仕事の事で相談したいです😢

レス18 HIT数 6694 あ+ あ-


2011/08/29 11:23(更新日時)

今年高校を卒業して現在金属加工の工場で働いています💦

まだ入社して2ヶ月ちょっとなんですが人間関係や求人票との条件の違いなど、かなり今悩んでいます💧

入社してすぐに意見の食い違いで部長に目をつけられてしまい、二週間ほどずっと掃除をさせられてました😢

最初のうちは、これも経験やと思ってやれと言われた事は、嫌がらせもされましたがしっかりやってました💦

そしてやっと機械を触らせて貰えるようになってしっかり覚えて仕事をこなしていたのですが、この頃から同期の人が定時で帰ってから残った仕事を部長にやれと言われやりました💧

そして現場主任に残業をつけるように言われたので、つけようとしたら部長に、研修期間の間は残業したらあかんと言われ、サービス残業って形になってしまいました😢

そしてサービス残業は毎日のように続いてます😔

まだ一時間以内ならいいんですが毎日三時間ほどサービス残業させられてます💧

求人票では勤務時間は8時30分~17時30分となっていて、残業も年に100時間以内となっていますが、先輩の話を聞くと300時間は軽く越えるらしいです😔

真剣に考えて自分は情けない話なんですがもう辞めたいと思っています💧

しかし、親に相談してもそんなすぐ辞めるなと言われただけでまともに聞いてくれません😔

真剣に辛いです😢

誰かどうしたらいいかアドバイスお願いします🙇

No.1607983 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

辛いですね。お気持ちよくわかります。でも、サービス残業のことなど、初めの求人内容と少し違うようですので、そのことを担当の方に言ってみられたらどうですか?そうすれば、少しは改善されるかもしれませんよ。やめるのはすぐに出来ますから、少し様子を見られては?😃

No.2

>> 1 ありがとうございます😥💦

あまりにも求人票との違いが大きいためそのことについて常務に質問した事もありますが、その時は遠回しに気に入らんのやったら辞めたらいいみたいな事を言われました😢

No.3

入社して直ぐに部長と意見の食い違い⁉

ついこの前に高校出たばかりの新人が、部長に物申すからです‼


残業300h/年⁉
そんなちょっとでいいんですか⁉
羨ましいかぎりですね…


今、辞めたって繰り返すだけですよ☝

No.4

>> 3 かなり同意です。
しんどい気持ちも分かりますが、このご時世、今辞めたら後悔するかも知れないし、やはり目上の人にいきなり逆らったり意見はダメです。
文句言っても「なら辞めたら?」としかならない現実。

頑張って仕事で見返したるでー!くらいな気持ちで頑張れませんか?
サービス残業も悲しいかな、決して珍しく有りません。

No.5

入社数ヶ月で部長とどんな意見が食い違ったんですか?

目を付けられたのかもしれませんが、今転職しても同じ事を繰り返しそうだし、それが重なれば転職先すら見付からない事態になる。

暫く我慢することをお勧めします。

No.6

うちも高卒で就職して事務の仕事をしてるよ😫
毎日注意されたり辛いこともあって泣きそうになる、てか帰りに泣いてる/д;
でも頑張る!!頑張ろう!!

No.7

条件の違いなんて当たり前にある
ましてや残業なんて…
それが嫌なら大学出て一流のインテリの仕事探すしかない…
あと二週間で意見の違いって…たかが二週間で楯突いたらあかんやろ…「新人」て立場忘れちゃあかん!

No.8

多分 辞めさせたいんだよ。 辞表出すの待ってるかんじ。

No.9

入社2週間で会社のシステムの何が分るの?
解って意見言てるなら自分で会社作ったら
君はきっと天才だろからね。

  • << 12 まあ、辛口だこと。今の若い人には無理だよ。

No.10

いくら新人とはいえ残業代も出ないなんて酷い話だよ。
だけど、辞める事より今の現状を匿名で、労働基準局に訴えるなんてのもお兄さんの為になるかも。
もう少し頑張れ✊‼よ

No.11

タイムカード無いんか❓本気で訴えたいならそれ持って労働基準監督所に行ったれぃ‼

No.12

>> 9 入社2週間で会社のシステムの何が分るの? 解って意見言てるなら自分で会社作ったら 君はきっと天才だろからね。 まあ、辛口だこと。今の若い人には無理だよ。

No.13

辞めたいならサービス残業分ををきちんと労働時間として記録して、労働基準監督署に申告しましょう。

恐らく不当解雇はしてくるでしょう。そのときは労働審判などで争えばいいんです。


とにかく、大きく騒げばめちゃくちゃなことはしてこないはずです。

ICレコーダや動画なんかで証拠をきちんと残しておきいつ、どこで、誰に、どのように、どうしたか、労働時間を含めてメモしておきましょう。


とりあえず、労働基準監督署か?個人加盟の労働組合に相談してみてください。

サービス残業は必ずなくせます。

No.14

情けなくないですよ😃次の仕事決めてから言ったらいいと思います。やっぱり条件違うと嫌ですよね💦多少はあるとは思いますが💦私も契約社員の仕事を1週間で辞めたいと今日言いました。シフトが遅番と早番交互で六日勤務で2日休みのシフトが1ヶ月続いていて、休憩も一時間と書いてあったのに、実際は二十分で全くない日もあります。歓迎会も私が早番の日に帰って家でご飯もお風呂も終わった時電話があり、来ないかと言われました💦行くしかなかったので行きましたが、はっきり言って普通は考えられないですよね💦

No.15

高校2年の女子です。

説明苦手だけどなんとか理解をよろしくお願いいたします🙇

高校1年の時の話なんですけど、同じクラスにサッカー部の好きな人がいました。
その人はみんなから人気なくらいかっこよくて、
私は最初全然興味なかったんですけど、ある学校の行事がきっかけで好きになりました。
やっぱり、最初は顔で好きになっちゃったんですけど、だんだん仕草や性格に惹かれていきました。
でも、話したことはなかったけどそのうち友達通してメアド教えてもらってホントにたま~にの程度でメールして、
少ない文章ではありながら返事もくれてたし嬉しかったけど、
4・5回目くらいからメールしてみたら返事がありませんでした。
だから、
忙しいのかな?
って程度で思ってたんですけど、

少し日がたってから、メールしてみたらまた返事がなくて、

その日も別に気にしてなくて、
少し日がたってサッカーの試合の日はメールしてみたら、返事が来て
頑張ってね!
って感じで終わったんですけど、

それ以来からメールしてもなぜかやっぱり返事返してくれなくて、

用事があったからまたメールしてみてもこなくて
そしたらある日、友達から聞いたんですけど教室で好きな人が
昨日またメール来たよ。
とか
シカトした。
とか
笑顔でクラスメイトと話のネタに話してたらしいです。

だから、
今まで返事なかったのは無視されてたんだなってショック受けました😢

でも、嫌われるようなことはなにもしてないと思うんですけど・・・。

それから一回もメールしてません。

私って何で嫌われちゃったんですかね?😣

文章変でごめんなさい🙇

No.16

地方公務員です。

うちの職員もサービス残業しています。

月に100時間は越えても、手当は50時間だか30時間までです。

サービス残業はほとんどのところがやっていますし、私もやっています。

あと、入社して意見の食い違いとありますが、まだ新人ですよね?加工なら、経験がものをいってきます。

技術職なら上司から10年間位は叩かれながら、伸びていく場合もあります。

主さんの親が言うように、そんなんで辞めるのはどうかと…

No.17

即刻辞めるべきです。今後の体精神的なもの親は背負ってくれますか?あしたにでも辞表出して次大丈夫!!

No.18

社会舐めすぎだなw

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧