注目の話題
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
里帰り出産はダメ?
結婚しないは許されない

嘘だらけの旦那が許せません。

レス4 HIT数 3550 あ+ あ-

スレ主( Psubl )
11/05/14 09:08(更新日時)

御覧頂き有難うございます。
以前こちらで丁寧な回答を頂き、大変お世話になりました。

話しは変わりますが。
GW明けに「まだお給料(お給料日は4月末)が貰えない」「仕事がクビになった」と主人から連絡があったんですが、離婚したいが為の口実だと思い疑っていました。
そこで事実かを確認する為に、主人の勤め先に電話した所「お給料はお給料日に支払った」「仕事は自分から辞めたいと言い出し辞めた」と言われてしまいました。

協議離婚を考えていましたが、今は調停離婚も視野に入れて考えています。
しかし調停離婚にしても、相手が出頭しなければ意味が無いという書き込みを見付けました。
無意味になってしまうんでしょうか?
自分が好きで選んだ相手ですが、ここまでされた事が許せません。
私も無職ですし0歳の子供がいるので、養育費だけでもしっかり払って貰いたいと思っています。

No.1592822 11/05/14 04:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/05/14 06:25
匿名1 ( ♀ )

よくそんな嘘つけますね。
まだ0歳の子居て、これからがんばってかないと駄目なのに…
何考えてるんですかねぇ。
考えが浅はか過ぎる⤵⤵⤵

今の時点で、赤ちゃんも居るのに仕事辞めてるのに、養育費なんて払うのかなぁ?
自分の事しか考えてないのに。

ちゃんと決めても、ほとんどが、支払われてないのが、現状らしいよ💦
子供が目の前に居て、この状態なのにね⤵

主さんも、払ってもらえない事も頭に入れて、あまり宛てにせずに貰えたら貰えたらでいいけど、ずっととは、限らないし、1人で、立派に育てる位の根性で頑張ってね💦
私もそうでした、大丈夫やれるよ⤴

No.2 11/05/14 06:36
通行人2 

気の毒だけど養育費は支払われてない割合の方が多いらしいです。

裁判所から強制執行受けても支払い能力不足と判断され減額もしくは支払い命令解除となるケースが殆どとか…

金に汚い人間は、どんな嘘でも平気で吐きます。

No.3 11/05/14 06:37
通行人3 ( ♀ )

事情は、聞かないのですか?
話し合い、助け合いながら生活するのが夫婦だと思いますよ。
ご主人が無職なら、養育費の支払いも出来ないでしょう。

調停については、長引く場合もあり、相手が来なければ不調になりますが、裁判なら解決します。

No.4 11/05/14 09:08
ベテラン主婦4 

調停はほとんど意味がないです

が、調停を経てからでないと裁判起こせません

私の場合ですが、調停は物別れになり、裁判になってしまいましたが、慰謝料300万円、養育費毎月3万円の判決がおりましたが、かかった年数3年半と弁護士費用300万円でした
弁護士への成功報酬と弁護士が一回動く度に5万円程かかりました

裁判起こすならトントンかかなり費用がかかる事念頭において下さい

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧