注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

素直になれない

レス6 HIT数 3443 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
11/07/15 12:39(更新日時)

恋愛をすると素直になれません。

例えば、自分ばかりメールを送っていたとしたらしばらく送らないで相手の様子をうかがったり、電話がかかってきてもわざととらなかったり、つまらない駆け引きのようなことをしてしまいます。

プライドが高いからだと思っていたのですが、自分に自信がなくて、傷つくのが怖いだけです。
自分にとって恋愛が、疲れるもの・面倒なもの・怖いものになってしまいました。

先日、好きな男性から告白されたのですが、お返事ができないでいます。
“好きな人”という他人ならば割り切ることができるので、付き合うことが怖いです。

素直になって恋愛を楽しむにはどうしたらいいのでしょうか。
それとも、この性格を受け入れてくれる相手とお付き合いすべきでしょうか。

どなたかアドバイスお願いします。

No.1633775 11/07/15 00:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/15 00:59
匿名さん1 

今時駆け引きしないよ。
私は返事くれない人には二度と送らないよ。
諦めが肝心。
次へ行こう。

• << 3 いま、好きな人から告白されたというのであれば、相手にその話をした上で、付き合ってくれるかどうか聞いてみては? その問題点に気づけている主さんなら、良い人に巡り会えればきっと相手に誠実に向き合えるようになりますよ!
  • << 4 主です。 私もできれば駆け引きなんてしたくないです。

No.2 11/07/15 01:20
通行人2 ( ♀ )

好きなら付き合えばいいのに。
そこは、素直にならないと。
好きな人に喜んでもらいたいと思って行動してみたら。
人の気持ちは、自分の思い通りにはならないって、試しても確認なんてできませんよ。
主さんも、試されるなんて嫌でしょう。
電話に出てくれないと、心配だし寂しいでしょう。
気持ちが繋がってると感じていれば、毎日メールしなくても信じていられる人もいるんですよ。
自分と同じくらい大切にしたいと思う相手なら、自分のプライドは気にしなくなると思いますけどね。

• << 5 主です。レスありがとうございます。 本当にそのとおりだと思います。 私も同じことをされたら嫌です…結局私はまだ自分が一番大事なんですね。 “気持ちが繋がっている”と感じるようになるのが理想ですが、それには時間がかかる気がします。長く付き合って相手のことが分かる(愛情も深まる)ようになれば、変なプライドは捨てられるのでしょうか。私はまだ相手を信用していないということなのでしょうか。

No.3 11/07/15 01:23
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 1 今時駆け引きしないよ。 私は返事くれない人には二度と送らないよ。 諦めが肝心。 次へ行こう。 いま、好きな人から告白されたというのであれば、相手にその話をした上で、付き合ってくれるかどうか聞いてみては?

その問題点に気づけている主さんなら、良い人に巡り会えればきっと相手に誠実に向き合えるようになりますよ!

• << 6 主です。レスありがとうございます。 そうですね。 彼には「私なんかと付き合わない方がいい」などと変なことを言ってしまい、彼も困っていました。 思い切って話をしてみようと思います。私自身の気持ちも少し楽になるかもしれないです。

No.4 11/07/15 12:23
大学生さん0 

>> 1 今時駆け引きしないよ。 私は返事くれない人には二度と送らないよ。 諦めが肝心。 次へ行こう。 主です。

私もできれば駆け引きなんてしたくないです。

No.5 11/07/15 12:35
大学生さん0 

>> 2 好きなら付き合えばいいのに。 そこは、素直にならないと。 好きな人に喜んでもらいたいと思って行動してみたら。 人の気持ちは、自分の思い通りに… 主です。レスありがとうございます。

本当にそのとおりだと思います。
私も同じことをされたら嫌です…結局私はまだ自分が一番大事なんですね。

“気持ちが繋がっている”と感じるようになるのが理想ですが、それには時間がかかる気がします。長く付き合って相手のことが分かる(愛情も深まる)ようになれば、変なプライドは捨てられるのでしょうか。私はまだ相手を信用していないということなのでしょうか。

No.6 11/07/15 12:39
大学生さん0 

>> 3 いま、好きな人から告白されたというのであれば、相手にその話をした上で、付き合ってくれるかどうか聞いてみては? その問題点に気づけている主さ… 主です。レスありがとうございます。

そうですね。
彼には「私なんかと付き合わない方がいい」などと変なことを言ってしまい、彼も困っていました。
思い切って話をしてみようと思います。私自身の気持ちも少し楽になるかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧