注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください

同棲も結婚も変わりなかった

レス4 HIT数 3051 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/04/04 19:06(更新日時)

昔は同棲だったら相手との家族付き合いなんてとくにしなくていいと思ってました。(あっても本当にたまにのイメージだった)
現実同棲してみたら‥お呼ばれの多いこと。まめに電話が来て食事やら遊びにやら呼ばれました。何かするなら手伝いも。相手の姉家族や従姉妹達なんかも付き合いがありました。
これだけ家族付き合いあるって結婚してる人でも今時まれかもしれません。(友人家族は実家中心がほとんど)
こんなんなら結婚してるのと変わらないと思い、入籍しました。
結果やっぱりとくに変化ありません。まったく同じ。
よく同棲は家族付き合いなんて関係ない二人の付き合いだけ、とか良いとこだけとる結婚ごっことか言う人いるけどそんな変化もなく同棲から結婚に変わったということを感じることもないです。
とくに私は同棲時代から相手の会社の行事なんかも参加させられてましたしね😥(とくに参加もしたくなかったが色々あり)
結婚と同棲で変わるなら同棲から結婚も意味あるけど、変わらないならあんま同棲する意味もなかったかなと感じています。結局私は同棲時代から家族ぐるみの付き合いが濃く二人きりの生活という感じもなかった。
結婚と同棲の違いって私はお互いの家族付き合いなり、仕事関係の人との付き合いが出て来るかどうかと思ってましたがどう思いますか?
私みたいに同棲していた方で、本当に相手家族と付き合わずって方いるのでしょうか?
私は自分が同棲経験して二人で住む時点で家族付き合いは結婚関係なく出て来るもんだと学べました💦

No.1567242 11/04/04 17:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/04/04 17:28
名無し1 

同棲して彼はどんな人か分かる。

主さんは、彼が彼と関わりの有る人との付き合いが多い事が分かって結婚した。

私なら、彼が好きでも付き合いが多過ぎてはストレスと感じて結婚せず別れたかも。

No.2 11/04/04 17:32
匿名2 

>> 1 彼はきっと初めから結婚を意識していたのでしょう。だから家族や会社の人にも付き合いをもつようにならせたんだと思います。

No.3 11/04/04 17:57
名無し3 ( 30代 ♀ )

私は19歳の時に彼氏が実家に転がり込できました。その後2人で部屋を借りて生活しました😃そして何年かしたら私だけ実家に、彼は一人暮らしになりました。

今はまた私の実家で生活してますが…彼側の付き合いほとんどありません😥付き合いだした当時に私が嫌な思いをして避けてきたのが大きな原因だと思いますが…💔主さんの最初のイメージ通りの生活ですね。(結婚しなければ親類関係ない)それが理由でいまだに籍いれてないです💔

今年彼の父親がなくなり久しぶりに親族にお会いしました。

主さんは珍しいパターンじゃないでしょうか❓どちらにせよあちら側の親族も主さんに好印象だったからだと思います✨

ちなみにウチは友達や会社の方々とは絡みあります。

No.4 11/04/04 19:06
名無し4 ( 30代 ♀ )

家族付き合いしてましたが結婚して暫くしたら、義親の喧嘩の仲裁や用事(銀行行ってお金下ろしといて等)を頼まれるようになりました。なんか相続の相談されたりとか。あとはお歳暮、お中元を渡したり。
結婚して徐々に変わってきたので、急激な変化は私も無かったです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板