注目の話題
もう期待させないでください。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

なんで友達も?

レス136 HIT数 51598 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
11/07/17 03:46(更新日時)

休みの日の昼前に彼から電話があって「これから親に挨拶に行っていいか。友達のAの車で行くから」と言われました。
彼とは遠距離恋愛で車で7時間程離れています。
「挨拶って?」と聞くと「結婚の」と。
結婚の話しは勿論前から出ていましたし、結婚前提に付き合っている人がいることも親に話してました。
しかし、急にこれから「挨拶」というのもですが、友達も一緒に来ることに理解出来ませんでした。
「急過ぎるよ。親の都合も聞かないで」と言うと「じゃあ、結婚の挨拶は後にするから、顔合わせだけはしたいから、もう向かってるから」と一方的に電話は切れ、かけ直しても、電源を切ったのか繋がりませんでした。
すみません。続きます。

No.1599941 11/05/24 22:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/24 23:03
マリッジブルー中0 ( ♀ )

続きです。
昼になって帰宅した母に彼が、こちらに向かっていることを話すと「夕飯を一緒に食べよう」と快く言ってくれ、料理屋と宿泊先の手配をするように言われました。
しかし、友達も一緒だと告げると「友達は遠慮して欲しい」と言われました。
でも、父が「せっかく、遠くから来るんだから友達も一緒でいい」と言ってくれたので、友達と5人で食事することにしました。
私自身はその友達とは2回だけ会ったことがありました。

それから5時間後に彼から電話があり、待ち合わせの場所に行くと、彼はスーツ姿で友達はTシャツにハーフパンツにビーサンでした。
予約した店は、それなりの和食の店でしたので、友達の格好が有り得ませんでした。

すみません。
まだ続きます。

No.2 11/05/24 23:26

続きです。
しかも、両親に彼が自己紹介する時に、普段は呼び捨てにしていますが「さん付け」をしたら「堅苦しい挨拶止めようよ。普段通りで良いんじゃない」なんて笑いながら言ったんです。
父も「そうだ。堅苦しい挨拶止めよう」と言ったので、良かったんです。終始緊張状態の彼に比べ、友達は「親父さん」と父のことを呼んでいました。

途中、父が席を立った時に後を追うと「彼は結婚の挨拶に来たんじゃないのか」と言っていたので、その後に席を立った彼にそれを伝えました。
彼は席に戻った時に、正座し「私と結婚をしたいこと」を両親に彼なりの言葉で言ってくれました。
父も「娘のことを頼む」的なことを言ってくれ、和やかな雰囲気になったのですが、またしても友達が「なに堅苦しいこと言ってんだ」と笑いながら言ったんです。

もう本当に有り得ません。
これからの付き合いを考えると頭が痛いです。

• << 4 イタイ友達だね💦 彼氏がその空気を理解してるなら良いけど…。 その友達とは以降の付き合いをしたくなくなるでしょうね😠 せっかくの場が残念でしたね😥 ま、きを取り直してお幸せに🎵

No.3 11/05/24 23:44
専業主婦3 

なんて非常識!

主さんの仰る通り、まず最初の当日に"強制"訪問…あり得ないですね。
ましてや結婚の挨拶なのに友人連れ…何を考えているのでしょうか。

その友人も非常識で空気が読めないとは…主さんお疲れ様でした💦

お父様が気さくな方で良かったものの…

結婚考えなおして…とまではいいませんが、今後の為にしっかり話合う必要がありますね!
主さんが再教育ですね😄

• << 5 レスありがとうございます。 彼も非常識ですが、友達の上回る非常識に呆れてしまいました。 宿泊先に送る途中の車中でも「さっきのコイツの態度ウケるよな」なんて笑ってましたし彼も彼で「うるせーな。緊張してたんだよ」と笑ってました。 先々がすごく不安です。

No.4 11/05/24 23:45
ネオ ( 30代 ♂ iROqLb )

>> 2 続きです。 しかも、両親に彼が自己紹介する時に、普段は呼び捨てにしていますが「さん付け」をしたら「堅苦しい挨拶止めようよ。普段通りで良いんじ… イタイ友達だね💦
彼氏がその空気を理解してるなら良いけど…。

その友達とは以降の付き合いをしたくなくなるでしょうね😠

せっかくの場が残念でしたね😥

ま、きを取り直してお幸せに🎵

• << 6 レスありがとうございます。 彼は友達を「大親友」と呼んでいるので、付き合いがなくなることはないと思います。

No.5 11/05/24 23:57

>> 3 なんて非常識! 主さんの仰る通り、まず最初の当日に"強制"訪問…あり得ないですね。 ましてや結婚の挨拶なのに友人連れ…何を考えているのでし… レスありがとうございます。
彼も非常識ですが、友達の上回る非常識に呆れてしまいました。

宿泊先に送る途中の車中でも「さっきのコイツの態度ウケるよな」なんて笑ってましたし彼も彼で「うるせーな。緊張してたんだよ」と笑ってました。

先々がすごく不安です。

No.6 11/05/25 00:00

>> 4 イタイ友達だね💦 彼氏がその空気を理解してるなら良いけど…。 その友達とは以降の付き合いをしたくなくなるでしょうね😠 せっかくの場が残念… レスありがとうございます。
彼は友達を「大親友」と呼んでいるので、付き合いがなくなることはないと思います。

No.7 11/05/25 00:08
専業主婦7 

どうしてそんなタイプの友達を彼氏はわざわざ連れてきたの?
それが間違ってない?

• << 12 レスありがとうございます。 友達に車を借りに行ったら「私の住む県に行ったことないから行きたい」と言われ、彼自身は1人で長い道のりを運転するのが嫌だったので、何とも思わず一緒に来たそうです。

No.8 11/05/25 00:20

>> 7 レスありがとうございます。
その友達が大親友なんです。
それに、友達の名前がもう1人しか出てきませんし、会ったことがありません。

No.9 11/05/25 01:18
通行人9 

そもそも

その親友にたきつけられて急に挨拶にくることになってたりして…

なんだか彼もその親友に甘えているというか

非常識さにも気づいてなくて一緒にいると心強いくらいに思っていそうですね。

いちいちそうやって親友に力貸してもらわないと何も出来ないのかもしれない。

結婚しても事あるごとに奥さんじゃなくて
親友に相談して勝手に色々と決めそう。

私は結婚もやめたほうがいいと思う。

正直なんだか気持ち悪い。

彼氏頼りない上に、頼っている先輩が非常識。

ということは

一生、主さんが色んな場面で恥かいていくことになると思う。

• << 14 レスありがとうございます。 友達を頼りっきりなのでしょうか? 今後がとても不安になってきました。

No.10 11/05/25 01:50
ラブラブ婚約中10 ( ♀ )

9さんの言う通りだと思います。
非常識というより、度胸があって心強い友達、くらいに彼は考えてるのかもしれませんね💦
はっきり言って、彼氏さんも常識ある人とは思えません。改めて、挨拶に来てもらっては?それくらいできない人だといよいよまずい気がします。
私の両親だったら即別れろと言われそうです💧

No.11 11/05/25 05:17
ラブラブ婚約中11 ( 20代 ♀ )

いったいおいくつですか彼氏さんは…

イタすぎます…

彼氏さんも友人も…

恥ずかしい…また結婚式にやらかしてくれそうですね✋

No.12 11/05/25 07:39

>> 7 どうしてそんなタイプの友達を彼氏はわざわざ連れてきたの? それが間違ってない? レスありがとうございます。
友達に車を借りに行ったら「私の住む県に行ったことないから行きたい」と言われ、彼自身は1人で長い道のりを運転するのが嫌だったので、何とも思わず一緒に来たそうです。

No.13 11/05/25 07:49
専業主婦13 

あり得ない話👏
結婚して新居に住だしたら、その友達も居座って三人で住みそう😭

今後、大事な時にその友達が来るならハッキリ断ったほうがいいですよ☝

No.14 11/05/25 07:50

>> 9 そもそも その親友にたきつけられて急に挨拶にくることになってたりして… なんだか彼もその親友に甘えているというか 非常識さにも気づいて… レスありがとうございます。
友達を頼りっきりなのでしょうか?
今後がとても不安になってきました。

No.15 11/05/25 08:11
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

余程仲良いのね~っと思ったけど9さんのレスにめちゃくちゃ同意。

結婚式やら結婚生活始まっても首突っ込んで来そうだし、何かとトラブル生じそう…

主さんと彼氏がどれくらいの交際期間か分からないですが、今までにも、やたらその友人が出てきて“どうなのコレ”と思う節は無かったですか❓

No.16 11/05/25 10:23
新婚さん16 

そんな非常識な人と親友のあなたの彼氏は、同類なんですよ。
このまま結婚すれば、あなた自身も同類になる。
もしくは、価値観の違いがつらくて、離婚へ・・・。 

もし身内だったら、大反対しますね。

No.17 11/05/25 11:59
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

いやぁ…主さんには申し訳ないけど、私は彼氏が有り得ないです😫
友人は非常識だけど、そういう人なんでしょうから仕方無いでしょう。
それを非常識と思わず、相手の都合も考えず、突っ走っちゃった彼氏が一番非常識ですよ。
結婚の挨拶ってそんなに軽々しくするもんじゃないんです。犬猫をやりとりするんじゃないんですから。
そんな先々不安な相手に大事な娘を渡せません。私が親なら結婚なんか認めません👊

No.18 11/05/25 14:10
専業主婦18 

本当にこのまま結婚していいんでしょうか?

主さんがいいのなら、私にとっては他人事なので口は挟みませんが、もし将来自分の娘達がそんな男&友達を連れてきたら反対するし、まずその場でキレます。

お父様は優しいですね!

そのお友達は結婚式の際、きっちりとした正装、最低限のお作法はできるのでしょうか。

男性は仲間意識強いですから、これから大変そうです;;

No.19 11/05/25 22:22

一括のお礼ですみません。ありがとうございます。

今日父に「彼の親はいつ挨拶に来るんだ?」と言われました。
彼に聞くと、お父さんに確認し連絡くれました。「親父は仕事が忙しいから行けないって」と。
母は「猫の子を上げる訳じゃないんだから(何番かさんのレスにありましたよね)、きちんとしないといけない」と、父は「電話か手紙でも貰いたい」と言ったので、それをまた彼に伝えると「また、親父と連絡とるのか。面倒くさい」的な言い方をされました。

私は実家に住んでいますが、彼は実家から40分程離れた会社の寮に住んでいるので、お父さんと連絡をとるのは手間なのは分かりますが「面倒」というのが悲しくなりました。

No.20 11/05/26 00:12
専業主婦18 

結婚したら面倒くさいお付き合いなんていくらでもありますよ。

最初の挨拶からそんな面倒くさがってたら、結婚なんて無理ですよ。

結婚にだって、向き不向きがあります。彼は結婚に向いてませんね。

• << 22 レスありがとうございます。 そうですよね。 私の両親は兄弟が多いので必然的に付き合う人数も多い上に、会うことも多いです。彼に会う前日も、従弟の奥さんの買い物に付き合ってましたし。 隣近所との付き合いもあります。 対して彼は都会育ちで、お父さんは3人兄弟で会ったのは学生の頃以来ないと。お母さんは一人っ子ですし。 彼には私と結婚すると、あなたが考えている以上に、親戚付き合いが大変だよ。と何回も言っています。口うるさい叔母達や伯父、いとこも20人以上、その配偶者に子供達もいることも言っています。 すると彼は「俺は人付き合いは得意だから、大丈夫だよ。○○(私)以上にうまく付き合っていくよ」と。 でもお父さんとさえ、連絡をとるのが「面倒」的に思っているなら、到底無理ですよね。 長文失礼しました。

No.21 11/05/26 00:21
コミー ( 20代 ♀ tu9il )

う~ん…友達の事はとりあえず置いておいて、今回の彼氏さんの行動、きつく説教した方がいいよ💧非常識だって事を分からせないと😥

何歳なのかな❓

No.22 11/05/26 07:30

>> 20 結婚したら面倒くさいお付き合いなんていくらでもありますよ。 最初の挨拶からそんな面倒くさがってたら、結婚なんて無理ですよ。 結婚にだって… レスありがとうございます。
そうですよね。
私の両親は兄弟が多いので必然的に付き合う人数も多い上に、会うことも多いです。彼に会う前日も、従弟の奥さんの買い物に付き合ってましたし。
隣近所との付き合いもあります。
対して彼は都会育ちで、お父さんは3人兄弟で会ったのは学生の頃以来ないと。お母さんは一人っ子ですし。

彼には私と結婚すると、あなたが考えている以上に、親戚付き合いが大変だよ。と何回も言っています。口うるさい叔母達や伯父、いとこも20人以上、その配偶者に子供達もいることも言っています。
すると彼は「俺は人付き合いは得意だから、大丈夫だよ。○○(私)以上にうまく付き合っていくよ」と。
でもお父さんとさえ、連絡をとるのが「面倒」的に思っているなら、到底無理ですよね。

長文失礼しました。

No.23 11/05/26 07:37
ラブラブ婚約中10 ( ♀ )

>> 22 結婚は…もう少し考えてみたほうが良いかもしれませんね💦
口だけ大きいこと言う彼氏さんなのかな‥
はっきり、親同士の顔合わせすら面倒ならこれからの人付き合いは無理でしょう、と伝えてみては?
彼氏さんが悪気がないのも気になります。

No.24 11/05/26 07:47
通行人24 ( ♀ )

なんだか…

主さんの文面から、主さんはきちんとされた方、そして主さんの親御さんも、そんな主さんを育てられた方々ですから当然そうでしょうし…

彼氏さん…
そして彼氏さんの親御さんも挨拶に行かないなんてどうなの?と思います。

結婚、もうしばらく考えてみてはいかがでしょうね…
結婚したら一事が万事…になるかもしれませんから…
価値観が違うと色々と面倒が起こりますから…

No.25 11/05/27 08:57
専業主婦25 

お友達のことは置いといて…彼氏さんの非常識さは大人として恥ずかしいですよ😖本来なら友人連れの突然の挨拶という時点で門前払い、激怒されてもおかしくない状況です。そこを主さんのご両親が主さんの気持ちを汲み取って、グッと我慢してくれたんだと思いますよ😣なのに今の時点で「めんどくさい」と言うなら結婚なんて無理です。そもそも結婚生活なんて、めんどくさいことばかりですから。親戚付き合い、将来的な介護など…。彼と結婚して本当に大丈夫だと思っていますか?結婚生活は綺麗事ばかりではないので、じっくり考えた方がいいですよ。

No.26 11/05/28 20:24

レス頂いていたのに、放置していてすみませんでした。
昨日、彼のお父さんから父宛てに手紙を貰いました。
その事で、父からは叱られ、彼とは微妙な感じになっていて、混乱しています。
文章が支離滅裂になったり、感情的になったりすると思います。長文になると思いますが、よろしくお願いします。

No.27 11/05/28 20:46

>> 26 速達で届いたその手紙を抜粋すると、初めましての挨拶から始まり、私自身を優しくていい娘さんだ、等の誉める言葉が便箋1枚程に書かれていて、息子には勿体ないです。とありました。
しかし次の文章に父が私を叱ったんです。
「結婚は私は反対です。」とありました。
そして「突然のお手紙、失礼しました。」と締められていました。
私が何も言えずにいると父は「反対ってどういうことだ?向こうの親に会った時にどういう対応されたんだ?」と怒鳴るように言われました。
「会った時はそんなこと言われてない。お母さんからは娘が増えて(彼には姉と妹がいます)嬉しいって言われたし、お父さんの会社の人には、息子の嫁になるコだって紹介されたよ。前に話したよね!?」と口答えのように言ってしまいました。

No.28 11/05/28 21:06

>> 27 彼に手紙の内容を話すと「俺は知らない。親父が書いたことだろ」と怒られました。「だから○○(彼)から、聞いてみて。父さんがどういうことなのか心配してる」と言ったら「反対だから、反対って書いたんだろ」と言われました。
それ以上、何も言えず電話を切りました。
その後、彼から電話はありません。
朝にいつものように「おはよー。今日なにしてる?」と何事もなかったようにメールがありました。返信しないでいると30分後に「まだ起きてないのか?」とメールがありました。
それも無視すると、1時間後に電話がありました。
出たくはなかったけど仕方なく出ると「シカトすんじゃねぇよ」といきなり言われました。
「頭痛くて寝てる」と咄嗟に嘘をつきました。
偏頭痛持ちなので、雨の時に頭がいたくなるのは本当で、彼も知っています。

No.29 11/05/28 21:15

>> 28 長くてすみません。
すると彼は「あっ、そう」と言って電話を切りました。
父には「親に反対されているのに、なんで挨拶に来たんだ。意味分からない。今の奴らは(彼は25歳で私は29歳です。)そんな適当なのか」と言われてしまいました。
私は何も言えませんでした。

No.30 11/05/29 01:05
通行人9 

>> 29 主さんは、どうしたいの?

• << 34 どうしたらいいのか、分からないです。 彼がどういう気持ちなのかも分かりません。
  • << 35 すみません。 お礼が抜けていました。 ありがとうございます。

No.31 11/05/29 04:09
通行人31 

答えでましたね。

あとは主さんの気持ちを整理するだけかと…

今無理をしても後で必ず後悔しますよ。

• << 36 レスありがとうございます。 結婚はしない方が良いのでしょうか? 反対されているなら無理ですよね。 会った時に言われた、彼のお父さんとお母さんの言葉は嘘だったんですよね。 それを真に受けた私が悪いんですね。 あの笑顔を信じた私が。 人って分からなくなりました。

No.32 11/05/29 05:34

彼も含めて、彼を取り巻く環境に居る人達みんなおかしいんですね。

結婚する前に分かって良かったと思います。
今まで全く分からなかったのもある意味凄いけど😱

• << 37 レスありがとうございます。 私が鈍感だったんです。 笑顔を信じた私が悪いんです。

No.33 11/05/29 06:43
匿名33 

そのおかしい彼氏と一緒になると主さんも主さんの家族も混乱して、いい雰囲気にはいかないでしょう。 主さんのお父さんはとても理解がある方みたいなのに気の毒です。

• << 38 レスありがとうございます。 彼はおかしいんですね。 気付けなかった私は、どれだけ人を見る目がなかったんでしょう。 父には本当に迷惑をかけました。

No.34 11/05/29 06:46

>> 30 主さんは、どうしたいの? どうしたらいいのか、分からないです。
彼がどういう気持ちなのかも分かりません。

• << 43 まずは自分がどうしていきたいか、をじっくり考えてみてくださいね。 彼氏にただ期待して、現状に流されているように見えます。 彼もおかしいけど、そんな彼に受け身でついていこうとしている主さんがよくわからないのです。 彼が(彼の)父親を説得し話を進めてくれるならば、そのまま彼と結婚したいのでしょうか? 非常識でおかしな部分があるのを分かっていても? 結婚すれば主さんがすべて対処していくことになりそうです。 受け身で他人任せな主さんにそこまで出来るのか疑問に思います。 覚悟はあるのでしょうか? もし覚悟がないなら『周りが最終的にはどうにかしてくれる』という受け身の甘えの姿勢が主さんにもあり それが彼といういい加減な男性を引き寄せているのかもしれませんね。 主さんをただ批判したいわけじゃないのですが 『こうされた、ああされた』と報告だけで、どうしたらいいのか分からないと言われても 何とかしたいなら自分で決断し、行動しないとよい方向にはいけないと思うので ご家族ともよく話し合って自分で気持ちを固めてみてください。 あと『彼の気持ちがわからない』ではなく 分かるまで彼と話し合いをしましょう。

No.35 11/05/29 06:48

>> 30 主さんは、どうしたいの? すみません。
お礼が抜けていました。
ありがとうございます。

No.36 11/05/29 06:59

>> 31 答えでましたね。 あとは主さんの気持ちを整理するだけかと… 今無理をしても後で必ず後悔しますよ。 レスありがとうございます。
結婚はしない方が良いのでしょうか?
反対されているなら無理ですよね。
会った時に言われた、彼のお父さんとお母さんの言葉は嘘だったんですよね。
それを真に受けた私が悪いんですね。
あの笑顔を信じた私が。
人って分からなくなりました。

No.37 11/05/29 07:03

>> 32 彼も含めて、彼を取り巻く環境に居る人達みんなおかしいんですね。 結婚する前に分かって良かったと思います。 今まで全く分からなかったのもある… レスありがとうございます。
私が鈍感だったんです。
笑顔を信じた私が悪いんです。

• << 39 私の言い方が悪かったですね💦ゴメンなさい💦 主さんは悪くないんですよ❗だからそんなにご自分を責めないように…💦 主さんはとても真面目な方みたいだし、何考えてるか分からない様ないい加減な彼とは結婚は向かないと思います。 主さんがご苦労されるだけかと… 結婚してからも彼の言動で頭を抱えることになりそうな気がするし、主さんは今辛い気持ちでいっぱいで仕方ないでしょうが、彼との結婚がダメになって良かったと思える日がちゃんと来ると思いますよ。

No.38 11/05/29 07:08

>> 33 そのおかしい彼氏と一緒になると主さんも主さんの家族も混乱して、いい雰囲気にはいかないでしょう。 主さんのお父さんはとても理解がある方みたいな… レスありがとうございます。
彼はおかしいんですね。
気付けなかった私は、どれだけ人を見る目がなかったんでしょう。
父には本当に迷惑をかけました。

• << 42 お父さんにとって娘を嫁にやるっていうのはそれなりの気持ちの整理と覚悟があったと思います。 それを軽く見てるような彼氏や彼氏の父親の言動はありえません。 主さんや主さんの家族をちゃんと尊重できる、普通の人を選び直すべきです。

No.39 11/05/29 07:14

>> 37 レスありがとうございます。 私が鈍感だったんです。 笑顔を信じた私が悪いんです。 私の言い方が悪かったですね💦ゴメンなさい💦

主さんは悪くないんですよ❗だからそんなにご自分を責めないように…💦

主さんはとても真面目な方みたいだし、何考えてるか分からない様ないい加減な彼とは結婚は向かないと思います。
主さんがご苦労されるだけかと…

結婚してからも彼の言動で頭を抱えることになりそうな気がするし、主さんは今辛い気持ちでいっぱいで仕方ないでしょうが、彼との結婚がダメになって良かったと思える日がちゃんと来ると思いますよ。

No.40 11/05/29 08:06

>> 39 レスありがとうございます。
謝らないで下さい。
私が悪いんですから。
やはり、結婚はやめた方がいいのですね。
彼が彼のお父さんに、きちんと話してくれるんではないかと思ってしまう私は、人を頼りにし過ぎる甘えた考えの持ち主です。
そんなんじゃダメですね。
しっかりしないと。

No.41 11/05/29 08:06
専業主婦25 

大丈夫ですか?💦彼のご両親も変わってますね😣初めから反対なら期待させるようなこと言わなきゃいいのに…😖お父様が激怒されるのも分かります😢何より彼はホントに結婚する気はあるのでしょうか?本気なら必死でお父さんを説得したり、主さんとの間に入るはずです。イマイチ本気度が伝わってきませんね。結婚は本人同士だけの問題ではないですから💦主さんから結婚話を白紙にしてみたら如何でしょうか?今のまま押し通しても苦労するだけですよ😣一度、じっくり考えてみるのも良いかもしれませんよ😌

No.42 11/05/29 08:36
匿名33 

>> 38 レスありがとうございます。 彼はおかしいんですね。 気付けなかった私は、どれだけ人を見る目がなかったんでしょう。 父には本当に迷惑をかけまし… お父さんにとって娘を嫁にやるっていうのはそれなりの気持ちの整理と覚悟があったと思います。 それを軽く見てるような彼氏や彼氏の父親の言動はありえません。 主さんや主さんの家族をちゃんと尊重できる、普通の人を選び直すべきです。

No.43 11/05/29 11:31
通行人9 

>> 34 どうしたらいいのか、分からないです。 彼がどういう気持ちなのかも分かりません。 まずは自分がどうしていきたいか、をじっくり考えてみてくださいね。

彼氏にただ期待して、現状に流されているように見えます。

彼もおかしいけど、そんな彼に受け身でついていこうとしている主さんがよくわからないのです。

彼が(彼の)父親を説得し話を進めてくれるならば、そのまま彼と結婚したいのでしょうか?

非常識でおかしな部分があるのを分かっていても?

結婚すれば主さんがすべて対処していくことになりそうです。

受け身で他人任せな主さんにそこまで出来るのか疑問に思います。

覚悟はあるのでしょうか?

もし覚悟がないなら『周りが最終的にはどうにかしてくれる』という受け身の甘えの姿勢が主さんにもあり

それが彼といういい加減な男性を引き寄せているのかもしれませんね。

主さんをただ批判したいわけじゃないのですが

『こうされた、ああされた』と報告だけで、どうしたらいいのか分からないと言われても

何とかしたいなら自分で決断し、行動しないとよい方向にはいけないと思うので
ご家族ともよく話し合って自分で気持ちを固めてみてください。

あと『彼の気持ちがわからない』ではなく

分かるまで彼と話し合いをしましょう。

No.44 11/05/29 14:20

まとめてのお礼ですみません。
レスありがとうございます。
私は甘えた考えの持ち主ですね。
朝、彼に「お父さんが反対しているのなら、結婚は出来ない」と言いました。彼は怒って「結婚は当人同士の問題だろ。親父が反対していようと関係ない」と怒鳴りました。
喧嘩をしたことがなかったので、初めて聞く、彼の荒げた声でした。
びっくりしましたが、冷静に「結婚は当人同士だけの問題じゃない。父も挨拶どころか反対しているのなら、結婚はさせられない、と言っている。私も誰も知り合いのいない土地に行くんだから、不安だらけの上に反対されているのはもっと不安だし無理」と伝えました。
「俺もいるし、友達のA(挨拶の時に一緒に来た人)やB(彼とAの中学生からの友人で、唯一の妻子持ち。1回会ったことあります)もいるし、全く知り合いがいない訳じゃないだろ」と。
「友達って○○の友達で私の友達じゃない」と言うと「俺の友達なんだから友達だろ。それにBの奥さんだっているし」

No.45 11/05/29 14:39

>> 44 「その友達じゃなくて、親と一緒に挨拶に来るべきだったよね。それも前もって段取りとって。そういうこともこの間から言ってるよね」と感情的に伝えたら、「だから田舎者は嫌なんだよ。面倒くさいな」と吐き捨てるように言われました。
「田舎者は嫌って、こっちで出会ったんだから、田舎者だって分かってて付き合ったんだよね。田舎者だって分かってて、結婚しようと言ったんだよね。結婚の話しなかったことにしよう。付き合いも。今日中に携帯は解約するから」と言いました。
「携帯ないと困る」と本当に慌てたように言いましたが「田舎者とは別れるんだから、携帯は解約して当然でしょう。付き合っているから、私の名義の携帯渡してたんだから。都会育ちの彼女作って、携帯借りたらいいでしょ」と言って電話を切り、その勢いで携帯ショップに行って、彼の携帯を解約しました。

• << 48 携帯の件は正直ビックリ💦 主さんのご両親もそのことはご存知だったんでしょうか❓💦 まぁ今となってはどうでもいいことですが💧 とにかくこれで良かったと思いますよ。
  • << 49 主さんを田舎者呼ばわりする時点でその男の人格を疑います。 主さんの家族に対しても田舎者っていう見下した目で見ていたからいきなり友達といっしょに主さんの親に会いにいくっていうふざけた行動に出たのでしょう。ただの性格の悪い身勝手なガキだと思います。 主さんに契約させた携帯持ってたっていうのも変な男ですね。

No.46 11/05/29 14:50

>> 45 私の携帯に知らない同じ番号での着歴と、知らないアドレスからメールが20件近くずつきていますが、多分彼からだと思うので無視しています。
父には「反対されているなら結婚は出来ない。彼とはうまくいかないと思う」と伝えました。
「家に電話してきたら怒鳴りつけてやるから」と真顔で言われました。
迷惑ばかりかけて本当に申し訳ないと思っています。

No.47 11/05/29 15:12
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

ん?
彼の携帯を主さんの名義で借りてたんですか?
理由はわかりませんが、その時点で既に対等じゃないですよね💧
何だか相手の親御さんのことも含め、彼は相当自分勝手なようですし、結婚してしまう前にわかって良かったんじゃないでしょうか。そのまま結婚してたら、色々大変な思いをしてましたよ。
お父さんに迷惑をかけてしまったと辛いのでしょうが、お父さんからしたら、大事な娘がそんな状態で嫁に行く方がよっぽど辛いと思います。
次はちゃんとした人を見つけて幸せになりましょう。
とりあえず、連絡は取らなくてもしばらくは彼の動きに注意です。自分勝手な人は何をしだすかわかりませんから😥

• << 52 レスありがとうございます。 気をつけます。 両親と弟妹に名前通知のない電話はとらないようにお願いしました。 本当に私のせいで家族に迷惑をかけて、不甲斐ないです。

No.48 11/05/29 15:20

>> 45 「その友達じゃなくて、親と一緒に挨拶に来るべきだったよね。それも前もって段取りとって。そういうこともこの間から言ってるよね」と感情的に伝えた… 携帯の件は正直ビックリ💦
主さんのご両親もそのことはご存知だったんでしょうか❓💦
まぁ今となってはどうでもいいことですが💧

とにかくこれで良かったと思いますよ。

• << 53 電話は違うキャリアを使っていたので、同キャリアだったら家族割で通話が無料になるため、私名義で契約しました。 携帯の料金は私が払っていました。7千円位でしたし、デート代のほとんどは彼が払っていましたから。

No.49 11/05/29 15:31
匿名33 

>> 45 「その友達じゃなくて、親と一緒に挨拶に来るべきだったよね。それも前もって段取りとって。そういうこともこの間から言ってるよね」と感情的に伝えた… 主さんを田舎者呼ばわりする時点でその男の人格を疑います。 主さんの家族に対しても田舎者っていう見下した目で見ていたからいきなり友達といっしょに主さんの親に会いにいくっていうふざけた行動に出たのでしょう。ただの性格の悪い身勝手なガキだと思います。
主さんに契約させた携帯持ってたっていうのも変な男ですね。

• << 54 レスありがとうございます。 田舎者ですから田舎者と言われるのは仕方ないです。見下されるのは嫌ですが。 彼は都会育ちと前にレスしましたが、首都圏在住なだけで、彼の住んでいる所は、私とさほど変わりない風景が広がっています。 田舎者だから蔑ろにされたなら、結婚したらもっと酷い状況になっていたかもしれませんね。

No.50 11/05/29 15:32
匿名50 ( ♀ )

素敵な彼じゃないですか友達も一緒に紹介してくれるなんて😃相当好かれているんですね^O^ 幸せですね😃

• << 55 レスありがとうございます。 彼の友達には今回で会うのは3回目でした。 結婚の挨拶に来るのに、その親に友達を紹介する必要あるんでしょうか。私はありえません。 好かれているとも、幸せとも思いませんでした。 折角のレスを否定してすみません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧