悪魔ママと天使ママ
4ヶ月の女の子がいます。
ベテランママにすればまだまだこれから、この位で根をあげるなんて甘い甘いとお叱りを受けそうですが娘の身の為に爆発させて下さい。
※叫びの内容は無茶苦茶で理不尽です。
泣くなー!
のけ反るなー!
大人しく寝てろー!
こっちは毎日寝不足だい!
お前の顔見るとイライラするー!
ちっともかわいくなんかない!
赤ん坊のくせに全てを悟ったような顔で人の顔見るんじゃない!
都合のいい時だけ同情かうような泣き声出すな!
旦那の愛情、私のパパママの愛情、横取りしやがっておもしろくない!
あー、産んだらこんな思いするなんて思わなかったよ!
育児なんてもう嫌だ!
バシッ、バシッ、バシッ!(殴ったつもり)
なんて事、叫んでみたい!
活字にすると鳥肌ものですね。
読んで不愉快になった方ごめんなさい。
でもたまってしまいました。💦
なんてひどい悪魔ママなんでしょうね。👿
こんなママでかわいそうなのは娘ですよね。
なのにー
寝かしつけて去り際に反射的にオデコにチュッ💋としちゃったり、はがれた布団をかけ直してあげたり、目が合った途端にニコッて笑う姿に図らずもホワッとさせられる私はちょっとは天使ママ心もあるのかしら。
そうでありたいけど…。
危ないことになるまえに、言ってみてしまいました。
ああ、育児ってなんて難しいんだ!
苦しいんだ!
でも娘のためにがんばるぞ!
嫌なとこ私に似てる気がするし…。
だから辛いのか、ゴメン、娘よ。
こんな気持ち、皆さんにもありますか?
新しいレスの受付は終了しました
主ってもしかして自立できてないよね。
中学生の反抗期で成長とまったの?
主の旦那や主のパパママの愛情とかって、まさに他人の目を気にしすぎ。
自己が無く周りの考えだけで生きてるみたい。
自分の人生なのに他人に振り回されてるみたい。
もしかして子育ても、ちゃんと子育てしてるよ~って旦那の目を気にしながらしてるんじゃない?
ちゃんと子育てしてるから誉めてよ~って。
だから褒める人がいないと、ダルくなる。
少しは自立して見せかけだけの薄っぺらい人間から卒業しなさいよ。
逆に旦那が子供に嫉妬するくらい、自己を確立して自分の本当の目で子育てするべし。
すると、おのずと主が幸せな時間を過ごす事が出来るようになります。
頑張れ。
- << 19 レスありがとうございます。 多分、書かれていること当たっています。 冷静に説いていただいてありがとうございます。 一言一言、胸に染み入りました。 まずはそこから、ですね。
お疲れのようですね💦
たまには預けて、ユックリ睡眠取っては如何?
寝不足だと、思考回路が回らなくてイライラしちゃうらしいですから⤵
私は、三人育てましたが、赤ちゃんのうちは泣くことすら可愛くて仕方なかったな…
寝不足も寝不足と感じなかったかも…
ぐっすり寝てるの見ると、つい…ホッペツンツンしちゃったりして💦
もう一人欲しいくらいだけど…
人一人の人生背負うのは、かなり過酷💦
自分が犠牲になる事で何とかなる年齢の時がどんなに幸せな事か…
そんな可愛い時期は、今しかないですよ😃
家事なんか後回しでも良いから、育児楽しんでくださいね
- << 22 レスありがとうございます。 寝不足は一番人間をだめにしますね。 悪魔にならない努力も怠ってはいけませんね。 なんとか少しでも眠って、天使の力を増大させます。
もうすぐ1歳になる娘の母ちゃんです。
まぁ、わからないわけではありませんが、あそこまではひどくは思いませんでした。
ただ、ストレス発散できるところが無いんですよね。まだ自分で悪魔ママがいるとわかっているだけでも、自覚があるからいいんじゃないかな。うまく別なことで発散できたらいいですね。
でも、4ヶ月、まだ可愛いですよ~。大きくなったら自己主張が強くて、もっと大変ですよ!ただ、その反面、表情も豊かになり、真似も出てきて、めちゃくちゃ可愛いですよ!
泣いたら泣いたでいいじゃないですかぁ。あ~また泣いてるな~、どれどれ~みたいにもっと気持ちにゆとりを持って。
今しかない時期がありますから!
お互い頑張ろう!
- << 24 レスありがとうございます。 発散どころがないばかりに、自覚はなくても増大していく悪魔心。 そんな邪心のせいでかわいい盛りの今を見逃してはもったいないですね。 退散させるべき努力します。
うちは、上の子の時アパートで、下階の若夫婦が毎晩友達呼んで、朝方までうるさかったので、3歳位まで毎晩夜泣きされてました。
しかも、日中は下階の幼児が凄くて寝れず…
お昼寝は、布団に寝かすと、続けて5分寝れれば良い方。
可哀想なので、ずっと抱っこ紐。
もしくは、ベビーカーで、日中は夕方までデパートに…
デパートの方が静かなので、ベビーカーでぐっすりでした。
下階の子が小学校に入ってからやっと、学校の休日の前日しか、明け方までの宴会をしなくなってくれました。
私も当時はかなりまいりました😭
一時期は、我が子の泣き声がすると、頭が真っ白になり、意識が遠のくというか、ぼーっとする感じ😱
泣き声も、水中にいる時みたいに、ボワーッとこもった感じに聞こえたり😱
私の場合は、精神科とかいかず、
月に一度位 友達とカラオケしたりして、ストレス発散してました😊
- << 39 レスありがとうございます。 頭が白くなったり、ボーッとする感じわかります。 なんでかなあと思います。 上手にストレス発散します。
わかるわかるー(笑)
赤ちゃんって違った意味でイライラくるときあるんですよねー
自分が束縛される感覚っていうか…
余裕があると可愛いと思うのに、他にしたいことがあると急に邪魔に感じちゃったり埈
みんなそうですよ炻
そんなときは、私、家事全部放棄してとことん子供に付き合う日にしてます。
朝から子供と遊んで、寝て、私はお昼も適当にお菓子とか食べて、またゴロゴロして、遊んで、夕食もコンビニ妤
(子どもたちはオムライスとか坥)
だいぶ楽になります。
うちは体重が重すぎて抱っこしてたらヘルニアになったし、手は腱鞘炎でどうにもならんかった😂
親に助けて~って初めて泣きついた😊
今まで親に甘えたことなかったけどマジでダメだった😱
私の場合、赤ちゃんにいうより、自分が消えてしまいたくなりましたね。
保健師さんに「久々にこんな迫力あるデカい赤ちゃんみたわ😊」ていわれた。
新しいレスの受付は終了しました
乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧
「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
手がかからない子供4レス 189HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
下の子の成長の早さ2レス 177HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんの世話は気を使う2レス 268HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?5レス 314HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
親の都合で断乳する事に賛成?反対?18レス 491HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
手がかからない子供
体重増加が順調なら良いんじゃないでしょうか。 ただやはり空きすぎ…(匿名さん4)
4レス 189HIT 匿名さん (20代 ♀) -
下の子の成長の早さ
言葉がすごく遅かったです。 お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は早いと聞い…(匿名さん2)
2レス 177HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
赤ちゃんの世話は気を使う
不意にヨダレが出てたらビックリしますよね。 子供が暴れて頭打つ事もあ…(育児の話題好きさん0)
2レス 268HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?
皆様ありがとうございます。 タケモトピアノも泣き止んだって探偵ナ…(育児の話題好きさん0)
5レス 314HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
親の都合で断乳する事に賛成?反対?
ありがとうございます。 動画に収益を求める場合やはりあえて問題提起さ…(育児の話題好きさん0)
18レス 491HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について26レス 659HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
ふとした疑問2レス 803HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ2レス 990HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について26レス 2139HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
風呂上がりの保湿について18レス 1262HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について
みなさま本当にたくさんのコメントありがとうございました。 普段はあま…(ゆうすけ@新米パパ)
26レス 659HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問
ありがとうございます。 猫もフィルムや袋で遊ぶことありますよね。赤ち…(通りすがりさん0)
2レス 803HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ
赤ちゃんがいきむ理由と検索して😊🙌 赤ちゃんが苦しそうにいきむ理…(匿名さん2)
2レス 990HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について
お気遣いありがとうございます。 色々な方の意見を聞けて勉強になります…(新米ママさん0)
26レス 2139HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
風呂上がりの保湿について
ご回答ありがとうございます。 そうですよね、基本的にはやってくれ…(新米パパさん0)
18レス 1262HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
授乳の時に感じてしまいます。26レス 340367HIT 匿名さん
-
ハーフなのに一重まぶたの娘19レス 26172HIT 専業主婦
-
閲覧専用
乳首が感じすぎて…36レス 56990HIT プレママ (♀)
-
子供のいない友人と遊ぶ難しさに直面68レス 32679HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
産後うつ?0レス 4664HIT ♀ママ (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
20超えて彼女出来なかったら一生無理
シンプルに20超えて一回も恋人できたことない人とか、その後も一生恋人できないですよね?だって、恋人が…
42レス 686HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
なぜ最近の新卒の子ってレベルが落ちたのか。
どうして昔はあまりいなかった注意された位で大泣きをして酷いケースではいじめまでしちゃう新卒もいるので…
18レス 313HIT 社会人さん -
シングルマザーやファザーを支援するというのが疑問
しょっちゅう同じこと思うんですが、シングルマザーやファザーへの手厚い支援とかが意味がわからないのです…
71レス 1041HIT 相談したいさん -
パート 家事について
家事について 旦那52.私33の新婚です。子供は作りません。 私は年間130万以下の扶養で働…
10レス 229HIT 匿名 (30代 女性 ) -
小学校はなぜ幼い時しか通えないんですか?
例え、幼い時には小学校に行きたくなくて小学校に登校しないままで20代になった。20代になってから小学…
12レス 233HIT 教えてほしいさん - もっと見る