エンゼルケア

レス7 HIT数 3252 あ+ あ-


2011/04/15 21:03(更新日時)

病院・介護施設職員の方にお聞きしたいのですが、現在老健に勤務しています。
私はその日夜勤明けの休日だったので出勤の日まで(何時も利用者さんの顔が居ないので)○○さんはと尋ねると私の休日の夕方急変して亡くなられたそうです。
しかも今週立て続けに2人亡くなられました。
ここで何時も思うのですがこう言う事ってどこの病院、施設の方って職員同士でも申し送りもしないものですか?
夜勤時コールの多い世話のかかる方でしたが笑顔の素敵な方でした。
何も聞かされていない自分が悔しいですし、どこの職員も介護の世界はこれが
普通なんですか?

タグ

No.1574414 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私の職場では、あり得ない事ですが💧

亡くなる事に慣れてしまってるのでしょうね😢

悲しいですネ😢

No.2

>> 1 こんにちは。午後から雨になりました。
そうですね日頃
見守りには口やかましのに知識や技術は勉強になると思って今の施設に就職したけど、もっと大切にしなくてはいけないものを…ここでは…
何だかやりきれないです。
遅くなりましたけどレスありがとうございます。

No.3

>> 2 私は、この仕事して…まだ1年ちょっとなんですが💧1年で、10人の方とお別れしました😢

この職業を選んだのは、自分自身なんですが…お別れの時は、やはり辛いです💧

No.4

私は看護師ですが…1日のみ申し送りするので連休明けなどはわかりませんでしたよ
出勤したらいなかった💧みたいな感じです

No.5

>> 4 考え方によっては気そう言うものですか
また変化に気付ける自分かどうかかも知れませんね、
明日また夜勤入りですけど、頑張ってきます。

No.6

私が働いていた病院ではきちんと申し送りをしてましたし、申し送りノートにもきちんと記入していましたよ💡

夜勤頑張って下さい✨

No.7

どうもありがとうございます。
正直この頃人の事で涙を流す事が無くて
自分はなんて冷たい人間なんだろうと思ってましたが、
今回は目頭が熱くなる自分がいました。
決して人間関係がいい職場ではないですが頑張ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧