注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
趣味が合わない彼氏との結婚
どこまで必要ですか?

仲良しです💦

レス41 HIT数 3334 あ+ あ-

♂ママ
08/07/20 19:27(更新日時)

私は23、4歳♂のママしてます🎵
義両親は車で10分の距離に住んでます。
世間では嫁姑っていろいろあると聞くけど、私達もいろいろありましたが、今では仲良しです🌟
義父は超干渉屋さんでウザくて、今でもたまに
義父とは喧嘩します(笑) でも義母とは1回喧嘩したのをきっかけに超仲良しになって、義父と私が喧嘩しても、私の味方してくれたり、義父に注意してくれたりします。

私はモヤモヤ溜め込むのが無理な奴なんで、息子に勝手にジュースあげたりアイスあげたり、まだ1歳にもなってない5ヶ月の時にされて、じーばーなのにお父ちゃんお母ちゃんと呼ばせると言われて は?って言ってそれが初めての喧嘩でした…(笑)

義父は相変わらず、息子に干渉してて危ない事をさせられないらしく、庭でキックボードに乗るだけで危ないからダメだとか言ったりするけど
義父はシカトして、旦那が仕事中でいなくても
私と息子だけ、日曜日、幼稚園が休みの時は毎週行ってます😄✨

息子の習い事のお金も、習い事二つしてるから毎月1万5千円くれます💦

これは周りから見たら仲良ぃ嫁姑ですよね?💦

義父は別として…

タグ

No.160701 08/07/18 12:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/18 19:16
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

お金くれるから仲良しなんですか?それは違うと思うけど、、

No.2 08/07/18 19:57
♂ママ2 ( ♀ )

>> 1 スミマセンがそこだけじゃないと思いますよ😄💦
ケンカしてからは仲良くなったとあるし
味方してくれるトカ…

💴も助かると思います💦

ウチの姑は頼んでない事迄してきて…有難い時もあるけど最終的にはそれを私はしてやった💨と毎回恩着せがましく言う性格だから本当にウンザリ😒

No.3 08/07/18 20:57
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 お金くれるから仲良しだと言ってるようなもんです。お金=愛情ではありませんよ。ひとつの家庭なんだから誰のチカラも借りずに生活しなきゃ。それが夫婦ってもんでしょ。ガキがいるなら尚更。

• << 5 そりゃあお金=愛情ではないですよ💦捉え方の違いでしたね😓私は他部分も含めて仲がいいかを聞いてるのかと思ったんで💨
  • << 39 確かに言えてる 利用出来るうち 利用する 死んだら出来ないし やりかたかなり汚い

No.4 08/07/18 21:23
♂ママ4 

こんばんわ🙇
主さんのスレを読んでの、少し疑問に思いました。

仲の良い嫁姑関係であるていう事を、なぜ第三者に判断してもらいたいのでしょうか。

お互いが好意をもって接する事が出来ているなら、『私達は仲の良い嫁姑です』と、自ら言えるのではないですか❓

つまり、姑の気持ち(本心)がわからないという事ですか❓

もし、主さん自身が『私達は仲の良い嫁姑です』と思っているのなら、私はとても羨ましく思いますよ😃✨

• << 8 私も不思議に感じました。何で他人に意見聞くのかな?って主さんが嫁姑仲良しだと感じてるならそれは良い事だと思います。うらやましいです。でもあえて他人の意見を聞くのは主さんは無理して姑と仲良くしてるのかな?周りから仲良しだと見られたいからなのかな?と思ってしまいました。

No.5 08/07/18 22:19
♂ママ2 ( ♀ )

>> 3 お金くれるから仲良しだと言ってるようなもんです。お金=愛情ではありませんよ。ひとつの家庭なんだから誰のチカラも借りずに生活しなきゃ。それが夫… そりゃあお金=愛情ではないですよ💦捉え方の違いでしたね😓私は他部分も含めて仲がいいかを聞いてるのかと思ったんで💨

No.6 08/07/18 22:31
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

何回読んでも、お金のことは付け足し程度の話に感じますが…。

仲よいと思いますよ!喧嘩して本音言えてるのがいいと思います。

仲悪いところって、お互い被害者意識高いだけなこと多いですから…。

No.7 08/07/18 23:00
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 そうですか?なら嫁いびりは単に嫁が被害妄想してるだけと?へ~。

No.8 08/07/18 23:15
♂ママ8 ( ♀ )

>> 4 こんばんわ🙇 主さんのスレを読んでの、少し疑問に思いました。 仲の良い嫁姑関係であるていう事を、なぜ第三者に判断してもらいたいのでしょう… 私も不思議に感じました。何で他人に意見聞くのかな?って主さんが嫁姑仲良しだと感じてるならそれは良い事だと思います。うらやましいです。でもあえて他人の意見を聞くのは主さんは無理して姑と仲良くしてるのかな?周りから仲良しだと見られたいからなのかな?と思ってしまいました。

No.9 08/07/18 23:28
♂ママ0 

皆さん、お返事ありがとうございました昉昉

なんか怖っ…
いろいろな意見がありましたが、私、お金を貰ってるから仲良しなのかとゆう意味で書いたんやないです…
しかも、生活費を貰ってるわけじゃなく、息子の習い事を、義母が、これから出しなさいって、毎月頼んでもないのにくれるので、使わせてもらってるだけです昉昉義母は、その分貯金しなさいって気持ちらしく昀
世の中には孫に全く感心ない姑とかいるらしいから家はこんなだと書いただけです昉昉昉それから、どなたか言われましたが、無理して仲良くなろうとはしてません昉昉昉

素直に、仲良しで~すって書けばよかったと…後悔です
すみませんでした…

• << 11 いろんな人がいるからね~😁 次からスレ建てる時は 何回も読み返して、気合い入れて建てましょう😁 私は言いたい事言い合えて良いな⤴と思いましたよ😉 義父もいいとこあるやろうから、あんまり毛嫌いしないで欲しいけど、無理なんかな💧

No.10 08/07/18 23:42
匿名さん6 

いえ、例えばその嫁イビリってのは、実は嫁のちょっとした言動で姑が被害者意識になってやってることが多いんですよ💨

けっこうお互いに対する誤解は多いですよ💧 神経質になったり悪くとりやすい間柄ですから。

• << 14 すいません🙇7への回答でした。 主さん、姑さんが良い人なのは、幸運じゃなくて、主さんの人柄との相乗効果だと思います✨ これからも、せっかくのご縁を大事にして下さいね。

No.11 08/07/18 23:43
♂♀ママ11 ( 30代 ♀ )

>> 9 皆さん、お返事ありがとうございました昉昉 なんか怖っ… いろいろな意見がありましたが、私、お金を貰ってるから仲良しなのかとゆう意味で書いた… いろんな人がいるからね~😁

次からスレ建てる時は
何回も読み返して、気合い入れて建てましょう😁

私は言いたい事言い合えて良いな⤴と思いましたよ😉
義父もいいとこあるやろうから、あんまり毛嫌いしないで欲しいけど、無理なんかな💧

No.12 08/07/18 23:43
♂ママ0 

何度もすみません昉主ですが、書き方を皆さんがわかるようにちゃんと書けばよかったですね昉昉

今自分のを読み直してたら、最初に私は23、4歳♂のママと書いてましたが、息子が二人とゆう訳じゃなくて、
私が23歳でとゆう意味です昉昉昉昉

この掲示板は、仲が悪い嫁姑のスレしかダメなのかと今思いました昉昉

うまくいってない人からしたら、私の文章は読みにくいだったろうなと思いました
もう書きません。失礼します

No.13 08/07/18 23:46
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

主さんは、仲良くやってると言いたかっただけなんですか?
何を聞きたいスレなのか、ちょっと分からなくなったのですが😓?

No.14 08/07/18 23:50
匿名さん6 

>> 10 いえ、例えばその嫁イビリってのは、実は嫁のちょっとした言動で姑が被害者意識になってやってることが多いんですよ💨 けっこうお互いに対する誤解… すいません🙇7への回答でした。

主さん、姑さんが良い人なのは、幸運じゃなくて、主さんの人柄との相乗効果だと思います✨

これからも、せっかくのご縁を大事にして下さいね。

No.15 08/07/18 23:51
♂ママ0 

11さん、義父の事は前よりから今は毛嫌いしてませんが、ウザイなぁって感じですf^_^;

ぶっちゃけ、今回のが初めてのスレだったんですょ昉昉昉

本当、いろんなとらえ方の人がいますね昉

No.17 08/07/19 08:43
♂ママ0 

主です。
あの…何も知らない人にそこまで言われる筋合いないかとf^_^;

私は義母が息子の習い事に使ってとお金を頂いた時、いらないと言いました。しかも、あてにして習い事させた訳じゃないし…。

義父母は本当に孫である私の息子を可愛がってくれてて、○○の物は私が買ってあげるよ炻
買うと思って、○○ちゃんは(私)、○○の貯金に回しなさぃ煜昀
と言ってくれてるんです。
私がかなり節約して切り詰めてるのを義母も知ってるのか、でも子供貯金は学資保険以外でも貯金できてるんだけど、義母は孫の可愛ぃさあまりに、習い事のお金や、一緒に出掛けた時の息子のジュースとか、私達のご飯代とか出してくれてます垬
なので、私に出来る恩返しと言ったら、毎週義母が仕事休みの日曜日に息子を連れて行く事垬

私の実家も車で10分の距離だけど、私の実家には全然帰ってません。
私の母も、家に帰ってくるより旦那の実家に行きなさいと言ってくれてます垬
私の両親は家に遊びに来てるし垬

金ずるなんて一回も思った事もなくて、今みてびっくりしました昉昉昉

• << 19 いえ、あの人はそんなだから、うまくいってないんだと思います。 色々主さんのお話聞きたいです✨気にしないで、スレ続けて下さいね☺ 共感できるし、うまくいくためのよいヒントがいっぱい詰まってます。主さんのご実家も、よいお母さんをお持ちですね😃
  • << 21 姑と仲良し❓と人に問いかけるレスでなく…姑と仲良しの方集まれ‼ぐらいにしとけば良かったのかも…ょ💧 ここでは、嫁姑で仲悪い方が半分以上だと思うから👵🆚👩 私も含め😏 批判レスも仕方ない…スレ内容かと😥 あと1さん、ガキって言い方はちょっと💢 子は宝です💖

No.18 08/07/19 09:47
プレママ18 

主さん、はじめまして😄
最初から読ませてもらいました。私も普通に仲がいいです♪旦那ぬきで義親と子供達と出掛けたりするし😄出掛けた時の費用は、割り勘ではなく、例えば、水族館行ったなら入場料皆の分は私が・食事代は姑がって感じかな。割り勘で払うと他人みたいで、嫌なんです私(-.-;)
家は習い事のお金はもらってないけど、洋服買ってくれたり幼稚園の特別集金なんかあると、『払ってあげるよ』と言ってくれます。断るけど姑もひかないので、『じゃあすみません。いつも助かります』と頂戴しときます。すごく批判されてる方多いけど、別にスルーすればいいのでは?どうして『仲良くていいですね』とか言えないかなぁ?子供じゃないんだし、文句ばかり言ってないで、ムカッてきたらスルーすればいいのに。どなたか、自分達でやっていけないなら、ガキ作るな!とありましたが、人間的におかしいんじゃないでしょうか…その言葉遣い。主サンは、別に生活費をもらってる訳じゃないでしょ。

No.19 08/07/19 09:47
匿名さん6 

>> 17 主です。 あの…何も知らない人にそこまで言われる筋合いないかとf^_^; 私は義母が息子の習い事に使ってとお金を頂いた時、いらないと言いま… いえ、あの人はそんなだから、うまくいってないんだと思います。

色々主さんのお話聞きたいです✨気にしないで、スレ続けて下さいね☺

共感できるし、うまくいくためのよいヒントがいっぱい詰まってます。主さんのご実家も、よいお母さんをお持ちですね😃

No.20 08/07/19 09:52
プレママ18 

続きです🌀
それに、姑によくしてもらったお嫁さんは、自然に息子のお嫁さんにもよくしてあげられるはず…と私は思っています。全く、孫に関心がないよりは、色々買ってあげたり、お嫁さんと出掛けたりしたいですもん。
主さん、批判してる人達はひがみを言ってるんだ~とスルーすればいいですよ😄誰だって人間同士だもの、うまくいかなかったりします。けれど、言葉や態度一つで、相手の気分を悪くしたり、良くしたり。どうせ、生きてるなら楽しい方がいいじゃないですか✨主さんみたく、仲良くしてるのって凄いなぁって思います。心ない投稿に負けずに頑張って下さい!

No.21 08/07/19 09:55
♂ママ21 ( 30代 ♀ )

>> 17 主です。 あの…何も知らない人にそこまで言われる筋合いないかとf^_^; 私は義母が息子の習い事に使ってとお金を頂いた時、いらないと言いま… 姑と仲良し❓と人に問いかけるレスでなく…姑と仲良しの方集まれ‼ぐらいにしとけば良かったのかも…ょ💧

ここでは、嫁姑で仲悪い方が半分以上だと思うから👵🆚👩
私も含め😏
批判レスも仕方ない…スレ内容かと😥

あと1さん、ガキって言い方はちょっと💢
子は宝です💖

No.22 08/07/19 10:48
♂ママ0 

主です。生活費は貰ってません。義母は娘が欲しかったらしく旦那は弟と二人兄弟だから、私を本当の娘のように可愛がってくれてます。一緒に服買いに行ったり、お菓子作ったりもしてます。義母は大姑からかなりいびられたみたく、マンションを買う時も義母は家を建てた時キッチンはこうがいいと希望したけど大姑が聞き入れなかったらしく嫌だったからと、私達がマンション買う時はキッチンだけは私の希望を取り入れなさい昀と強く言われて義母がお金出してあげるから一生済む家なんだからちゃんとしなさいとオプションをつけてくれてとても使いやすいキッチンです。私は心の底から義父母に感謝してます。子育ては義母を見習ってます。義母はご飯作ったり何かをしてあげる事が幸せに感じる人で、私はちょっときついと、ご飯手抜きしたりするから…義母は8月から長期入院するから毎日病院に行ってリハビリの手伝いや実家に義父と弟のご飯を作り行くつもりです。義母は私がきついだろうからいいと言ってますが、旦那を産んでくれたから私達は結婚できてカワイイ息子にも出会う事ができました。掲示板でよく義父や義母を死ねとかクソとか言われてるのが聞き苦しいです。

• << 24 義父 義母の事を死ねとかクソとか言うのは、確かに聞こえのいいものでは、ないかもしれません。でも 言うには、言うなりの理由があるんだと思います。私には、それなりの理由は、あります。みんなが主さんの様に仲良しならいいんですけどね…

No.23 08/07/19 17:57
♂ママ8 ( ♀ )

>> 22 とても優しい姑さんですね。主さんが姑さんと仲良しな理由がわかりました。主さんや家族の事を第一に考えてくれたり、そーゆう事が主さんにも伝わるから姑さんにも優しくなれるんですよね。

No.24 08/07/19 18:36
ベテラン主婦24 

>> 22 主です。生活費は貰ってません。義母は娘が欲しかったらしく旦那は弟と二人兄弟だから、私を本当の娘のように可愛がってくれてます。一緒に服買いに行… 義父 義母の事を死ねとかクソとか言うのは、確かに聞こえのいいものでは、ないかもしれません。でも 言うには、言うなりの理由があるんだと思います。私には、それなりの理由は、あります。みんなが主さんの様に仲良しならいいんですけどね…

No.25 08/07/19 20:06
匿名さん1 ( ♀ )

は?誰も主なんか妬んでないし。私も私が知らないとこで姑が出産費用出してたり娘の生命保険を私に隠れて入ってたりして頭にきたから姑とは縁切ったし。別に仲がいい嫁姑に対して妬みとか羨ましさなんて全くない。もちろん主が羨ましいなんて思ったことは一度もないし。ただ、「お金くれるし…これって仲がいい」みたいな書き方は気に入らないだけ。他の書き方があったんじゃないの?

No.26 08/07/19 20:31
♂ママ0 

えー昉昉昉昉
お金くれるしこれって仲良し?って聞いてません…
でも自宅の書いたのを読み直してみたら、そうとも捉えられる文章になってましたね澈昉
訂正します昉昉
お金は要らないと断っても、義母は○○の習い事くらい出すよ垬と言ってくれてるから頂いてますが、孫は勿論、嫁もカワイイからしてくれてるのかと思って、そうゆう意味合いで書いたのです昉
義母は、息子の医療保険と、私と旦那のも入ってくれてて、私は逆に感謝しましたケド…?
初めは、私らも一つの家庭なんだからって気持ちもあったけど、拒絶の気持ちが出たら、必ず反対の気持ちを考えるようにしてて、そしたら、感謝できて、素直にありがとうございますと言えましたよ。勿論私達は私達で医療保険と生命保険入ってます垬
なんか…中傷は止めて下さい。私は金づるとか、お金くれるから仲良し?とかそうゆう意味で書いたんじゃないです…誤解されたのは私の書き方に問題ありでした昉訂正します。

No.27 08/07/19 20:53
匿名さん1 ( ♀ )

>> 26 そう。書き方がまずかったってわかればいいよ。別に中傷したつもりはないし。私は書き方が気に入らないだけだから。お金をくれるとか書いて気分が悪くなる人がいることも少しは考えた方がいいよ。世の中には私みたく親のチカラは借りずに何とか夫婦で頑張ってやっていこうとしてる人だっているわけだしさ。

No.28 08/07/19 21:00
♂ママ0 

主です。
私は生活費を貰ってるわけじゃありません。
習い事のお金は、義母が出すと言った時も何度も断ったけど、出させてと義母も言うてたし、あんまり断るのも逆に失礼だと思って、有り難く使わせてもらってます。
私は母子家庭で育って母は仕事②で構ってもらってなかったから、自分が家庭を持ったら貧乏でもいいから子供との時間を大事にしようと、節約かなりして頑張ってます。

No.30 08/07/19 21:12
♂ママ0 

同じ事書いたつもりはないですがm(__)m
気分悪くされるつもりで書いてませんし、それだったらスルーして貰って結構です。。昻
もうお返事は結構です。
私は逆に、みんなが見る掲示板に言葉使いの悪い発言をされるほうが不愉快です。
いくら気分悪いからと言っても ~つってんのとか、子供をガキだとか…
もうちょっと慎んでもらいたいです。
お返事は結構です昉昉

• << 32 主さん仲良くやっておられると思います💕スレの目的はなんだかわかりにくかったかなって思います🐱いっそのこと、『お姑さんと仲の良い人集まれ』とか『我流・お姑さんと仲良くする方法・良ければ参考にしてください』とかに作り直されるといいかも💕知りたい人もいるだろうし✨ 匿名1さんはきっと姑さんとのことで苦労されてて辛いんだと思います🙆きっと主さんも1さんもお互い違う方法で頑張って生活してるんですよ✨

No.32 08/07/19 21:26
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

>> 30 同じ事書いたつもりはないですがm(__)m 気分悪くされるつもりで書いてませんし、それだったらスルーして貰って結構です。。昻 もうお返事は結… 主さん仲良くやっておられると思います💕スレの目的はなんだかわかりにくかったかなって思います🐱いっそのこと、『お姑さんと仲の良い人集まれ』とか『我流・お姑さんと仲良くする方法・良ければ参考にしてください』とかに作り直されるといいかも💕知りたい人もいるだろうし✨
匿名1さんはきっと姑さんとのことで苦労されてて辛いんだと思います🙆きっと主さんも1さんもお互い違う方法で頑張って生活してるんですよ✨

No.33 08/07/19 21:35
♂ママ0 

32さん。
そうですね昉私も批判の意見をみて、そうとも取られて仕方ないとさっきも言いましたが 気付きました昉昉
仲良し嫁姑集まれかなんか変えてまた掲示板立てます煜

No.34 08/07/19 21:36
プレママ18 

匿名1サンの書き込みを、一通り読みましたが、子供を持つ親が使う言葉ですかね?『やりくりできないならガキ作るな』『義母が死んだらまた誰か金づるにするの?』主さんは別に自分達の給料でやりくりできないとか、義母は金づるなんて、一言も言ってないのに。勝手に話作って、何興奮してるんですか? ヒガミ妬みにしか聞こえないですよ!それに、出産費用払ってくれるなんて、いい姑さんじゃないですか。どうして、素直にありがとうと言えないかな?生命保険なら、うちも私が嫁に来た時、入ってくれましたよ。ありがたいじゃないですか。義親達は、『子供達これからお金かかるんだから貯金しなさい』と言ってくれます。私達もそうしてもらったからと…。 だいたい、誰の力も借りず自分達だけでやるのは、偉いかもしれない!けど寂しくないですか?子供はみんなで手をかけて育ててあげれば、愛情豊かな子供になりますよね。それと同じじゃないかな。私も、随分、姑に助けてもらったり、助けてあげたり😄だから義母達が稼げなくなったら私は、面倒見る気マンマンです😄別に面白くなければ、そんな言い方してまで、首つっこむ必要ないのでは?

No.35 08/07/19 21:47
♂ママ0 

34、プレママ18さん。そうですよね!!
わかってくれる方がいて嬉しいです。
私の姑も今からがお金かかるから習い事のお金は私が出したいし、そんなに恐縮するんならその分○○に貯金しなさい煜と言ってくれます。
それ以外でも義母は本当に優しく、私達家族をお金で繋ぎ止めようとしてるとかじゃなく、純粋に多分義母は優しさでしてくれてるんだと分かります。私は息子にお嫁さんが来たら、同じようにしてあげようと思ってます。プレママ18さんが言うように、子供はみんなで育てる昀ですよね。
息子はすごく素直で明るく、元気に育ってくれてます煜毎週日曜に旦那実家に行くのも楽しみにしてて、義母に『ばーばの作ったご飯おいしぃなぁ~』とか言うから義母は、何でそんなカワイイ事言ってくれるのー(>_<)と息子を抱きしめてチュッ②してます(笑)そんな姿を見てるとすごく幸せ感じます炻炻

No.36 08/07/19 23:09
プレママ18 

主サン、さぞ気分悪くされた事でしょう。誰もお金貰ってるから仲がいいなんて、一言も言ってないのにね。あのレス読んでたら、私まで気分悪くなりました。きっと、匿名1サンはお金の事で姑サンと何かあったんでしょうね。そうゆう捕え方しかできないなんて、かわいそすぎる。だからといって、~つってんの!とか、は?とか(爆)とか、どんなつもりで、書いてるか分かんないけど、そんな親に育てられた子供が、かわいそう。おばあちゃんと仲悪い母を見て、自分達だけで育てるからと誰の手も借りず甘える事もせず、強がってる母を見て育つ子供が、かわいそう。
主サンが別のスレ立ててくれれば、行きますよ~😄頑張って下さい✨

No.37 08/07/20 00:41
♂♀ママ11 ( 30代 ♀ )

主さん🎵
お礼レス今見ました🙇
少しずつ義父との関係も良くなってはいるのかな❓

初めてのスレで誤解されて…
お気の毒💧
学習出来た🙌と思うのがいいかもね😁

No.38 08/07/20 10:25
匿名さん6 

お義母さんのお体大丈夫ですか?長期入院って…。

しばらくお義父さんお一人なら、よくお手伝いしてあげて下さいね。

お義母さんのことを思うと、このサイトでの姑への呪いのような暴言に対して更に嫌な気持ちになりますよね。

No.39 08/07/20 15:51
ベテラン主婦39 ( 30代 ♀ )

>> 3 お金くれるから仲良しだと言ってるようなもんです。お金=愛情ではありませんよ。ひとつの家庭なんだから誰のチカラも借りずに生活しなきゃ。それが夫… 確かに言えてる
利用出来るうち
利用する
死んだら出来ないし
やりかたかなり汚い

No.40 08/07/20 17:32
♂ママ21 ( 30代 ♀ )

新しいスレ立てたなら…この主さん閉鎖した方が良いよ☝

たぶん…こっちには来ないんでしょう💧

No.41 08/07/20 19:27
♀ママ41 ( 30代 ♀ )

そうですね、二つも同じようなスレはいりませんよ。 一応一通りレス読みましたがそれぞれの立場で考え方は全く変わりますよね・・・ウチは可もなく不可もなくって感じです💦主さん新しくスレ立てて同じような境遇の方と楽しくされるのなら🎵ここを閉鎖してからにしてね~って見てないかしら❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧