注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
生活費はいつからもらう?
なにも言わないのが大人?

悪魔ママと天使ママ

レス64 HIT数 8095 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
11/06/18 17:16(更新日時)

4ヶ月の女の子がいます。

ベテランママにすればまだまだこれから、この位で根をあげるなんて甘い甘いとお叱りを受けそうですが娘の身の為に爆発させて下さい。

※叫びの内容は無茶苦茶で理不尽です。

泣くなー!
のけ反るなー!
大人しく寝てろー!
こっちは毎日寝不足だい!
お前の顔見るとイライラするー!
ちっともかわいくなんかない!
赤ん坊のくせに全てを悟ったような顔で人の顔見るんじゃない!
都合のいい時だけ同情かうような泣き声出すな!
旦那の愛情、私のパパママの愛情、横取りしやがっておもしろくない!
あー、産んだらこんな思いするなんて思わなかったよ!
育児なんてもう嫌だ!

バシッ、バシッ、バシッ!(殴ったつもり)

なんて事、叫んでみたい!

活字にすると鳥肌ものですね。

読んで不愉快になった方ごめんなさい。
でもたまってしまいました。💦

なんてひどい悪魔ママなんでしょうね。👿
こんなママでかわいそうなのは娘ですよね。

なのにー
寝かしつけて去り際に反射的にオデコにチュッ💋としちゃったり、はがれた布団をかけ直してあげたり、目が合った途端にニコッて笑う姿に図らずもホワッとさせられる私はちょっとは天使ママ心もあるのかしら。

そうでありたいけど…。

危ないことになるまえに、言ってみてしまいました。

ああ、育児ってなんて難しいんだ!
苦しいんだ!

でも娘のためにがんばるぞ!
嫌なとこ私に似てる気がするし…。
だから辛いのか、ゴメン、娘よ。

こんな気持ち、皆さんにもありますか?

No.1609571 11/06/08 15:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/06/10 17:51
みみりん ( 40代 ♀ ykZ6e )

あはは~懐かしい
私も何度こんな風に思った事か…
でも今息子が中2になり私の身長を追い越し…ほんとさびしー😢あの可愛くてぽよぽしてたほっぺや、ぷくぷくした手足、弱々しく小さかった肩は一体どこへ⁉どこに行くにもいつも一緒で手を繋いで歩いてたのに、今じゃ外食や洋服買ってもらう以外はぜ~んぶ友達と…⤵⤵⤵

主さんもいつか必ず私みたいに淋しさを感じる時がきますよ😄だから今は思い切り育児しましょ🎶で、時々はここに吐き出してスッキリしよ😉

No.52 11/06/10 18:01
♀ママ0 ( ♀ )

>> 51 レスありがとうございます。

そうですねぇ、きっと私も寂しい思い、懐かしい思いするんでしょうね。
というより、絶対、絶対そうあって欲しいくらいです、なんだかんだ文句言いながら…。
未来のその日にあまり後悔が強くならないように、早く悪魔ママから逃れたいです。

No.53 11/06/11 02:02
ほあママ ( 30代 ♀ 0wBpe )

現在、♂2歳10ヶ月と♀生後7ヶ月が居ます。主さんの気持ち良く分かりますよ~。子供に振り回されっぱなしで、イライラして頭から湯気出そうになるけど、可愛くてたまんない時もある。何でこんなに大好きなのにイライラさせるのよ~!!って感じですよね。
主さん頑張ってますよ⤴⤴私もほめてほしい(笑)
失礼しましたm(__)m

No.54 11/06/11 10:22
♀ママ0 ( ♀ )

>> 53 レスありがとうございます。

もうかわいいんだか、憎たらしいんだか、よくわかんないまんまに子育てしてます。
体も心もすっかり振り回されてます。
これからもっと振り回されるんだろうなあって思うけど、どこの親子もそうなんですよね。
もう子供には負けっぱなしですね。
かないません。

No.55 11/06/11 10:55
ほあママ ( 30代 ♀ 0wBpe )

主さんレスありがとうございます。4ヶ月だとようやく首が座って笑ってくれる時期でしょうか?そのうち泣く意外に声を出すようになって、あやすと笑うようになって…辛いことも沢山だけど、あの笑顔見ると全部吹っ飛んじゃうんですよね~💖💖💖
育児してても誰も褒めてくれないし、愚痴も一杯言いたくなるけど、私の場合は子供にこんなに尽くせる自分ってたいしたもんだと自分で自分を誉めて自己満足しないとやってらんない(笑)
主さんもこれからどんどん可愛くなるお子さんに癒される時も出てきますよ☺もちろんイライラもするけど(笑)

• << 57 再レスありがとうございます。 まさに首がすわって、あやして笑ってくれるようになりました。 あれやこれや言ったって、あやして笑いかえされたらこちらも笑いかえさずにはいられないもんですね。 こうして二人の関係も変わってくるのでしょうか。 昼間どんなに一人で育児頑張っても、誰もみてるわけじゃないから、私の頑張りなんて評価されないじゃないですか。 その辺のフラストレーションが子供に向いちゃってるのかもしれないですね。 意味なく子供にイライラしないように気をつけます。 でも段々手強くなりますね。 私も負けじと強くなります。

No.56 11/06/11 11:23
通行人56 ( ♀ )

私も あまり子供は好きじゃないかも まだ赤ちゃんの時は 感じなかったけれど 憎まれ口きいたり キィ~キィ泣かれたりしたら うるさいと 怒鳴りたい気持ちにもなります でも 子供が事故で 生死をさ迷った時からは いとおしく 子供の存在は 大切と改めて思った あっという間に 子供は成長します 母親って子供教えられる事ありますから 頑張ってくださいね

• << 58 レスありがとうございます。 お子さん、ご無事で良かったですね。 おつらかったでしょうが、お子さんへの愛を確認できて何よりでしたね。 うちは女の子だから生意気な口を聞かれそうだな。 今から覚悟しておこう! でも守るべき愛し子ですもんね。 くだらない発想してしまう自分に反省ですね。 大事なことに気付かせていただきました!

No.57 11/06/11 12:17
♀ママ0 ( ♀ )

>> 55 主さんレスありがとうございます。4ヶ月だとようやく首が座って笑ってくれる時期でしょうか?そのうち泣く意外に声を出すようになって、あやすと笑う… 再レスありがとうございます。

まさに首がすわって、あやして笑ってくれるようになりました。
あれやこれや言ったって、あやして笑いかえされたらこちらも笑いかえさずにはいられないもんですね。
こうして二人の関係も変わってくるのでしょうか。
昼間どんなに一人で育児頑張っても、誰もみてるわけじゃないから、私の頑張りなんて評価されないじゃないですか。
その辺のフラストレーションが子供に向いちゃってるのかもしれないですね。

意味なく子供にイライラしないように気をつけます。
でも段々手強くなりますね。
私も負けじと強くなります。

No.58 11/06/11 12:22
♀ママ0 ( ♀ )

>> 56 私も あまり子供は好きじゃないかも まだ赤ちゃんの時は 感じなかったけれど 憎まれ口きいたり キィ~キィ泣かれたりしたら うるさいと 怒鳴り… レスありがとうございます。

お子さん、ご無事で良かったですね。
おつらかったでしょうが、お子さんへの愛を確認できて何よりでしたね。

うちは女の子だから生意気な口を聞かれそうだな。
今から覚悟しておこう!

でも守るべき愛し子ですもんね。
くだらない発想してしまう自分に反省ですね。

大事なことに気付かせていただきました!

No.59 11/06/13 12:47
♂♀ママ59 

二人育ててるけど、そこまでムカつかない。

主さん、まだ、お母さんの愛情欲しいのかもね。

育児してると、なんでもかんでも母親がしないといけないし、なかなか、認めてくれる人もいないからね。

うちは、ある程度、周りが私の味方なので、頑張れる気がします。
私も、子どもの愚痴も悪口もあまり言わないのもありますが…

主さんは、よく頑張ってるよ、とてもいい母親だよ、人間だから、ムカつくし、イラだつのは当たり前、悪魔でもいいやん、悪魔な自分も認めて、一緒に頑張ろう。

この言葉を胸に、お子さんを抱っこしてあげて、母は強し。

No.60 11/06/13 13:15
♀ママ0 ( ♀ )

>> 59 レスありがとうございます。

そうですね、悪くて嫌な自分を認めているようで実は認めたくないのかもしれないです。

もっと自分を見つめ直して子供に向かわないといけませんね。

赤ちゃんも抱きしめて、嫌な自分も抱きしめて、一緒に母親として成長していきたいなと思います。

No.61 11/06/16 12:46
♀ママ61 

初めまして。8ヶ月の娘をもつ母親です。

主さんの気持ちすごーくわかります。私も全く同じようなことを日記にツラツラと書いていました。本当イライラするし周りの愛情を盗られたような感じがするんですよね!痛いほど気持ちがわかります。

お互い適度に息抜きしながら耐えていきましょうね(ノд<。)゜。

No.62 11/06/16 13:18
♀ママ0 ( ♀ )

>> 61 レスありがとうございます。

大人気ないのはよくわかっているんです。
自分のそういうところが育児に没頭できなくしてるんだと思います。
でも悲しいことに私はそんな弱い人間なわけです。
ただ自分でもそれを良しとはしていないんで、今日も悪魔を隠しつつ、天使で赤ちゃんに接しています。

気持ちをわかっていただいてうれしいです。
日記に吐きだされていたんですね。

好きで悪魔になっちゃうわけじゃないんですよね。
本当はみんな天使になってあげたいんですよね。
うまく調整つかないと、私も泣きたくなっちゃいます。
やっぱり苦しいですね。

これからも頑張っていきましょうね!

No.63 11/06/18 12:46
匿名さん63 ( 20代 ♀ )

>> 62 天使になんか、ならなくていいのよ(悪魔になる必要ももちろんないけど😉)。

天使は、天にいるもの。赤ちゃんを抱っこできないし、キスもできない。

主さんは、人間でいれば良いのです。

喜・怒・哀・楽、すべてを兼ね備えているのが「人間」です。

No.64 11/06/18 17:16
♀ママ0 ( ♀ )

>> 63 レスありがとうございます。

鬼の目じゃなくて、悪魔ママの目にも涙です…。

とてもあたたかなレスに感謝です。
そんな風に言われると、緊張した心に風穴を開けられたようで、良い意味で力が抜けました。

今はとってもとっても弱い人間になってます。
強がりママも捨てちゃいたいです。
私は悪魔ぶって、心にいくつもの鎧をつけて自分の弱さをガードしていたんだと思います。

鎧を脱ぎ捨てて人間のママに戻りたいですね!

赤ちゃんに負けないくらい大泣きしちゃおうかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧