と付き合ってても、主さん辛いだけじゃないですか蓜
結婚とかも考えてるのなら、主さんの気持ち一度彼にぶつけてみるのもいいかと思いますけど…垬

• << 8 主です😃レスありがとうございます🙇2さんの彼は、養育費を払われてるのですね💡私も、そういう事をちゃんとして前妻さんも納得しているなら良いと思います✨付き合い始めに、前の家庭とは切れていると聞いていた為、子どもは気にならないのか聞いた事がありました。その時は、会わない事が条件だし、今は大丈夫と言っていました。しかし、今まで隠れて連絡を取っていたようです💧2さんのおっしゃる通り、子どもから逢いたいと言って来た時は、どうするのか❓私としては、前妻さんも了承するなら逢ってあげてね。と言っていますが『それは無いし心配するな』の一点張りで、逢いたいのか心配なのか、一体どうしていきたいのか行動と伴っておらず…😥結婚前に、もう一度じっくり話していきたいと思います✋

No.3 08/08/19 22:17
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 1 私の彼氏も❌①子ありです 子は元嫁が引き取り、再婚してまたさらに子が産まれたみたいです たぶん子にはもう会わせてもらえないと思いますが、向こ… 図々しいですよね。養育費も払わないくせに元々そういう約束なんでしょうが、その条件呑んでるんだから…

でも彼にとったら、我が子ですから関心がなくなる事はないと思います。言っても隠れてするだけな気がする

離婚歴ある男性と付き合うという事は、そういう事も受け入れないといけないんじゃないでしょうか

• << 9 主です😃レスありがとうございます🙇やはり、バツイチと付き合うと決めた時点で、全てを受け入れないといけないですよね💦頑張ってみます💪✨

No.4 08/08/19 22:33
匿名さん1 

金銭面は仕方ないとして、新たに家庭を築くなら気持ちを切り替えて欲しいですよね😔
結局血のつながりが1番なんだ…😔って悲しくなります
すべてを受け入れるって事は私には荷が重いかも😣

No.5 08/08/19 23:46
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

>> 4 血の繋がりって大切ですよ、切っても切れない。まして子供には父親。。他人の彼女には口だす権利もないと思う。私もバツイチ彼氏が居ますが、子供さんに関しては話ません。子供さんにしたらたった一人の父親ですからね。

• << 11 主です😃生みの親より、育ての親とも言いますが、やはり血の繋がりって切れないものですからね💦子どもの立場からすると、知らない女に自分たちの事を忘れてほしいと言われていると…。嫌ですよね⤵⤵

No.6 08/08/20 01:47
♀ママ6 

批判されるかもしれませんが…
私は結婚の条件として、前妻&子供には会わないでほしいと言いました。(養育費は払ってます)
元々会ってなかったようですが…前妻&子供は会いたいと言ってたようです。
今は私との間に子供がいます。
義理母に前妻から「会いたい」と連絡があったそうですが、旦那は『今は今の家族を守りたい』と断ってくれました。

ただ、旦那が前の子供の写真を持ち歩いてる事は知っています。それは見て見ぬ振りをしてます。
それ以外のものは処分しました。

最初に主さんは気持ちを打ち明けておく方がいいですよ。

やっぱり自分との今を大事にしてもらいたいですよね…

• << 12 主です😃レスありがとうございます🙇6さんの旦那さんは、養育費も払って新しい家庭へと気持ちをスッパリ切り替えていて素晴らしいですね✨これから一生を共にすると考えると、始めが肝心なんですね💡よぉーく覚えておきます😉 私の気持ち一つで、そこまで言って良いのか、やっぱり嫌な事は嫌と言った方が良いのか、まだまだ悩み中ですが新たな考え方が出来そうです😃

No.7 08/08/20 07:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私の彼氏も❌①子ありです 子は元嫁が引き取り、再婚してまたさらに子が産まれたみたいです たぶん子にはもう会わせてもらえないと思いますが、向こ… 主です😃レスありがとうございます🙇そうですよねー。吹っ切れないなら、何で私と付き合ったんだろ😥本当に結婚まで考えているのか❓と思ってしまいますよね⤵1さんのとこは、前妻さんから写真を送ってきたりするのですね💦それは彼女の立場からすると、チョット辛いですよね😔

No.8 08/08/20 07:38

>> 2 こんばんは。 私もバツイチの彼と付き合っています。子供は、元奥さんが引き取っています。 私の彼は、主さんの彼とは違って養育費も払って子供に… 主です😃レスありがとうございます🙇2さんの彼は、養育費を払われてるのですね💡私も、そういう事をちゃんとして前妻さんも納得しているなら良いと思います✨付き合い始めに、前の家庭とは切れていると聞いていた為、子どもは気にならないのか聞いた事がありました。その時は、会わない事が条件だし、今は大丈夫と言っていました。しかし、今まで隠れて連絡を取っていたようです💧2さんのおっしゃる通り、子どもから逢いたいと言って来た時は、どうするのか❓私としては、前妻さんも了承するなら逢ってあげてね。と言っていますが『それは無いし心配するな』の一点張りで、逢いたいのか心配なのか、一体どうしていきたいのか行動と伴っておらず…😥結婚前に、もう一度じっくり話していきたいと思います✋

No.9 08/08/20 07:42

>> 3 図々しいですよね。養育費も払わないくせに元々そういう約束なんでしょうが、その条件呑んでるんだから… でも彼にとったら、我が子ですから関心が… 主です😃レスありがとうございます🙇やはり、バツイチと付き合うと決めた時点で、全てを受け入れないといけないですよね💦頑張ってみます💪✨

No.10 08/08/20 07:49
ベテラン主婦10 

私は、バツイチで、子供がいます。

主さんに 質問ですが…。 彼の過去や 色々な面を受け入れて 付き合えないんでしょうか?

主さんは、結婚経験は ない方ですよね? いくら、元奥さんには 愛情は なくても、子供には 愛情は あるって事ですよ…。それは…当たり前の事…。忘れてくれと言う方が 酷いのでは?

離れても、一生血のつながった 子供ですよ…。

自分に子供ができたら 気持ちはわかると思います。

彼と主さんが結婚して 彼との間に 子供ができたら…彼も代わると思うけど…。それまでは…彼の行動も 理解してあげなきゃ…。

自分の子供に会いたくても会えないんだから…彼が かわいそうですよ。

子供には、罪は、ないんだから…。

• << 13 主です😃レスありがとうございます🙇 10さんのおっしゃる通り、私は結婚経験もありませんし、子どももいません。 しかし、元彼・今彼の間に子どもができ、2度の中絶をしています(不快な思いをされる方がおられたら、ゴメンなさい)私も悪かった点は沢山あると思います。何よりも、子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今の彼には、付き合う前に元彼との事を話し、もう2度と同じ事を繰り返したくない為、ちゃんとして欲しいと頼み、避妊をしていましたが出来ました。もし、子どもが出来たなら結婚して、子どもを育てようと言ってくれていたのに、結局彼の答えは中絶でした。 こういう事もあり、私に対する気持ちの不安や、言い方は悪いですが、この世にいる子どもは心配でも、私との子どもは忘れられるんだ…。と思ってしまいます。 話しが少し違う方向へ行き、すいません💧でも、10さんのおっしゃっている事は、十分わかりますし、頭では理解しています。が…心が着いていかない状態です😣

No.11 08/08/20 07:53

>> 5 血の繋がりって大切ですよ、切っても切れない。まして子供には父親。。他人の彼女には口だす権利もないと思う。私もバツイチ彼氏が居ますが、子供さん… 主です😃生みの親より、育ての親とも言いますが、やはり血の繋がりって切れないものですからね💦子どもの立場からすると、知らない女に自分たちの事を忘れてほしいと言われていると…。嫌ですよね⤵⤵

No.12 08/08/20 08:01

>> 6 批判されるかもしれませんが… 私は結婚の条件として、前妻&子供には会わないでほしいと言いました。(養育費は払ってます) 元々会ってなかったよ… 主です😃レスありがとうございます🙇6さんの旦那さんは、養育費も払って新しい家庭へと気持ちをスッパリ切り替えていて素晴らしいですね✨これから一生を共にすると考えると、始めが肝心なんですね💡よぉーく覚えておきます😉

私の気持ち一つで、そこまで言って良いのか、やっぱり嫌な事は嫌と言った方が良いのか、まだまだ悩み中ですが新たな考え方が出来そうです😃

No.13 08/08/20 08:24

>> 10 私は、バツイチで、子供がいます。 主さんに 質問ですが…。 彼の過去や 色々な面を受け入れて 付き合えないんでしょうか? 主さんは、結… 主です😃レスありがとうございます🙇

10さんのおっしゃる通り、私は結婚経験もありませんし、子どももいません。

しかし、元彼・今彼の間に子どもができ、2度の中絶をしています(不快な思いをされる方がおられたら、ゴメンなさい)私も悪かった点は沢山あると思います。何よりも、子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今の彼には、付き合う前に元彼との事を話し、もう2度と同じ事を繰り返したくない為、ちゃんとして欲しいと頼み、避妊をしていましたが出来ました。もし、子どもが出来たなら結婚して、子どもを育てようと言ってくれていたのに、結局彼の答えは中絶でした。

こういう事もあり、私に対する気持ちの不安や、言い方は悪いですが、この世にいる子どもは心配でも、私との子どもは忘れられるんだ…。と思ってしまいます。

話しが少し違う方向へ行き、すいません💧でも、10さんのおっしゃっている事は、十分わかりますし、頭では理解しています。が…心が着いていかない状態です😣

No.14 08/08/20 08:53
ベテラン主婦10 

悲劇のヒロインにでも、なったつもりかな?この主さんは…。

理由があったにしろ…二人も 子供を 中絶して…
子供を生んで育てた人とは、違うと思うし、ショックなのは、わかるよ…。

子供には、会わないって言っておいて、会いたがってる、彼…
それなら…主さんが、嫌がる気持ちもわかります。

でも…
中絶してくれと 言う男…

主さんは 男運が悪いですね…。

そんなバツイチ男と 付き合わないで、 もっと…幸せにしてくれる男性は 沢山いますよ。

目を覚まして下さい。

主さんなら、ステキな男性が みつかるはずです。

きつい言い方ですが…。

彼といるなら、 子供の事は…一生まとわりつく、問題だと思います。

その覚悟があるなら 彼に飛び込みなさい。

• << 16 悲劇のヒロイン❓別にそんなつもりでは…。 ただ、ありのままの気持ちを言っただけですが、不快に思われたならゴメンなさい。。 10さんは、前妻さんの立場なんですよね❓❓10さんの立場からすれば、やはりどんな条件で離婚してようが、子どもは子どもで別の話し。という感じでしょうか❓

No.15 08/08/20 10:20
♀ママ6 

再レスです昀

今後の事も考えるならはっきり言う方がいいです。
今は「会ってもいいよ」と言っておいて、後に「やっぱり会わないで」と言うのはダメと思いますよ晙
子供に罪はない…と言うのはわかるけど、私にとって他人…その子の事まで考えられる程気持ちに余裕はありません昉
他の事を考える余裕があるなら私と私との子供の事を考えてほしい…そう思っています。
小さい人間です…

ただ、旦那の前で前妻&前子供の話はしません。私から聞くこともないです。
もしかしたら義母から様子聞いてるかもしれないけど…

旦那「会うきはない。中途半端に会うのは子供のためにならない。」
私「いつか子供が会いたいといったらどうする晗」
旦那「会う気はない。まず相談する」
私「会うのをOKはしないよ」
旦那「わかった」

と話をしました。

あと、今の所、私の子供に義理の兄弟がいることを話すつもりはありません。戸籍管理のシステムがかわるらしく、過去のことは簡潔化されるらしいので…

• << 17 そうですよね💧結婚して旦那の子であっても、自分とは他人の子ですもんね⤵⤵私も、6さんの気持ちは十分わかります‼ 私も先に進むからには、白黒ハッキリ付けて進みたいんで、近い内に彼とじっくり話していきたいと思います😃 とりあえず、自分の気持ちを全部ぶつけてみる事にします💡😃 あと気になったのですが、戸籍の簡潔化って何が変わるんですか⁉私、戸籍関係に全く詳しくなくて…。 ちなみに、バツイチと結婚して戸籍を見たらショックを受けるような事ってありますか…❓ 変な質問でゴメンなさい💦見てしまう前に、一応覚悟はしておきたいなぁ➰と思いまして💧

No.16 08/08/20 19:01

>> 14 悲劇のヒロインにでも、なったつもりかな?この主さんは…。 理由があったにしろ…二人も 子供を 中絶して… 子供を生んで育てた人とは、違う… 悲劇のヒロイン❓別にそんなつもりでは…。

ただ、ありのままの気持ちを言っただけですが、不快に思われたならゴメンなさい。。

10さんは、前妻さんの立場なんですよね❓❓10さんの立場からすれば、やはりどんな条件で離婚してようが、子どもは子どもで別の話し。という感じでしょうか❓

No.17 08/08/20 19:18

>> 15 再レスです昀 今後の事も考えるならはっきり言う方がいいです。 今は「会ってもいいよ」と言っておいて、後に「やっぱり会わないで」と言うのはダ… そうですよね💧結婚して旦那の子であっても、自分とは他人の子ですもんね⤵⤵私も、6さんの気持ちは十分わかります‼

私も先に進むからには、白黒ハッキリ付けて進みたいんで、近い内に彼とじっくり話していきたいと思います😃
とりあえず、自分の気持ちを全部ぶつけてみる事にします💡😃

あと気になったのですが、戸籍の簡潔化って何が変わるんですか⁉私、戸籍関係に全く詳しくなくて…。
ちなみに、バツイチと結婚して戸籍を見たらショックを受けるような事ってありますか…❓

変な質問でゴメンなさい💦見てしまう前に、一応覚悟はしておきたいなぁ➰と思いまして💧

No.18 08/08/20 21:03
♀ママ18 ( ♀ )

主さん、子供を簡単に捨てれる父親より離れても心配している父親なのは悪いことではないです
簡単に捨てれるような男を好きになれますか?

ただ中絶させられたのは考えたほうがいいと思います
本当にあなたを幸せにできる人は他にいますよ

• << 23 レスありがとうございます🙇 そうなんですよね💦養育費を払っていない為、感情まで全くの無関心というのもどうなのか…と考えると、人間性を疑いますね😥 その為、他人である私が抑制してしまって良いものなのか💧 でも、18さんのお言葉でまた一つ新たな考え方が出来そうです😃

No.19 08/08/20 22:15
匿名さん19 

うちの旦那も❌1です🙅良い参考にはならないでしょうが一応レスさせていただきますね。
うちはだいぶ前に離婚してから一度も連絡取らずもちろん前妻や子供にあってないし養育費も払ってないようです。旦那も前妻側ももう関わりたくないみたいですね。私は旦那側の離婚理由しか知りませんし詳しくはわかりませんが…でも私も旦那も離婚てそういうものと思ってるのでその点の価値観は一緒なので、今のところ❌1特有の問題みたいのは起きてません。私は子供も作る予定ないですしね。
主さんももし❌1の彼と結婚されるならそういった価値観の問題はお二人で話し、クリアーされた方がいいと思います。

• << 24 レスありがとうございます🙇 19さんの旦那さんもバツイチなんですね💡確かに今、私たちの間には考え方の違いが生じています。 19さんのところのように、キッパリ会わない・連絡も取らないとするか、会ったり連絡取ったりしたいなら、周囲の人間ではなく、前妻さんときちんと話しをして欲しいと思います😣 今後、様々な場面で価値観のズレってしんどいと思うので、じっくり話し合いたいと思います⤴

No.20 08/08/20 22:55
♂ママ20 ( ♀ )

う~んっというよりそこまで元奥さんが嫌がってるってことは、主さんの彼自身が何かをやらかした、あるいは原因だったんだろうね💧
離婚歴ある人って何らかの原因があるわけだから…💧私は付き合うとき全てを打ち上げてから付き合うようにするかな💧
あっ🎆私はバツイチ子持ちです。離婚してから一度も付き合ったことないけど、一応把握だけはしておいたほうがいいよ。

• << 25 レスありがとうございます🙇 そうですよね😣私も、前妻さんがそこまで嫌がるっていう事は、彼にそれなりの理由があると思います⤵ 今の私には、何故そこまで嫌がるのか分からないですし、今後の為にも何度か尋ねたのですが『良い旦那じゃなかったから』『小さな事の積み重ねで、コレ‼という決定的なものがない』『喧嘩をする度、別れたいと言われていた』との事です。 最終的に彼から離婚を切り出したそうですが、これだけしか教えてくれない為、前妻さんに欠点はなかったように思えます⤵⤵ 何よりも、ここまで避けられる原因が自分でも分からないというのが一番の原因かと…😥 じっくり、ゆっくり、納得いくまで話し合う時間を作っていきたいと思います💡💡

No.21 08/08/21 02:46
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

❌1子持ちです
前の旦那が誰と付き合おうが結婚したって知ったこっちゃないけど子どもの養育費はちゃんと払ってもらいます。もちろんあたしが再婚したとしても!子どもは父親とたまに遊びに出かけますよ。彼女も❌ありで子ども連れらしいけど
我が子はどんな父親でも可愛いはずだけどね…会わないって方が薄情じゃない?そんな男やめた方がいい。気になっても会わせてくれないみたいだし…

• << 26 レスありがとうございます🙇 やはりやめた方が良いですかね💧😱 21さんのように、養育費は払う。子どもにも会う。等、お互いが納得の上での事なら、私が口を挟む事は出来ないし、その条件を受け入れなければいけないと思います。 もし、私自身が受け入れる事が出来ないなら別れるしかないな…と思っているのですが、今のこの微妙な状態が何とも言えません💧💧 ハッキリしてくれるよう話し合いたいと思います😃

No.22 08/08/21 03:29
♀ママ6 

戸籍の事、詳しくはわからないし、役所で聞いてもまだはっきり教えてもらえないのですが…
私の住んでる所で、戸籍管理がコンピューター処理にかわるそうなんですⅢ
その際、過去の履歴は載るものと載らないものがあるって聞きました。

ちなみに、私は旦那の戸籍に前妻や前子供の名前が載っているのは嫌でした昉仕方ないことですが昉
もう一つ、子供が除籍されてないことがわかったので、義母を通して除籍をお願いしています。これは前妻の手続き忘れです昉子供は前妻の旧姓を名乗っているので…

たかが紙切れ一枚だけど、消せない現実を突き付けられたかんじです竑

• << 28 ありがとうございます😃 住んでる地域によって違うんですかね💦私のとこは田舎なので、電子化は程遠そうですが…(笑)一度調べてみたいと思います⤴😃 やはり、前妻さんや子どもの名前は載っているんですね⤵彼曰く『籍は確実に抜けてる💨』と言い張ってますが、子どもは実際どうなってるのか分かってなさそうなので…覚悟しておきます😃💦

No.23 08/08/21 07:29

>> 18 主さん、子供を簡単に捨てれる父親より離れても心配している父親なのは悪いことではないです 簡単に捨てれるような男を好きになれますか? ただ中… レスありがとうございます🙇

そうなんですよね💦養育費を払っていない為、感情まで全くの無関心というのもどうなのか…と考えると、人間性を疑いますね😥

その為、他人である私が抑制してしまって良いものなのか💧

でも、18さんのお言葉でまた一つ新たな考え方が出来そうです😃

No.24 08/08/21 07:40

>> 19 うちの旦那も❌1です🙅良い参考にはならないでしょうが一応レスさせていただきますね。 うちはだいぶ前に離婚してから一度も連絡取らずもちろん前妻… レスありがとうございます🙇

19さんの旦那さんもバツイチなんですね💡確かに今、私たちの間には考え方の違いが生じています。

19さんのところのように、キッパリ会わない・連絡も取らないとするか、会ったり連絡取ったりしたいなら、周囲の人間ではなく、前妻さんときちんと話しをして欲しいと思います😣

今後、様々な場面で価値観のズレってしんどいと思うので、じっくり話し合いたいと思います⤴

No.25 08/08/21 08:01

>> 20 う~んっというよりそこまで元奥さんが嫌がってるってことは、主さんの彼自身が何かをやらかした、あるいは原因だったんだろうね💧 離婚歴ある人って… レスありがとうございます🙇

そうですよね😣私も、前妻さんがそこまで嫌がるっていう事は、彼にそれなりの理由があると思います⤵

今の私には、何故そこまで嫌がるのか分からないですし、今後の為にも何度か尋ねたのですが『良い旦那じゃなかったから』『小さな事の積み重ねで、コレ‼という決定的なものがない』『喧嘩をする度、別れたいと言われていた』との事です。
最終的に彼から離婚を切り出したそうですが、これだけしか教えてくれない為、前妻さんに欠点はなかったように思えます⤵⤵
何よりも、ここまで避けられる原因が自分でも分からないというのが一番の原因かと…😥
じっくり、ゆっくり、納得いくまで話し合う時間を作っていきたいと思います💡💡

• << 27 離婚は片方だけの責任ではなくて、二人の責任があるからね…💧だから前妻にもそれなりの理由はあったかもね…。ただ我が子を心配したりするのは当たり前の事だし会いたいだろうけど…前妻に条件を出されている以上は近寄らないほうがいいかも。大げさな例だけど、主さんの彼が今もそのような行動をとって前妻さんが警察などに相談した場合彼が罪に問われることもあるからね💨

No.26 08/08/21 08:22

>> 21 ❌1子持ちです 前の旦那が誰と付き合おうが結婚したって知ったこっちゃないけど子どもの養育費はちゃんと払ってもらいます。もちろんあたしが再婚し… レスありがとうございます🙇

やはりやめた方が良いですかね💧😱

21さんのように、養育費は払う。子どもにも会う。等、お互いが納得の上での事なら、私が口を挟む事は出来ないし、その条件を受け入れなければいけないと思います。
もし、私自身が受け入れる事が出来ないなら別れるしかないな…と思っているのですが、今のこの微妙な状態が何とも言えません💧💧

ハッキリしてくれるよう話し合いたいと思います😃

No.27 08/08/21 11:21
♂ママ20 ( ♀ )

>> 25 レスありがとうございます🙇 そうですよね😣私も、前妻さんがそこまで嫌がるっていう事は、彼にそれなりの理由があると思います⤵ 今の私には、… 離婚は片方だけの責任ではなくて、二人の責任があるからね…💧だから前妻にもそれなりの理由はあったかもね…。ただ我が子を心配したりするのは当たり前の事だし会いたいだろうけど…前妻に条件を出されている以上は近寄らないほうがいいかも。大げさな例だけど、主さんの彼が今もそのような行動をとって前妻さんが警察などに相談した場合彼が罪に問われることもあるからね💨

• << 29 そうですよね💦 😣おっしゃる通り、前妻さんが嫌がってる以上、現状は如何なものかと思います💧他人の私が言う事では無いかもしれませんが…。 前妻さんの立場から、子どもの事等も考えると、行動を起こされる可能性は無くはないですもんね😥 しかも、前妻さんの周囲の方々が離婚条件を知っていながら情報提供しているのもどうなんだろう❓と思います⤵⤵ 前妻さんが知ったら…と思うと、私なら怒り爆発しちゃいそうです😥

No.28 08/08/22 00:01

>> 22 戸籍の事、詳しくはわからないし、役所で聞いてもまだはっきり教えてもらえないのですが… 私の住んでる所で、戸籍管理がコンピューター処理にかわる… ありがとうございます😃

住んでる地域によって違うんですかね💦私のとこは田舎なので、電子化は程遠そうですが…(笑)一度調べてみたいと思います⤴😃

やはり、前妻さんや子どもの名前は載っているんですね⤵彼曰く『籍は確実に抜けてる💨』と言い張ってますが、子どもは実際どうなってるのか分かってなさそうなので…覚悟しておきます😃💦

No.29 08/08/22 00:15

>> 27 離婚は片方だけの責任ではなくて、二人の責任があるからね…💧だから前妻にもそれなりの理由はあったかもね…。ただ我が子を心配したりするのは当たり… そうですよね💦

😣おっしゃる通り、前妻さんが嫌がってる以上、現状は如何なものかと思います💧他人の私が言う事では無いかもしれませんが…。

前妻さんの立場から、子どもの事等も考えると、行動を起こされる可能性は無くはないですもんね😥

しかも、前妻さんの周囲の方々が離婚条件を知っていながら情報提供しているのもどうなんだろう❓と思います⤵⤵
前妻さんが知ったら…と思うと、私なら怒り爆発しちゃいそうです😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧