ハローワークについて
今度初めてハローワークに行きます。持っていかなければならないものはありますか?
行ったら最初に何をすれば良いのでしょうか?
引きこもりがちで知識が乏しくてすいません…
レスお願いします。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 年齢性別必須
雇用保険給付の手続きをするなら、離職票と免許証などの身分証、証明写真2枚を持って行ってください
受付で「雇用保険給付課」をきいてみてください
窓口で相談するなら、登録が必要です
受付で声をかけてください
この場合、特に身分証などはいりません
職歴や学歴、希望職種や資格などを申込書に書けばOK(大体で大丈夫)
あとは職員の人が話を聞いてくれます
お仕事を探しているなら、やはり受付で声をかけてみてください
自己検索機で、求人検索ができます
「検索したい」あるいは「閲覧したい」で通じますので
画面を触って条件を絞り込んでいくタッチパネル式です
就業場所や職種で絞り込むといいと思います
希望の求人(受けてみたい会社)が見つかったら、画面を印刷して、受付に行き、「紹介状がほしい」と伝えてください
窓口で紹介状を発行してくれます(ハローワークに出ている求人には、紹介状がないと応募できません)
紹介の際にも登録が必要となります
怖いところじゃないので、気軽に行ってみてくださいね😊
- << 6 レスありがとうございます。 一度行ってみたいと思います。ありがとうございました!
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事を放棄する先輩1レス 60HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 108HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 39HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった15レス 298HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 110HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 108HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
女児おぢ(匿名さん15)
15レス 298HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
仕事を放棄する先輩
転職すれば? 合わない職場にしがみつく意味ある?(匿名さん1)
1レス 60HIT 社会人さん (30代 ♀) -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
で、パレードってなんの徳になるの?は? 憲法によらない奴隷しきたりで…(匿名さん25)
25レス 523HIT 匿名さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 110HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 167HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2396HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 167HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2396HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
15レス 420HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
19レス 390HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 322HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 247HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 298HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る