初めてコンビニ不安愚痴

レス6 HIT数 3040 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
11/05/06 23:01(更新日時)

コンビニで働いて3ヶ月程の者です。大型チェーン店での接客はあるのですがコンビニのような個人経営みたいな所ははじめてで面接の時にそこを強く伝えたので店長が親身に教えてくれてはいたのですがGW、8日間連続で入っていて疲れもあり、クレームに繋がらないものとはいえ小さい失敗を結構な量でしてしまい一緒に入った日、目に見えてイライラしているのがわかるぐらい怒らしてしまいました…もちろんその都度謝ってはいますし同じ失敗はしてはいないのですが💦
普段怒らない人の様なのでますますどうしたらいいのか💦(ハッキリ、サバサバしてはいますが)
「怒るとかーっとなってめちゃめちゃ言っちゃって何人か辞めさせている」
と店長本人から聞いた事があるので不安です…
接客業は自分のファンをつくる仕事という考えの人なので、仕事ができて愛想が良いだけではダメとさんざん言われています…コンビニ、学生ができるからと正直なめてました💦
覚える事が多いのは初めての職なので覚悟はしていましたが気を張る&使う方が多くてフラフラです💦
長文、愚痴失礼しました💦💦
アドバイスお願いします❗

No.1587800 11/05/06 16:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/06 17:10
匿名1 ( ♀ )

私も ついこの間まで コンビニで働いてましたよ😃1年ぐらいいました😃確かに覚える事がたくさんあって、いっぱいいっぱいになりますね💦
主さんは どんな事が苦手ですか❓私が 分かる事であれば教えてあげれますよ😃

No.2 11/05/06 18:13
フリーター0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます❗
いままで雑貨や日用品を扱っていたので食べ物関係は苦手ですね、食品扱うのも初めてなんで💦
最初と比べてだいぶ慣れましたけど💦💦
GW中にした失敗の中に(食品で)

レジが混みすぎてフランクフルト2本焦がして廃棄にしてしまった
↑に同じく忙しくてカウンターの廃棄時間過ぎてるものをすぐに廃棄できなかった

ぐらいでしょうか

「わからないことは聞いて」といわれますが3ヶ月ぐらいになるので聞くとえっ⁉と驚かれる事もしばしばあるので助かります✨

No.3 11/05/06 19:58
匿名1 ( ♀ )

>> 2 フランクフルト焦がして 廃棄にしたって、真っ黒けですか…❓
私が前、働いてたとこは多少、焦げても、まぁいいっか!って感じで出してましたよ
店長にとっては廃棄にするのは痛い事かもしれないけど フランクって側で見てないと すぐ焦げるから 忙しかったんなら 仕方のない事だと思いますよ!カウンターフーズの廃棄も 忙しすぎて私も忘れてて2時間後ぐらいに廃棄登録した事あるけど それぐらい大丈夫ですよ!その間に売れるかもしれないし!私の方が もっとひどい失敗してるので 自信持って大丈夫だと思います!

No.4 11/05/06 20:54

>> 3 片面真っ黒ですね💦
私も2時間とかざらにあります💦
あんまり売れないんで肉まんとか特に…

もしかしたらイライラしてるの私じゃなくて発注とか他の事でかな⁉
だったらいいんだけど💦💦
最近やっと店長と2人で店にでてるんですが(最近まで新人って事で3人で入ってた)
私、前だしとパンの補充ぐらいでほとんどレジの中にいます😒
店長は発注やウォークインにいる事が多いんですけど
これもこんな物でしょうか⁉
ちなみに私は夕勤です🍎

No.5 11/05/06 22:41
匿名1 ( ♀ )

>> 4 私は 日中働いてたんですけど 夕方は夕方で忙しいのかな‥❓😃

主さんは 今やれる仕事を頑張ればいいと思うよ😃💪
実は 私も発注や品だしは他にする人がいて やってなかったんだけど その変わり パンを並べたり前出ししたり レジしたり‥後掃除をちょこちょこしてたよ😃ドアふいたり ウォークインのガラス戸ふいたりね…😃💦自分に出来る事を‥。店長が何に対してイライラしてるのか は 分からないけど 何かあったら言ってくると思うし!だから 主さんは気にしないで普通に仕事してた方がいいと思う‼😃

No.6 11/05/06 23:01

>> 5 そうですね❗
GW中ですし私の取り越し苦労かもしれませんもんね👍
ありがとうございます✨
お話聞いてもらってスッキリしました💡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧