祝★結婚記念日!!

レス15 HIT数 3117 あ+ あ-

新婚さん
11/07/11 08:13(更新日時)

夫婦になって初めて迎える【結婚記念日】

あなたには、どんな思い出がありますか⁉

まだ一年目を迎えていない、新婚さん❤

先に来る記念日をどう過ごしたいですか⁉

ベテラン夫婦さん❤
今までに一番思い出に残るエピソードをお聞かせ下さい🐱

初々しいお話し大歓迎😄
感動したお話し、苦いお話し、腹が立ったお話しも、とにかく色んなエピソードを紹介して下さい‼

それでは、スタートです❤

※中傷、批判は、おやめ下さい。宜しくお願いします。

No.1629208 11/07/08 01:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/08 01:33
新婚さん0 

ちなみに、私は7月7日が、初めて迎える結婚記念日でした‼

旦那はトラック運転手。
朝は早く夜は遅い。

昨日は、深夜2時に家を出ていき、夜21時の帰宅。

今日は、ゆっくりなのかな?と思うと、同じく深夜2時出です。

睡眠4時間が良い所で、6時間の寝れる日には大喜びして帰ってきます。

こんなだから、想像つくと思いますが、当たり前のように1日が過ぎました(笑)

だからかな

皆さんは、どんな風に過ごしているのかな?って聞いてみたくなったんです😉

たった今旦那のアラームが鳴り出しました‼

また、後で当たり前の1日の中でも少しだけの、記念日エピソード書きにきます。

No.2 11/07/08 01:38
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

お金なかったんで家でカレー作りました!ちょっとぜいたくに豚の角煮を使ったけど、おいしくなかったです。後日ホテルのバーで一杯千円以上のカクテルを飲みに行きました❤

No.3 11/07/08 01:39

主さん結婚記念日おめでとうございました❤

No.4 11/07/08 05:10
新婚さん0 

>> 3 主です。
専業主婦2さん☆
さっそくのレスありがとうございます!
温かいお言葉まで頂けて、大変嬉しく思います!

カレー良いですね~😉
豚の角煮、うちは煮込み過ぎて非常に固かった経験があります(笑)
後日、なさられるって事が羨ましいですよ⤴
大切にされてるんですね❤しかし、そのカクテル飲みたいな✨

No.5 11/07/08 05:36
新婚さん0 

主です。
少しだけの小さなエピソードです🎵

旦那は仕事が忙しいので、私が何かしたいと思い昨日は、9ヶ月の息子と大型ショッピングモールに出掛けました。
私は、どうやら…
形に残すのが好きなタイプです!

お目当ては、ショッピングモール内に設置されている、似顔絵コーナー😉

前々から、良いなと思っていて、特別な日に書いてもらおうって決めてました‼

私情ですが、まだ式を挙げていなくて、写真も撮りに行けてません😣

なので色紙の中だけでも、ウェディングドレスに
タキシード姿を書いてほしく、恥ずかしながらもお願いしました❤

仕上がりは、素晴らしくて感動しました。
子供2人でしたが、写真を見て書かれた旦那が一番似ていました!

No.6 11/07/08 05:59
新婚さん0 

続き1

値段は3人で3800円。
写真見本で+1000円。

私は大満足です❤

お会計して夕飯の買い出しをしようとした時に、タイミング良く旦那から、電話が鳴り、
いつもより2時間も早く帰れるらしく、30分後には最寄り駅に着くとの事。

急いで駅まで迎えに行き、ゆっくりできるのかな?と思いきや、明日も早いからすぐ寝たい!ご飯まだなら、今日は弁当でいいから!

と言われ、
帰って作るはずだった今日の記念日晩御飯は、お弁当に変わったのでした✋

お風呂に入ってる隙に、寝室のテレビ台に、似顔絵を飾りました❤

No.7 11/07/08 06:39
新婚さん0 

続き2

駅で買ったケーキも今日は食べず、まだ冷蔵庫です。

今晩、一緒に食べればいいな。もし、無理なら1人で全部食べます😄

旦那の反応が見たくて子供と一緒に寝室に行きました!

テレビ台に背を向けて、子供と遊んでいる為、全く似顔絵には気付かない…

私が、リモコンないからパパ電源入れてよって言う地味な作戦に。

と同時に、

なんなん⁉これどしたん⁉ええええっっ‼‼‼‼

って、物凄くビックリしながらずって見ていました。

その後は、
ええな~❤これ凄いな~等と自分の顔の特徴に色々と意見を言って笑っていました。

気を使ってくれたのかも分かりませんが、一緒に喜べる形になって良かったです😁

さすがに、旦那も記念日また日曜にしよな~とその場の乗りで言って気持ち良く眠りについていました‼

そして、その3時間後には不機嫌ながらも仕事に向かうのでした。

これが、私の小さな記念日エピソードです😄

最後まで長文読んで頂きありがとうございました‼‼

No.8 11/07/08 08:11
通りすがり ( fnrib )

主さん可愛いー💓

なんか幸せ家族が目に浮かんでうっすら涙でちゃったわ🎵

涙腺の弱いオバハンです😁

うちの主人は記念日をキチンと覚えてくれてる人で

ビックリしたのは初めての結婚記念日

何かを抱えて帰宅したと思ったら

大きなシンビジューム🌟
いやぁ感動しました‼

そろそろ17回目の交際開始記念日です🎵

• << 10 主です。 通りすがりさん☆ レスして頂いてありがとうございます! 小さなエピソードに涙まで…😢 通りすがりさんのエピソード、幸せな気持ちになりました❤ シンビジュームの花言葉は、「飾らない心」😉 忘れず心に置きたい言葉ですね! 私なんて、「十分に望みは達した」😁みたいで、 笑いました。 男の人が大きな花束を抱えてお店から帰る道のり! きっと、可愛い通りすがりさんが喜ぶ顔を想像して、旦那さんは嬉しながらも恥ずかしい気持ちで、帰ってたのかな?と思うと、、 私はホッコリ😄 頬が緩みましたよ‼ しかも、記念日を覚えてくれているなんて、羨ましいかぎりです❤❤ 17年目の交際開始記念日✨素敵な気持ちになれますように…… 通りすがりさんの、レスで私も旦那とのたった一度だけの花束記念日があるので、また書かさせて頂きます!お時間ありましたら、覗きに来てくださいね☆

No.9 11/07/08 12:17
専業主婦9 

主さんのスレ読んで昔を思い出しました。

私も結婚式挙げずです。

似顔絵の案があの時私に有ったらと羨ましく思います(昔、子供たちだけは書いて貰った事有ります)。

我が家は今春20年で、奮発して家族でホテルのフレンチディナー🍴に行きました。

予約の時結婚20年記念と言って有ったのでお花💐のプレゼントをレストランから頂き嬉しかったです。

主さん御家族もいつまでもお幸せに💐

• << 12 主です。 専業主婦9さん☆ こんな私の所にレスして頂き、ありがとうございます❤ 結婚20年記念おめでとうございました‼ ホテルでのディナー、とても心に残る幸せな日であったことだと思います✨ 私の記憶に新しい豪華ディナーは 産後に病院からお祝いで出たフレンチでした(笑) 私が迎える磁器婚式の頃には、息子が二十歳になります!つたえ歩きをしている息子が大人になった姿は想像がつきません。 家族で迎えれる日が楽しみです😄 一言では言い表せれませんが、これからも仲良く乗り越えていきたいと思います‼ 似顔絵は、やはり良いものですね。今もずっと眺めてしまいます。 ウェディングドレスですから…✨ 専業主婦9さん夫妻にも、是非ともお勧めしたいです❤ 偉そうな事は言えませんが、遅いなんてことはないと思います😣お子さんも喜ばれる事だと思います。 これからも幸せに過ごせますように…

No.10 11/07/08 14:12
新婚さん0 

>> 8 主さん可愛いー💓 なんか幸せ家族が目に浮かんでうっすら涙でちゃったわ🎵 涙腺の弱いオバハンです😁 うちの主人は記念日をキチンと覚えてく… 主です。

通りすがりさん☆
レスして頂いてありがとうございます!

小さなエピソードに涙まで…😢

通りすがりさんのエピソード、幸せな気持ちになりました❤

シンビジュームの花言葉は、「飾らない心」😉
忘れず心に置きたい言葉ですね!

私なんて、「十分に望みは達した」😁みたいで、
笑いました。

男の人が大きな花束を抱えてお店から帰る道のり!

きっと、可愛い通りすがりさんが喜ぶ顔を想像して、旦那さんは嬉しながらも恥ずかしい気持ちで、帰ってたのかな?と思うと、、
私はホッコリ😄

頬が緩みましたよ‼

しかも、記念日を覚えてくれているなんて、羨ましいかぎりです❤❤

17年目の交際開始記念日✨素敵な気持ちになれますように……

通りすがりさんの、レスで私も旦那とのたった一度だけの花束記念日があるので、また書かさせて頂きます!お時間ありましたら、覗きに来てくださいね☆

No.11 11/07/08 14:34

主さん子供をきっかけにご結婚なかったんですね。私はお金もないし子供も出来ないからうらやましいです❤お幸せに✨

• << 13 主です。 専業主婦2さん☆ レスありがとうございます。そうなんですよ。 旦那を追って3年半 今度は待たして3年 ついに結ばれ2年半。 子供が出来、結婚して一年になりました。 専業主婦2さんは優しく明るい方なように感じられます😌 言葉の裏には、私には計り知れないお気持ちがあることだろうとも思います。 私が通っていた、教習所の先生は子供が出来なくて10年が経つと言ってました。 男の先生だったのですが、奥さんと治療にも通われていたそうです。 その辛い治療を先生は見てられないとも言ってました。 40代後半、お二人で何度も真剣にお話し合いをされたようです。 そして出した答えは、 「子供は諦めよう」 だったみたいです。 二人で、たくさん遊んで、これからも楽しく生きていこう☆ そう心に決めた矢先の事だったようです。 あんなに願っても、出来なかった赤ちゃんが二人が諦めた途端に、二人の元にやってきてくれたそうです☆ 確か、治療をやめて2年だと言っていました。 この話しを聞いた時、私は嬉し涙が止まりませんでした。 勝手に首を突っ込んでしまい、気分を害されましたら、ごめんなさい😢 いつかきっと… 鸛が、専業主婦2さんの元へ赤ちゃんを運んでくれますように…❤ 夫婦円満にこれからも過ごせますように…

No.12 11/07/08 15:04
新婚さん0 

>> 9 主さんのスレ読んで昔を思い出しました。 私も結婚式挙げずです。 似顔絵の案があの時私に有ったらと羨ましく思います(昔、子供たちだけは書い… 主です。

専業主婦9さん☆
こんな私の所にレスして頂き、ありがとうございます❤

結婚20年記念おめでとうございました‼

ホテルでのディナー、とても心に残る幸せな日であったことだと思います✨

私の記憶に新しい豪華ディナーは 産後に病院からお祝いで出たフレンチでした(笑)

私が迎える磁器婚式の頃には、息子が二十歳になります!つたえ歩きをしている息子が大人になった姿は想像がつきません。

家族で迎えれる日が楽しみです😄
一言では言い表せれませんが、これからも仲良く乗り越えていきたいと思います‼

似顔絵は、やはり良いものですね。今もずっと眺めてしまいます。
ウェディングドレスですから…✨
専業主婦9さん夫妻にも、是非ともお勧めしたいです❤

偉そうな事は言えませんが、遅いなんてことはないと思います😣お子さんも喜ばれる事だと思います。

これからも幸せに過ごせますように…

No.13 11/07/08 17:05
新婚さん0 

>> 11 主さん子供をきっかけにご結婚なかったんですね。私はお金もないし子供も出来ないからうらやましいです❤お幸せに✨ 主です。

専業主婦2さん☆
レスありがとうございます。そうなんですよ。
旦那を追って3年半
今度は待たして3年
ついに結ばれ2年半。

子供が出来、結婚して一年になりました。

専業主婦2さんは優しく明るい方なように感じられます😌
言葉の裏には、私には計り知れないお気持ちがあることだろうとも思います。

私が通っていた、教習所の先生は子供が出来なくて10年が経つと言ってました。

男の先生だったのですが、奥さんと治療にも通われていたそうです。

その辛い治療を先生は見てられないとも言ってました。

40代後半、お二人で何度も真剣にお話し合いをされたようです。

そして出した答えは、
「子供は諦めよう」
だったみたいです。

二人で、たくさん遊んで、これからも楽しく生きていこう☆

そう心に決めた矢先の事だったようです。

あんなに願っても、出来なかった赤ちゃんが二人が諦めた途端に、二人の元にやってきてくれたそうです☆

確か、治療をやめて2年だと言っていました。

この話しを聞いた時、私は嬉し涙が止まりませんでした。

勝手に首を突っ込んでしまい、気分を害されましたら、ごめんなさい😢

いつかきっと…
鸛が、専業主婦2さんの元へ赤ちゃんを運んでくれますように…❤

夫婦円満にこれからも過ごせますように…

No.14 11/07/08 21:21
通行人14 ( ♂ )

結婚…

確か💦25年 だと思うけど😨

結婚記念日って物が未だにわからない💦💦💦

嫁の誕生日も毎年直前近くに娘に聞いている😨

近頃の記念日ブームだと俺の頭は爆発してしまうかも(爆)

No.15 11/07/11 08:13
新婚さん0 

>> 14 主です。
レスして頂きたありがとうございます!
お返事遅くなりました。

私の旦那も、一年の内、いくつもの記念日を祝うのは、あまり理解できないみたいです(笑)

何年かに一回にする!
そこに貴重価値があるのだそうです。

25年後のお互いの気持ちが楽しみです✨

私は、思い出を必ずといっていいほど、形に残したいタイプですが、旦那は、思い出を記憶に残すタイプです☆笑

旅行にいくと、ビデオを回すのですが、いつもめんどくさがられます😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧