注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
産んでもらった親の介護をしない子ども

原発反対もいいけど…

レス500 HIT数 18971 あ+ あ-

応援隊
11/10/16 08:27(更新日時)

さんざん電気の恩恵を受けてきて
危険だから
危険だとわかったから廃止

いやそれは
原発のリスクでしょう?
いい大人が原発にリスクがないと本気で信じていたんでしょうか

でも放射能って言葉は、昔から誰でも知ってますよね

東電 政府に騙されていたと言われますが
我々はたんに面倒で無関心
地震前までオール電化でいいじゃないかって考えてたんじゃないかな

原発推進しろとは言いませんが
少しは今まで世話になった福一の無事を祈りましょうよ

騙されていたなんて
むしがよすぎるよ

No.1598763 11/05/23 02:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/05/24 13:10
トラ ( ♂ JI6zm )

他国から電気買う必要ないし、そんな事すれば高くつくよ。
オーランチオキトリウムは沖縄で発見された藻で他国からも注目を浴びている。ウイッキーペティアに詳しく紹介されているよ。
名古屋近県の方なら次の日曜日午後6時30分からCBC夢の扉で紹介されます。
原発は40年前は確かに夢のエネルギーではあった。中東情勢にも左右されないしね。だから日本も踏み切った訳だが今は必要なくなったよ。ただし研究は今後も必要だと思う。ウランの核分裂発電は危険だが核融合発電なら全く放射能の心配はない。詳しくは難し過ぎてわからないが、海中のナトリウムを数千度に熱してナンチャラカンチャラするそうだ。そうすると無限のエネルギーが得られるが技術的にまだ無理みたい。
今回の原発事故で天下りも利権も崩壊するんじゃないかな?
こういった甘い汁は国民の総意が不可欠で、まして発電事業の独占が無くなれば天下りなど無くなる。ドイツ方式の全面買い取りシステムを採用すれば一般家庭も発電事業が出来るようになるよ。

• << 54 家庭はね なんとかなると思いますよ 産業がね 今までは安い電気を湯水のようにつかって 日本を経済大国にしてきたわけで… 原発の電気が3割ってトータルでしょう 工業地帯が何割かわからないです 中京は5割らしい 浜岡止めて 足りない分は大阪に貰うって 若狭湾の原発からですか 困るのは明日明後日からの話ですしね
  • << 58 チョっと待って! 核融合が放射能の心配が“全くない”と言う書き込みをよく見かけますが あなたの頭上に水爆投下しても放射能(放射線)を浴びない確信持てますか? 核分裂も核融合も核反応には変わりはありませんよ しかも、水素爆弾(核融合爆弾)の破壊力は 原子爆弾(核分裂爆弾)の3倍以上あると言われています 太陽も核融合炉の塊で とてつもない放射線を太陽風として宇宙空間に撒き散らしています 宇宙にある恒星は皆、太陽と同じ星々ですから、宇宙空間にはおびただしい放射線が宇宙線として飛びかっています 最近、福島の方々が訴えている非常時の年間放射線量20msvを平常時の1msv/y にさげろ!と騒いでいますが 航空関係従事者(パイロット等)は、嫌がおうでも、 当たり前のように 4msv/yの被曝を宇宙線等によって浴びています ですから、“核融合による放射線は無い”と言う認識は如何かと思いますが…。  他のスレでは 『核融合で出されるのは電磁波で、放射能(放射線)は出さない』というのを目にした事もありましたが 『電磁波=電波(光も電磁波の一種)』と放射線は全く、異なる物です

No.52 11/05/24 13:27
応援隊0 ( ♀ )

>> 50 電気使ってる全ての人が『受け入れた』と言うのはどうかと思いますが❓ それじゃまるで、産まれたばかりの赤ちゃんも『受け入れた(恩恵受けてるく… そうですね
ひとくくりはよくありませんでした

ごめんなさい

原発も
最初…昭和38年ですか? 建てられた当初は反対されてたと思います
被爆国ですからね

そのあとオイルショックがきます
トイレットペーパー買い占めのやつですかね
そのショックで
庶民は考えがかわって
一変、原発を受け入れたんです
というか
今度は反対派が悪者になった

管理はずさんに(反対派がいませんし)
政治家の金儲けに利用され(皆良いものと信じ疑いもしません)
あれよあれよと無駄に増え
放射能が漏れたら怖いとか、使用済み燃料の問題は解決できずにいますよね

でも地震が来るまで
自分も含め、皆さんしらんぷりしていた
知らないって事は絶対ないと思うんですよ
事故は度々ありましたし

今回、被災された方々には本当に申し訳ないんですが
非常にショッキングな事が起きた

そしてまた一変、全否定
次の代わるものに全て依存するって…
時期エネルギーのリスクがないって…

いいかげん
100か0は辞めてほしい

100%安全なものは無いし
100%悪いものもないはずでしょう

何もかも否定し、何もかも肯定する

選挙でもいつも同じだなって思ってしまいます

• << 55 原発の説明会や、それに関する本読めば分かるけど、あらゆるリスクに対応している事が書かれてある。それも東大の教授の手によってね。浜岡原発で説明すると過去最大の津波は6mだが堤防は10mありディーゼル建屋や本体はすべて防水扉で守られ20mの津波が来てもびくともしない。また地震の揺れに関しては固い地盤に守られ問題なく絶対安全となっている。 こんな文章がずらずら並んでるんだ。誰だって信用するよ。 ロボット開発もされていたが、ロボットが必要とされる事故は有り得ないし却って不安を煽るとの理由で中止された。よって今回フランスからロボットが導入されたわけだ。 ロボット大国の日本がだよ。 今後も原発は続いて行くと思うがコスト面はめちゃくちゃ高くつく代物になるよ。 次世代エネルギーのが安くつけば、わざわざ危険で高い物に固執する馬鹿は居ないからね。 地中エアコンなる物もある。 簡単に言うと数m下の地中の安定した熱をファンで室内に送り夏クーラー冬暖房に使うだけの簡単な仕掛け。扇風機程度の電気代ですむ。 近いうちに売り出されるよ。 夏に鍾乳洞入った事あれば分かるでしょう?

No.53 11/05/24 13:36
応援隊0 ( ♀ )

>> 52 後、関係はないんですが 、車ってあるじゃないですか
便利だけど交通事故のリスクは誰も問題にしないって話を聞いて…
考えもしなかった事でした。
交通事故で、沢山人が死ぬから、免許を取るのは、もっと厳しくしようって案もあってもいいはずなのに、ものすごく緩いんですよね
産業は一台でも車を売りたいし
リスクとリターンが釣り合ってるって事なんですかね

釣り合っていれば問題にはならないのかな

もしくは無いと困ってしまうものは目を瞑るのか

• << 59 免許取得を厳しくすると自動車が売れなくなる⇒ ⇒⇒免許取得を緩和する もうこれで、誰がこの国を動かしているのかが見えてきますね 横から失礼 m(_ _)m

No.54 11/05/24 13:48
応援隊0 ( ♀ )

>> 51 他国から電気買う必要ないし、そんな事すれば高くつくよ。 オーランチオキトリウムは沖縄で発見された藻で他国からも注目を浴びている。ウイッキーヘ… 家庭はね
なんとかなると思いますよ

産業がね
今までは安い電気を湯水のようにつかって
日本を経済大国にしてきたわけで…

原発の電気が3割ってトータルでしょう
工業地帯が何割かわからないです
中京は5割らしい

浜岡止めて
足りない分は大阪に貰うって
若狭湾の原発からですか

困るのは明日明後日からの話ですしね

No.55 11/05/24 13:55

>> 52 そうですね ひとくくりはよくありませんでした ごめんなさい 原発も 最初…昭和38年ですか? 建てられた当初は反対されてたと思い… 原発の説明会や、それに関する本読めば分かるけど、あらゆるリスクに対応している事が書かれてある。それも東大の教授の手によってね。浜岡原発で説明すると過去最大の津波は6mだが堤防は10mありディーゼル建屋や本体はすべて防水扉で守られ20mの津波が来てもびくともしない。また地震の揺れに関しては固い地盤に守られ問題なく絶対安全となっている。
こんな文章がずらずら並んでるんだ。誰だって信用するよ。
ロボット開発もされていたが、ロボットが必要とされる事故は有り得ないし却って不安を煽るとの理由で中止された。よって今回フランスからロボットが導入されたわけだ。
ロボット大国の日本がだよ。
今後も原発は続いて行くと思うがコスト面はめちゃくちゃ高くつく代物になるよ。
次世代エネルギーのが安くつけば、わざわざ危険で高い物に固執する馬鹿は居ないからね。
地中エアコンなる物もある。
簡単に言うと数m下の地中の安定した熱をファンで室内に送り夏クーラー冬暖房に使うだけの簡単な仕掛け。扇風機程度の電気代ですむ。
近いうちに売り出されるよ。
夏に鍾乳洞入った事あれば分かるでしょう?

• << 61 ロボット製作中止!はどうかなぁ 原子力研究所などの天下り公益法人を作って しかも、『26兆円』も税金使って、原発対処用ロボットを作ったのに 他のガラクタと一緒に物置にしまい込んで、 メンテナンスがされておらず 今回の事故には、使えなかったそうですよ

No.56 11/05/24 17:09
通行人 ( hBX3m )

↑でも、ズサンだったからダメだった。

No.57 11/05/24 20:11

>> 56 その通ぉ~り!

No.58 11/05/25 04:47
通行人 ( nImDm )

>> 51 他国から電気買う必要ないし、そんな事すれば高くつくよ。 オーランチオキトリウムは沖縄で発見された藻で他国からも注目を浴びている。ウイッキーヘ… チョっと待って!
核融合が放射能の心配が“全くない”と言う書き込みをよく見かけますが
あなたの頭上に水爆投下しても放射能(放射線)を浴びない確信持てますか?

核分裂も核融合も核反応には変わりはありませんよ

しかも、水素爆弾(核融合爆弾)の破壊力は

原子爆弾(核分裂爆弾)の3倍以上あると言われています

太陽も核融合炉の塊で
とてつもない放射線を太陽風として宇宙空間に撒き散らしています

宇宙にある恒星は皆、太陽と同じ星々ですから、宇宙空間にはおびただしい放射線が宇宙線として飛びかっています

最近、福島の方々が訴えている非常時の年間放射線量20msvを平常時の1msv/y にさげろ!と騒いでいますが

航空関係従事者(パイロット等)は、嫌がおうでも、
当たり前のように
4msv/yの被曝を宇宙線等によって浴びています

ですから、“核融合による放射線は無い”と言う認識は如何かと思いますが…。 

他のスレでは
『核融合で出されるのは電磁波で、放射能(放射線)は出さない』というのを目にした事もありましたが
『電磁波=電波(光も電磁波の一種)』と放射線は全く、異なる物です

• << 60 えっ? 電磁波=電波?おっ????
  • << 66 私もね、核分裂は原爆で核融合=水爆と認識していたがウイッキーペデア読んで、(・_・)エッ......?って😨認識を改めた。ほとんど意味はわからなかったが、放射能の心配は無いみたいだよ。 一度読んで見てよ。もし理解出来たら解説頼みます。😁

No.59 11/05/25 04:55

>> 53 後、関係はないんですが 、車ってあるじゃないですか 便利だけど交通事故のリスクは誰も問題にしないって話を聞いて… 考えもしなかった事でし… 免許取得を厳しくすると自動車が売れなくなる⇒

⇒⇒免許取得を緩和する

もうこれで、誰がこの国を動かしているのかが見えてきますね

横から失礼 m(_ _)m

No.60 11/05/25 04:57
匿名さん ( hBX3m )

>> 58 チョっと待って! 核融合が放射能の心配が“全くない”と言う書き込みをよく見かけますが あなたの頭上に水爆投下しても放射能(放射線)を浴びない… えっ?

電磁波=電波?おっ????

• << 65 オチョクってるの? それとも、初めて知って関心しているの? ま!どうでもいいや [電波の定義] 電波は電磁波のうち光より周波数が低い(言い換えれば波長の長い)ものをいう また、電波法によると 電波を『300万メガヘルツ以下の周波数の電磁波』と定義する とありますよ

No.61 11/05/25 05:07

>> 55 原発の説明会や、それに関する本読めば分かるけど、あらゆるリスクに対応している事が書かれてある。それも東大の教授の手によってね。浜岡原発で説明… ロボット製作中止!はどうかなぁ

原子力研究所などの天下り公益法人を作って

しかも、『26兆円』も税金使って、原発対処用ロボットを作ったのに

他のガラクタと一緒に物置にしまい込んで、
メンテナンスがされておらず

今回の事故には、使えなかったそうですよ

No.62 11/05/25 05:20

NO.61の書き込みを一部訂正

55さんのコメントに対し『ロボット製作中止は…』
と書き込みをしましたが
よく読み直して見たら
55さんも「ロボットは製作したが…」と書き込みしていました

従って61は55さんへの反論のような書き込みになってしまっていますが

“フォロー書き込みをしたもの”です。 に変更させていただきます

55さん不快になりましたらm(_ _)m

No.63 11/05/25 07:16
匿名さん63 

素直にひとこと。はい、無関心過ぎでした。よく知らずに生きていました。原発と言うか、📱も電気だし。

No.64 11/05/25 08:00

>> 63 電磁波は脳細胞を破壊する
って、よく言いますね

だから、📱携帯電話は耳につけないほうがいいとか

IH(の電磁波)の人体への悪影響をよく騒ぐ人みかけますね

エスカレートとするとPana wave集団まで行き着くか
(-.-;)

• << 67 電磁波と脳。何でも、ほどほどでしょう。私もバイクに乗りすぎイボ痔になったし😥

No.65 11/05/25 08:27

>> 60 えっ? 電磁波=電波?おっ???? オチョクってるの?
それとも、初めて知って関心しているの?

ま!どうでもいいや

[電波の定義]
電波は電磁波のうち光より周波数が低い(言い換えれば波長の長い)ものをいう

また、電波法によると
電波を『300万メガヘルツ以下の周波数の電磁波』と定義する

とありますよ

No.66 11/05/25 09:11

>> 58 チョっと待って! 核融合が放射能の心配が“全くない”と言う書き込みをよく見かけますが あなたの頭上に水爆投下しても放射能(放射線)を浴びない… 私もね、核分裂は原爆で核融合=水爆と認識していたがウイッキーペデア読んで、(・_・)エッ......?って😨認識を改めた。ほとんど意味はわからなかったが、放射能の心配は無いみたいだよ。
一度読んで見てよ。もし理解出来たら解説頼みます。😁

• << 69 本当にWikiでしたか? [核融合炉](2011.4.15 加藤修正) ブログでは? トラさんの言われている 核融合は数ある核融合炉のなかでも、現代人には実現不可能な核融合炉を指していると思われます 今、僅かに向こう岸の見えている核融合技術は、水素爆弾の技術を発電に応用した重水素(D)と三重水素(トリチウム)の核反応を使用した核融合技術だけです 核分裂炉はウランやプルトニウムのような重金属を用いるのに対し、核融合は水素やヘリウムのような軽い元素を用いる点が異なりますが 核反応によって出される殆ど全ての崩壊生成物が放射性物質である事には変わりありません。 そして、生み出される放射性同位体はマイナーアクチニド核種(アメリシウムやキュリウム等)といわれる (半減期が数万年と長い物もあり)非常に毒性が高い放射性物質が出る しかも、現実味を帯びて来た核融合炉も課題だらけ 水爆のように起爆装置に原爆を使用できれば、簡単に核融合を起こせるが発電に原爆使用はありえないので、 いかにして、超高温&超高圧を生み出すかが難しい。 しかも、扱いが核分裂より遥かに難しく、 核分裂炉を使いこなせない電力業者には 事故を起こさずに核融合炉を使いこなせるとは とても思えない

No.67 11/05/25 09:18

>> 64 電磁波は脳細胞を破壊する って、よく言いますね だから、📱携帯電話は耳につけないほうがいいとか IH(の電磁波)の人体への悪影響をよく騒… 電磁波と脳。何でも、ほどほどでしょう。私もバイクに乗りすぎイボ痔になったし😥

No.68 11/05/25 11:26

>> 67 📱携帯はバイクの比ではないと思いません?

バイクの乗りすぎでイボ痔
ご愁傷様

私は昔、パチンコのやり過ぎでなりました

でも、バイクやパチンコは四六時中 ingはないけど

📱携帯は四六時中 ingの人だらけ

• << 70 アッハハ冗談で言っただけだよ🙏 毎月150キロ🏃していたら10ヶ月目に両足疲労骨折になった。1ヶ月間の🏃禁止となった。やり過ぎには注意しましょう😁 でも電磁波どうなんだろう?家の近くに高圧電線が、かたまってる地区がありすぐ横に10階建てのビルが有って、そこの入居者の離婚率が異常に高く4割を越えたそうだ。今でも、どこかしこでバトルがある。特に上階が多い。脳波に関係ありや?それとも偶然?

No.69 11/05/25 12:24

>> 66 私もね、核分裂は原爆で核融合=水爆と認識していたがウイッキーペデア読んで、(・_・)エッ......?って😨認識を改めた。ほとんど意味は… 本当にWikiでしたか?

[核融合炉](2011.4.15 加藤修正) ブログでは?

トラさんの言われている
核融合は数ある核融合炉のなかでも、現代人には実現不可能な核融合炉を指していると思われます

今、僅かに向こう岸の見えている核融合技術は、水素爆弾の技術を発電に応用した重水素(D)と三重水素(トリチウム)の核反応を使用した核融合技術だけです

核分裂炉はウランやプルトニウムのような重金属を用いるのに対し、核融合は水素やヘリウムのような軽い元素を用いる点が異なりますが
核反応によって出される殆ど全ての崩壊生成物が放射性物質である事には変わりありません。

そして、生み出される放射性同位体はマイナーアクチニド核種(アメリシウムやキュリウム等)といわれる
(半減期が数万年と長い物もあり)非常に毒性が高い放射性物質が出る

しかも、現実味を帯びて来た核融合炉も課題だらけ
水爆のように起爆装置に原爆を使用できれば、簡単に核融合を起こせるが発電に原爆使用はありえないので、
いかにして、超高温&超高圧を生み出すかが難しい。

しかも、扱いが核分裂より遥かに難しく、
核分裂炉を使いこなせない電力業者には
事故を起こさずに核融合炉を使いこなせるとは
とても思えない

• << 73 あなたの言う通りです、めちゃくちゃ納得🙌。ウイッキーペデア読んでいたつもりが他も見ていたかも?ほとんど意味はわからなかったが、今の技術では無理なのと、この方法は放射能は出ない。それだけが理解出来たぐらい。 私も核分裂も核融合も危険には変わらない💢と言った所、どこが危ないか言ってみろ!って散々叩かれ、調べてみたがチンフカンプン。そんな訳です。 有り難う。😁 ちなみに今度は韓国人ハーフで叩かれてま~す。気が小さいんだから、勘弁してほしいわい😂

No.70 11/05/25 12:34

>> 68 📱携帯はバイクの比ではないと思いません? バイクの乗りすぎでイボ痔 ご愁傷様 私は昔、パチンコのやり過ぎでなりました でも、ハ… アッハハ冗談で言っただけだよ🙏
毎月150キロ🏃していたら10ヶ月目に両足疲労骨折になった。1ヶ月間の🏃禁止となった。やり過ぎには注意しましょう😁
でも電磁波どうなんだろう?家の近くに高圧電線が、かたまってる地区がありすぐ横に10階建てのビルが有って、そこの入居者の離婚率が異常に高く4割を越えたそうだ。今でも、どこかしこでバトルがある。特に上階が多い。脳波に関係ありや?それとも偶然?

No.71 11/05/25 13:00

>> 70 アレのヤリ過ぎにも気をつけて💏

マンションの離婚率高いのと📱
因果関係ゼロではない
かも

一連に通り魔事件やタクマ
、サカキバラ、西鉄バスジャック事件など不可解ものは因果関係有りかも

No.72 11/05/25 14:13

>> 71 大丈夫 もう歳だからご主人様の言う事聞いてくれない⤵😂

No.73 11/05/25 15:25

>> 69 本当にWikiでしたか? [核融合炉](2011.4.15 加藤修正) ブログでは? トラさんの言われている 核融合は数ある核融合炉… あなたの言う通りです、めちゃくちゃ納得🙌。ウイッキーペデア読んでいたつもりが他も見ていたかも?ほとんど意味はわからなかったが、今の技術では無理なのと、この方法は放射能は出ない。それだけが理解出来たぐらい。
私も核分裂も核融合も危険には変わらない💢と言った所、どこが危ないか言ってみろ!って散々叩かれ、調べてみたがチンフカンプン。そんな訳です。
有り難う。😁
ちなみに今度は韓国人ハーフで叩かれてま~す。気が小さいんだから、勘弁してほしいわい😂

• << 83 トラちゃん まだ“放射能は出ない”なんて言っているね 一体どう理解したのやらトホホ…(ノ_・。) まっ! 現代人には核融合炉は作れないから核融合炉からは放射性物質は、出ないといえばでないか? 現代人が作れる核融合炉は所詮 『核融合もどき炉』だものね

No.74 11/05/25 15:42
匿名さん74 

東電の社員?か、家族なの?

• << 79 いいえ むしろ被害がある地域住みですよ なんていうか… 今さら、我々が世の中を動かすみたいに批判に夢中になってる人達は好きではありません 世間はすでに動いており 、故に安心して批判する 。後から批判なんてワイドショー見てたってできます なんでも、起こる前に気ずかなきゃ意味ないでしょう 皆さん、そこまで時期エネルギーや原発のリスクに気がついていたのなら 、事故が起こる前に教えて欲しかったですね 地震直後は福一の事故を 「政府の言っている事が信じられないなら、日本から出ていけばいい」 とおっしゃってた方々が、手のひら返して原発反対、 時期エネルギー推進ですか┐('~`;)┌ 呆れる 言葉に重みも責任のひと欠片もないんですね そんな反対派 また困れば、すぐ手のひら返すだけでしょうね

No.75 11/05/25 22:43
匿名 ( 9SG4m )

今SoftBankの孫社長が、休耕田や荒地の2割にソーラー発電を設置すると原発50炉分が賄えるとし、動き出した。さて何時もパホーマンスだけの孫社長だったが、今度は見守っていきたい気がする。

No.76 11/05/25 23:08

頑張れSoft Bank。応援するし(携帯auだけど💧)、事業展開のあかつきには「乗り替え」ソッコー。

東電と国が言う電力不足の芝居を暴露してくれ。
こんな事態になってまで公に「電力が不足しますっ💦」なんてよく言えるなぁ?

もお、ばれてんだから謙虚な態度で誠実にやればかわいいものを。まったく!!

No.77 11/05/25 23:48

>> 76 あんたオモロイわ。読んで吹き出したよ。
ソフトバンクはやるだろうな。もう発電事業やる気満々だよ。多分
あの孫社長って、松下幸之助以来の久々の大物経営者だと思う。

No.78 11/05/26 00:44
応援隊78 

5/23に参議院で行政監視委員会で小出さんが言ってる通りだと思ってます。よく言ってくれた!と拍手です。
それに、浜岡原発の周辺住民が廃炉の裁判をやります。
住民側が勝てば廃炉決定。住民の意思は原発反対ということです。
この波は、これから全国でも起こっていきますよ!
原発を国策で継続出来なくなる。
廃炉が決定する前に代替えエネルギーを確保しなければならなくなってきてます。
もう、転換期ですよ。
海外では、法案を通してしまったところもあるのに。
日本は、🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢…

• << 81 民主党、少なくとも菅政権は再生可能な自然エネルギーに舵を切ろうとしている姿が、かいま見えます 今日のサルコジ大統領との会談でも、仏の原子力推進に対して、 菅総理は自然エネルギーへの転換と、話しがが微妙に噛み合いませんでした 国内の動きを見ると、 SoftBank社のメガソーラー計画(資本金800億円投資)やTOSHIBAや日立の原発から自然エネルギーへの以降表明など 国民の後押しさえあればいつでもエネルギー転換に本腰を入れようという気構えが見て取れます ただし、国民の目が曇っていて、原発推進派議院の躍進に一役買ってでると、 多分、転換への舵取りは難しくなり 再び、福島の悪夢をまた別地域で味わうことになるでしょう 日本国民が賢い選択をする人種である事を祈るばかりです

No.79 11/05/26 01:39
応援隊0 ( ♀ )

>> 74 東電の社員?か、家族なの? いいえ
むしろ被害がある地域住みですよ

なんていうか…
今さら、我々が世の中を動かすみたいに批判に夢中になってる人達は好きではありません
世間はすでに動いており 、故に安心して批判する 。後から批判なんてワイドショー見てたってできます

なんでも、起こる前に気ずかなきゃ意味ないでしょう
皆さん、そこまで時期エネルギーや原発のリスクに気がついていたのなら 、事故が起こる前に教えて欲しかったですね

地震直後は福一の事故を

「政府の言っている事が信じられないなら、日本から出ていけばいい」

とおっしゃってた方々が、手のひら返して原発反対、
時期エネルギー推進ですか┐('~`;)┌

呆れる
言葉に重みも責任のひと欠片もないんですね

そんな反対派
また困れば、すぐ手のひら返すだけでしょうね

• << 84 ここにレス付けて批判してる自分って振り返って客観的に見てご覧よ。 アンタが批判してる相手と何ら変わらない。
  • << 94 意味が分からなく成ってしまいましたが、主さんは原発賛成派なんですね。 政府の発表、東電、原子力保安員の発表が本当だとは思えないし、国民は 振り回されているのではないですか。それに電気は足りているそうですよ。 主さんは何でも分かってるんですか。
  • << 114 ニヒリズムですか。最近そのような思考の停止した人たちが増えましたね。

No.80 11/05/26 02:06
みなみ ( ♀ KM4qb )

交通事故の死亡者は年間約五千人

なぜ車は問題にならないか

交通手段は昔のように、電車、自転車でいいではないか

環境も排ガスで空気が汚れる

マイカーなど
なくても生活できるでしょう

誰か答える方いませんか

• << 82 みなみさんの言う通りです 確かに、マイカーがなくても生きていけます。 しかし、肉の美味しさを知ってしまった動物は、肉食が止められなくなるのと同様で マイカーの快適さを味わった人々は手放せなくなります 一人ひとりの意識に変化が起き、 自動車普及時代に少しずつ増加していったそれと反対で 一人ずつマイカーが手放す意識が芽生えない限り 大変至難な事でしょうね

No.81 11/05/26 03:34

>> 78 5/23に参議院で行政監視委員会で小出さんが言ってる通りだと思ってます。よく言ってくれた!と拍手です。 それに、浜岡原発の周辺住民が廃炉の… 民主党、少なくとも菅政権は再生可能な自然エネルギーに舵を切ろうとしている姿が、かいま見えます

今日のサルコジ大統領との会談でも、仏の原子力推進に対して、
菅総理は自然エネルギーへの転換と、話しがが微妙に噛み合いませんでした

国内の動きを見ると、
SoftBank社のメガソーラー計画(資本金800億円投資)やTOSHIBAや日立の原発から自然エネルギーへの以降表明など

国民の後押しさえあればいつでもエネルギー転換に本腰を入れようという気構えが見て取れます

ただし、国民の目が曇っていて、原発推進派議院の躍進に一役買ってでると、
多分、転換への舵取りは難しくなり
再び、福島の悪夢をまた別地域で味わうことになるでしょう

日本国民が賢い選択をする人種である事を祈るばかりです

No.82 11/05/26 03:54

>> 80 交通事故の死亡者は年間約五千人 なぜ車は問題にならないか 交通手段は昔のように、電車、自転車でいいではないか 環境も排ガスで空気が… みなみさんの言う通りです

確かに、マイカーがなくても生きていけます。

しかし、肉の美味しさを知ってしまった動物は、肉食が止められなくなるのと同様で

マイカーの快適さを味わった人々は手放せなくなります

一人ひとりの意識に変化が起き、
自動車普及時代に少しずつ増加していったそれと反対で

一人ずつマイカーが手放す意識が芽生えない限り
大変至難な事でしょうね

No.83 11/05/26 04:06

>> 73 あなたの言う通りです、めちゃくちゃ納得🙌。ウイッキーペデア読んでいたつもりが他も見ていたかも?ほとんど意味はわからなかったが、今の技術で… トラちゃん まだ“放射能は出ない”なんて言っているね

一体どう理解したのやらトホホ…(ノ_・。)

まっ!
現代人には核融合炉は作れないから核融合炉からは放射性物質は、出ないといえばでないか?

現代人が作れる核融合炉は所詮
『核融合もどき炉』だものね

• << 88 君に指摘されてから、HP開いて見直したらウイッキーペデアから東大教授まで見ていて肝心な所飛ばし読んでたようだ。使うのはヘリウムだから危険はないと勘違いだね💦💦 ミクルも君のように賢い人居てくれるから勉強になるよ🙌 しかし、まだ反論できるほど理解出来ていない。覚えが悪いから困ったもんだ😢

No.84 11/05/26 05:50

>> 79 いいえ むしろ被害がある地域住みですよ なんていうか… 今さら、我々が世の中を動かすみたいに批判に夢中になってる人達は好きではありま… ここにレス付けて批判してる自分って振り返って客観的に見てご覧よ。

アンタが批判してる相手と何ら変わらない。

No.85 11/05/26 07:11
名無し ( ♀ KM4qb )

>> 84 違うと思いますよ

私は叩かれるの覚悟して批判してます
叩かれるのって、ストレスたまりますよ

叩かれる心配のない批判は楽しいでしょう
今は原発問題は、誰もが批判してますからね
思いっきり言えます

それに酔ってるんじゃないの?って思えてしまう

見ていて
誰ひとり、福一の終息を願ってもいない
これ以上、被害が広まらないで終息する事が、今は一番大事じゃないのか
はっきり言ってしまえば、福島の被害状況など興味がないのでしょうね

先の雑談のようなくだらないレス
不謹慎と思います

No.86 11/05/26 07:35

>> 85 『誰ひとり、福一の終息願ってない』

と感じるのは、あなたの目が曇っているからでしょう

逆に終息を“願っていない人”は、
極稀れでしょう

雑談の中に真実もあり
また、学びのネタが秘められいる事も多くあります

それを読み取れるか読み取れないかは、
一にもににもあなた次第でしょう

横からでしゃばって
m(_ _)m

No.87 11/05/26 07:53
応援隊0 ( ♀ )

>> 86 言われて気がつく…
くらいにしか思えませんが

お茶のみながらワイドショー見て噂話しているみたいに思える

下ネタなんて、いくらなんでもやめてくださいね

• << 89 下ネタ すんません🙇 ワイドショー程度の噂話 事故起きてからでないと分からないのは当たり前だよ。 では主さんに尋ねるが、地震、原発事故起きる前に何故スレ立てなかったんだい? 個人的には好きじゃないが小説家の広瀬某は長年指摘していたが君はどうしてた? 日本は地震大国だよね?巨大地震など過去何回もある。 君は地震に対し今までどんな対策してたかな? 先に電磁波の話も出ていたが、君は絡んで来なかった。以前から危険が指摘されているにも関わらずだ。何故かね?関心なかったからだろう?まだ大きな事故は起きてないし危険性も証明されていないからね。それと同じで事故が起きてからでないとわからないんだよ。

No.88 11/05/26 09:23

>> 83 トラちゃん まだ“放射能は出ない”なんて言っているね 一体どう理解したのやらトホホ…(ノ_・。) まっ! 現代人には核融合炉は作れないか… 君に指摘されてから、HP開いて見直したらウイッキーペデアから東大教授まで見ていて肝心な所飛ばし読んでたようだ。使うのはヘリウムだから危険はないと勘違いだね💦💦
ミクルも君のように賢い人居てくれるから勉強になるよ🙌
しかし、まだ反論できるほど理解出来ていない。覚えが悪いから困ったもんだ😢

No.89 11/05/26 09:55

>> 87 言われて気がつく… くらいにしか思えませんが お茶のみながらワイドショー見て噂話しているみたいに思える 下ネタなんて、いくらなんで… 下ネタ すんません🙇
ワイドショー程度の噂話 事故起きてからでないと分からないのは当たり前だよ。
では主さんに尋ねるが、地震、原発事故起きる前に何故スレ立てなかったんだい?
個人的には好きじゃないが小説家の広瀬某は長年指摘していたが君はどうしてた?
日本は地震大国だよね?巨大地震など過去何回もある。
君は地震に対し今までどんな対策してたかな?
先に電磁波の話も出ていたが、君は絡んで来なかった。以前から危険が指摘されているにも関わらずだ。何故かね?関心なかったからだろう?まだ大きな事故は起きてないし危険性も証明されていないからね。それと同じで事故が起きてからでないとわからないんだよ。

• << 91 コラ! トラっぺ 主さんを そんなに責めちゃ じゃなかった攻めちゃだめ ゆとり世代のお方じゃないから、ジョークもゆるせないの わかってあげなさい 大体、私が言った (ギャンブル)の“ヤリ過ぎ”に注意して… と言った事に対して 君が、歳たから頭の回転が鈍くなってて“予想は立たない”という意味で『ご主人様の言う事をきかない頭だから役に立たない』と言ったのに 下ネタと捉えられちゃうんだから… やだねぇ~  ゆとりの無い世代は (´Д`) 俺達、馬鹿だから、クソ真面目な投稿ばかりできないものな m(_ _)m
  • << 109 広瀬氏はエセジャーナリストと、どなたかに此処で教わりましたね

No.90 11/05/26 10:30
応援隊90 ( ♀ )

原発が緊急停止したら、すぐ、必ず、格納容器に水をいれられるか?
専門家は、『いかなる時でも、遠隔操作可能』『よって、災害用ロボットもとてつもない国家予算で作ったけど、出番なし、廃棄』
想定外の津波…?で福島はああなった…っていうけど、原発はなにがあろうが、壊れたら駄目!
原発を襲う地震、津波、電磁波の嵐🌀🌀🌀 日本は、何もして来なかったし、今、国会は、なすり合いの喧嘩ばっかり!で、まだ何もしてない。
もし、なんらかの大停電が起これば、各地の原発は、メルトダウンずるかもしれないのに、喧嘩?
次来るのは、地震でなく、もっと厄介な電磁波嵐かもしれない。外国は、最悪のシナリオを想定して、研究者も、必死なのに…なんで、日本はこんなに、呑気なのか?
ソフトバンクの孫さんは、地震前から、エネルギーや、光ファイバーなど、いろんな規制がありすぎて困ると話してたから、今回、素早かったね👏👏👏👏

• << 92 製作費用26兆円 (◎o◎)!!
  • << 93 電磁波嵐って何? 磁気嵐のこと? だったら、ねんがら年中来ているよね 初めて目にした言葉だけれど… 頭悪いんで、わかりやすく 教えてくれない?

No.91 11/05/26 11:53

>> 89 下ネタ すんません🙇 ワイドショー程度の噂話 事故起きてからでないと分からないのは当たり前だよ。 では主さんに尋ねるが、地震、原発事故起きる… コラ! トラっぺ 主さんを
そんなに責めちゃ じゃなかった攻めちゃだめ

ゆとり世代のお方じゃないから、ジョークもゆるせないの
わかってあげなさい

大体、私が言った
(ギャンブル)の“ヤリ過ぎ”に注意して… と言った事に対して

君が、歳たから頭の回転が鈍くなってて“予想は立たない”という意味で『ご主人様の言う事をきかない頭だから役に立たない』と言ったのに

下ネタと捉えられちゃうんだから…
やだねぇ~ 

ゆとりの無い世代は
(´Д`)

俺達、馬鹿だから、クソ真面目な投稿ばかりできないものな m(_ _)m

• << 95 何言ってるの?シモシタネギの話かと思ってた😜 たまには下らない話もしてないとやってられないよ。 それでもさ、原発事故のおかげで皆目が覚めたんじゃない? 私より一世代前学生運動や労働運動で日本が揺れていた。それを恐れた政府は無気力な人間を作った。若かりし頃に流行った言葉が三無主義、私はど真ん中に的中。その結果、投票率が下がり現在選挙率50%程度。 主さんの事、ただ責めてるだけじゃないよ。若いのに関心持って偉いな。と思ってるよ。 私の20歳頃を思い返すと赤面の至りさ。

No.92 11/05/26 11:56

>> 90 原発が緊急停止したら、すぐ、必ず、格納容器に水をいれられるか? 専門家は、『いかなる時でも、遠隔操作可能』『よって、災害用ロボットもとてつも… 製作費用26兆円
(◎o◎)!!

No.93 11/05/26 12:07

>> 90 原発が緊急停止したら、すぐ、必ず、格納容器に水をいれられるか? 専門家は、『いかなる時でも、遠隔操作可能』『よって、災害用ロボットもとてつも… 電磁波嵐って何?

磁気嵐のこと?

だったら、ねんがら年中来ているよね

初めて目にした言葉だけれど…

頭悪いんで、わかりやすく
教えてくれない?

No.94 11/05/26 12:22
匿名さん74 

>> 79 いいえ むしろ被害がある地域住みですよ なんていうか… 今さら、我々が世の中を動かすみたいに批判に夢中になってる人達は好きではありま… 意味が分からなく成ってしまいましたが、主さんは原発賛成派なんですね。

政府の発表、東電、原子力保安員の発表が本当だとは思えないし、国民は

振り回されているのではないですか。それに電気は足りているそうですよ。

主さんは何でも分かってるんですか。

• << 110 私は推進派でもなければ反対派でもないんですよ エネルギー問題は 白黒つくる事は出来ないと考えてますし いろんな話を聞いているうちに、いろんな立場があるのを知って、答えが出せないままでいます 只、何十年間 日本人は安い電力で豊かに暮らせました 私は家電は大好きですし 皆さんも多分好きでしょう? 原発が悪なら それを必要としたのは誰だったのか 水力火力だけでは 産業の発展もありませんでしたしね 原発の関係された人も 国民を騙して金儲けしようとした輩ばかりでもないでしょう 日本人と日本が豊かに暮らせるように と願った方もいらっしゃるでしょう 被害にあわれ土地を奪われた方 小さなお子さんをお持ちの人 仕事をうしなった人の気持ちを考えると 本当に罰当たりなのかもしれない けど 原発がかわいそうだ と思ってしまうのです なんか…ね💧

No.95 11/05/26 12:32

>> 91 コラ! トラっぺ 主さんを そんなに責めちゃ じゃなかった攻めちゃだめ ゆとり世代のお方じゃないから、ジョークもゆるせないの わかってあ… 何言ってるの?シモシタネギの話かと思ってた😜
たまには下らない話もしてないとやってられないよ。
それでもさ、原発事故のおかげで皆目が覚めたんじゃない?
私より一世代前学生運動や労働運動で日本が揺れていた。それを恐れた政府は無気力な人間を作った。若かりし頃に流行った言葉が三無主義、私はど真ん中に的中。その結果、投票率が下がり現在選挙率50%程度。
主さんの事、ただ責めてるだけじゃないよ。若いのに関心持って偉いな。と思ってるよ。
私の20歳頃を思い返すと赤面の至りさ。

• << 97 そっか! アタマネギ の話しじゃなかったか? 残念!!

No.96 11/05/26 12:39
匿名さん74 

>> 95 いちいちレス者に返事書くのはなぜ?
自分でスレ立てたら?読みにくくて仕方がない。
しかもくだらない下ネタ。
50過ぎてるおじさんとは思えない。

• << 98 若っかいなぁ~ (^ー^)
  • << 99 すいませんね🙇
  • << 101 ゴメンネ おばさん 戻るキー押すの面倒なもんで つい 『レスにレス』キー押しちゃうんだよね

No.97 11/05/26 12:44

>> 95 何言ってるの?シモシタネギの話かと思ってた😜 たまには下らない話もしてないとやってられないよ。 それでもさ、原発事故のおかげで皆目が覚めたん… そっか! アタマネギ の話しじゃなかったか?

残念!!

No.98 11/05/26 12:49

>> 96 いちいちレス者に返事書くのはなぜ? 自分でスレ立てたら?読みにくくて仕方がない。 しかもくだらない下ネタ。 50過ぎてるおじさんとは思えない… 若っかいなぁ~
(^ー^)

No.99 11/05/26 12:51

>> 96 いちいちレス者に返事書くのはなぜ? 自分でスレ立てたら?読みにくくて仕方がない。 しかもくだらない下ネタ。 50過ぎてるおじさんとは思えない… すいませんね🙇

• << 103 そんな事はどうでも良いわさ。でも皆良く勉強してるから偉いな~って思うよ。 私も5年前 過去の地震と浜岡原発についてはずいぶん調べ自分にできる対策は色々やったが知らない事ばかり、ミクルに来てずいぶん教えられたよ。 稔ほど首を垂れる稲穂かな。と言うが歳喰っても駄目な奴は駄目。 私もそう言われんようにしないと若い人に笑われるからね。 ちなみにレスにレスするのは知識の欲求からだよ。

No.100 11/05/26 12:54
匿名さん74 

>> 99 うわっ!おじちゃんエラい丸いんだ😃
怒鳴られるかと思ったよ😩

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧