注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

私の誕生日、どうでもよいのかな?

レス7 HIT数 2070 あ+ あ-

甘えん坊さん( 20代 ♀ )
11/06/20 23:20(更新日時)

私の誕生日が数日後なのですが、
彼が楽しみにしてるように思えません。

行きたい場所、食べたいものの候補を出したけど、
「○○いいね。○○もいいね。」
とは言うけど、
「○○にしたい」
って決定的な意思表示をしてくれない。

泊まる気もなさそうだし、朝も早くから出かけたくなさそうだし、遠くには行きたくないみたいだし…。

自分的に恋人の誕生日は、相手がいろいろ考えて誘うという観念がありまして…。

誕生日の張本人(私)が、いろいろ調べて案も出したりしましたが反応が薄く虚しくなってます。

会いたいけど、一人で誕生日を過ごした方が良いかも、とまで思うようになりました。

元々、彼が出無精なのは知っています。
これは性格や今までの習慣なのか、
私が愛されていないのかわかりません。

自分的には、愛されていないと思ってます。

No.1617337 11/06/20 01:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/20 02:03
左サイド ( 30代 ♂ df0lv )

なさそう
なさそう
ないみたい

きちんと彼に確認したら良いのでは?

主さんの理想は、所詮主さんだけの理想なんですよ。相手からしたら、そんなのは知らんって話なんです。

そもそも、出無精の人間に出掛ける提案をさせようとするのが間違いです。主さんが行きたいなら、主さんが決める以外に無いのではないですか?

勝手に理想を押し付けて愛情が無いと失望するぐらいなら、主さんが決めるか別れるかしたほうが、互いの為に良いと思います。

• << 3 泊まりたい と言って、 具体的なホテルもいくつかあげたのに、 スルーされました。 価格も無理の無い普通なところを挙げました。 アニバーサリープランとかでなく。 行きたい行きたくないも言ってくれなかった。 返事が無いということは、行きたくないと予想してしまいました。 おっしゃる通り別れを考えてます。

No.2 11/06/20 02:40
匿名さん2 

記念日やイベントに興味ない者もいるからね。

No.3 11/06/20 06:02
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なさそう なさそう ないみたい きちんと彼に確認したら良いのでは? 主さんの理想は、所詮主さんだけの理想なんですよ。相手からしたら、そん… 泊まりたい
と言って、
具体的なホテルもいくつかあげたのに、
スルーされました。
価格も無理の無い普通なところを挙げました。
アニバーサリープランとかでなく。

行きたい行きたくないも言ってくれなかった。

返事が無いということは、行きたくないと予想してしまいました。

おっしゃる通り別れを考えてます。

• << 5 それが良いかも知れませんね。お互い苦痛でしょうし。

No.4 11/06/20 12:03
匿名さん4 ( ♀ )

>> 3 女でごめんんさい。

もしかしたらサプライズ的な計画を練っているかも?
主さんの希望を聞きつつも決定的な言葉は言わず、当日驚かそうとしているかも…

とりあえず当日まで待って、本当に何もしないようなら話し合い、別れも考えると伝えてみてはどうでしょう。

私の彼も元々イベントごとに無関心でプレゼントとかデートとか何も考えない人でした。
関心が無いし、そういう習慣が無い、と言われました。
私がそれに文句というか、嫌だって気持ち伝えたら改善してくれましたよ。

何事も言わなきゃわからないから。
言ってみてダメだったら、その先を考えましょう。

• << 6 自分では伝えたつもりになっていただけで、 彼が理解できるような伝え方ができていなかったかも。 自分自身伝わりやすい努力をし、 それでも価値観が違うと思ったら、その先の道を考えます。

No.5 11/06/20 12:30
左サイド ( 30代 ♂ df0lv )

>> 3 泊まりたい と言って、 具体的なホテルもいくつかあげたのに、 スルーされました。 価格も無理の無い普通なところを挙げました。 アニバーサリー… それが良いかも知れませんね。お互い苦痛でしょうし。

No.6 11/06/20 22:20
甘えん坊さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 女でごめんんさい。 もしかしたらサプライズ的な計画を練っているかも? 主さんの希望を聞きつつも決定的な言葉は言わず、当日驚かそうとしている… 自分では伝えたつもりになっていただけで、
彼が理解できるような伝え方ができていなかったかも。

自分自身伝わりやすい努力をし、
それでも価値観が違うと思ったら、その先の道を考えます。

No.7 11/06/20 23:20
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

いつも思うが女ってチンピラみたいだよな。
せっせと記念日やらイベントやら地雷仕込んでうっかり踏んだら癇癪起こして波風立てる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧