注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装
早めにおねがいします

旦那が通帳から下ろしすぎ❗

レス15 HIT数 6240 あ+ あ-

専業主婦
11/06/02 07:21(更新日時)

今日通帳記入をしたら、旦那が今月のお給料からもう5万も下ろしてました。

お互いお小遣い1万でやっていますが、大体毎月生活費が足りないので私のお小遣いはほぼそちらに宛ててます。
(因みにお給料はお互いが下ろせるようにしてます。二人で家計をやりくりしているという意識を持つ為と、諸事情からそういう風になったのでそのシステムは変えられそうにありません💦)

旦那は1万じゃ足りず毎月よく下ろしてますが、私が朝ごはんを作れない日が殆どなので外で買う為だろうと思い、逆に申し訳なく思ってましたが、今月は多過ぎるだろと…

私は今陣痛待ちの状態の妊婦なのですが、このままでは貯金も増やせないし不安だし…さっき発覚してイライラしています。

皆さんは、これは何に使ってると思いますか❓
経験や推測で教えていただけると嬉しいです。

また、皆さんなら怒りますか❓旦那が稼いだお金…少しガツンと言いにくい気持ちもあり、今悩んでます。

旦那が帰るまであと数時間。私に落ち着きと知恵をください💦

No.1604365 11/05/31 17:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/31 17:25
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

因みに、何万ぐい下ろしたんですか❓

うちは私が家計管理してて、旦那は一円も自分では下ろせません😁
足りないと催促される事はほとんどありませんが。

朝ごはん代も含めて月一万のお小遣いなら、それは足りないかなぁ…とは思います。

お互いがお金をシステムを変えれないのなら、流石にポンポン下ろされると貯金もなくなるし、お互い下ろす時は、「毎日ご飯買ってたら、足りなくなって、○円しかないから、○円ぐらい下ろしていい❓」と、相手の許可を取る…と言う、相手に何の為にいくら下ろすよ✋と伝えてから下ろすシステムにした方がいいと思いますよ💦
でなきゃ、勝手に何万も下ろして何に使ってるか分からないなんて恐いですよ😱

No.2 11/05/31 17:43
通行人2 

天引きの積み立てにすれば良いのでは?使って良い分だけ自由に引き出せるようにして残しておけば余分に使えないように出来ますよ😃 もう使われちゃったんだから旦那さんが何に使ったとか考える前に次回から出る お金を防ぐ事を考えましょう😃

• << 5 主です昀天引きですか…それもいいですね匤 最初に別口座に貯金分を移すとかも。 来月の事を考えて前向きにやるべきなんですが、「なにに使ってんの晗浮気晗」とか、ネガティブに考えてしまってます。 今月通帳にもう一万もないのです…子供も産まれるのに自覚ないの晗と考えて爆発しそうです。

No.3 11/05/31 17:43
専業主婦0 

主です昀確かにシステムが変えれないなら、相手に申告してから下ろすのが筋だし、このままだと怖すぎですよね昉

一万は少ないと思うし、働いてたら急に必要になる事もあると思うので旦那からも下ろせるようにしてましたが、毎月トータルで6万以上下ろしてるみたいです。今月は始まったばかりなのにもう5万下ろしてます。

ちょこちょこ引き出していたので、トータルでこんなに使ってるなんて数えてませんでした…私が甘かった…

駄目だ…イライラが酷くて血圧上がって来ました昉
怒っていいですよね…

• << 12 毎月6万は下ろし過ぎです😱 うちの旦那は毎月1万9千円でやってますよ…。 6万って、うちの(家族四人です)食費より遥かに高い😨 簡単に下ろせるのを良いことに、好き勝手に使いすぎだと思います⤵ きちんと何に使ってるか聞いて、使いすぎだと釘をさした方がいいですよ😱

No.4 11/05/31 17:53
匿名4 ( ♀ )

問いただして良いと思います。やはり、家族が増えるわけですし…お金は大切です。使いたいだけ使われてしまうと困りますね😥まず、何に使うのかは知る権利があります。主さん落ち着いて、頑張ってください! 💪

• << 7 主です昀 ありがとうございます。頑張ります俉 使い道が激しく気になります。後数時間で戦争勃発です昉

No.5 11/05/31 17:53
専業主婦0 

>> 2 天引きの積み立てにすれば良いのでは?使って良い分だけ自由に引き出せるようにして残しておけば余分に使えないように出来ますよ😃 もう使われちゃっ… 主です昀天引きですか…それもいいですね匤
最初に別口座に貯金分を移すとかも。

来月の事を考えて前向きにやるべきなんですが、「なにに使ってんの晗浮気晗」とか、ネガティブに考えてしまってます。

今月通帳にもう一万もないのです…子供も産まれるのに自覚ないの晗と考えて爆発しそうです。

No.6 11/05/31 17:56
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

共働きで一万はきついですね。
カードは持ち歩かない方がいいですよ。仕事上のお付き合いなどで恥かかないようにするには、一万円を畳んでカード入れに隠しておけば、もしもの時に慌てる必要ありません。普段は財布にあるものでやりくり。朝ご飯はコンビニより、スーパーで菓子パン買っておいた方が安いですよ。
旦那さんに『何かあった?』って聞いてみて下さい。理由により認めるのもありだと思いますし。
旦那さんの仕事はお金を稼ぐこと、主さんの仕事は赤ちゃんを無事出産し、主体となって育てること。感謝を忘れずにしっかり管理した方がいいですよ。
私も出産を機に財布を2つから1つにしました。

• << 10 主です昀 共働きではなく、一人目を妊娠した時から専業主婦させて貰ってます。 そうですね。やはり認める所は認めた方がいいですよね。 とにかく名目上は1万ながら、毎月トータル6万以上使ってる旦那に腹が立ちます…給料と見合った額では全くないので… 確かに別に付き合い費として予備を持っていれば済む事かもしれませんね。それも話してみよう…俉 ありがとうございます。家庭の役割は、感謝を持ってこなしたいと思ってます。

No.7 11/05/31 17:58
専業主婦0 

>> 4 問いただして良いと思います。やはり、家族が増えるわけですし…お金は大切です。使いたいだけ使われてしまうと困りますね😥まず、何に使うのかは知る… 主です昀
ありがとうございます。頑張ります俉

使い道が激しく気になります。後数時間で戦争勃発です昉

No.8 11/05/31 18:09
新婚さん8 ( 20代 ♂ )

奥さんその金の使い道は、あれですよ。他の女

No.9 11/05/31 18:09
もも ( LhVdl )

旦那さんに何に使ったか問いただすべし☝
旦那の稼いだ💰だからって遠慮することないと思います。だって夫婦なんだし😊
これを機におこずかいも毎月決めた方がいいのでは❓

ちなみにうちはおこずかいは無く必要な時に渡してます😊

No.10 11/05/31 18:12
専業主婦0 

>> 6 共働きで一万はきついですね。 カードは持ち歩かない方がいいですよ。仕事上のお付き合いなどで恥かかないようにするには、一万円を畳んでカー… 主です昀
共働きではなく、一人目を妊娠した時から専業主婦させて貰ってます。

そうですね。やはり認める所は認めた方がいいですよね。

とにかく名目上は1万ながら、毎月トータル6万以上使ってる旦那に腹が立ちます…給料と見合った額では全くないので…
確かに別に付き合い費として予備を持っていれば済む事かもしれませんね。それも話してみよう…俉

ありがとうございます。家庭の役割は、感謝を持ってこなしたいと思ってます。

No.11 11/05/31 18:40
通行人11 ( ♀ )

>> 10 とりあえず
引き出されたものは
仕方ないですから
来月からそうならないように 口座変えたりして 主さんが許せる金額だけ残してみては?
(一万円でご飯賄うのはキツイのでその辺は考慮してあげて下さいね)
そうすれば 旦那さん
残高不足で聞いてくると思うので
『子供のために貯蓄してる』と言えばいいと思います。

将来不安なら
定期預金してみたりや学資(保険)を無理のない程度で検討してみるのがいいと思いますよ。

No.12 11/05/31 18:54
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

>> 3 主です昀確かにシステムが変えれないなら、相手に申告してから下ろすのが筋だし、このままだと怖すぎですよね昉 一万は少ないと思うし、働いてた… 毎月6万は下ろし過ぎです😱
うちの旦那は毎月1万9千円でやってますよ…。
6万って、うちの(家族四人です)食費より遥かに高い😨

簡単に下ろせるのを良いことに、好き勝手に使いすぎだと思います⤵
きちんと何に使ってるか聞いて、使いすぎだと釘をさした方がいいですよ😱

No.13 11/06/02 01:07
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

うちは、子供一人旦那には、お小遣い5万渡してます🎀

友達と遊びにいったり、タバコだったり、ゲーセン、パチンコにうちの旦那は使ってますね🐷

勝手に引き出せるのは良くないですよね😣
うちは、私が管理してるのでカードなんて渡しません🎀

No.14 11/06/02 06:38
専業主婦14 ( ♀ )

5万円あれば風俗やパチンコに行ったり他の女性と食事やデートも出来ると思います💧

ご主人の帰宅時間や休日の過ごし方はいかがでしょうか?

No.15 11/06/02 07:21
専業主婦0 

主です昀
個別にレス出来てない方も一括ですみません昉

旦那に話しました。感情的になってしまいましたが昉

何に使ってたかと言うと、パチスロだったようです。今月は2回行ったと言ってましたが、2回行けばそんな額になる所なんですね昉私は全く興味ないのでよく分かりませんが湜

帰宅時間はバラバラだし、休日はほぼ私といるので、今回浮気ではなかったようだと信じる事にしました。

皆さんのアドバイスを元に、家計の事をもっと見直していく事にしました。

本当にありがとうございました昀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧