注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。

結婚したがらない男ばっかり…

No.54 11/06/02 13:18
ネオ ( 30代 ♂ iROqLb )
あ+あ-

なんか外野から見てたら(私からしたら)可哀想な発想の人が沢山いるんだなぁと感じますね。

いくら金があれば女も買えるし家政婦が家事をしてくれるとか、女子供に稼ぎを取られて少なく小遣いで過ごさなきゃとか言ってるけど私からしたら単なる言い訳にしか感じない。

結婚の時の言葉、病める時も健やかな時も…に凝縮されてるのかと。

自分が何かを成したときに一緒に喜んでくれる人がいる、病気で寝てる時や仕事で疲れてる時に心配や看護してくれる。友達や親ではなく夫婦だから得られる感情があります。

子供が産まれる喜び、子供の笑顔を見れる喜び、独身では絶対に得られない喜びです。

私は連れ回りからしたら30代後半で結婚したから大分遅い方でしたがホントに結婚して良かったです。

当然独身時代から比べたら時間もお金も縛られるけどそんなものは大した事では無いです。

嫁や子供を食わせて好きにお金を使えないのは甲斐性無いからにしか感じないし、お金で性欲満たしても心の充足なんか得られない。
年取って廻りに誰も居なくなったら独身者の価値って何かあるのかな?
好き勝手生きて後世に何も残さず世代を繋ぐ努力せず…。

まあそうしたいならその独身者の批判はしないけど否定はしますね。

54レス目(272レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧