注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
マイナンバーカードを持ってない人へ
背が高い事で仕事で怒られました。

イタズラ電話?ストーカー?

レス2 HIT数 2862 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/04/17 21:18(更新日時)

家の電話に三日連チャンで1日に3、4回おかしな電話がきます。

うちの母親が電話に出ると話す感じで他の家族が出るとすぐ切ってしまいます…
父親が怒鳴っても懲りずにかけてきます😅私が出た時は一瞬母親と間違えたのかもしもし?っと探る感じで違ったから切った感じのようでした。

母親が出るとなれなれしく、寝てたん?とか寝起き?とか、母親が誰だか解らないと言うと解らないの?とか…相手は若そうな男性?らしくて母親は全く身に覚えがないそうです。
家電は古い為ナンバー出ない電話なのでどうしたら良いのか困ってます😲警察に相談したら解決できますか⁉

No.1570186 11/04/09 00:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/04/09 15:27
ヒマ人1 ( ♀ )

NTTに電話して聞くと、迷惑電話の対処法があったと思いますよ。(携帯みたいに拒否設定みたいなのが出来た気がする)

うちは かかって来た時に、(1人暮らしだったし…)わざと切らずに 受話器を📺の音声の所に置き 向こうから切るまで無視しましたよ。電話代は向こう持ちですから😁
そんな事を 繰り返してたら掛かって来ませんでした。

No.2 11/04/17 21:18
やすくん ( qVzpSb )

まずは,ナンバーディスプレイ,ナンバーリクエストの表示ができるようにしましょう。

『迷惑電話おことわりサービス』というのがあります。
そちらのサービスを更に追加すると良いでしょう。

NTT東日本,NTT西日本のどちらでもサービスをやっています。
まずは局番無の116へ電話して,相談してみてください。

>警察に相談したら解決できますか
 相手が特定できしかも今後も続くようであれば,解決はできると考えます。
 しかし,その前にNTTのサービス導入を検討してみては如何でしょう。

# ちなみに家に変な電話はかかって来ませんが,セールス電話が多いので,ナンバーディスプレイ+ナンバーリクエストのサービスを受けてます。
さらに通常から留守電モードにしています。
電話がかかってきた時,相手が期待しているところ(友人,知人等)と確認してから受話器をとってます。
もしくは折り返し電話してます。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧