ハッキリ言えばいいじゃん💢

レス23 HIT数 4716 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
11/06/10 01:02(更新日時)

別れて一年近くたつ彼を忘れられず…

携帯番号は消してあるけどアドレスだけは消せなくて…

たま~にメールを…

ろくに連絡つかないけど、一回だけ彼から電話があって普通な態度で連絡くれた。その後一度私から連絡を📲

そしたら第一声が誰ですか?だって😒

最初にかけてきたのはそっちだし、番号はまだ登録してあるからかけてきたんじゃないの💢?

普通に接したり、冷たくあしらったり…

嫌ならハッキリ言えばいいじゃん😒

また心が折れてしまった。少しづつで良いからまた復縁したくて耐えたり頑張ってるのに…

私が空気読めてないんですか?ハッキリ言ってくれなきゃ解らない😢

連絡がつけば期待して頑張っちゃうよ😲

No.1610350 11/06/09 17:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/09 18:36
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

別れた原因は何だったのかは知りませんが、
彼は貴方の気持ちがわかっているからこそ、「誰ですか?」とからかっただけでは?

彼の性格を一番に理解してるハズの貴方が、そんな事で悩んでるというのは、
彼の気持ちになって考えるという思いやりの心が、少し足りないからかなと感じます。

もしそうなら、たとえ復縁したとしても、また同じ理由で別れてしまうんじゃないかな…

今は自分磨きが出来るチャンスの時です。

頑張って😸

• << 3 レス有り難うございます。 別れの理由は解らないままなんです。別れた当時は大分しつこく聞きました… そのせいで?余計うざかられ💧 からかわれてるのですかね?何でそんな事するんだろう?やっぱりそぉ-やって気づけよって感じのアピールなのか? 私別れて思った事…レスでも言われて本当実感します。私彼の事何も解ってないかもしれない😲 これじゃ~いくら頑張ってもダメなんですよね… 私にはたま~に普通にメールを入れる事しか出来ない😢何を変えて何を伝えていけばよいのか… でも私馬鹿だし、不器用だしだからこんな私がアピールしても何も心が動かないならハッキリ言って欲しい😢 いい加減ウザいよって… 一年たってもウザイなら仕方ないし💦

No.2 11/06/09 18:49
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

連絡がきてから、あなたが電話をかけるまで
どのくらい日にちが経ってましたか?

• << 6 レス有り難うございます。 彼は別れる時に番号は消すから消してと言われて、私は番号だけ消しました… 彼から連絡来たのは別れて半年以上たった先月の下旬に電話があり、私がかけたのはそれから3週間後にです。

No.3 11/06/09 18:54
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 別れた原因は何だったのかは知りませんが、 彼は貴方の気持ちがわかっているからこそ、「誰ですか?」とからかっただけでは? 彼の性格を一番に理… レス有り難うございます。

別れの理由は解らないままなんです。別れた当時は大分しつこく聞きました…
そのせいで?余計うざかられ💧

からかわれてるのですかね?何でそんな事するんだろう?やっぱりそぉ-やって気づけよって感じのアピールなのか?

私別れて思った事…レスでも言われて本当実感します。私彼の事何も解ってないかもしれない😲

これじゃ~いくら頑張ってもダメなんですよね…

私にはたま~に普通にメールを入れる事しか出来ない😢何を変えて何を伝えていけばよいのか…

でも私馬鹿だし、不器用だしだからこんな私がアピールしても何も心が動かないならハッキリ言って欲しい😢

いい加減ウザいよって…

一年たってもウザイなら仕方ないし💦

• << 8 自分の事を馬鹿って言える人は、本当の馬鹿ではありませんよ✨ 大事なのは、相手を理解することではなく、相手を理解しようとする気持ちだと思います。 それが、「思いやり」なんじゃないかな。 その思いやりの気持ちを持たずに、自分の気持ちやしたい事を相手に押し付けてばかりだと、「ウザい」になります。 そうならないように、相手の気持ちを理解しようと努力してみましょうよ✨ 彼に「成長してイイ女になった❤」と言わせるためにね😸

No.4 11/06/09 20:37
通行人4 ( 40代 ♀ )

主さん、すみません🙇

容認した上の別れですよね❓

なのに、何故執着するのでしょうか❓

次行きましょうよ😊

男は星の数ほどいます😊

ですからきっと、貴女を大事にしてくれる人がいます😊
見付けましょうよ😊

• << 7 レス有り難うございます。 私は別れを納得してないです。理由も解らず別れて嫌いになれません。 確かに男なんてたくさん居ます。 私はどちらかと言うと、去るもの追わずなので、今まで一つの恋が終われば次👍ってな感じだったのですが、今回は何故か諦める事が出来ません。 もし次にいくとしても今の気持ちにもっとケジメをつけなければ次にいきたくないんです… 頑張るだけ頑張りたいんです。ただ別れが別れだったので追っても本当ダメなんだなって実感出来ないと無理だと思うんです⤵ でも何も進展しないし、自分もどうに頑張って良いか解らないので彼も曖昧な態度になっても仕方ないし、自分もイライラするのも仕方ないんですがね😢 何か良く解らなくなってきました💦

No.5 11/06/09 20:46
匿名 ( ♂ KVUxc )

それさぁ

近くに女がいたんじゃないかな?

• << 9 レス有り難うございます。 ん~女がいたとしたら、逆に出なきゃ良くないですか? 誰ですか?って…もし番号を登録してなかったとしたら尚更出なきゃ良いのに😒 どっちにしても彼女やいい感じの女がいるなら言えばいいのに… わざわざ誰ですか?って💢そんな出方するなら女といるから!で良くないですか?

No.6 11/06/09 20:48

>> 2 連絡がきてから、あなたが電話をかけるまで どのくらい日にちが経ってましたか? レス有り難うございます。

彼は別れる時に番号は消すから消してと言われて、私は番号だけ消しました…

彼から連絡来たのは別れて半年以上たった先月の下旬に電話があり、私がかけたのはそれから3週間後にです。

No.7 11/06/09 20:58

>> 4 主さん、すみません🙇 容認した上の別れですよね❓ なのに、何故執着するのでしょうか❓ 次行きましょうよ😊 男は星の数ほどいます😊 … レス有り難うございます。

私は別れを納得してないです。理由も解らず別れて嫌いになれません。

確かに男なんてたくさん居ます。

私はどちらかと言うと、去るもの追わずなので、今まで一つの恋が終われば次👍ってな感じだったのですが、今回は何故か諦める事が出来ません。

もし次にいくとしても今の気持ちにもっとケジメをつけなければ次にいきたくないんです…

頑張るだけ頑張りたいんです。ただ別れが別れだったので追っても本当ダメなんだなって実感出来ないと無理だと思うんです⤵

でも何も進展しないし、自分もどうに頑張って良いか解らないので彼も曖昧な態度になっても仕方ないし、自分もイライラするのも仕方ないんですがね😢

何か良く解らなくなってきました💦

No.8 11/06/09 20:59

>> 3 レス有り難うございます。 別れの理由は解らないままなんです。別れた当時は大分しつこく聞きました… そのせいで?余計うざかられ💧 からか… 自分の事を馬鹿って言える人は、本当の馬鹿ではありませんよ✨

大事なのは、相手を理解することではなく、相手を理解しようとする気持ちだと思います。
それが、「思いやり」なんじゃないかな。

その思いやりの気持ちを持たずに、自分の気持ちやしたい事を相手に押し付けてばかりだと、「ウザい」になります。

そうならないように、相手の気持ちを理解しようと努力してみましょうよ✨

彼に「成長してイイ女になった❤」と言わせるためにね😸

• << 11 有り難うございます😢 最近本当考え過ぎて、ここ何日か彼が夢に出てきて本当疲れます😲 あまりにも酷い夢で朝方目が覚めて本当寝た気がしない😱 理解ですか…理解しようとしてここ毎日彼から誰ですか?電話以降本当考えまくりです😱 彼と付き合っていた時の事を考えどぉ~あれば彼に振り向いてもらえるか…私の悪いとこはどこだったか? いろいろと🌀🌀🌀 難しいけど頑張って心折れずにいたい…ただ今回の電話の誰ですか?発言はやっぱりマイナスな態度ですよね⤵かけなきゃ良かった😞

No.9 11/06/09 21:09

>> 5 それさぁ 近くに女がいたんじゃないかな? レス有り難うございます。

ん~女がいたとしたら、逆に出なきゃ良くないですか?

誰ですか?って…もし番号を登録してなかったとしたら尚更出なきゃ良いのに😒

どっちにしても彼女やいい感じの女がいるなら言えばいいのに…

わざわざ誰ですか?って💢そんな出方するなら女といるから!で良くないですか?

• << 12 出なきゃ怪しまれるじゃん 今カノが面倒くさい子だったら、いくら 「もう関係ねえよ」 って言っても 「何で元カノから電話くんの⁉何で⁉」 みたいな子もいるじゃん? 男って、面倒くさい事態をなるべく回避しようとする習性があるんだよ 間違い電話って事で済ます事が出来れば、一番良いじゃん? 彼氏がとった、男の咄嗟の防衛行動だよ

No.10 11/06/09 21:22
大学生さん10 

>> 9 出なきゃいいと言うけど、電話に出ないと彼と一緒にいた彼女は怪しむと思うよ。

• << 15 レス有り難うございます。 誰ですか?と出たと言う事は番号が登録してなかったとして、もし女がいたら出ないと思います…? 知らない番号は出ないのが多かったです。まぁ私と付き合っていた時はですが… で女といるなら言って欲しいです。後々になっても良いから彼女が出来たとか… 言ってくれなければまた同じ事があるかもしれないのに😞お互いの為に

No.11 11/06/09 21:22

>> 8 自分の事を馬鹿って言える人は、本当の馬鹿ではありませんよ✨ 大事なのは、相手を理解することではなく、相手を理解しようとする気持ちだと思い… 有り難うございます😢

最近本当考え過ぎて、ここ何日か彼が夢に出てきて本当疲れます😲

あまりにも酷い夢で朝方目が覚めて本当寝た気がしない😱

理解ですか…理解しようとしてここ毎日彼から誰ですか?電話以降本当考えまくりです😱

彼と付き合っていた時の事を考えどぉ~あれば彼に振り向いてもらえるか…私の悪いとこはどこだったか?

いろいろと🌀🌀🌀

難しいけど頑張って心折れずにいたい…ただ今回の電話の誰ですか?発言はやっぱりマイナスな態度ですよね⤵かけなきゃ良かった😞

• << 13 「誰ですか?」の件ですが、 普通は…とか、好きなら…と考える前に、 付き合ってた頃の彼を、よく思い出してみて下さい。 彼は、人が傷付くような冗談を平気で言う人ではありませんでしたか? わざと貴方が嫌がることをして、ニヤニヤするような人ではありませんでしたか? もし違ってて、真面目で冗談も言わない人だったなら、 ベッドの中だけでなく、普段から「好きだよ」と真顔で言えるような人ならば、 「誰ですか?」も、真面目にそう言ったのだと思います。 しかし、前に書いたように、彼は普段から人を傷付けるような冗談を言う人ならば、今回もそれだと思いますよ。 もう一度、貴方が思う「普通の人」ではなく、「彼」の性格を考えてみて?

No.12 11/06/09 21:49
匿名 ( ♂ KVUxc )

>> 9 レス有り難うございます。 ん~女がいたとしたら、逆に出なきゃ良くないですか? 誰ですか?って…もし番号を登録してなかったとしたら尚更出な… 出なきゃ怪しまれるじゃん

今カノが面倒くさい子だったら、いくら
「もう関係ねえよ」
って言っても
「何で元カノから電話くんの⁉何で⁉」
みたいな子もいるじゃん?

男って、面倒くさい事態をなるべく回避しようとする習性があるんだよ

間違い電話って事で済ます事が出来れば、一番良いじゃん?

彼氏がとった、男の咄嗟の防衛行動だよ

• << 16 レス有り難うございます。 そうだったとしたら尚更『誰ですか?』ではなく『今彼女といるから』じゃないですか? 彼女がそういう人なら… 逆に知らない番号だから間違い電話をよそうなら、誰ですか?→○○(私)だよ!知らないとか言って切りませんか? 彼は誰ですか?→○○(私)だよ!→今忙しいからって言って切られました😲

No.13 11/06/09 23:14

>> 11 有り難うございます😢 最近本当考え過ぎて、ここ何日か彼が夢に出てきて本当疲れます😲 あまりにも酷い夢で朝方目が覚めて本当寝た気がしない… 「誰ですか?」の件ですが、
普通は…とか、好きなら…と考える前に、
付き合ってた頃の彼を、よく思い出してみて下さい。

彼は、人が傷付くような冗談を平気で言う人ではありませんでしたか?

わざと貴方が嫌がることをして、ニヤニヤするような人ではありませんでしたか?

もし違ってて、真面目で冗談も言わない人だったなら、
ベッドの中だけでなく、普段から「好きだよ」と真顔で言えるような人ならば、
「誰ですか?」も、真面目にそう言ったのだと思います。

しかし、前に書いたように、彼は普段から人を傷付けるような冗談を言う人ならば、今回もそれだと思いますよ。

もう一度、貴方が思う「普通の人」ではなく、「彼」の性格を考えてみて?

• << 17 何度もレスしてくれて有り難うございます😢 冗談?って言うよりハッキリ言うタイプ?冗談に聞こえない失礼な言葉も多々言う人だったかもですね! 焼きもちもたまぁ~に焼かせたいのか、キャバ行って余計な事まで話してきたり😒(飲み屋に行くのは全然OK) 私が不機嫌になると(可愛い)っと言ってきたり💧もちろんゴンメンネとも言ってきますが、怒らせて楽しんでるような感じもあったかなぁ😒 でも今回もからかってるとかだったとしたら何の意味があるんだろう?別れてるのに、そんなからかわれてもへこむだけなのに⤵

No.14 11/06/09 23:28
匿名さん14 ( ♀ )

別れの理由は言って前に進んで行ける様にしてくれる彼だったらよかったですね
でも今現実別れて居るのが真実で 何で?何で?と思うかも知れないけど
別れた現実を認めたら乗り越えられます

彼がきめたのは別れです

ハッキリしてると思います

• << 18 レス有り難うございます。 別れた理由はもぅ何で?何で?とは思ってません。 確かに現実別れてるので=ハッキリしてる事だと思うのですが… 別れてるから復縁を望んでるので、ハッキリして欲しいのは復縁出来ないならハッキリこの状態に対して言って欲しいです。 メールもままならないけど、電話してきたのは彼…その後勇気を持って別れてから初めて私からかけたら、誰ですか?は悲しかったですね⤵ また普通に電話出来れば進展するかな?って思ったのに😲

No.15 11/06/09 23:38

>> 10 出なきゃいいと言うけど、電話に出ないと彼と一緒にいた彼女は怪しむと思うよ。 レス有り難うございます。

誰ですか?と出たと言う事は番号が登録してなかったとして、もし女がいたら出ないと思います…?

知らない番号は出ないのが多かったです。まぁ私と付き合っていた時はですが…

で女といるなら言って欲しいです。後々になっても良いから彼女が出来たとか…

言ってくれなければまた同じ事があるかもしれないのに😞お互いの為に

No.16 11/06/09 23:45

>> 12 出なきゃ怪しまれるじゃん 今カノが面倒くさい子だったら、いくら 「もう関係ねえよ」 って言っても 「何で元カノから電話くんの⁉何で⁉」 み… レス有り難うございます。

そうだったとしたら尚更『誰ですか?』ではなく『今彼女といるから』じゃないですか?
彼女がそういう人なら…

逆に知らない番号だから間違い電話をよそうなら、誰ですか?→○○(私)だよ!知らないとか言って切りませんか?

彼は誰ですか?→○○(私)だよ!→今忙しいからって言って切られました😲

No.17 11/06/10 00:01

>> 13 「誰ですか?」の件ですが、 普通は…とか、好きなら…と考える前に、 付き合ってた頃の彼を、よく思い出してみて下さい。 彼は、人が傷付くよ… 何度もレスしてくれて有り難うございます😢

冗談?って言うよりハッキリ言うタイプ?冗談に聞こえない失礼な言葉も多々言う人だったかもですね!

焼きもちもたまぁ~に焼かせたいのか、キャバ行って余計な事まで話してきたり😒(飲み屋に行くのは全然OK)

私が不機嫌になると(可愛い)っと言ってきたり💧もちろんゴンメンネとも言ってきますが、怒らせて楽しんでるような感じもあったかなぁ😒

でも今回もからかってるとかだったとしたら何の意味があるんだろう?別れてるのに、そんなからかわれてもへこむだけなのに⤵

• << 19 今日は誰かと話したい気分だったので、「ありがとう」と言いたいのはこっちの方ですよ😸 さて、 人をからかう理由は1つです。 相手の困った顔(態度)が見たいだけ。 そうやって優越感に浸りたいんです💧 普段から冗談に思えないような事を言ってた彼なら、今回もきっとそれですよ。 貴方がまだ自分に未練がある事を知り、からかいたくなったんじゃないかな。 もし今度、彼が失礼な事を言ったなら、怒らずに、うそ泣きして下さい😸 そう言った演技が苦手なら、その場で会話を終わらせる(電話を切る) きっと彼は自分の想像してた反応と違い、困惑するでしょう。 怒りを感じるかも知れません。 しかし、その怒りがおさまれば、今度は「どうして?」といった疑問が湧いてきます。 そうなれば、今の貴方と同じ。 寝ても覚めても貴方の事を考えるようになります👿 それくらいの仕返しはしてやらないと😸

No.18 11/06/10 00:11

>> 14 別れの理由は言って前に進んで行ける様にしてくれる彼だったらよかったですね でも今現実別れて居るのが真実で 何で?何で?と思うかも知れないけ… レス有り難うございます。

別れた理由はもぅ何で?何で?とは思ってません。

確かに現実別れてるので=ハッキリしてる事だと思うのですが…

別れてるから復縁を望んでるので、ハッキリして欲しいのは復縁出来ないならハッキリこの状態に対して言って欲しいです。

メールもままならないけど、電話してきたのは彼…その後勇気を持って別れてから初めて私からかけたら、誰ですか?は悲しかったですね⤵

また普通に電話出来れば進展するかな?って思ったのに😲

No.19 11/06/10 00:27

>> 17 何度もレスしてくれて有り難うございます😢 冗談?って言うよりハッキリ言うタイプ?冗談に聞こえない失礼な言葉も多々言う人だったかもですね!… 今日は誰かと話したい気分だったので、「ありがとう」と言いたいのはこっちの方ですよ😸

さて、
人をからかう理由は1つです。
相手の困った顔(態度)が見たいだけ。
そうやって優越感に浸りたいんです💧

普段から冗談に思えないような事を言ってた彼なら、今回もきっとそれですよ。

貴方がまだ自分に未練がある事を知り、からかいたくなったんじゃないかな。

もし今度、彼が失礼な事を言ったなら、怒らずに、うそ泣きして下さい😸
そう言った演技が苦手なら、その場で会話を終わらせる(電話を切る)

きっと彼は自分の想像してた反応と違い、困惑するでしょう。
怒りを感じるかも知れません。
しかし、その怒りがおさまれば、今度は「どうして?」といった疑問が湧いてきます。

そうなれば、今の貴方と同じ。
寝ても覚めても貴方の事を考えるようになります👿

それくらいの仕返しはしてやらないと😸

• << 21 なるほど~💡 匿名さん1サンの言うアドバイスと彼の性格を考えたら、その駆け引きと言うか… 有りかもですね😁 また連絡とれたら、私もいつもの対応と逆をやってみようかな… 心折れたけど、まだもぅ少し頑張ってみます😉

No.20 11/06/10 00:32
イケメンさん20 ( 20代 ♂ )

気持ち分かるよ。やっぱり希望持っちゃいますよね…

ただもし俺が彼の立場なら、もし今の彼女と一緒にいたとしたら…元カノから電話掛かってきてる事なんてとても言えないよ……
どんなに言っても「掛かってきた」ってだけで怒り出す女の子はいるからね。

まあ…確かに女と一緒にいたかは分からないんだけどね(笑)

勿論追いかけるも止めるも主さん決める事だけど…
アドバイスとしては、正直「やめた方がいい」と思いますよ☝
まあどちらにするにしても頑張れo(^-^)o

• << 22 レス有り難うございます。 何故『やめた方がよい』ですか⁉ 女がいるかも?だからですか⁉ それともたいした進展ある訳じゃないからですか⁉もぅ一年たつし…

No.21 11/06/10 00:46

>> 19 今日は誰かと話したい気分だったので、「ありがとう」と言いたいのはこっちの方ですよ😸 さて、 人をからかう理由は1つです。 相手の困った顔… なるほど~💡

匿名さん1サンの言うアドバイスと彼の性格を考えたら、その駆け引きと言うか…

有りかもですね😁

また連絡とれたら、私もいつもの対応と逆をやってみようかな…

心折れたけど、まだもぅ少し頑張ってみます😉

No.22 11/06/10 00:50

>> 20 気持ち分かるよ。やっぱり希望持っちゃいますよね… ただもし俺が彼の立場なら、もし今の彼女と一緒にいたとしたら…元カノから電話掛かってきて… レス有り難うございます。

何故『やめた方がよい』ですか⁉

女がいるかも?だからですか⁉

それともたいした進展ある訳じゃないからですか⁉もぅ一年たつし…

No.23 11/06/10 01:02
イケメンさん20 ( 20代 ♂ )

>> 22 ご気分悪くしたら申し訳ない😥
勿論どうするかは主さんが決める事だよ。

俺が「やめた方がいい」ってのは…
正直難しい気がするし、変に彼を追いかける事により視野を狭くしてしまってる可能性もある。
視野を広げれば、もっと良い人いるかもよ?

て事だけど…決めんのは主さんだよね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧