注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

幸せな道はどれだと思いますか

レス28 HIT数 16327 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
12/02/25 02:15(更新日時)

日頃から、主人に半ばレイプまがいでセックスを強要されていました。寝込みを襲われる感じです。
そして半年前に無理矢理の中出しで妊娠しました。前から、車のローンもまだまだあるし、子供も小さいし、私が仕事をやめ主人だけの給料じゃ二人も養えないから二人目はまだ先にしようと話し合っていたのに。
そして、堕胎しました。
そこまでは、自分のだらしなさもあるのだと猛省していました。
けれど、堕胎から1週間でまた避妊具なしのセックスの強要。
もう嫌で、泣きながら拒否し、蹴り飛ばしたりもしました。もうそれからずっとセックスレスです。一方的な拒否ですが…。

母親に性の不一致離婚をほのめかすと(堕胎のことは知りません)、嫌そうな顔をします。
でも二人目がいないのは可哀想だと言います。旦那とセックスは無理。だったら離婚して違う男性と再婚したほうがマシ、と言うと種違いの兄弟なんてそれも子供が可哀想だと。

子供の前で行き過ぎたスキンシップ(べたべたと胸やお尻を触ってきたり)するのも嫌です。
主人とこの先ずっと一緒にいるのかと考えると、絶望的です。

続きます

No.1576240 11/04/18 15:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/18 15:27
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

離婚を考えますが、どうしたらいいのか分かりません。
実家にはまだ妹、弟がいるので帰れないので、アパートを借りて子供と2人で住むことになると思います。母親としてはたぶん私が我慢すればいいんだと思ってると思います。
旦那も地元で三男だし、将来は私たちに面倒見てもらう気でいるんだと思います。

主人は10歳年上、子供は2歳。私も働いて、20万ちょっと稼いでいます。母子手当てももらう気はありません。主人は子供は可愛いみたいなので(たいして面倒見せんが)養育費はもらえるならつもりです。あとは自分の稼ぎだけが頼りです。
結婚式も挙げてないし、結婚指輪さえない。離婚するのは簡単ですが。

まず子供にとってなにが一番いいのか…分からなくなっています。
このまま旦那と無理して一緒にいるのかと考えると、死にたくなる…。私のワガママですか?どうしたらいいのかアドバイスください。

No.2 11/04/18 15:40
専業主婦2 ( ♀ )

母親がなんと言おうと、離婚しても生活出来るみたいですし、離婚してもいいんじゃないですか?

子どもが小さい内に思い切って離婚もアリだと思います。

• << 4 ありがとうございます。 母親には、今まであんたは散々好き放題遊んできたけど、結婚して子供ができてやっと落ち着いてくれたからよかった、と言われていたので、また離婚なんて申し訳ない気持ちもあります。 確かに、若い今のうちにやり直せるならやり直したい。苦労はしても、人生に希望を見いだしたいです。仕事も好きですが、主人にあれやこれや文句を言われるので、離婚すれば生きる希望が見えるのかなって…。 そのうち、母親は理解してくれるでしょうか。

No.3 11/04/18 15:41
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

私は離婚して平屋を借りて子供と2人暮らししました。
後に縁があり再婚、今の旦那との間にも子供ができ幸せに暮らしています。

主さんも幸せになってください。

• << 5 ありがとうございます。 幸せそうでうらやましいです。 父親の違う兄弟でも、仲がいいですか?お子さんも幸せそうですか? 旦那さんは自分の子供じゃなくても可愛がってくれますか? 私は血の繋がりなんて関係ないと思っていますが、自分はそうじゃなかったからか全く想像がつかなくて。

No.4 11/04/18 15:54

>> 2 母親がなんと言おうと、離婚しても生活出来るみたいですし、離婚してもいいんじゃないですか? 子どもが小さい内に思い切って離婚もアリだと思いま… ありがとうございます。

母親には、今まであんたは散々好き放題遊んできたけど、結婚して子供ができてやっと落ち着いてくれたからよかった、と言われていたので、また離婚なんて申し訳ない気持ちもあります。

確かに、若い今のうちにやり直せるならやり直したい。苦労はしても、人生に希望を見いだしたいです。仕事も好きですが、主人にあれやこれや文句を言われるので、離婚すれば生きる希望が見えるのかなって…。

そのうち、母親は理解してくれるでしょうか。

• << 7 今の苦痛な生活から抜け出して、お子さんと伸び伸び明るく生活していけば、お母様も離婚して良かったんだなって思うようになりますよ。 ただ、旦那さんは離婚に素直に応じるかどうか…

No.5 11/04/18 16:02

>> 3 私は離婚して平屋を借りて子供と2人暮らししました。 後に縁があり再婚、今の旦那との間にも子供ができ幸せに暮らしています。 主さんも幸せにな… ありがとうございます。

幸せそうでうらやましいです。

父親の違う兄弟でも、仲がいいですか?お子さんも幸せそうですか?
旦那さんは自分の子供じゃなくても可愛がってくれますか?

私は血の繋がりなんて関係ないと思っていますが、自分はそうじゃなかったからか全く想像がつかなくて。

• << 8 子供はまだ5歳と1歳なので本当の事情というのをまだ知りません… なので今のところ仲良く普通の姉妹、家族をしていますが先は確かにわかりませんよね。 今の旦那は上の子がもっと小さい頃から知っているのでよその親子同様に可愛がってくれてはいます。 ですがやはり実子との違いはあるかと思います。 旦那の両親も可愛がってくれていますが私からしたらいつまでも申し訳ないという気持ちは拭えない状況です。 先はわからないし不安もありますが今、自分が幸せで楽しく育児ができることはとても有り難く、大切なことだと思っています。 主さんにも今しかない事ってあるかと思うので周りの声も大事ですが最終的には自分で判断して決心されてほしいなと思います。 ちなみに子供との2人暮らしは私の中でかなり快適で楽しかったです。

No.6 11/04/18 16:04
ラブラブ婚約中6 ( 30代 ♀ )

私も22歳の時に3歳の子を抱え離婚しました。

大変な事もあるけど、旦那に対する日々のストレスから解放され、離婚してからの方が笑顔で育児できました。後悔は一切なかったです。

離婚から9年たち、再婚して2人目妊娠中です😃

主さんも後悔のないよう子供の幸せを考えつつ、自分も幸せにならなきゃね😊

• << 14 ありがとうございます。 笑顔でいられること、自分らしくいられること、それが一番大切ですね。 子供が一番ですが、この先の自分のことを考えると…どこまで我慢できるか…。 幸せそうでうらやましいです🎵末永くお幸せに❗

No.7 11/04/18 16:11
専業主婦2 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 母親には、今まであんたは散々好き放題遊んできたけど、結婚して子供ができてやっと落ち着いてくれたからよかった、と言わ… 今の苦痛な生活から抜け出して、お子さんと伸び伸び明るく生活していけば、お母様も離婚して良かったんだなって思うようになりますよ。

ただ、旦那さんは離婚に素直に応じるかどうか…

• << 15 ありがとうございます。 そうですね。胸を張って幸せだと母に言えれば、母も分かってくれますね。 主人は簡単には離婚に応じないと思います。よく話し合いたいと思います。

No.8 11/04/18 16:17
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 幸せそうでうらやましいです。 父親の違う兄弟でも、仲がいいですか?お子さんも幸せそうですか? 旦那さんは自分の子… 子供はまだ5歳と1歳なので本当の事情というのをまだ知りません…
なので今のところ仲良く普通の姉妹、家族をしていますが先は確かにわかりませんよね。

今の旦那は上の子がもっと小さい頃から知っているのでよその親子同様に可愛がってくれてはいます。
ですがやはり実子との違いはあるかと思います。

旦那の両親も可愛がってくれていますが私からしたらいつまでも申し訳ないという気持ちは拭えない状況です。

先はわからないし不安もありますが今、自分が幸せで楽しく育児ができることはとても有り難く、大切なことだと思っています。

主さんにも今しかない事ってあるかと思うので周りの声も大事ですが最終的には自分で判断して決心されてほしいなと思います。

ちなみに子供との2人暮らしは私の中でかなり快適で楽しかったです。

• << 16 ありがとうございます。 すごく参考になりました。 お母さんが幸せで毎日楽しく育児出来ているなら、それが子供にも伝わりますよね。 離婚したとしてもすぐに再婚とかは考えられませんが、わたしの知らない環境なのですごく参考になりました。

No.9 11/04/18 20:49
専業主婦9 ( ♀ )

主さんの収入があれば、贅沢はできないながらも何とか生活はできると思います

性の不一致はなかなか直りませんし、離婚するならお子さんの物心つく前の方がいいと思います

お母さんが反対しようと、主さんの人生です。
最後は、お母さんと縁を切る…くらいの強い気持ちがないとだめだと思います。

それと、必ずしも一人っ子=可哀想ではないですよ

• << 17 ありがとうございます。 すごく心強いお言葉ありがとうございます。 性の不一致は治りませんか… 自分自身も迷ってばかりで、踏み出せずに我慢するしかないのかと思っていましたが、前向きになれそうです。

No.10 11/04/19 02:09
匿名10 

誰がなんと言おうと、強い意志を持って離婚を決意、
旦那の言うことは聞く耳を持たず、実家の親のことも
聞かず、一人で逃げるつもりでしましょうよ。

性の強要はDVです。
あるいは、旦那や母親と心療内科を受診したら、
その病んだ関係を見抜き、意味深なアドバイスを
してくれることもあります。

• << 18 ありがとうございます。 性的DVだとは思っていましたし、子供の前で行き過ぎたスキンシップをすることもよくないと思っていました。 でも、どこかに恥ずかしいと言う気持ちもあって…周りの誰にも話せていません…。 こんなんじゃダメですよね。 もっと強くならなきゃと思います。

No.11 11/04/19 10:38
新婚さん11 ( 20代 ♀ )

心底不思議なのですが、なんでそんな人と結婚したのですか?それはつきあってるときからわからなかったのですか?避妊を自分が真剣に望むなら、ピルを飲むことだって選択肢にあるし、リスクをおそれるならそれ以前にピルの正しい知識を持てばいいし。レイプまがいっていうけど、言われる旦那さんもかわいそう。夫婦なのに拒否られるって生殺しのようなものですよね。他のスレにしてもですが、そういうお互いの価値観をある程度把握するためにつきあいや恋愛の期間ってあるんじゃないですか? お互いや自分の価値観や考えをあまり考えずに勢いや結婚したいって一緒にいたいって欲求だけの衝動にかられただけの結婚はお互いも、周りも不幸にするだけなんですね

• << 19 ありがとうございます。 旦那が初めての人で、男性は旦那しかほとんど知らずに結婚したので、無知だったと思います。 結婚してから、あれ?って思うことが多く、男ってそんなもんなんだなぁと思いながら我慢してきましたが…違うんじゃないかと思いつつあって、相談しました。 仕事で疲れて寝てるときに、無理矢理服を脱がされて起こされたり、普通に家事をしてるときに無理矢理押さえつけられて口に入れられたり、前戯せずに無理矢理挿入は普通ですか? どこのご主人もそんな感じですか? 前戯をしてほしいと頼むと、汚いと言われても我慢するべきですか?(口でしてほしいとは言ってません) 妊娠中のセックスも、子供が産まれてからも、今まで出来るだけ答えてきたけど…。 でも、付き合っているときも今になってよく考えてみればそういう部分はありました。 見抜けなかった私がダメだったと思います。 旦那も可哀想ですよね。子供が一番可哀想だけど…。 やっぱり離れたほうがいいんでしょうね。旦那こそ、他の女性を選んだほうがいいのかもしれません。

No.12 11/04/19 11:15
ラブラブ婚約中12 ( ♀ )

まずピル飲みましょうよ、常にレイプまがいの状況とわかっていながらなぜ事前に防止しないの❓今はレスになっててもいつまた襲われるかわかりませんよ。

• << 20 ありがとうございます。 ピルは飲んでましたが、体質に合わなかったのか、何シートか試して飲むのを辞めてしまいました。 (ぶくぶく太る、吐き気、倦怠感など) 皆さんはそれを頑張って我慢して飲んでいるのでしょうか?

No.13 11/04/19 11:19

>> 12 それと独りっ子は何もかわいそうじゃありません、二人目が欲しいから再婚などと考えないこと。幸せになれるかはあなた次第です、あなたも変わらなければね。

No.14 11/04/19 13:29

>> 6 私も22歳の時に3歳の子を抱え離婚しました。 大変な事もあるけど、旦那に対する日々のストレスから解放され、離婚してからの方が笑顔で育児で… ありがとうございます。

笑顔でいられること、自分らしくいられること、それが一番大切ですね。

子供が一番ですが、この先の自分のことを考えると…どこまで我慢できるか…。

幸せそうでうらやましいです🎵末永くお幸せに❗

No.15 11/04/19 13:31

>> 7 今の苦痛な生活から抜け出して、お子さんと伸び伸び明るく生活していけば、お母様も離婚して良かったんだなって思うようになりますよ。 ただ、旦… ありがとうございます。

そうですね。胸を張って幸せだと母に言えれば、母も分かってくれますね。

主人は簡単には離婚に応じないと思います。よく話し合いたいと思います。

No.16 11/04/19 13:34

>> 8 子供はまだ5歳と1歳なので本当の事情というのをまだ知りません… なので今のところ仲良く普通の姉妹、家族をしていますが先は確かにわかりませんよ… ありがとうございます。

すごく参考になりました。

お母さんが幸せで毎日楽しく育児出来ているなら、それが子供にも伝わりますよね。

離婚したとしてもすぐに再婚とかは考えられませんが、わたしの知らない環境なのですごく参考になりました。

No.17 11/04/19 13:37

>> 9 主さんの収入があれば、贅沢はできないながらも何とか生活はできると思います 性の不一致はなかなか直りませんし、離婚するならお子さんの物心つく… ありがとうございます。

すごく心強いお言葉ありがとうございます。

性の不一致は治りませんか…

自分自身も迷ってばかりで、踏み出せずに我慢するしかないのかと思っていましたが、前向きになれそうです。

No.18 11/04/19 13:39

>> 10 誰がなんと言おうと、強い意志を持って離婚を決意、 旦那の言うことは聞く耳を持たず、実家の親のことも 聞かず、一人で逃げるつもりでしましょうよ… ありがとうございます。

性的DVだとは思っていましたし、子供の前で行き過ぎたスキンシップをすることもよくないと思っていました。

でも、どこかに恥ずかしいと言う気持ちもあって…周りの誰にも話せていません…。

こんなんじゃダメですよね。
もっと強くならなきゃと思います。

No.19 11/04/19 13:50

>> 11 心底不思議なのですが、なんでそんな人と結婚したのですか?それはつきあってるときからわからなかったのですか?避妊を自分が真剣に望むなら、ピルを… ありがとうございます。

旦那が初めての人で、男性は旦那しかほとんど知らずに結婚したので、無知だったと思います。
結婚してから、あれ?って思うことが多く、男ってそんなもんなんだなぁと思いながら我慢してきましたが…違うんじゃないかと思いつつあって、相談しました。

仕事で疲れて寝てるときに、無理矢理服を脱がされて起こされたり、普通に家事をしてるときに無理矢理押さえつけられて口に入れられたり、前戯せずに無理矢理挿入は普通ですか?
どこのご主人もそんな感じですか?
前戯をしてほしいと頼むと、汚いと言われても我慢するべきですか?(口でしてほしいとは言ってません)

妊娠中のセックスも、子供が産まれてからも、今まで出来るだけ答えてきたけど…。

でも、付き合っているときも今になってよく考えてみればそういう部分はありました。
見抜けなかった私がダメだったと思います。

旦那も可哀想ですよね。子供が一番可哀想だけど…。
やっぱり離れたほうがいいんでしょうね。旦那こそ、他の女性を選んだほうがいいのかもしれません。

• << 24 主さんまだ読んでるかな? 若いからかどうか、旦那さんだけが満足するためのセックスのように思えます。女性が前戯してほしいと言ってるのに、汚いって…。アンタのは汚くないのか、って感じ。自分だけ気持ち良ければいいなんて、欲望だけで愛情はないのかな、とも思います。病的というか、DVですよね。 ピルは、何種類かあって、先生にどうしても薬が合わない旨を伝えれば変えてくれると思います。早く飲んだ方が良いです。もしもの時は、アフターピルを処方してもらう方法もあります。 主さん若いんだし、もっと大切にしてくれる男性がきっと現れます。自分で自分の身体を守るしかありません、頑張ってください!

No.20 11/04/19 13:53

>> 12 まずピル飲みましょうよ、常にレイプまがいの状況とわかっていながらなぜ事前に防止しないの❓今はレスになっててもいつまた襲われるかわかりませんよ… ありがとうございます。

ピルは飲んでましたが、体質に合わなかったのか、何シートか試して飲むのを辞めてしまいました。
(ぶくぶく太る、吐き気、倦怠感など)

皆さんはそれを頑張って我慢して飲んでいるのでしょうか?

No.21 11/04/19 15:52

>> 20 そうですよ、多少の不自由さはあっても中絶するよりはいいと思うじゃないですか。どうしても無理ならリング入れたり最後の手段ですが子宮縛ったり避妊法はあります。

No.22 11/04/19 16:15
匿名22 ( 30代 ♀ )

リング入れてます。
初めの何ヶ月かは生理が重くなりましたが、今は快適ですよ。
妊娠中絶を繰り返すのが嫌なら問題解決ですね。

週に2回とか決めても駄目ですか?
極端に拒否するのもモラハラになってしまいますからね。

ご主人は性欲だけでなく全体的に愛情が満たされて無いのでは?
若い奥様だから心配も有るでしょうし。
主さんからスキンシップ取ってあげる様にして、回数決めれば解決すると思うんですけど。

自分が旦那様に先に気を使わないと、優しい対応はしてくれませんよ。
AC~♪

No.23 11/04/20 02:03
通行人23 

主さんを責める積もり等毛頭有りませんので気を悪くされたらごめんなさい、今は一方的に拒否されても旦那さん、それを受け入れてるんでしょ?だったら貴女がこのままでは本当にもう離婚しか無い所まで追い詰められている事をもう一度しっかりと伝えるべきです、勿論、何が何でもではなく、出来る事なら離婚はしたく無いし、夫婦生活もちゃんと受け入れて二人目だって欲しい事も伝えて下さい✋それに対してちゃんと向き合わない男ならば夫としても父親としても必要無いと思いますし、貴女の中でも迷いや葛藤も無くなりますよ✋出会ってもない人との将来よりも夫婦としての可能性をしっかり追求すべきですよ?そして簡単にこの人の子供を産みたい!って人には中々出会えませんよ?より一層慎重にならないといけないんですから…

No.24 11/04/25 23:31
通行人24 

>> 19 ありがとうございます。 旦那が初めての人で、男性は旦那しかほとんど知らずに結婚したので、無知だったと思います。 結婚してから、あれ?って思… 主さんまだ読んでるかな?
若いからかどうか、旦那さんだけが満足するためのセックスのように思えます。女性が前戯してほしいと言ってるのに、汚いって…。アンタのは汚くないのか、って感じ。自分だけ気持ち良ければいいなんて、欲望だけで愛情はないのかな、とも思います。病的というか、DVですよね。
ピルは、何種類かあって、先生にどうしても薬が合わない旨を伝えれば変えてくれると思います。早く飲んだ方が良いです。もしもの時は、アフターピルを処方してもらう方法もあります。
主さん若いんだし、もっと大切にしてくれる男性がきっと現れます。自分で自分の身体を守るしかありません、頑張ってください!

No.25 11/04/26 00:51
タカちん ( 30代 ♂ PjB0Lb )

うまく言えないけど
主さんのご主人(?)は
主さんを大切にしてくれないんですか?
無理矢理~とか
子供の前で(例え赤ん坊でも)行き過ぎたスキンシップって💦
そもそも母親モードの主さんは
そんな事されたらイヤでしょう?
無理矢理するなんて考えられないんです💦
ご主人の 好き勝手なオモチャじゃないんですから💦

「離婚」とか「一人っ子」とか
難しい 自分にはわからないですけど💦
思いやりとか 優しさとか
そういった土台の上で お子さんが育つんですから
まず あなたが幸せだと思える人じゃないといけませんね
わけわからないコメントですみません💦

No.26 11/08/10 16:53
匿名26 

何事も計画性を考えられない人間はダメだな。やりたいだけでできたらおろすでは話にならんわな!身体も無駄金も結局使わないかんやろ~いかに無駄な人生を過ごして生活してるか考えないとな~

No.27 12/02/20 22:12
匿名27 

物凄く気持ちが解ります!我が家もそうです!!常にベタベタ、娘たちの前でもお構いなしにキスをしてきたり体を触ってきたり。常にエッチなことしか言いませんし苦痛で仕方がありません・・・
お互いに頑張りましょう。

No.28 12/02/25 02:15
匿名28 

夫婦間であっても、そんな性生活なら嫌ですよね。堕胎しても気遣いすらしない男なんていらないですよね。ゴム避妊できないなら今後のことも考えてピルなど避妊しながら今いる子供と幸せになれる方法がみつかるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧