注目の話題
美容院での会話が苦手
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
声を掛けられなくなった

元奥さんと彼が仲良し…嫉妬。苦しい。

レス83 HIT数 45874 あ+ あ-

恋愛初心者
12/02/13 12:21(更新日時)

わたしは26歳会社員です。
同じ会社の35歳×1子持ち男性とおつきあいしています。

最近、彼に漠然とした不安を感じるようになってきました。
その気持ちに任せて、ダメだと思いながらも、先週末彼のアパートに泊まりに行ったときに、携帯を見てしまい…。
毎日のように元奥さんからの着信履歴。
受信メールには、
『今日すき焼きするから、あなたも食べにきてね。何時に仕事終わるかな?』
とか、
『体調大丈夫?このあいだ子供たちとプールに行ったので、写メ送るね。お金は大丈夫かな?』
などとありました。

彼には、元奥さんのところに子供が三人います。離婚しても子供は彼の子供であり、面会は子供の権利であるということもわかっています。

でも、送信履歴に、元奥さん宛に、
『これからドラッグストア寄って帰ります💓』
とハートの絵文字を使ってたのがショックすぎて…。

プライバシー侵害して、勝手に携帯みた私が悪いんです。
すごく胸が苦しいです。
元奥さんと離婚したのに、仲が良さそうなことに嫉妬しています。

この自業自得な苦しさ、どうしたら楽になれるでしょうか…。
いろいろご意見聞かせてください。

No.1540003 11/03/08 16:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/08 16:52
通行人 ( 30代 ♀ dJi1c )

イヤですよね😣

私は元嫁の立場ですが、
子供にとってはパパなので、連絡はしょうがないですが、
私は必要以上に連絡とりません。

彼氏さんは奥さまのメールに対してどんな返信したのでしょう?

食事食べに来てとか、実際に行っているのでしょうか?

携帯見たとか言わずに、彼氏さんに元嫁さんとどういう付き合いをしてるのか、聞いてみたほうがよくないですか?

別れたら元嫁は他人ですからね。

• << 4 ご意見ありがとうございます。 すき焼きメールについては、彼の返信メールは無かったように思います。 だから、実際に食べに行っているかははっきりとは言えません…。 ただ、元奥さんと子供は、結婚時にローンで建てた一軒家に住んでいるみたいで、彼がよく行くゲーム屋や病院は、そこからとても近いみたいです。 疑いたくないのに、もしかしたら元奥さんと会っているのではないかと疑ってしまう自分が嫌です。 アドバイスくださったように、彼に元奥さんとどういう仲なのか尋ねることができればいいのに…携帯を盗み見てしまった負い目もあり、勇気がでないです。 自分が情けないです。

No.2 11/03/08 16:58
恋愛初心者2 

母子手当目当ての偽装離婚ってことはないですか?😓
離婚したのにメールに💓なんて有り得ない💣

No.3 11/03/08 17:01
匿名さん3 ( ♀ )

奥さんはよりを戻したいのでは?
再婚するなんて話になれば大騒ぎすると思うし、下手したら結婚後嫌がらせされますよ。
養育費は月にいくら払っているのでしょうか?まだ26歳でそんな手あかの付いた男なんか止めなさいよ、もったいない。

• << 7 ご意見、ありがとうございます。 なんだかお母さんにしかられたみたいな気持ちになりました。 養育費は、一人二万ずつ、計六万です。 元奥さんは、彼のことまだ好きな気がします。 復縁の可能性、無いとはいえませんよね…。 わたしは、彼と結婚する気はないんです。 金銭的にも、気持ち的にも、私には無理だと感じています。

No.4 11/03/08 17:03
恋愛初心者0 

>> 1 イヤですよね😣 私は元嫁の立場ですが、 子供にとってはパパなので、連絡はしょうがないですが、 私は必要以上に連絡とりません。 彼氏さんは… ご意見ありがとうございます。

すき焼きメールについては、彼の返信メールは無かったように思います。
だから、実際に食べに行っているかははっきりとは言えません…。

ただ、元奥さんと子供は、結婚時にローンで建てた一軒家に住んでいるみたいで、彼がよく行くゲーム屋や病院は、そこからとても近いみたいです。

疑いたくないのに、もしかしたら元奥さんと会っているのではないかと疑ってしまう自分が嫌です。

アドバイスくださったように、彼に元奥さんとどういう仲なのか尋ねることができればいいのに…携帯を盗み見てしまった負い目もあり、勇気がでないです。
自分が情けないです。

No.5 11/03/08 17:07
恋愛初心者0 

ご意見、ありがとうございます。

彼は正社員ですが、お給料が高いとはとてもいえません。
その中から、家のローンと子供三人の養育費を払っています。

偽造離婚して母子手当をもらうより、結婚生活を続けた方が金銭的に楽だと思うので、それはないかと思うのですが…。

No.6 11/03/08 17:08
匿名さん6 ( ♂ )

子供がいる以上、彼を独り占めはできませんよ。

バツイチと付き合い結婚するには、そうとうな覚悟と諦めが必要だと思います。

携帯を盗み見たりする自分が嫌になりませんか?

割り切れないのなら彼との将来は難しいですよ。

• << 8 ご意見、ありがとうございます。 携帯を盗み見るむなしさは、十分承知の上です。本当に、おっしゃるとおり、自分がバカで浅はかで、嫌になります…。 子供がいることも×1のことも、最初からわかっていたことです。 独り占めしようなんて、夢にも思っていません(…っていうと、嘘になっちゃいますが…。正直、自分だけ見てくれたらなんて、考えたこともあります) ただ、元奥さんとの関係は、何かモヤモヤしてしまうのです。 私に、彼と結婚する意志はありません。 彼とつきあうのに、『諦め』という言葉も、出来れば使いたくないです。

No.7 11/03/08 17:12
恋愛初心者0 

>> 3 奥さんはよりを戻したいのでは? 再婚するなんて話になれば大騒ぎすると思うし、下手したら結婚後嫌がらせされますよ。 養育費は月にいくら払ってい… ご意見、ありがとうございます。

なんだかお母さんにしかられたみたいな気持ちになりました。

養育費は、一人二万ずつ、計六万です。

元奥さんは、彼のことまだ好きな気がします。
復縁の可能性、無いとはいえませんよね…。

わたしは、彼と結婚する気はないんです。
金銭的にも、気持ち的にも、私には無理だと感じています。

No.8 11/03/08 17:22
恋愛初心者0 

>> 6 子供がいる以上、彼を独り占めはできませんよ。 バツイチと付き合い結婚するには、そうとうな覚悟と諦めが必要だと思います。 携帯を盗み見たり… ご意見、ありがとうございます。

携帯を盗み見るむなしさは、十分承知の上です。本当に、おっしゃるとおり、自分がバカで浅はかで、嫌になります…。

子供がいることも×1のことも、最初からわかっていたことです。
独り占めしようなんて、夢にも思っていません(…っていうと、嘘になっちゃいますが…。正直、自分だけ見てくれたらなんて、考えたこともあります)
ただ、元奥さんとの関係は、何かモヤモヤしてしまうのです。

私に、彼と結婚する意志はありません。
彼とつきあうのに、『諦め』という言葉も、出来れば使いたくないです。

No.9 11/03/08 17:29
匿名さん9 

私は元ダンナから頼まれて定期的に子供の近況をメールで報告してましたが、全て彼女がチェックしてたらしいです。
子供の近況以外に、元ダンナの友達の近況(冠婚葬祭)も付け加えてあったりすると、ソッコー彼女から『子供のこと以外はメールしないで下さい!』って元ダンナの携帯からメールが返ってきました。
なんか子供の近況を他人にも報告してるのも気分が悪いし、めんどくさいのでもう子供の近況もメールしてません。
携帯も変えて引っ越しもして、今はお互い行方知れず。
私は元ダンナのこと嫌いだからこれでちょうどよかったけど、
主さんの彼の場合はジェラシー感じますよね。なんで離婚したんだろう。

No.10 11/03/08 17:40
恋愛初心者0 

>> 9 ご意見、ありがとうございます。

私も、お話の中の彼女と同じことをしていますね…。
彼の携帯を無断で見て、彼と元奥さんを、かげで傷つけている…罪悪感でいっぱいなのに、また次も携帯を見てしまいそうな自分がいます。

どうしても、元奥さんに対する💓マークが気になってしまって…。

嫉妬って怖いです。
毎日電話するほど、なにを話すことがあるの…と思ってしまいます。

No.11 11/03/08 17:46
匿名さん11 

離婚が事実だとしても、離婚原因が姑問題だったり、実際は夫婦間は円満の離婚の場合もありますからね。

その彼の何がいいの?
どこに惚れたの?

身の回りの安堵感や性の解消口だけにされてない?

もしかしてデート代とか多く払ってない?

主さん、いいように使われてるような気がする。

• << 15 ご意見、ありがとうございます。 私は母子家庭で、けして裕福な経済状況ではないです。 デート代は、一つの貯金箱に二人でお金を貯めて、たまったら銀行に持って行き、口座に預け入れて使っています。 だからあまりお金を使うデートはしていないです。 外に写真を撮りに行ったり、絵を描いたりして時間を過ごしています。 彼のどこが好きかと言われれば、どことも言えず…なんとなく、大好きです。 ご心配は、ごもっともだと思います。 今週末、彼と話をしたいと思います。

No.12 11/03/08 17:47
寂しがり屋さん12 

その気持ちわかります😞

アタシの彼も子持ちのバツです💦
話してると毎回奥さんの話題が出るし、近くに母子二人でアパート借りて住んでます😢

なぜ実家に帰らずに、縁もゆかりもナイ土地に、しかも彼の側に居座ってるのか…

彼の寝室には 親子三人の写真も貼ってあったり、時々家に呼んで三人でご飯を食べたりするそうです⤵😣

どうすればいいのでしょうね😞

それにしても、❤の絵文字は許せませんね😠💢

文章からいっても仲良さそうに感じるし💧

女としてではなく、自分の子供の母親という目で見ていてくれればいいですね💨

• << 18 ご意見、ありがとうございます。 家族写真、団らん…考えただけで、つらいですね。 それが過去の幸せの図だとしても、やはり嫉妬してしまいますよね…。 彼のマンションには、写真や前家庭を思い起こすようなものはありません。でも、元奥さんや子供が住む一軒家に、私物をかなり残しているみたいです。 物と一緒に、気持ちを残しているのかなぁと考えてしまい、少し寂しくなります。 あの💓マークを見るまでぼんやりとしていた感情が、寂しさ、嫉妬という気持ちにどんどん変わっていく気がします。 正直、×1の人とつきあう大変さを甘く見ていたように思います。 お互いに、真摯に彼と向き合っていけたらいいですね…。

No.13 11/03/08 17:54
通行人13 ( ♀ )

離婚といっても、事情は様々ですからね。
嫌いになって離婚した人達ばかりではないです。
離れても友人のように付き合っている場合もあります。
私は、バツイチ同士で付き合っていますが、お互いに状況が似ているので、理解できて割り切ることも出来ます。
彼との結婚を考えていないなら、触れずに二人の時間を楽しんだらいいと思います。
気にし始めたことで辛くなるなら考えてみて、他にも素敵な方がいると思いますよ。

• << 19 ご意見、ありがとうございます。 気にしないようにしたいのですが…小さいですが、どうしてもハートマークが気になってしまうのです。 家族の情には到底勝てる気がしませんし、離婚したといっても、夫婦の歴史には圧倒されるものがあります。 今、彼と一緒にいるのは私…と思って、同じ時間を楽しく過ごしたいですが、気持ちがついていきません。 彼が大好きなので、今のところ、彼以外の男性は考えられないです…。

No.14 11/03/08 17:55
匿名さん9 

ちなみに、私はバツイチ子持ちの人と再婚しましたが、
それはそれで前の奥さんからの嫌がらせメールとか手紙とか、
しばらくヒドかったです。
どちらの立場でもあるけど、

主さんはイイ女でいて下さいね。

• << 20 ありがとうございます。 二つの立場からのご意見、とても参考になりました。 イイ女とはとてもいえない私ですが…(携帯見てしまいましたし)嫌な人間にならないように、感情をコントロールしたいと思います。 幸せになってください!

No.15 11/03/08 17:57
恋愛初心者0 

>> 11 離婚が事実だとしても、離婚原因が姑問題だったり、実際は夫婦間は円満の離婚の場合もありますからね。 その彼の何がいいの? どこに惚れたの? … ご意見、ありがとうございます。

私は母子家庭で、けして裕福な経済状況ではないです。

デート代は、一つの貯金箱に二人でお金を貯めて、たまったら銀行に持って行き、口座に預け入れて使っています。
だからあまりお金を使うデートはしていないです。
外に写真を撮りに行ったり、絵を描いたりして時間を過ごしています。

彼のどこが好きかと言われれば、どことも言えず…なんとなく、大好きです。

ご心配は、ごもっともだと思います。
今週末、彼と話をしたいと思います。

No.16 11/03/08 18:00
匿名さん16 ( ♀ )

主さんはじめまして😃うち母子ですが😥そのメール内容、離婚した元夫婦には有り得ない😱気持ち悪いです。

子供の写メール、送ってたけど、やめました。だって離婚したから😊
面会も、うち幼児だけど、近くまで迎えに来させて、顔合わしません。

メールは面会の前後のみ。面会日も第何週の日曜日とかにしてるから、メール必要なしなしですよ。

けじめつけてもらわないと、困りものですよね😠

• << 22 ご意見、ありがとうございます。 16さんのお話をうかがい、離婚後の夫婦の形も様々なんだと改めて感じました。 彼と元奥さんのやりとりは、16さんと比べるとかなり頻繁ですね…比べるものではないと、わかってはいますが…。 子供との面会も、ほぼ奥さん込みのようです。 ご飯を食べたり、温泉に行ったりしているみたいで、別々に住んでいるだけの、ふつうの家族みたいです。 メールの感じも、お互い嫌いな同士には思えないので、嫌で嫌で別れたのではないのだろうな…とは予想できます。 ケジメ…どこまで線引きできるのか、今のところ見当がつきません。

No.17 11/03/08 18:09
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

離婚しても父親、母親としての縁を保っている方との お付き合いは きついと思いますよ。
見た所 元奥さんは 彼にまだ気持ちがある様ですし💦

この先まだ付き合い続けるので、あれば
きちんと彼と話し合われた方が良いと思います。

• << 23 ご意見、ありがとうございます。 やはり、元奥さんは、彼に気持ちがあるのでしょうね…。 メールから彼に対する好意を感じてはいたのですが、正直気づきたくなかったのです…。 今週末、彼と話をしたいと思っています。

No.18 11/03/08 18:27
恋愛初心者0 

>> 12 その気持ちわかります😞 アタシの彼も子持ちのバツです💦 話してると毎回奥さんの話題が出るし、近くに母子二人でアパート借りて住んでます😢… ご意見、ありがとうございます。

家族写真、団らん…考えただけで、つらいですね。
それが過去の幸せの図だとしても、やはり嫉妬してしまいますよね…。

彼のマンションには、写真や前家庭を思い起こすようなものはありません。でも、元奥さんや子供が住む一軒家に、私物をかなり残しているみたいです。
物と一緒に、気持ちを残しているのかなぁと考えてしまい、少し寂しくなります。

あの💓マークを見るまでぼんやりとしていた感情が、寂しさ、嫉妬という気持ちにどんどん変わっていく気がします。

正直、×1の人とつきあう大変さを甘く見ていたように思います。

お互いに、真摯に彼と向き合っていけたらいいですね…。

No.19 11/03/08 18:59
恋愛初心者0 

>> 13 離婚といっても、事情は様々ですからね。 嫌いになって離婚した人達ばかりではないです。 離れても友人のように付き合っている場合もあります。 私… ご意見、ありがとうございます。

気にしないようにしたいのですが…小さいですが、どうしてもハートマークが気になってしまうのです。
家族の情には到底勝てる気がしませんし、離婚したといっても、夫婦の歴史には圧倒されるものがあります。

今、彼と一緒にいるのは私…と思って、同じ時間を楽しく過ごしたいですが、気持ちがついていきません。

彼が大好きなので、今のところ、彼以外の男性は考えられないです…。

No.20 11/03/08 19:07
恋愛初心者0 

>> 14 ちなみに、私はバツイチ子持ちの人と再婚しましたが、 それはそれで前の奥さんからの嫌がらせメールとか手紙とか、 しばらくヒドかったです。 どち… ありがとうございます。
二つの立場からのご意見、とても参考になりました。

イイ女とはとてもいえない私ですが…(携帯見てしまいましたし)嫌な人間にならないように、感情をコントロールしたいと思います。

幸せになってください!

No.21 11/03/08 19:10
匿名 ( hY1cv )

私の友人(女性)に離婚したけど、仲良くパパママしている家族がいます。離婚の原因ははっきり聞いてはないですが、彼女の精神的な病気もあったそうで…

よく元家族でお出かけしたり、学校の行事にも元ダンナさん参加されたり…
最初知らなくて、よく見かけるパパさんは元ダンナさんと聞いてビックリしましたけど昉

彼女は恋愛感情はないけど、父親としてとても頼ってるし信頼もしてるようです。

長文になってすみません昉ただ言いたいのは、やはり離婚にも多かれ少なかれ色んな理由があるし(どなたか言っていた円満離婚もありますよ)元家族の形態も色々あるということです。

でも、モヤモヤする気持ちも良く解ります。離婚した理由や今の元奥さんとの距離について彼氏さんとゆっくりお話し出来ると良いですねⅨ

• << 24 ご意見、ありがとうございます。 本当に、家族の形はいろいろですね。お話、とても感慨深く読ませていただきました。 離婚しても、子供のために協力できるパパママは、素敵だと思います。 彼も、自分の生活を切り詰めて子供たちへの責任を果たそうとがんばっています。 そんなところも私は大好きで、少しでも彼の支えになって、一緒の時間を過ごしたいと思っています。 ただ、元奥さんとの関係が、近すぎるように感じて嫉妬してしまうのです…。 今週末、彼と話をしてみます。

No.22 11/03/08 19:17
恋愛初心者0 

>> 16 主さんはじめまして😃うち母子ですが😥そのメール内容、離婚した元夫婦には有り得ない😱気持ち悪いです。 子供の写メール、送ってたけど、やめまし… ご意見、ありがとうございます。

16さんのお話をうかがい、離婚後の夫婦の形も様々なんだと改めて感じました。

彼と元奥さんのやりとりは、16さんと比べるとかなり頻繁ですね…比べるものではないと、わかってはいますが…。

子供との面会も、ほぼ奥さん込みのようです。
ご飯を食べたり、温泉に行ったりしているみたいで、別々に住んでいるだけの、ふつうの家族みたいです。

メールの感じも、お互い嫌いな同士には思えないので、嫌で嫌で別れたのではないのだろうな…とは予想できます。

ケジメ…どこまで線引きできるのか、今のところ見当がつきません。

No.23 11/03/08 19:22
恋愛初心者0 

>> 17 離婚しても父親、母親としての縁を保っている方との お付き合いは きついと思いますよ。 見た所 元奥さんは 彼にまだ気持ちがある様ですし💦 … ご意見、ありがとうございます。

やはり、元奥さんは、彼に気持ちがあるのでしょうね…。

メールから彼に対する好意を感じてはいたのですが、正直気づきたくなかったのです…。

今週末、彼と話をしたいと思っています。

• << 26 主さん 良かった。話し合いされるんですね。 離婚事由も聞けたら聞いた方が良いと思います。 内容に寄って子供さんにのみ愛情があるのか、どうか確認出来ると思います。

No.24 11/03/08 19:32
恋愛初心者0 

>> 21 私の友人(女性)に離婚したけど、仲良くパパママしている家族がいます。離婚の原因ははっきり聞いてはないですが、彼女の精神的な病気もあったそ… ご意見、ありがとうございます。

本当に、家族の形はいろいろですね。お話、とても感慨深く読ませていただきました。

離婚しても、子供のために協力できるパパママは、素敵だと思います。

彼も、自分の生活を切り詰めて子供たちへの責任を果たそうとがんばっています。
そんなところも私は大好きで、少しでも彼の支えになって、一緒の時間を過ごしたいと思っています。

ただ、元奥さんとの関係が、近すぎるように感じて嫉妬してしまうのです…。

今週末、彼と話をしてみます。

No.25 11/03/08 21:49
匿名さん16 ( ♀ )

主さん、再レスです。うちは元夫に継続的な不倫を三人と私の性格を拒絶され、私が精神的に参り、見切り離婚でした。円満なんか程遠い、生き地獄でしたよ😱

面会も、最初は元夫が楽だからというのと、長く子供に会ってたいというので、怖くて言うこと聞いて、ホテルに泊まりで行きましたが😠それでも私はホテルで待ってましたね…。

たまーに夕食を一緒にご馳走になったり。それは子供が喜ぶから😣

でも…主さん😠、決まって面会後に私が鬱状態になり…。周りが叱ってくれました。
ああ、何かを期待してたと気づきましたよ。

だから、今は曜日を決めて、おまかせスタイルに。
まだ二年弱です。子供一人だし。

元夫は、育児嫌。大黒柱嫌。不動産ローン嫌。趣味に給与使いたいという人だから、彼氏さんとは、全然違うでしょうが彼女はいてるみたい。

多分、元奥さんが、彼氏さんとは他人になったという自覚を持たないと改善できないですね😠。難しいですね。

私は元夫が再婚したら、出来れば面会はストップしたいです…。
元夫は自分大好きだから再婚は無理でしょうが。

彼氏さんがどう思ってるか聞くのはいいと思いますよ😉

• << 27 再レス、ありがとうございます。 辛い経験をされたのですね…旦那さんの不倫、暴言…いっぱい泣いて、傷ついてきたこととお察しします。 16さんのお心の負担にならない面会スタイルが、最善だと思います。 別れてからも、心のバランスが崩れる程の辛い思いをさせられるなんて、あまりにも酷すぎますもの…。 本当の気持ちを言うと、元奥さんを交えての外出や面会は、頻繁にしてほしくないです…。 でも、離婚したとはいえ、家庭の問題に私が口を出すことは出過ぎた行為ですね…。 仕事中も、ついつい💓マークが頭をよぎってボーっとしてしまいます。 考えれば考えるほど、なんで離婚したの?って思います…。 週末、がんばって彼に気持ちを聞いてみます。 勇気をくださり、ありがとうございます!

No.26 11/03/08 23:34

>> 23 ご意見、ありがとうございます。 やはり、元奥さんは、彼に気持ちがあるのでしょうね…。 メールから彼に対する好意を感じてはいたのですが、正… 主さん 良かった。話し合いされるんですね。
離婚事由も聞けたら聞いた方が良いと思います。
内容に寄って子供さんにのみ愛情があるのか、どうか確認出来ると思います。

• << 28 ありがとうございます。 はい、離婚した理由も、聞いてみようと思います。 ただ、普段の会話の中でも、彼は前家庭の話をいっさい出さないし、私がその内容の話を振ると、機嫌が悪くなってしまいます…。 機嫌云々はいっこうに気にしないのですが、それで話し合いを強引に打ち切られたらと考えると、少し心配です。 でも、きっかけがないと何も解決しないですものね! がんばります。

No.27 11/03/09 14:30
恋愛初心者0 

>> 25 主さん、再レスです。うちは元夫に継続的な不倫を三人と私の性格を拒絶され、私が精神的に参り、見切り離婚でした。円満なんか程遠い、生き地獄でした… 再レス、ありがとうございます。

辛い経験をされたのですね…旦那さんの不倫、暴言…いっぱい泣いて、傷ついてきたこととお察しします。

16さんのお心の負担にならない面会スタイルが、最善だと思います。
別れてからも、心のバランスが崩れる程の辛い思いをさせられるなんて、あまりにも酷すぎますもの…。

本当の気持ちを言うと、元奥さんを交えての外出や面会は、頻繁にしてほしくないです…。
でも、離婚したとはいえ、家庭の問題に私が口を出すことは出過ぎた行為ですね…。

仕事中も、ついつい💓マークが頭をよぎってボーっとしてしまいます。
考えれば考えるほど、なんで離婚したの?って思います…。

週末、がんばって彼に気持ちを聞いてみます。
勇気をくださり、ありがとうございます!

No.28 11/03/09 14:36
恋愛初心者0 

>> 26 主さん 良かった。話し合いされるんですね。 離婚事由も聞けたら聞いた方が良いと思います。 内容に寄って子供さんにのみ愛情があるのか、どうか確… ありがとうございます。

はい、離婚した理由も、聞いてみようと思います。

ただ、普段の会話の中でも、彼は前家庭の話をいっさい出さないし、私がその内容の話を振ると、機嫌が悪くなってしまいます…。
機嫌云々はいっこうに気にしないのですが、それで話し合いを強引に打ち切られたらと考えると、少し心配です。

でも、きっかけがないと何も解決しないですものね!
がんばります。

No.29 11/03/09 15:18

>> 28 そうだったんですね。
彼に取って深い傷があるのか、知られたくない事があるのかもしれないですね。

なるべく会話の流れの最後の方で聞いてみるのが良いと思います。

主さん頑張って下さいね。
乗り越えられる事を願っています。

No.30 11/03/09 21:04
恋愛初心者0 

>> 29 そうなんです。
だから、聞き方がすごく難しい気がして…。

つきあっているとはいえ、積極的に話したがらない部分に触れるのは、躊躇しますよね。

結婚している友人には、
『付き合ってても、しょせんは他人なのだから、家庭のことを根掘り葉掘り聞くのは無神経…』

といわれました。

会話の流れに乗って、うまい具合に質問できるよう、がんばってみます。

• << 34 興味本意なら失礼に当たると思いますが… 私は真剣な交際を望むのであれば聞く事は失礼に当たらないと思います。 離婚原因を話てくれなかったら いつか話したくなったら教えて欲しい。と伝えて置いたら話してくれる日が来るのではないかな❓と思います。 男性は 余り話したがらないから難しいと思いますが…💦 頑張って下さいね✨

No.31 11/03/09 23:18
匿名さん31 

その彼は、おそらく婚姻関係でいると成り立たない元嫁なんだと思います。
だから、離婚したんだと想像できますし、互いが離れて距離感があると成り立つ男女だと。所詮、その程度なんだと。またそのかれが元嫁と一緒に住んで生活したら、すぐに別れてしまうと思いますよ。そうならない、寄りが戻る二人もいますが、あまり聞いた事ありません。

一緒にいないから嫌な部分なしで、生きれるからそのような✉やり取りが、できるのです。
そんなくだらない人間達のやり取りに腹立てても馬鹿馬鹿しいですよ。主さんと結ばれるか、元嫁と寄り戻すかは、縁次第です。

• << 33 ご意見、ありがとうございます。 縁…その言葉に尽きるのかもしれませんね。 彼も彼の元奥さんも、くだらない人間だとは思いませんが、彼らの言動に一人あわあわしている私は、本当にちっぽけなやつだとしみじみ思います。 離れてみて成り立つ関係…、また、距離を置いたからこそ、改めてお互いの良いところに気付くということもありますよね。 彼との結婚は考えておらず、ただ、一緒の時間を過ごして生きていけたらいいなと思っています。 私の方に、縁があればいいな。

No.32 11/03/09 23:20
マグ ( nwCp )

離婚してないよこの男

• << 35 ご意見、ありがとうございます。 離婚していることは、事実です。

No.33 11/03/09 23:31
恋愛初心者0 

>> 31 その彼は、おそらく婚姻関係でいると成り立たない元嫁なんだと思います。 だから、離婚したんだと想像できますし、互いが離れて距離感があると成り立… ご意見、ありがとうございます。

縁…その言葉に尽きるのかもしれませんね。
彼も彼の元奥さんも、くだらない人間だとは思いませんが、彼らの言動に一人あわあわしている私は、本当にちっぽけなやつだとしみじみ思います。

離れてみて成り立つ関係…、また、距離を置いたからこそ、改めてお互いの良いところに気付くということもありますよね。

彼との結婚は考えておらず、ただ、一緒の時間を過ごして生きていけたらいいなと思っています。
私の方に、縁があればいいな。

No.34 11/03/09 23:31

>> 30 そうなんです。 だから、聞き方がすごく難しい気がして…。 つきあっているとはいえ、積極的に話したがらない部分に触れるのは、躊躇しますよね。… 興味本意なら失礼に当たると思いますが…

私は真剣な交際を望むのであれば聞く事は失礼に当たらないと思います。
離婚原因を話てくれなかったら いつか話したくなったら教えて欲しい。と伝えて置いたら話してくれる日が来るのではないかな❓と思います。
男性は 余り話したがらないから難しいと思いますが…💦
頑張って下さいね✨

• << 38 親身になって聞いてくださって、ありがとうございます。 私が嫉妬にまかせて聞き出せば、彼の子供の権利が奪われてしまうような気がします(子供との面会頻度が減ったり…)。 それは私の本意ではないので、アドバイスくださったように、やんわり尋ねてみたいと思います。 土曜日の夜、彼の部屋に遊びに行ったとき、がんばって話す時間を作ります! 結果報告後も、相談に乗ってくださるとうれしいです。

No.35 11/03/09 23:32
恋愛初心者0 

>> 32 離婚してないよこの男 ご意見、ありがとうございます。

離婚していることは、事実です。

No.36 11/03/09 23:58
匿名さん31 

彼と元嫁のラブラブ✉なんて、かき消されるぐらいの縁が主さんに傾けば、いいですね。

確かに今のそんなラブラブ?✉は、主さんからしたら面白くないし、なんか元嫁がさらに接近活動してきたら、ヒヤヒヤアワアワして当たり前ですね😅

変な小細工をして裏目に出たら嫌だし…

良縁と言う桜のような🌸華が、主さんに咲く事を願います。

• << 40 ありがとうございます。 そんなメールをしている時点で、正直私に勝ち目はない気がしますが…。 子供の存在は、やはり大きいです。 私も、子供たちを押しのけてまで一緒にいることは望んでいませんし…。 どちらに転んでも、後悔だけはしないようにきちんと話をしたいです。 優しいお言葉、とてもうれしかったです。

No.37 11/03/10 02:32
匿名さん37 ( ♀ )

お金のために偽装離婚してません???
結婚生活中に、給料が下がったとかの理由で家のローンや、生活費が払えなくなったで、旦那は家族を残して別の場所に住み、奥さんと子供は国からの援助を貰って生活しているとか。。
偽装離婚中に旦那が彼女を作る話も過去にけっこうありましたよ。
実際には離婚しているから、それを浮気とは言えないんですが。。

• << 41 ご意見、ありがとうございます。 離婚した後の経済状況の方が厳しいので、偽装離婚ではないと思います。 以前、子供にインフルエンザの予防接種を受けさせるお金がない…と言っていました。 アパート代、光熱費、ガソリン代、子供たちが住んでいる一軒家のローン、養育費など…。 給料は、すべてそれらで無くなり、足りないくらいです。 楽をしていないことは、そばにいる私もよく知っています。

No.38 11/03/10 08:49
恋愛初心者0 

>> 34 興味本意なら失礼に当たると思いますが… 私は真剣な交際を望むのであれば聞く事は失礼に当たらないと思います。 離婚原因を話てくれなかったら … 親身になって聞いてくださって、ありがとうございます。

私が嫉妬にまかせて聞き出せば、彼の子供の権利が奪われてしまうような気がします(子供との面会頻度が減ったり…)。
それは私の本意ではないので、アドバイスくださったように、やんわり尋ねてみたいと思います。

土曜日の夜、彼の部屋に遊びに行ったとき、がんばって話す時間を作ります!

結果報告後も、相談に乗ってくださるとうれしいです。

No.39 11/03/10 08:58

>> 38 良かった✨
感情に任せて話をしても良い結果は望めないと思います。
話合い後、真剣な交際の新たなスタートを切れる事心から祈ってます✨
報告 待っています😊
頑張って下さいね✨

• << 42 ありがとうございます! 冷静に話ができるよう、今日は仕事終わってから、カラオケでストレス発散してきます。 同じ職場ですが、今日は彼とは一言も言葉を交わしていないです。 近い距離・内容の仕事をしているので、これはちょっとめずらしいことです…。 なんだか今は、一人がすごく気楽です。 17さんに、いい結果報告ができたらいいなぁ…と思っています。 また、よろしくお願いします。 m(_ _)m✨

No.40 11/03/10 10:16
恋愛初心者0 

>> 36 彼と元嫁のラブラブ✉なんて、かき消されるぐらいの縁が主さんに傾けば、いいですね。 確かに今のそんなラブラブ?✉は、主さんからしたら面白くな… ありがとうございます。
そんなメールをしている時点で、正直私に勝ち目はない気がしますが…。

子供の存在は、やはり大きいです。
私も、子供たちを押しのけてまで一緒にいることは望んでいませんし…。

どちらに転んでも、後悔だけはしないようにきちんと話をしたいです。

優しいお言葉、とてもうれしかったです。

No.41 11/03/10 10:24
恋愛初心者0 

>> 37 お金のために偽装離婚してません??? 結婚生活中に、給料が下がったとかの理由で家のローンや、生活費が払えなくなったで、旦那は家族を残して別の… ご意見、ありがとうございます。

離婚した後の経済状況の方が厳しいので、偽装離婚ではないと思います。

以前、子供にインフルエンザの予防接種を受けさせるお金がない…と言っていました。

アパート代、光熱費、ガソリン代、子供たちが住んでいる一軒家のローン、養育費など…。
給料は、すべてそれらで無くなり、足りないくらいです。

楽をしていないことは、そばにいる私もよく知っています。

No.42 11/03/10 11:46
恋愛初心者0 

>> 39 良かった✨ 感情に任せて話をしても良い結果は望めないと思います。 話合い後、真剣な交際の新たなスタートを切れる事心から祈ってます✨ 報告 待… ありがとうございます!

冷静に話ができるよう、今日は仕事終わってから、カラオケでストレス発散してきます。

同じ職場ですが、今日は彼とは一言も言葉を交わしていないです。
近い距離・内容の仕事をしているので、これはちょっとめずらしいことです…。

なんだか今は、一人がすごく気楽です。

17さんに、いい結果報告ができたらいいなぁ…と思っています。
また、よろしくお願いします。

m(_ _)m✨

No.43 11/03/10 13:58

>> 42 少しだけ気休めになると良いのですが…

元奥さんは結婚してただけに彼を振り向かせる為に良くみせようと必死でしょうが…
反面凄く嫌な姿をもさらけ出して見せているから離婚に至っているのですからね。

主さんが彼と彼の子供さんだからこそ大切に思う気持ちも伝えて下さいね。

思っているだけじゃダメですよ。話さなきゃ伝わりませんよ😉
報告を待ってますね😊

No.44 11/03/12 23:19

主さん 地震大丈夫でしたか❓

どうか ご無事でありますように。

No.45 11/03/13 02:09
恋愛初心者0 

>> 44 17さん、ありがとうございます。

幸い、私の住んでいる地域は、地震・津波の被害は少なかったです。
17さんご本人、17さんのご家族・ご友人はご無事でしたでしょうか…。

姉が東京にいて、心配していましたが、災害ダイヤルで無事がわかって少し安心しました…。

No.46 11/03/13 13:33

>> 45 良かった。
本当に無事で良かったです✨

お姉さんも
ご無事で良かったですね。
私の心配してくれ
ありがとうございます。
私も親戚も九州なので大丈夫です。

被害が少なくても余震が続いてる様なので大変だと思いますが
気をしっかり持って頑張って下さいね。

大変な時に返レスありがとうございます。
ご無事で本当に良かった😢

No.47 11/03/14 10:43
恋愛初心者0 

>> 46 17さん、おはようございます。

心配してくださって、本当にありがとうございました!
17さんも、ご家族も、ご無事で何よりです。

いまは、普段通りの生活を送りながら、自分にできることを少しでもしていこうと思っています。

先週末に彼と話をするといっていたのですが、地震でそれどころの気持ちではなくなり、まだ話し合えていません。

少し間をおいてから、再度話をしてみようと思っています…。

もし、私の住んでいる地域で地震が起こったら、彼は子供と元奥さんのところに走っていくと思います。
私も、母の元に駆けつけます。
理屈でなく、それが家族なんですよね。

結婚という形にこだわっていない私ですが、もし彼に何かあったとき、私には真っ先に連絡を受ける権利はない…それを思うと、胸が苦しくなります。

No.48 11/03/14 11:06

>> 47 大変な時なのに、ありがとうございます。
遠く離れた場所ですが、募金以外で何か出来る事がないか探してます。

そうですよね。
大変事態だから話し合い出来ないですよね。

主さんと彼氏さん まだまだ これからなんですから 権利がないとか考えちゃダメですよ💦

話しあって これから沢山 二人の歴史を作っていけば良いんですから😊

離婚は一人じゃ出来ないんですから
『覆水盆に返らず』
元奥さんに未練があったら主さんと付き合ってないと私は思います。

今は一時期の感情に流れ易い時期だと思いますから、話し合いは まだまだ日を置いて下さいね。

元奥さんに怯える気持ち良くわかりますが、自分のマイナスな思考に負けちゃダメですよ😊

No.49 11/03/17 11:29
恋愛初心者0 

スレと違う内容で申し訳ありません。

姉が東京にいます。

買い占め行為で、スーパーやコンビニに商品が全く無いといっていました。
姉は、3歳になる男の子と旦那さんの三人暮らし。
不便だろうと、
『なにかいるものがあったら送るよ』
というと、

姉は、
『この機会に、
子供に、いつもあると思っているものが無い生活というのを、経験させたい。
トイレットペーパーがなくても、新聞があるし。新聞でふいておしりが痛くなったら、救急箱に軟膏もある。

昨日は、卵使わないお好み焼きを食べたよ。
本当に私たちは恵まれているね…』

と、言いました。

母と言う存在は、なんて逞しいのだろう、としみじみ思った出来事でした。

No.50 11/03/17 11:36
恋愛初心者0 

少しだけ、彼と話をしたので、報告させてください。

離婚理由をききました。彼は最初不機嫌で…むっつり黙り込んでしまいました。
私も、急かすことはしたくなかったので、二人で沈黙…

しばらくすると、彼が、
『嫌われたくなかったから言わなかったけど、
離婚は、俺の浮気が原因…』

と言いました。

ショックでした。

三人も子供が居る上での離婚だから、よっぽどの理由があると思っていましたが…。
まさか、彼が…

まだ続きがあるのですが、また後でレスします。
少し、動揺しています。

• << 51 主さん こんにちは お姉さん とても素敵ですね✨ ないなら、ない生活をする一度便利になると…とても不便に感じ所 なかなか出来る事では、ないと思い感動しました😢 先日テレビを観てて都会の買い占めの後に被災地の店舗が映り品物の量は少なかったですが買い物に来た方は一つしか買っていませんでした。理由を尋ねると『他に同じ被災された必要な方がいるだろうから、家は一つあれば十分だし、ありがたい』と言われてたのを観て 日頃どれだけ他の方に譲ったりして居るのか❓自分が同じ立場の時同じ考えを持てる人になれるのか❓そして日頃から譲る人になりたいと考えさせられました。 主さん 大丈夫ですか? 続き気持ちが落ち着いてから、 吐き出したくなってから、 主さんが書き込みたくなるまで、 いつでも構いませんので待ってます。 余り考え込まない様にされて下さいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧