両立キツイ!

レス6 HIT数 4082 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
11/05/08 12:53(更新日時)

仕事と家事、両立キツイです😢
私は夜中の仕事、休みは平日の固定休。体力使う仕事です。

旦那は時間バラバラの仕事。(主に夜。13時くらいから遅いと夜中まで帰って来れません。)休みもバラバラです。仕事はけっこう神経を使う仕事です。

もともと職場恋愛、結婚でしたが旦那のほうが4月から転勤になり、慣れないハードな仕事に1ヶ月はよくクタクタになって帰ってきてまさた。
同棲してた頃は上手い具合に休みも仕事時間も合っていたので家事は分担してましたが今はほとんど私がしています。
朝に帰ってきてお風呂入ってご飯作って洗濯して…。旦那が仕事に行くまで寝れないので寝るのがお昼頃。疲れもあまり取れないまま、また仕事に行って…。
休みの日だって私は掃除して食事のメニューを考えて、車がないから自転車で安い店をハシゴして…。それだけで疲れて休みもあっという間です⤵
協力してもらいたくても、休みの日は昼頃まで寝てるし、言わなければやってくれないし。疲れてるのは分かるけど、私だって疲れてるのに😢

今は生理前だから身体もダルイし苛々するし最悪です😢

みなさんどうやって家事と仕事を両立させてるんですか?更に子育てとかって凄いですよね💦子供も欲しいけどこの生活でイッパイイッパイの私にはムリかも😢

No.1588807 11/05/08 01:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/08 01:30
匿名 ( ♂ 25ntLb )

男だけど、一生懸命やりすぎなんじゃないのかな?
結局、自分で自分を追い込んでるんじゃないのかな?

もっと楽にすればいいのにと思ったのは、俺だけかな?

No.2 11/05/08 01:30
匿名2 ( ♀ )

こんばんは。ハードな仕事に家事全般こなして短い睡眠じゃ心に余裕が持てなくなりますね😣 男性の方が体力があるんだから優しさ全開で言わなくても手伝ってほしいところですが…うちもですけどよく寝ますm(_ _)m💤💧
主さん、その仕事でなくちゃだめなのでしょうか?

No.3 11/05/08 02:53
匿名3 ( ♀ )

私はシングルなので、仕事、家事、育児を毎日一人でやっています。力仕事ではないですが、仕事がハードで、子供の夜泣きもあったりして睡眠時間はあまりありません。
大変で疲れるけど、全て完璧にはできないので、手を抜けるところは抜くようにしています。洗濯はやる気があるときだけ、料理は凝らずに簡単なものや外食にしたり、休みの日は家事をサボって昼寝をしたり。
手を抜くのは大事ですよ!

No.4 11/05/08 03:23
通行人4 

頑張り過ぎじゃないですか?適当に休まないと主さんが睡眠不足で心のびょーきになっちゃう事だってありますよ。
旦那さんが休みの日は食事の支度くらい自分でやってもらう。
もしくはたまには主さんが朝帰ってきたら旦那さんのご飯作り置きして自分で食べて行ってもらうなどされたらいかがですか?

旦那さんとの会話も減ってしまって少し寂しいかもしれませんが、そのくらいして、少し図太くいかないと本当に主さんの体が悲鳴😱💦あげちゃいますよ。

時間のやりくりを良く考えてみて!✋

No.5 11/05/08 08:11
専業主婦5 ( ♀ )

実は私も昔は深夜の工場等で数年働いておりました。

昼夜逆転生活は朝帰ってきてから😪寝ようとしてもなかなか😪眠れず疲れが取れないんですよね?😥

主さん、ほとんどの人間は夜😪眠るように身体のサイクルが出来てます。

少々時給が安くても昼間の仕事に変えて夜に😪眠る生活をした方が身体の疲れが取れますよ?

今、私は専業主婦ですが…

通信教育の勉強や趣味で忙しいので掃除は全自動掃除機のルンバを使っております☺

予め充電してスイッチを入れれば勝手に掃除をしてくれるので、とても楽チンですよ😁

あと、とても疲れている事等
ご主人とよく話し合われた方がいいと思いますよ?😥

No.6 11/05/08 12:53
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます😢本人にも直接言ったりメールで伝えたりもしてますがあまり改善はしないです😢
仕事も辞めたいこと、言ってます。でも旦那の給料だけではやっていけないと言われました。結婚してからも何らかの仕事はしなくてはならないと思ってたのですが、新たに仕事を探すにしても、学も資格も、パソコンすら使えない私には他の仕事はおそらく無いと思います😢資格の勉強したくても時間がない⤵

他の人からは頑張りすぎて見えるんですかね💦自分ではぜんぜんそう感じてなかったのでビックリです💦完璧主義者というわけではないんですけどね😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧