注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?

怒鳴り込み…。私が間違ってますか…? 長いです😔

レス32 HIT数 4256 あ+ あ-

♂ママ
08/05/26 01:37(更新日時)

読んで頂きありがとうございます。私は27歳で小学一年生の子供が一人居ます。そして集合住宅に住んでます。私の子供がBB弾を使う鉄砲持って遊びに行き、念を押して約束した『人に向けてはいけない』という約束を破ってしまったんです…私の子供は同じ棟に住んでる幼稚園の友達と遊んでいたんですが、ピンポン鳴ったと同時に子供の鳴き声が聞こえ、開けたら、大激怒した親と、その親の友達と、子供四人がいました、子供にもその場で叱り、皆さんには謝り、それでも抑えきれなけったような親は二度ともうそんな玩具預けないようにしてください!と私に言いました。何も事情の分からない私はただ単に自分の子供が悪いと思い、謝りながら、子供をその場でしかるしかありませんでした…そしてその親達が帰宅した後、その家にお詫びに伺いました。その時和解したのですが、その夜自分の子供の話を初めてゆっくり聞いてみると、相手の親は私の言葉に対して、凄い言葉遣いで暴言口調で長らく、大人2人と子供四人で説教したみたいです…。続きは1に書きます

タグ

No.156370 08/05/25 20:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/25 20:22
♂ママ0 

子供にそこまで怒ってまで私の家にもわざわざ言いに来た事、それ以前に、大人としてその言葉で脅すような説教をした事が許せなく、お詫びに行った事にさえ後悔してしまいます。確かに私の子供悪い事したのは確かなので、子供にはキツく言いました。でも相手の親は自分の子供が仕返しと言って私の子供を殴ろうとしてたのを、何も言わずに見てたみたいです。とにかく凄い剣幕でした。話すともう少し長い話になっちゃうので、誰か聞いてくれる方いませんか?また自分の子供も酷い口調で他人の親にしかられたって方いますか?

No.2 08/05/25 22:15
♂♀ママ2 

主さん、つらいですね。
BB弾で何度も顔をねらったのか、やめてと言ったのにやめなかったのか・・・
相手の方がお一人ではなくお二人できたのも気になりますね。
複数のお子さんに向けたものなのか、ご自分で見ていない以上何も言えないのがつらいところですね。BB弾は殺傷能力がすごいとテレビで見たことがあります。
万が一、顔にきてしまったのなら冷静ではいられないと思います。
ただ、相手の方とは親しいお付き合いをしているのでしょうか?
内容は違いますがうちには2年生の男の子がいます。
かなりやんちゃで1年生の頃は学校からはよく電話がかかってきました。
お互い様の喧嘩でも怪我をさせた方が悪いのです。
何度も何度も頭を下げました。
暴言をはかれ、早生まれで口ではかなわなかった息子はすぐに手を出しました。
親として納得いかない事も多々ありましたが、
息子のつらさは受け止めてあげて、でも手を出してはいけない・・・といい続けましたよ。
何が言いたいのかと言うとお子さんがしてしまったことは真摯に受け止め
BB弾の扱い方をもう一度確認して、相手に暴言をはかれ傷ついた気持ちを受け止めてあげてください。

No.3 08/05/25 22:33
♂ママ0 

>> 2 ありがとうございます埈その相手とは私の住んでる集合住宅の中の一棟ですが、少しだけ離れていて面識もなく、子供も初めて見たお友達…と言ってました。私もちゃんと使い方を教えたから大丈夫俉とか、壊れてキャシャな玩具(ひっくり返しただけで玉が転げて来るくらいの)だったから大丈夫だ俉と安易な考えてをしてた事反省しています。ただ、相手の親がそんなにウチの子に説教したなんて知らなかった私は子供にかなり皆の前で説教をしたり、もう二度とBB弾を持たせないと謝罪を入れたり…その時はそれで良かったし、謝った事を後悔するってゆぅ気持ちにもならなかったのですが、『テメーの家教えろ!』とか『今度やったら承知しねーかんな』とか全てが乱暴な言葉で長い時間怒られたみたいで凄く怖くて泣いたみたいなんです…。そんな怖い想いしてきたなんて気付いてあげられず、その相手の子供達や親達の前でまた私も玄関先に子供に説教してしまい、悪い事は悪いのですが、その影には暴言説教が有ったと思うと悔しくて子供が可哀相で 今思えば二度とBB弾を持たせないで!なんて言われる筋合いないのに…と悔しくて逆に怒鳴り込みに今にも行きそうな自分がいます…

No.4 08/05/25 22:35
匿名さん4 

BBガン持たせて出したのがそもそも🙅でしたね😱
今更言っても遅いですが…💧
何にせよ、BBガンで打ったのは息子さんでそれは決してしてはいけないことですから相手の方にどんな言われかたをされて怒られたとしても文句は言えた義理じゃないと思います⤵⤵
もし、逆に息子さんが誰かにBBガンで打たれたら…怒り狂いませんか?うちなら、はずかしながら怒り狂うと思います💧

息子さんが、もし怒られたことに傷付いているようなら癒してあげてください✨

No.5 08/05/25 22:46
♂ママ0 

>> 4 レスありがとうございます。確かに、どんな状況であれ、打ってしまった我が子が悪いです。それに対しての怒鳴り込みには素直に謝罪しました。でも6歳の子供に対してあれだけの暴言は脅しだと思います埈私も自分の子供にボールをぶつけられた事があり、相手の子供に腹立ちましたが、子供の話に割って入る、大人なんだから、怒るにしても怒りの発言でも、暴言はいけないと思います。現に私は怒りつつも、ちゃんとした言葉遣いで説教しましたから。説教って言っても、ネチネチ長々とは言いませんでしたけどね昀でもここで私も相手の家に、また暴言の件で怒鳴り込みなんてしたら、同じレベルになってしまいます…そう自分に言い聞かせてセーブしてます埈私がソバに居ない時に子供があれだけの事言われてどれだけ怖かったか…それを思い出すだけで可哀相になります。勿論子供に悪い事は悪いと私も教えた上での、感情です埈

No.6 08/05/25 22:49
♀ママ6 ( ♀ )

皆さん我が子が可愛いのは当たり前ですよね。ただ親は冷静に善悪の区別をして子供が小さいなりにも根気良く教えてかなきゃダメですね💧確かに相手の親御さんの暴言でお子さんは怖い想いをされたかもしれません。でも万が一、顔に傷が残るようなケガをしたり失明してたら…どうでしょう⁉やはり危険な物を安易に持たせてしまったのですから相手の親御さんの怒りはごもっともで…お子さんへのフォローは主さんが時間かけて。怖かったかもしれないけど、それだけ危ない事をしたんだよ!と教えてあげてはどうでしょうか?私なら反省する点が多すぎて相手に怒鳴り込むなんて考えられません。

• << 8 そぅですかぁ…埈凄く複雑なんです埈本当にやってはいけない事をしたのは分かります。でも持ち出すのはダメだったのでしょうか埈?使い方を教えていくのが成長であり、なんでもダメダメではいけないとも思うんです。今回の事が有ったからこそもうウチの子供はもしも持ち出しても同じ過ちはおかさないと思います。そうやって、いつもお互い様で危険と隣り合わせでも、教え合って勉強し成長するものではないでしょうか?私はそう考えているのでハナッからもう2度と持たせないで!と言われた事は理解出来ないんです埈もちろん相手の自宅にお詫びに行った時、相手の親が『こちらこそさっきは言い過ぎてしまって…』と言ってきたいので、怒ってて取り乱した感じだったのかも知れませんが、大人なので言葉遣いはキチンとしないといけないはずなのに…と別口で考えてそう思います埈

No.7 08/05/25 22:58
ベテラン主婦7 

主さんがそんなに怒って逆に怒鳴り込みに行きたいなんて思うのは間違ってるのでは?
悪いのは息子さんですよね…
相手の親が強い口調で説教するのも仕方ないのでは?それ程に危ないという事ですよ。
他の方もおっしゃってましたが、BB弾なんか持たせた主さんが悪かったと思います。

• << 9 ありがとうございます。そうです… それは重々承知なんです…。 他人の親が我が子を叱った事に対して私は怒ってる訳ではないんです。イジメでもなんでもそうですが、される側にも必ず理由があるんです。しかし子供なら誰しも自分が悪い事は親に隠したいものですよね!?なのでその相手の子はされた事だけ親に話して私の子供とその友達には最初から何も聞かず、脅しや暴言を言い怖がらせ、余計話せない状態にさせた。それが許せないんです。最初から私の家に来た時点で暴言の数々を聞いていたら、私はBB弾については謝罪しつつ、その話の後に、大人としての言動を間違なく指摘したはずです。大人がカーッとしても話になりません。子供の話に割って入るならば、冷静にならないでどうするの?って思います。逆の立場になった時も勿論有って言ってます俉通りすがりの人に気付かず当たってしまった…。それなら、それに対して改善する方法を大人は教えるべきぢゃないですか埈ワザトならまだしも…

No.8 08/05/25 23:01
♂ママ0 

>> 6 皆さん我が子が可愛いのは当たり前ですよね。ただ親は冷静に善悪の区別をして子供が小さいなりにも根気良く教えてかなきゃダメですね💧確かに相手の親… そぅですかぁ…埈凄く複雑なんです埈本当にやってはいけない事をしたのは分かります。でも持ち出すのはダメだったのでしょうか埈?使い方を教えていくのが成長であり、なんでもダメダメではいけないとも思うんです。今回の事が有ったからこそもうウチの子供はもしも持ち出しても同じ過ちはおかさないと思います。そうやって、いつもお互い様で危険と隣り合わせでも、教え合って勉強し成長するものではないでしょうか?私はそう考えているのでハナッからもう2度と持たせないで!と言われた事は理解出来ないんです埈もちろん相手の自宅にお詫びに行った時、相手の親が『こちらこそさっきは言い過ぎてしまって…』と言ってきたいので、怒ってて取り乱した感じだったのかも知れませんが、大人なので言葉遣いはキチンとしないといけないはずなのに…と別口で考えてそう思います埈

• << 12 一年生にエアガンをもたすのはダメでしょ~‼ いくら威力がないっていっても、エアガンは対象年齢10歳以上じゃなかったかな❓ うちの近所の四年生が持ってたけど、人に向けて打ってなくてもやっぱり持って近所をウロウロされたらいい気はしないです。 キツい言い方ですが、一年生にエアガンを与えた主さんが全て悪いと思います。

No.9 08/05/25 23:16
♂ママ0 

>> 7 主さんがそんなに怒って逆に怒鳴り込みに行きたいなんて思うのは間違ってるのでは? 悪いのは息子さんですよね… 相手の親が強い口調で説教するのも… ありがとうございます。そうです…
それは重々承知なんです…。
他人の親が我が子を叱った事に対して私は怒ってる訳ではないんです。イジメでもなんでもそうですが、される側にも必ず理由があるんです。しかし子供なら誰しも自分が悪い事は親に隠したいものですよね!?なのでその相手の子はされた事だけ親に話して私の子供とその友達には最初から何も聞かず、脅しや暴言を言い怖がらせ、余計話せない状態にさせた。それが許せないんです。最初から私の家に来た時点で暴言の数々を聞いていたら、私はBB弾については謝罪しつつ、その話の後に、大人としての言動を間違なく指摘したはずです。大人がカーッとしても話になりません。子供の話に割って入るならば、冷静にならないでどうするの?って思います。逆の立場になった時も勿論有って言ってます俉通りすがりの人に気付かず当たってしまった…。それなら、それに対して改善する方法を大人は教えるべきぢゃないですか埈ワザトならまだしも…

• << 11 ワザトじゃないんですか? 相手の子に原因があるって事ですか? 息子さんが相手にやられる理由があるからやったと言ったのですか? 相手の親は後から「さっきは言いすぎました…」とわざわざ謝罪したんですよね? 主さんがそんなに腹を立てるのはおかしいのでは?

No.10 08/05/25 23:22
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

うちの子供は中二で、大きいですが、BB弾、禁止されていますよ😱中学校で。マンション内でも禁止です。もし、持たせて遊ばせてあげたいなら、親のあなたが一緒に行ってあげて😊
うちは、家の中で、消しゴムや、缶を的にして遊んでるみたいです😊外には持っていきません😃

• << 13 ありがとうございます焄そうですね俉その遊び方にさせます俉子供一人しか居ないのと自分自身女の子だらけで育ったので遊ばせ方がよくわかりませんでした次からそうします坥

No.11 08/05/25 23:24
ベテラン主婦7 

>> 9 ありがとうございます。そうです… それは重々承知なんです…。 他人の親が我が子を叱った事に対して私は怒ってる訳ではないんです。イジメでもな… ワザトじゃないんですか?
相手の子に原因があるって事ですか?
息子さんが相手にやられる理由があるからやったと言ったのですか?

相手の親は後から「さっきは言いすぎました…」とわざわざ謝罪したんですよね?

主さんがそんなに腹を立てるのはおかしいのでは?

• << 14 私はこの歳の割りには子供に善悪厳しく教えてるつもりなんです実際子供は当ててしまいましたがワザトではありません俉外で一緒にガンで遊びに連れて行って教えたりしましたし、そして上狙うと間違えて人が通って目に当ったら危険だから小さい子供よりも低い、下の方に真直ぐ打つように言ってました。なのでやはり相手の親にも『ウチの子の靴に当った』と言われましたし埈こうゆう場で書くと文章が文字なのですごく伝わり方が違うのかもしれないのですが、怒る口調の説教なら分かるのですが言葉そのものを脅しに変えて言うのは良くない!って言いたいだけなのです。大人として大人に言いたいんです俉この事は人を差別してるように捉えられてしまいそうだったので書きませんでしたが、相手が若くてチャラ2してるのが丸出しで子供に善悪を教えるタメに言ったのでは無いと明らかに出てる相手だからこそ言いたんです。まず、どんなに怒っても怪我人もなく話せる状態なら自分の子供だけの言い分を聞くのではなく皆の話をゆっくり聞いてあげるのも大事かと思います。もちろん人柄、見掛けだけで言ってるのではありません。

No.12 08/05/25 23:27
♂♀ママ12 ( 30代 ♀ )

>> 8 そぅですかぁ…埈凄く複雑なんです埈本当にやってはいけない事をしたのは分かります。でも持ち出すのはダメだったのでしょうか埈?使い方を教えていく… 一年生にエアガンをもたすのはダメでしょ~‼
いくら威力がないっていっても、エアガンは対象年齢10歳以上じゃなかったかな❓

うちの近所の四年生が持ってたけど、人に向けて打ってなくてもやっぱり持って近所をウロウロされたらいい気はしないです。

キツい言い方ですが、一年生にエアガンを与えた主さんが全て悪いと思います。

• << 17 そうですねぇ。一人で外に持ち出して遊ばせるのは早かったですかね?私の買った袋には小学生以上と記載されておりましたが…。年齢に問わず、何歳になってもBB弾は危険な物と受け止めて、室内での遊び方を教わったように、そうして遊ばせたいと思います坥
  • << 26 あ俉今もう一度レス読んでたら思ったのですが、私が持たせたのはエアガンじゃないですよ それとも書き間違えちゃっただけですかね…蓜その時気付かなくてすみません坥ちゃんと今は通じてるので大丈夫ですよ垬

No.13 08/05/25 23:32
♂ママ0 

>> 10 うちの子供は中二で、大きいですが、BB弾、禁止されていますよ😱中学校で。マンション内でも禁止です。もし、持たせて遊ばせてあげたいなら、親のあ… ありがとうございます焄そうですね俉その遊び方にさせます俉子供一人しか居ないのと自分自身女の子だらけで育ったので遊ばせ方がよくわかりませんでした次からそうします坥

No.14 08/05/25 23:42
♂ママ0 

>> 11 ワザトじゃないんですか? 相手の子に原因があるって事ですか? 息子さんが相手にやられる理由があるからやったと言ったのですか? 相手の親は後… 私はこの歳の割りには子供に善悪厳しく教えてるつもりなんです実際子供は当ててしまいましたがワザトではありません俉外で一緒にガンで遊びに連れて行って教えたりしましたし、そして上狙うと間違えて人が通って目に当ったら危険だから小さい子供よりも低い、下の方に真直ぐ打つように言ってました。なのでやはり相手の親にも『ウチの子の靴に当った』と言われましたし埈こうゆう場で書くと文章が文字なのですごく伝わり方が違うのかもしれないのですが、怒る口調の説教なら分かるのですが言葉そのものを脅しに変えて言うのは良くない!って言いたいだけなのです。大人として大人に言いたいんです俉この事は人を差別してるように捉えられてしまいそうだったので書きませんでしたが、相手が若くてチャラ2してるのが丸出しで子供に善悪を教えるタメに言ったのでは無いと明らかに出てる相手だからこそ言いたんです。まず、どんなに怒っても怪我人もなく話せる状態なら自分の子供だけの言い分を聞くのではなく皆の話をゆっくり聞いてあげるのも大事かと思います。もちろん人柄、見掛けだけで言ってるのではありません。

• << 18 この歳の割には…って💧 相手がチャラチャラした人…とかさ💧 結局はやっぱ息子さんは大して悪くないと思ってるのでは? 相手の子が…とも言ってるけど、じゃあ息子さんも同じで自分が悪くないように主さんに話してる可能性だってあるのでは? どっちにしてもやっぱBB弾を持たせた主さんが悪かったんだよ💧 見た目でどうこう言ってないって言うけど、じゅうぶん言ってるでしょ? 相手は言いすぎたと謝ったんだから、よっぽど主さんの方が大人でないんじゃない?

No.15 08/05/25 23:44
匿名さん15 

怒ったときの相手の言葉使いとかは良くないと思いますが、私だったら逆にそれだけ恐くしかってくれた事を有りがたく感じます。だって子供ってダメって言っても何度も同じこと繰り返しませんか?それが恐くしかられた事で次やらなくなるなら感謝したいくらいです。本当にBB弾は危ないですよ!今回は大事に至らなかったから良かったけど次にまたやって失明とかになったらほんと取り返しつきませんよ!なんでもダメダメ言う必要はないけどそういう危険な物(BB弾の他、ナイフとか…)はまだ小学校低学年なんだから親の見ている所でやるようにしたほうがいいと私は思います。

No.16 08/05/25 23:46
♀ママ16 ( 20代 ♀ )

私の同級生は小学校の時にBBダンの玉で片目を失いました💦

主さんはそれで済んだだけいいのでは無いでしょうか❓

もし相手の子が怪我をしてたらそんな事言えませんよね⁉⁉

小学校の時は大事件になりBBダン禁止になりました🔥

怒るのは当たり前です🔥🔥

• << 20 はい俉 怪我させなくて本当良かった~!とは思います🐚

No.17 08/05/25 23:49
♂ママ0 

>> 12 一年生にエアガンをもたすのはダメでしょ~‼ いくら威力がないっていっても、エアガンは対象年齢10歳以上じゃなかったかな❓ うちの近所の四年… そうですねぇ。一人で外に持ち出して遊ばせるのは早かったですかね?私の買った袋には小学生以上と記載されておりましたが…。年齢に問わず、何歳になってもBB弾は危険な物と受け止めて、室内での遊び方を教わったように、そうして遊ばせたいと思います坥

No.18 08/05/26 00:04
ベテラン主婦7 

>> 14 私はこの歳の割りには子供に善悪厳しく教えてるつもりなんです実際子供は当ててしまいましたがワザトではありません俉外で一緒にガンで遊びに連… この歳の割には…って💧
相手がチャラチャラした人…とかさ💧
結局はやっぱ息子さんは大して悪くないと思ってるのでは?
相手の子が…とも言ってるけど、じゃあ息子さんも同じで自分が悪くないように主さんに話してる可能性だってあるのでは?
どっちにしてもやっぱBB弾を持たせた主さんが悪かったんだよ💧
見た目でどうこう言ってないって言うけど、じゅうぶん言ってるでしょ?
相手は言いすぎたと謝ったんだから、よっぽど主さんの方が大人でないんじゃない?

• << 21 歳ってのは私の歳です。別に若くないですが、その変つっこまれても困ります昤 それと私が子供だけの言い分を聞いてるとか思うのは貴方おかしくないですか?相手は子供をすぐに脅し、泣かせ話させないで自分の子供の言い分だけを聞いた、私は相手の親から、その子の言い分だけを聞かされた、そして私は子供の言い分も聞き、一緒に遊んでた私の子供の友達の言い分も聞いた。そう、さっきから説明してるじゃないですか?ちゃんと読んで下さい。それと言葉では伝わり切れない面、ベテラン主婦さんでも理解出来ませんか?私がお詫びに行った時、顔で相手がその言葉をかててきたかなど分からなくないですか?謝ってこられたら、そうゆう言葉を返すのは普通の人ならありえますよ。その言葉にはその時は勿論救われましたよ俉その時は、子供が暴言はかれたなんて知りませんでしたから。外見で差別しても軽蔑とかではなく、けど人間誰しも外見で感じる事はありますよね?面識ない相手には外見から感じ取るしか無いじゃないですか?それを軽蔑、差別をするのではなく、オーラが出てたとだけ言ってる話です。

No.19 08/05/26 00:04
♂ママ0 

そうですね坥
子供がどうしても好きなBBガン俉私が一緒に出かけて、一緒に遊んであげる時間を作ればいいですよねⅥ
言葉はまだ今一つ納得出来ませんが埈埈私はさっき書いた件で、よその子が私の子にボール顔面にぶつけた時怒り口調でも『今近く通る前に私達に気付いたでしょ?ちゃんと蹴るの辞めた時に通ったのにどぉしてまた強く蹴ったの?こんな狭い所で強く蹴ってはダメだよ』と言ったのです。子供は顔腫れましたけど、教える側もちゃんと教えないといけないと思いましたから。BBガンもナイフも故意に相手に向けるのとは全然訳も違いますよ。そんな事ではサッカーボールも顔面、目に的中したら大変な事になりますよ。ナイフはそもそも持ち歩いてはいけない法律がありますから別ですが、ボールも何もかも危険になっちゃいますよ。最近は親が騒ぎ立てすぎて本当に子供の遊びが変わったと思います。

No.20 08/05/26 00:06
♂ママ0 

>> 16 私の同級生は小学校の時にBBダンの玉で片目を失いました💦 主さんはそれで済んだだけいいのでは無いでしょうか❓ もし相手の子が怪我をして… はい俉
怪我させなくて本当良かった~!とは思います🐚

No.21 08/05/26 00:22
♂ママ0 

>> 18 この歳の割には…って💧 相手がチャラチャラした人…とかさ💧 結局はやっぱ息子さんは大して悪くないと思ってるのでは? 相手の子が…とも言ってる… 歳ってのは私の歳です。別に若くないですが、その変つっこまれても困ります昤
それと私が子供だけの言い分を聞いてるとか思うのは貴方おかしくないですか?相手は子供をすぐに脅し、泣かせ話させないで自分の子供の言い分だけを聞いた、私は相手の親から、その子の言い分だけを聞かされた、そして私は子供の言い分も聞き、一緒に遊んでた私の子供の友達の言い分も聞いた。そう、さっきから説明してるじゃないですか?ちゃんと読んで下さい。それと言葉では伝わり切れない面、ベテラン主婦さんでも理解出来ませんか?私がお詫びに行った時、顔で相手がその言葉をかててきたかなど分からなくないですか?謝ってこられたら、そうゆう言葉を返すのは普通の人ならありえますよ。その言葉にはその時は勿論救われましたよ俉その時は、子供が暴言はかれたなんて知りませんでしたから。外見で差別しても軽蔑とかではなく、けど人間誰しも外見で感じる事はありますよね?面識ない相手には外見から感じ取るしか無いじゃないですか?それを軽蔑、差別をするのではなく、オーラが出てたとだけ言ってる話です。

No.22 08/05/26 00:37
♀ママ16 ( ♀ )

>> 21 主さん言い過ぎですよ。

相手がどうのよりもBB弾を持たせお子様が相手に向けて撃ってしまったお子様が悪いです。
相手の人は貴方の子供が人に向け撃ったから怒った‼間違って無いと‼

悪い事をしたなら何回謝ってもいいかと‼

No.23 08/05/26 00:40
♂ママ0 

みなさん色々御意見ありがとうございました坥私には同年代の子供が居る友達がいますが、友達だからこそアドレス言えない事もあるかと思い、ここにスレ立たせてもらいました俉あ…子供の事でたまに会ったりする元旦那はいますが、大半、子供との2人生活なので身内で話す相手は居ないので…埈皆さんの意見を聞けて良かったです俉言葉遣いにだけ囚われてた所もあり、実際我が子が、よその親に悪い言葉遣いで怒られた昤という体験談と、その時の心境もお聞きしたかったですが実話はお聞き出来ませんでした焏やはりよその子に悪い言葉遣いで怒声あげる人はめったに居ないんですかねけどこれからは遊び方を正して、男の子なので、これから先こんな事は沢山乗り越えなくてはいけないと思うので頑張りたいと思います坥ありがとうございました坥

No.24 08/05/26 00:41
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

私はBB弾なんてオモチャ自体が子供には必要がないと思っています珣危険なのは確かだしわざとじゃなくても他人にケガをさせる可能性があるからです今は学年も小さいからお母さんの言う事を聞くかも知れないけどじきに動く標的(動物等)を狙いたくなると思います渹残念ながら子供は残酷な事を平気でしてしまいます昉1番悪いのはそんなオモチャを買い与えた主さんですね昞ちなみに相手方の脅し文句はお育ちの問題では蓜それしか言葉を知らないのかもしれませんよ

No.25 08/05/26 00:53
♂ママ0 

>> 24 確かに言葉使い、一歩大人になってそう受け止めたいですね坥
けど、私とは別な考え方ですね…批判してる訳では無く私は今の時代、ハコ形ブランコを撤去したりした事事態おかしいと思いますからね昤危ない物を全て消したら大変な事ですよ。危ない物なんて当たり前のように身の回りにあるんですから。ブランコにしても、ガンにしても正しい使用法を教える事の方がよほど大事だと思います。私は小動物を色々飼い、子供に命の大切さを、勉強させています。学校だけでは学べない部分の方が人生の中で大切かと思います坥命の大切さを教える事、遊具の正しい使用法、そうゆうのを教えて行くのも大事だと思いますよ。危ない物を全て消すのは無理なんですから俉偉そうな発言でしたが、あくまで私の考え方です坥

No.26 08/05/26 01:01
♂ママ0 

>> 12 一年生にエアガンをもたすのはダメでしょ~‼ いくら威力がないっていっても、エアガンは対象年齢10歳以上じゃなかったかな❓ うちの近所の四年… あ俉今もう一度レス読んでたら思ったのですが、私が持たせたのはエアガンじゃないですよ
それとも書き間違えちゃっただけですかね…蓜その時気付かなくてすみません坥ちゃんと今は通じてるので大丈夫ですよ垬

No.27 08/05/26 01:06
♂ママ27 ( 20代 ♀ )

なんだかすごく「教科書」みたいな発想ですね‥。ごめんなさいね😥 そういう理想的な発想の人って、ヤッパリどこかで他人を卑下した考え持ってる人多いですね😥
主さん頑張り過ぎて言動矛盾してますよ❓
そこまで理想的な育児考えてるのに、ヤッパリ外見って大事です…とか言っちゃダメじゃん❓子供にもそういうとこ見抜かれてるかも‼

• << 29 謝って頂かなくて大丈夫ですよ淏 卑下なんてしてないですし、私なんかも完璧な人間じゃないですからね俉それに教科書の事は私には苦手だからこそ教えてあげられる面は教えたいだけです坥理想が有ってそれに近付こうとするのは悪い事だと思いません坥矛盾しちゃいますよ埈私だって人間ですし、まだまだ至らない事だらけなんで坥

No.28 08/05/26 01:12
♂ママ27 ( 20代 ♀ )

本題とズレちゃってごめんなさいね。
ただ、ヤッパリBB弾なんて持たせたアナタが全部悪いと思います‼家で命の大切さ教えてるのに、人を傷つけるかもしれないものを持たせるのは矛盾です。結局アナタの子供はどんなに教えても人に向けちゃったんだから

• << 31 他レスもちゃんと読みましたか?BB弾を持たせたのは結果的にこうなりましたが、教えるのは大事な事。その辺は相談の観点からズレてますよ。私は我が子が説教される事に対して腹を立ててた訳じゃないですよ!!ここで説明ってのも同じ事を書くだけになってしまうので、時間があれば他レスも読んで下さい坥 読めば分かると思います。私は説教されたのは当たり前、けどもっと深い所にこの蟠りが有る事が分かるはずです!明日子供の投稿時間と同時に仕事いきまーす埈なので申し訳ありませんが寝ます坥

No.29 08/05/26 01:14
♂ママ0 

>> 27 なんだかすごく「教科書」みたいな発想ですね‥。ごめんなさいね😥 そういう理想的な発想の人って、ヤッパリどこかで他人を卑下した考え持ってる人多… 謝って頂かなくて大丈夫ですよ淏
卑下なんてしてないですし、私なんかも完璧な人間じゃないですからね俉それに教科書の事は私には苦手だからこそ教えてあげられる面は教えたいだけです坥理想が有ってそれに近付こうとするのは悪い事だと思いません坥矛盾しちゃいますよ埈私だって人間ですし、まだまだ至らない事だらけなんで坥

No.30 08/05/26 01:23
匿名さん30 

>> 29 教育関係で働いている者ですが、主さんのお子さんが悪いと思いますよ😥
怪我をさせた事だけでなく、持たせた主さんに過ちがあります😔
頑固な主さんなんで、だから何⁉と言われそうかもしれませんが…他人を怒ってくれる人なかなかいませんよ😉
息子さんは罵倒されたかもしれませんが、BB弾を使う事の危険性が充分わかったと思います。
二度と持たせてはいけません。
相手はチャラチャラしていたり、キツい言い方だったのかもしれませんが息子さんの為になる事だったと思います。

納得できないかもしれませんが、少し柔軟に考えてみるべきだと思います😊✨

• << 32 怪我してないですよ🐚そうゆう問題じゃないのは分かってますが、そぉかいてあったので俉怒られたのも、当たり前の事と受け止めてますし、受け止められないのはその場で自分の子の言い訳しか聞かなかった事と子供を教育する大人としての発言の仕方ですね!でも貴方様も、教育関係の仕事をしつつも、そんな事位わからないですか?やる側、やられる側、両方に原因はあるはずです、それを時間かけて聞いてあげないで、一方の話しか聞かずに居て、それのどこが教育と言えるのですか?もっとまともなアドしてほしいです!そんな仕事をしてるならば。一般の人の意見と変わりませんよ。むしろ一般の方の方が意見らしいですしね淏教育関係と自ら名乗るならそうゆうカキ内容辞めたらいいんじゃないですかねⅨ

No.31 08/05/26 01:27
♂ママ0 

>> 28 本題とズレちゃってごめんなさいね。 ただ、ヤッパリBB弾なんて持たせたアナタが全部悪いと思います‼家で命の大切さ教えてるのに、人を傷つけるか… 他レスもちゃんと読みましたか?BB弾を持たせたのは結果的にこうなりましたが、教えるのは大事な事。その辺は相談の観点からズレてますよ。私は我が子が説教される事に対して腹を立ててた訳じゃないですよ!!ここで説明ってのも同じ事を書くだけになってしまうので、時間があれば他レスも読んで下さい坥
読めば分かると思います。私は説教されたのは当たり前、けどもっと深い所にこの蟠りが有る事が分かるはずです!明日子供の投稿時間と同時に仕事いきまーす埈なので申し訳ありませんが寝ます坥

No.32 08/05/26 01:37
♂ママ0 

>> 30 教育関係で働いている者ですが、主さんのお子さんが悪いと思いますよ😥 怪我をさせた事だけでなく、持たせた主さんに過ちがあります😔 頑固な主さん… 怪我してないですよ🐚そうゆう問題じゃないのは分かってますが、そぉかいてあったので俉怒られたのも、当たり前の事と受け止めてますし、受け止められないのはその場で自分の子の言い訳しか聞かなかった事と子供を教育する大人としての発言の仕方ですね!でも貴方様も、教育関係の仕事をしつつも、そんな事位わからないですか?やる側、やられる側、両方に原因はあるはずです、それを時間かけて聞いてあげないで、一方の話しか聞かずに居て、それのどこが教育と言えるのですか?もっとまともなアドしてほしいです!そんな仕事をしてるならば。一般の人の意見と変わりませんよ。むしろ一般の方の方が意見らしいですしね淏教育関係と自ら名乗るならそうゆうカキ内容辞めたらいいんじゃないですかねⅨ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧