注目の話題
どうしても行動に移せない…
洗濯干しについて
家の鍵をかけない人いますか?

義兄が変わった

レス3 HIT数 3520 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/06/24 18:49(更新日時)

結婚三年目の次男嫁です。
義兄はとても優しくて、3つ上ですが『もう身内なんだし何も気を遣わないでいいよ』『困ったことがあったら何でもいいなよ』と言ってくれる人でした。
私が娘を出産した時も可愛い洋服やおもちゃを沢山頂きました。他にも普段からちょこちょこプレゼントをくれたり、私達が何かプレゼントを送るとすぐに電話をくれる人でした。
そんな義兄が半年前に結婚し、変わってしまいました。いきなり『親の面倒は見ない、お前らに任せる』と言われたり、結婚のお祝い(御祝儀とは別)を送っても連絡なしでした。
奥さんは妊娠しており、最近性別が男の子と分かったらしいのですが『こっちは跡取りだ』と嫌味っぽく言われたり、私達に余裕がないのを知っているのに『車も買えないのか』と笑ったり…何度も嫌な気持ちにさせられました。
結婚し、奥さんは妊娠、忙しいのは分かりますが少し悲しいです。義兄は奥さんのせいで変わったのでは?など考えてしまう自分も嫌です。
これから義兄とどう付き合って行けばいいでしょうか?また同じような境遇の方いらっしゃいますか?

No.1620510 11/06/24 18:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/06/24 18:33
ベテラン主婦1 ( ♀ )

奥さんのせい…って💦

義兄さんは前々から我慢してただけじゃないですか❓

結婚して性格変わると嫁のせいなの😠⁉

No.2 11/06/24 18:48
匿名2 

今まで通りでよいと思います。

奥様のせいで変わったのではなく、結婚や子供が出来たことで価値観が変わったのでは?
家族を持つことへの責任感や妊娠中の奥様への気遣い、仕事等色んなプレッシャーの中で自分の気持ちを上手く処理出来ずに八つ当たりしてるだけかもしれませんよ。
誰でも自分の子が一番可愛いし、同じ環境になれば比較したがるものです。

そのうちきっと落ち着きますよ。

No.3 11/06/24 18:49
専業主婦3 

結婚したてだから、いっぱいいっぱいなんじゃない?

奥さんが良妻なら、また元に戻ると思うよ。

やっぱ、独身のように自由とはいかないしね。

私も、奥さんうるさいのかなって思いました。
男の人ってモメたくないからね、特に嫁とは…

結婚して、豹変する人いますよ…
うちの兄は、離婚もだけど、周りが嫁に気を使ってたり、難しい人が多いから、結婚しても楽しそうに見えないみたいで、まだ、未婚です。

まぁ、ほどよく距離を置けばいいですよ、親の面倒は、長男、次男関係ないから、お互い、協力して欲しいですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧