アフターピルを飲みましたが不安です。

レス466 HIT数 299910 あ+ あ-


2019/01/13 08:29(更新日時)

避妊に失敗し、緊急避妊にプラノバールを処方してもらいました。

消退出血が起こるまで心配です😢

同じような経験した方いらっしゃいませんか❓

No.1564560 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401

アフターピルを飲んで生理がきたのが、私は飲んでから15日目でした。
不安で体調を崩したり熱っぽかったり妊娠のときにも出ると書かれているようなオリモノがでたりしましたが、生理はきました。
ちなみに私は排卵日に避妊失敗しました。アフターピルは避妊失敗後24時間以内に服用しました。

ここのスレを見つけて生理が来ない間励まされていたので、今回のことを決して忘れないため、そして15日目という遅い時に来る人もいるということで皆さんにとって少しでも励ましになればと思い投稿いたします。

No.402

最終生理12/9〜12/17
生理周期30日前後
12/20午後6時頃ゴムが破れ中出し状態
12/21午後4時プラノバール2錠
12/22午前4時プラノバール2錠
12/22午前8時副作用による嘔吐、黄色い胃液のようなものを大量に吐きました。

実は避妊に失敗しアフターピルを服用するのは二度目です。前回は嘔吐もなく服用から4日で出血したので、服用から10日経ち出血のない今、不安でまったくお正月気分ではありません。

4日ほど前から生理前のような胸の張りや腰の痛みが出始めましたが、今はそれも弱ってきた気がします…

トイレで確認しては落胆する、そんな毎日です。どなたか意見下さい

No.403

主さまいらっしゃいますでしょうか?
不安でしたのでこちらで待たせて下さい。

12月25日の午後5時半頃ノルレボ服用しました。

排卵は、ルナルナの生理日登録のみですが、12月29日の予定でした。
これもルナルナ情報ですが、周期は8日程度変動があるとのこと。
もしかしたら排卵日か排卵後の服用だったかもしれません。


服用数時間後におそらく副作用として眠気がありました。

その翌日くらいから下腹部が痛いのと、お腹がゆるめで、ゲリほどではありませんがやわらかい便が出ます。

他のサイトで、消退出血があった人でも微熱や高熱が続いた人もいると見ましたが、私も普段よりも熱っぽいです。

また、ずっと生理前のような症状はあるものの丸8日過ぎた現在出血は見られません。

服用後7~21日以内頃に出血があるはずと病院で言われましたし、排卵日や排卵後の服用の場合は出血が遅くなるとこちらで知ったのですが、とても不安です。

すごく自分勝手ですが、、、こちらで出血を待たせていただきたいです。

No.404

>> 403 私が以前服用した時は、出血?生理?まで一カ月かかりましたよ。

No.405

>> 404 ちなみに、排卵前でした。(多分)

No.406

旅人404さま

レスありがとうございます。

1ヶ月ですか!
不安な中長いこと待たれたのですね。

7~21日が一般的とありますが、本当に人それぞれということですね。

私は日がたてばたつほど不安が増しています。

今の精神状態だとあと3週間も冷静に待てるか不安ですが、、、

きっと生理がくると信じて待ってみます!

No.407

>> 406 失敗から、二週間後に検査薬で陰性と出るまで、生きた心地がしませんでした。

No.408

>> 407 旅人404さま

そうですよね、、、

もう仕事もはじまるので、この状態でこなせるのか不安です。

私も出血が遅くなるようなら検査薬使ってみます。

No.409

ノルレボ服用後12日の今日出血がありました!

まだ量はかなり少ないですが、腹痛もあり昨日から体温も低いのでほぼ生理で間違いないのかなとは思います。
念のためもう少し様子を見てみます。

No.410

>> 409 一安心ですね。
良かった。

No.411

>> 410 旅人404さま

本当に良かったです。
コメントありがとうございました。
1人で不安で心細かったのでお話伺えて良かったです。

今日からまとまった量の出血も見られるようになったので、やっとほっと出来ました。

念のため出血が終わったら検査薬を使って判断しようと思っていますが、、、

その際はまたこちらでご報告させていただきます。

No.412

1月3日→性行為
1月5日→アフターピル服用
本日、紙で拭くと少量の出血有り

最初に出血を確認したときは、鮮明な赤色
2度目に確認したときは初回より、茶色が混ざったような赤色
まだ、ナプキン等に付くほどの出血ではないです。
体のダルさは特になく、ときどき下腹部に痛みが起こる程度です。
これは、消退出血なのか着床出血なのか
よければ相談にのってください。
着床出血なら、検査薬を使おうと思っています。

No.413

>> 412 72時間以内にアフターピルを服用していますし、時期的にも消退出血ではないでしょうか?

着床出血ってそんなに早くない気がしますよ。

その後出血の感じはいかがですか?

私もアフターピルを服用しましたが、最初はナプキンに少し血がつく程度、翌日も茶色いおりものがつく程度、そのまた翌日にやっとしっかりした量の出血が始まりました。

参考になれば幸いです。

No.414

初めまして。1月24日・28日に避妊ありの性交がありました。28日にゴムが破けてしまって結果的に中出しになってしまいました。28日が排卵日に当てはまるので29日にノルレボを飲みました。まだ出血はありません。胸の張りはまったくありません。生理前のお腹の痛みはあります。同じような症状の方でいつ頃出血がありましたか?

No.415

生理予定日前日に性交して、コンドームが膣内に残った状態になってしまいました。16時間後にノレルボ二錠服用しましたが、まだまだ出血しません。排卵日後のノレルボの効果は薄いときき、心配でなりません。みなさんの会話を読んでいると同じ思いをしてらっしゃる方がこんなにいるんだ!と勇気づけられます。
なにかコメントいただけたら嬉しいです…。

No.416

わたしも、今、消退出血を待ってるのですが

妊娠症状が出てる感じがして不安です

なんせ63時間後に飲んだので、成功率がた落ちですよね
熱も、続いてて
誰か、60時間後に飲んだ方で成功した人おられないでしょうか

No.417

私も消退出血待ちです。避妊失敗から7時間後くらいにノルレボを2錠飲みました。おそらく排卵日後だったと思います。今日で11日目で、生理前のような胸の張りだけはありますが妊娠初期の症状と生理前の症状は似ているのでなんとも言えません。
トイレに行くたび何もないことに落ち込みます。

No.418

こんにちは
スレ主さままだいらっしゃいますか?(>_<)

No.419

このサイトが詳しいですよ
アメブロ「緊急避妊薬の服用経験者の体験Q&A紹介ブログ」

No.420

避妊具が途中で脱落してしまい、避妊失敗2時間後にアフターピルを服用、現在消退出血待ち3日目です。
不安を紛らわそうとこのスレを最初から全て見ましたが、アフターピルに関する知識のばらつきに本当にびっくりしています。
明らかに誤った情報を発信していたり...
でも、ここで必要なことは正しい知識ではなく安心させてくれる意見なのですよね。
早く出血が起こるよう祈るばかりです。
次の生理が無事に来たら、絶対にピルを常用します。
もうこんな思いは二度とごめんです...

どなたかお話しできる方がいましたら、気を紛らわせ合いませんか。

No.421

>> 420 なぜ脱落した?
二人は何歳?

No.422

>>421 22歳です。
避妊具を新調したばかりだったので、おそらくサイズが合っていなかったのではないかと考えています。
空気は入っておらず、巻き込みもありませんでした。

No.424

>> 423
質問の意図を図りかねます。

No.425

私は、アフターピル飲んだけど、妊娠しました。再婚し、赤ちゃん生みました、アフターピル当てにならんよ!!

No.426

まだいらっしゃいますか?

No.427

まだこのスレ稼働しているのでしょうか…

服用後今日で14日目
7/31性行為 8/2排卵予定日(ルナルナ)
次回生理予定8/16です…

体調は飲む前と一切変わらず
服用後吐き気もありませんでした…

本当に不安です。この不安で遅れてしまうこともあるのだと思うのですが…

No.428

誰かいらっしゃいますか?

私は主人がいるのに、他の男性と性交渉してしまい…結果、ゴムが破れて中だしとなりました。本当に自分が最低で自業自得ですが…とっても怖いです。
前回の生理は8月1日に始まり、だいたい28日周期です。
排卵予定日が8月15日
性交渉が8月16日夜11時頃
アフターピルは、プラノバールを性交渉の翌日の8月17日12時半と、その12時間後に服用しています。
21日の本日も出血がなく、本当に心配です。

後悔と恐怖心で全く眠れません。この掲示板を始めから全部読みました。
誰にも話せず怖い思いをしているので、どなたか励まし合いませんか>_<?

No.429

428さん
私も全く同じです。
前回生理日も性行為をした日も
排卵日も同じです。

まだ来ません。
すっごく不安です。
来ましたか?

No.430

受診したときになにも言われませんでしたか?

私の時は数日後に消退出血なければ生理予定日に普通に生理が来るだろうといわれましたよ。
排卵後だったような気がします。
予定日より遅れて1週間たって検査薬するなりまた受診するなりしたらいいと思いますよ!

不倫なんて言語道断!自業自得ですよ!
同じこと繰り返さないで下さいね!

No.431

>> 430 430さん
私への回答では、ないと思いますが
私はゴムが破けて
夜間でアフターピルを貰いに行っのですが、なんの説明も、なかったので
ネットは何が真実なのか分からず
教えてくださってありがとうございます!!

No.432

もう誰もいらっしゃらないでしょうか?

私も今アフターピルを飲み、消退出血待ちなので一緒に励まし合いませんか?(;_;)

No.433

ゴムが破れて避妊に失敗し、次の日にアフターピルを飲んで今日で4日目になります。
アフターピルを飲んだ次の日に強引に手マンをされてしまい、意味がないのではないかと不安です。
今、お腹も痛くて白いおりものがたくさん出てきます。
これって妊娠の前兆なんでしょうか。

  • << 435 結局のところ消現出血や生理がこないことには妊娠を心配しても仕方ありませんよ(^-^; とりあえず生理予定日まで生理がこなかったら心配しましょう! それとそんな無理に行為におよぼうとする彼氏なら今後の付き合い考えた方がいいと思いますよ(-_-;) また同じことがおきても他人事みたいじゃそのうち後悔することになるでしょうね。

No.434

ゴムが破れて避妊に失敗し、次の日にアフターピルを飲んで今日で4日目になります。
アフターピルを飲んだ次の日に強引に手マンをされてしまい、意味がないのではないかと不安です。
今、お腹も痛くて白いおりものがたくさん出てきます。
これって妊娠の前兆なんでしょうか。

No.435

>> 433 ゴムが破れて避妊に失敗し、次の日にアフターピルを飲んで今日で4日目になります。 アフターピルを飲んだ次の日に強引に手マンをされてしまい、意… 結局のところ消現出血や生理がこないことには妊娠を心配しても仕方ありませんよ(^-^;

とりあえず生理予定日まで生理がこなかったら心配しましょう!

それとそんな無理に行為におよぼうとする彼氏なら今後の付き合い考えた方がいいと思いますよ(-_-;)
また同じことがおきても他人事みたいじゃそのうち後悔することになるでしょうね。

No.437

同じくプラノバールを服用して1週間。おりものがいつもと違うので婦人科を受診してきたところです。
体調が悪化する一方で(気分が悪い、腰が痛い、眠い、生理前増えるはずの食欲は低下)アフターピルでPMSがひどくなるか伺ったところ可能性は十分ある、ただ、妊娠初期の症状と似たものもあるから、妊娠可能性も完全否定はできないと言われ。もういろいろ辛いです。
早く3週間経たないかなとばかり考えてます。

No.438

ノルレボを飲んで11日まだ来ません。微熱まででてかなり落ち込んでいました。でも、この掲示板をみてすごく励みになりました。信じて待ってみます!

No.439

こんにちは
急にすみませんがお話をきいて
いただきたく投稿させていただきました。
12月24日の夜、排卵後に彼と性行為をしました。
処女で初めての彼ということもあり
ゴムなしでいい?と聞かれ嫌と言えず
避妊せずにしてしまいました。
中だし、外だしはしていないんですが、
カウパー液が出ていたので、不安になり
26日の朝、アフターピル服用しました。
生理予定日が今日なのですがまだ生理が
こなくて、不安に思ってます。
お腹も張っていて妊娠してるのかな
ばっか考えています。
いつぐらいにきたら避妊成功となるか
教えていただきたいです。

No.440

>> 439 とりあえず予定日から一週間すぎてもこないようであれば検査薬してみてば妊娠の有無わかると思いますよ。

生理前症状にお腹がはるなりありますし、変に心配してもしかたないですからね。

また同じことにならないようにきちんと彼氏と話し合った方がいいですよ!

No.441

>> 440 返事ありがとうございます!
そうしてみます!
アドバイスいただいて気持ちが楽に
なりました!同じことならないよう
にきちんと話し合って生理がくるのを
待とうと思います。

No.442

生理予定日を過ぎても出血が見られないので検査しました(´;ω;`)
ノルレボ12日前投与です。
2日前から微熱とだるさを感じていました。
薄いですが陽性が出てしまいました。とてもつらいです。ごめんなさい、赤ちゃん。

No.443

>> 442 蒸発線でなければ妊娠でしょうね。
予定日から二週間後くらいでないと袋確認できないですし、それくらい目安で産婦人科行ってみましょう!

産むもおろすも人生変わるでしょうし、性行為についてきちんと考えなければいけないこんなんでしょうね。

No.444

>> 443 ありがとうございます。
相手を信じきっていて本当にバカでした。
もう少し待って病院に行きます。
皆さんには出血が見られますように( 。・-・。`)

No.445

アフターピルのノルレボ錠を服用してちょうど10日が経ちます。
生理予定日は3日後ですがまだ出血のようなものは見られません。

ここ数日、白~薄い黄色のおりものが増えているのですがこれはピルの副作用でしょうか?
出血もないし、今までの生理前にはなかったことなので不安です。どなたかお願いします。

No.446

ノルレボ服用後13日で、生理予定日ちょうどに出血が見られました。
薬の服用時期は排卵日の翌日
5日前ぐらいから下腹部の痛み、白いおりものの増加があり
胸のはりはもう少し前からありました
個人差あるとは思いますが今後ここを見にくる方の参考になれば・・・。

No.447

排卵日ちょうどか排卵日前日の危険日に泥酔でしてしまい、避妊はしてない上、射精時だけコンドーム付けたものの膣内に残ったらしく、シャワー中に発見して真っ青になってアフターピルを処方してもらいました(>_<)

プラノバール服用:性交渉から8時間後
2回目服用   :性交渉から20時間後
副作用なし。

処方の際にお医者さんから、
「1,000人服用して50人くらいは妊娠します」
「だいたい生理前に来ることが多いようです」
と言われました。
数字に弱い私は、1,000人に50人がピンと来なかったのですが、よくよく考えると20人に1人?と割と多い気がして心配になりました。

1週間くらいでくるかな(来てほしい)と思っていたけど、一向に出血せず…

白いおりものが出るばかりでトイレに行くと撃沈するので、トイレに行くのが辛くなるほどでした。
このスレ含め、不安で毎日いろいろ検索し、その中で服用しても妊娠に至ってる方もいたり、ノルレボの方が効果が高いことも知り不安になったり…

不快な症状が増えるばかりで生理予定日2日前になっても出血せず、軽率な行動をした、自業自得なんだとほぼ諦めてました。
覚悟の上で生理予定日に一度検査薬を試そうと思っていた矢先に出血しました。
結果、服用から13日目でした。

気にしていたせいもあるかもしれないけど、服用からずっと(特に出血1週間前)は今までの生理前とは違う症状が酷く出ていて妊娠兆候かと心配になっていました。

腰痛・下腹部の重い感じ・喉のイガイガ・喉の渇き・頭痛・下腹部がかなり張る・足の付け根や子宮あたりのチクチクなど…

長文すみません(>_<)
ショックすぎて書き込む気力はなかったけど、このスレ最初から全て読ませていただき参考になったので、自分に何かしらの結果が出たら報告しようと決めていました。
今後どなたかの参考になればと思います。

やはりこんなとき辛いのは結局女性ですね!!
軽率な行動は二度としないです…

No.448

私も避妊に失敗し
プラノバールを飲んだのに
出血がありません。

心配なのすごくわかります!

No.449

>> 448 12月28日に避妊に失敗。
12月29日避妊に失敗してから
35時間後にプラノバールを飲みました。
2回目のピルはその12時間後に
飲みました(´・_・`)

生理終わり3日後に避妊に失敗したら
妊娠確率は高いですか😭?

13日経っても出血が来なくて
とても不安です😭

プラノバール飲んで5日目ぐらいから
今日まで胸が張っているんですけど
生理が来るということでしょうか?

とても不安で毎日考えてしまいます😭
誰か相談乗ってください😭😭😭😭

No.450

>> 449 >>449 私も生理が来るまですごく不安で色々調べました。
   仮に3週間以内に出血がなくても、妊娠していない人の方が(他になんらかの原因で生理が遅れている)多かったように感じます。
   100%とは言えませんが、服用方法も守っているしきっと大丈夫だと思います。まだ13日目ですしあと1週間以上あります。無事出血が来ますように><
   

  • << 452 ありがとうございます(;_;) 色々調べて余計に不安になったり 安心したりの繰り返しです😭 実は11月にも避妊に失敗して その時はノルレボを処方して もらいました(´・_・`) その時は避妊成功しました。 避妊成功してから普通の生理も 来たのに、また避妊に失敗して プラノバールを飲みました(;_;) それから出血がないんです😭 連続でアフターピルを飲んだから 来ないのかな?とか思ったり.... (そう信じたいのかも....😭) 服用方法もしっかり守りました(;_;) 本当に反省しています(;_;) 出血が来るように信じて待ってみます😭
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧