注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

元嫁に会わせたくない

レス37 HIT数 10183 あ+ あ-

社会人さん
11/03/07 15:02(更新日時)

今私には20歳離れた彼氏がいます。
彼氏には小学生の子供が1人いて父子家庭です。
遊ぶ時は彼氏とその子供、私で行ったりしてるんですが‥3~4ヶ月に1回彼氏の元嫁が子供に会いたいと彼氏に連絡してきます。その度彼氏は子供を元嫁に会わせにご飯行ったりショッピング行ったり‥電話は月1であります。私は関係ないし着いてくる?とも言われましたが子供が混乱するかもと考えたらなかなか行く気になれないしでも行ったら行ったで毎回元嫁により戻そうとか彼女いないよね?とか言われると言っていて‥それに彼氏はなにも答えてないみたいで、なんか不安でできれば会わないで欲しいのですが、彼氏は一応この子産んだ母親だし会いたいときに会わせてやりたいとか言ってて。
結婚も考えている彼氏なのにこの先ずっとこれが続くと思うと嫌で‥元嫁は子供じゃなくて彼氏目当てで会いに来てる気がします。私の心が狭いだけでしょうか‥我慢してればいんですかね、似たような方や離婚してお子さんを相手にあわせてる方はどうされているのか聞きたいです。長文乱文で申し訳ありません。

タグ

No.1537765 11/03/05 15:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/05 15:24
匿名さん1 

子供にあいにきてるに決まってるじゃない😭
母親に子供にあわない権利よっぽどじゃない限りありませんよ‼
何もかも自分のものにしたいのなら子供いない人探すべき‼

No.2 11/03/05 15:26
匿名 ( vIYxv )

うちは、私と再婚することになったら、やたら子供子供って電話してくるようになりました。
好きな人ができて離婚して、その人と一緒に暮らしてるのに何かと旦那を頼ってくるし。

主さんの存在を知ってたらまた違うかも知れませんね。

No.3 11/03/05 15:26
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

結婚を考えられる程好きな彼氏なら、その彼の大事なお子さんのことを一番に考えてあげてください。

子供は環境を選べないんです。

何が原因で離婚に至ったか聞いてますか?

何が原因だろうとそれは夫婦の問題であり、お子さんは関係ないんです。

たったひとりの父親と母親です。

貴女はご両親揃っていますか?
私は母子家庭で育ちました。別に親を恨んではいないけど、やはり場面場面や節目でそれなりに傷つくことはありましたよ。

お子さんとも会っているのなら、お子さんの様子をよく見てあげて下さい。

母親に会いたがっていますか?
面接権は養育費に関係なく、子供の権利として認められています。

もう小学生なら自分の意思もはっきりあるでしょう。

それに、結婚を考えられるなら、貴女は戸籍上であってもその子のお母さんになります。

母親として子供の幸せ、望みを一番に考えるのは当然の義務です。

本当に他人の子の親になれますか?なる器がありますか?

その子がもっと幼く貴女がその子の本当の母親になる為に、子供が混乱するから実母との面会を避けたい…というような理由であればまた違った意見も持ちますが、貴女と彼の恋愛より子供と母親の関係の方が、子供にとって大切です。

それが理解できないのであれば子供のいない男性と付き合った方が良い。

あと少し時が経てば、子供は勝手に自分の会いたい時に母親に会いに行ける様になります。

高学年にもなれば面会に父親が同伴する必要もないと思いますよ。

No.4 11/03/05 15:37
社会人さん4 ( ♀ )

子供にとっては
お母さんだから
会わせてあげて下さい。

彼が貴女の存在を
言わないのは
なぜだろうね…。

No.5 11/03/05 15:39
匿名さん5 ( ♀ )

お子さんがお母さんに会いたい、母親が子供に会いたいのは当然だと思いますよ。

その位はバツイチ子持ち男性とお付き合いした時点で想像出来ませんか?

主さん、ご自分の気持ち(我が儘)を堪えましょうよ?

会うのは仕方ないと思いますよ?😥

それより、主さんにお子さんが出来たら

連れ子さんと分け隔てなく愛情を注げるかどうかのが、私はもっと心配ですが…?😥

No.6 11/03/05 15:55
社会人さん0 

主です。
皆様色々なご意見ありがとうございます。
私が説明不足だったのですがその元嫁との離婚理由は元嫁の浮気です。元嫁は彼氏と結婚する前も一度浮気で離婚してるらしく2回目でその時子供がまだ3歳だったのに子供邪魔どうしよう。と離婚するとき言われたみたいで彼氏が育てています。でも離婚した後元嫁は浮気相手とうまくいかず一人でいるみたいです。だから戻りたいとしきりに言ってきてます。子供は小学5年でママには会いたいと言わないです。なのに何故そんな頻繁に会わせるのかわからなくて‥ごめんなさい

• << 10 浮気をしようが お子さんにとっては愛するお母さんなんです。 「お母さんに会いたい」と言わないのは彼氏さんや主さんに 【遠慮】しているだけでは? 小5にもなれば周囲の状況を見て大人達に気を使ったり出来る年齢ですよ? この先、彼氏さんと結婚したいのでしたら、 お子さんが素直に 「お母さんに会いたい」と言えるような環境を作ってあげないと、 これから思春期を迎えるお子さんが酷ですし、可哀想ですよ?😥 主さんは当然かもしれませんが、彼氏さんのお子さんの事より ご自分の(我が儘な)気持ちの方が大事なんですね?😥 そんな気持ちでいるのでしたら 同年代の独身男性と交際する事をお勧めしますよ?
  • << 11 いやいや、浮気が原因とか関係ないんですよ。 お子さんにとってはたったひとりの母親でかわりはいないんです。 貴女が子供の立場だったらどうですか? 子供って、親に気を遣うんです。 本当は子供に気を遣わせる親が情けないんですが、育ててくれてる親には、別れた親に会いたいって言えないもんなんですよ。 だって、母親は自分を置いて出て行った=自分は捨てられたのかな…って思うんです。 お父さんはお母さんのことが嫌いだから、お母さん出て行ったのかな…そんなお母さんに会いたいって言ったら、自分もお父さんに嫌われちゃうかな、捨てられちゃうかな…とか思うんです。 普段、常時、会いたいとは思ってないかもしれません。 日常生活もありますし。 でも、ふとした瞬間に母親のことは恋しくなります。 3~4ヶ月に1回ですよね? 全然頻繁じゃないですよ。それどころか、少なくてお子さん可哀想だな…と思うくらいです。 調停で面接交渉した場合の目安は1ヶ月に1回の面会ですからね? 主さん自身にお子さんがいないからわからないのでしょうが、そんな思考では後妻・継母には到底なれないですよ。 親の気持ちはわからなくても、子供の気持ちは想像できるでしょ?自分だって子供だった時代があるのだから。

No.7 11/03/05 15:59
ラブラブさん7 ( ♀ )

いやいや 主は子供と母親を会わせる事は認めてるんでしょ❓
悪いのは彼氏がはっきり主の存在を明かさず わざわざ主に元嫁が復縁迫ってくるとか話す事でしょ。
主に再婚する意思があるなら 彼氏に元嫁と一度会わせてもらって 今後の事を納得いくまで話し合うべきです。
でも 子供の気持ちを最優先するのが先決ですから まずは彼氏が子供と今後の主との関係 元嫁との関係をどうしたいか 話し合うべきです。
その答えによって 主は今後の方向性を決めるべきですね。

No.8 11/03/05 16:02
名無し ( ♀ jGfAc )

当然ですがあなたは親の気持ちがわかっていませんね。

実子がいないから当たり前なのでしょうが、お子さんだって母親に会いたいですよ。嫌がるようなら彼氏が連れて行かないはず。

離婚原因はわかりませんが、少なくとも今の元夫婦の関係は悪くないのでは?

知り合いにバツ1男と結婚した人がいますが、どうしても元妻と子供に迄も嫉妬してしまい半年で離婚しました。

結婚は今の状況をよく考えた方がいいです。子供にとっては生涯母親ですし、彼氏にとっては生涯元妻ですから。

No.9 11/03/05 16:08
社会人さん0 

続きです
レスして下さった方の質問に答えます。
私は幼稚園のときに両親が離婚。母親に引き取られましたが母親は4回離婚再婚を繰り返し今また再婚し義理兄弟や自分の兄弟、私の母親と再婚相手との子供というちょっと複雑な家族構成で、今まで父親には一度も会わせてもらってません。
色々な家庭があり状況があると思いますが子供を捨てたも同然の母親が今更なにを言ってるんだろうと思ってしまいます。
私には1歳の子供もいますが今は超未熟児で産まれた為入院中で‥戻ってきたら自分の子供はもちろん相手の子供も分け隔てなく育てていきたいと言う覚悟はあります。

No.10 11/03/05 16:10
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 主です。 皆様色々なご意見ありがとうございます。 私が説明不足だったのですがその元嫁との離婚理由は元嫁の浮気です。元嫁は彼氏と結婚する前も一… 浮気をしようが
お子さんにとっては愛するお母さんなんです。

「お母さんに会いたい」と言わないのは彼氏さんや主さんに
【遠慮】しているだけでは?

小5にもなれば周囲の状況を見て大人達に気を使ったり出来る年齢ですよ?

この先、彼氏さんと結婚したいのでしたら、

お子さんが素直に
「お母さんに会いたい」と言えるような環境を作ってあげないと、

これから思春期を迎えるお子さんが酷ですし、可哀想ですよ?😥

主さんは当然かもしれませんが、彼氏さんのお子さんの事より

ご自分の(我が儘な)気持ちの方が大事なんですね?😥

そんな気持ちでいるのでしたら

同年代の独身男性と交際する事をお勧めしますよ?

No.11 11/03/05 16:20

>> 6 主です。 皆様色々なご意見ありがとうございます。 私が説明不足だったのですがその元嫁との離婚理由は元嫁の浮気です。元嫁は彼氏と結婚する前も一… いやいや、浮気が原因とか関係ないんですよ。

お子さんにとってはたったひとりの母親でかわりはいないんです。

貴女が子供の立場だったらどうですか?

子供って、親に気を遣うんです。

本当は子供に気を遣わせる親が情けないんですが、育ててくれてる親には、別れた親に会いたいって言えないもんなんですよ。

だって、母親は自分を置いて出て行った=自分は捨てられたのかな…って思うんです。

お父さんはお母さんのことが嫌いだから、お母さん出て行ったのかな…そんなお母さんに会いたいって言ったら、自分もお父さんに嫌われちゃうかな、捨てられちゃうかな…とか思うんです。

普段、常時、会いたいとは思ってないかもしれません。
日常生活もありますし。

でも、ふとした瞬間に母親のことは恋しくなります。

3~4ヶ月に1回ですよね?

全然頻繁じゃないですよ。それどころか、少なくてお子さん可哀想だな…と思うくらいです。

調停で面接交渉した場合の目安は1ヶ月に1回の面会ですからね?

主さん自身にお子さんがいないからわからないのでしょうが、そんな思考では後妻・継母には到底なれないですよ。

親の気持ちはわからなくても、子供の気持ちは想像できるでしょ?自分だって子供だった時代があるのだから。

No.12 11/03/05 16:21
匿名さん12 

彼が元妻にはっきり主さんの存在を言ったり、復縁について断るべきだと思います。

でも、主さんもどっしり構えていられないなら、バツイチ子持ちと結婚するべきではないと思います。
連れ子が元妻の血を引いていて、彼と元妻の愛し合った証なのは、変えようのない事実ですから。
連れ子がいる以上は、この先も元妻と関わらないで暮らしていけるわけないです。

No.13 11/03/05 16:35
匿名さん13 ( ♀ )

主のお子さんは誰の子供ですか❓主もバツイチ❓

No.14 11/03/05 16:38
野良武士 ( Czppc )

素朴な疑問ですが主さんと彼は何歳なんですか❓

No.15 11/03/05 16:47
匿名さん15 ( ♀ )

それは主のわがまま。
受け入れられないなら未婚子無しの男と付き合えば?

No.16 11/03/05 16:53
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

私は、彼氏さんがちょっと…。
だらしない気がしますね!

結婚を視野に入れたお付き合いをされているのなら、正直に元嫁にも言うべきだと思います。

それが主さんに対しても、元嫁さんに対してもの 思いやりなのではないでしょうか?

小学五年!
どうして面会の度に彼氏さんも行くのかも 不思議です。

私もお互いバツイチ同士で再婚してますが。
主人が子供さん達に会う時は、元嫁さんは着いて来ませんよ!
主さんが言われてる、不安は…彼氏さんも着いて行って 元嫁に会ってるから 不安になるんですよね?

私も主人が子供さん達に会う時、元嫁さんも必ず一緒に会ってたら、絶対に嫌ですよ!

彼氏さんの思いやりがないような?
彼氏さんどうしたいのかな?

No.17 11/03/05 17:27
社会人さん0 

主です。
やっぱり私の考えが甘かったんですかね‥
その子にとって母親はその人しかいないわけだし、会うなとは思っていないんですが毎回着いてく彼氏が元嫁となにを話しているのかが不安で‥
会ってる最中は連絡ないし‥当たり前ですけど💧
別にその子と母親が会って楽しく話したり買い物したりする分には全然いいし私が口出しすることではないですが私の存在を元嫁さんにも話して欲しいなぁと思っていただけです。

私は結婚したことありません。
シンママです。

歳は私19の彼氏39です

• << 27 弟がシングルパパですが、元嫁と子供が会う時は必ず付いて行きます。 元嫁が子供に何を言うか不安みたいです。 悪いのは主さんでさなく、ハッキリと言わない彼じゃないですか? 「俺にとってお前は子供の実母でしかない。今は結婚を考えてる人がいる」と言えばいいだけだと思うのですが。 元嫁に女がいないか聞かれたとか主さんに話す必要ないでしょ。 聞かれたなら、なおさら「彼女いるよ」と言いやすいし。 正直というより無神経。 ところで、余計なお世話ですが、お子さんと面会って、入院でもしているのですか? スレにも彼と主さんと彼の子供と3人で会ってると言ってたので、疑問に思いました。 彼に頑張ってもらって下さい👍
  • << 28 何故彼に不安だという気持ちをはっきり言わないのですか? 何故彼は元妻に主さんの事を言わないのですか? 彼が元妻にはっきりした態度を示せば、今の主さんは気持ちが落ち着くかも知れません。 でも、その後もし連れ子だけで元妻に会うようになっても、今の主さんのままではまた不満を募らせていくと思います。 結婚して連れ子にも我が子と同等の愛情を注ぐようにしたとしても、注げば注ぐほど元妻の存在が頭をチラついてしまうと思います。 『今の母親は私なのに…』『でも本当の母親は元妻だから…』と。 一度そうなってしまうと、無意識に連れ子と我が子に対する差が生まれてしまい、子ども達も敏感に感じ取ってしまいます。 世の中、子持ちと結婚してそんなジレンマに悩む方が沢山います。そしてなかなか周りには相談出来ないと思います。『子どもに罪はない』と言われるだけだから。 一番問題なのははっきり言わない彼だと思います。 でも、元妻に対して気持ちを強く持てないなら、結婚しても満たされないと思います。 連れ子がいる以上、元妻の存在はどんなに消したくても消せないです。

No.18 11/03/05 17:49

>> 17 主さんの気持ちもわかるんですよ?

私も、彼が主さんの存在を話さないことには不信感を抱きます。

赤ちゃんの父親は彼なのですか?

No.19 11/03/05 18:06
社会人さん0 

>> 18 主です。
ありがとうございます。
私の子供は彼との子ではありません。
でも彼は面会にも着いてきてくれるし結婚したら自分の子と同じように接するし育てるといってくれています。

No.20 11/03/05 18:27
匿名さん20 

綺麗事回答が続くと思います。継子を育てる苦労も知らない人ばかりでしょうから。
子供に不憫な思いをさせたのは離婚した元夫婦で主さんじゃありません。
主さんが元夫婦のとばっちりを受ける義務はないです。
主さんはむしろバカ元夫婦の被害者。
都合良い時だけ母親面したいって普段主さんに面倒みさせて?
まともな神経の男ならコブツキだけで申し訳なく身を引くか実母を縁切りです。そんなに母親面したいなら引き取れば良い中途半端元夫婦ですね。
ちなみに私は元継子の立場で実母には会ってません今も育ててくれた継母に感謝してます。

No.21 11/03/05 18:39
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

なんか、皆のレス、
とんちんかんでイライラします💧

主さんは、別に元嫁の子供に会いたい気持ち否定してないじゃないですか💦

子供に会いたいなら、
その場に元旦那がいなくていいじゃないですか?

寄り戻そうとか、言わなくていいじゃないですか?

ほんとに子供に会いたいなら、そんなこと言わなくたって会っていいじゃないですか?

彼氏も彼女いないよね?って、聞かれているのに黙ってるのは可笑しくないですか?

なんかズルイやつな気がして、オススメできません。

一度、感じた違和感は覆ることはありません。

直感は正確なんです。
自分がただ信じないだけです。

No.22 11/03/05 19:01
ラブラブさん7 ( ♀ )

>> 21 同意‼
みんな 論点ズレててイラッとする。
子供と元嫁を会わせる事が 主のストレスじゃない。
ちゃんと読めば解るはずなのに 変な先入観で食付き過ぎ(-o-;)

No.23 11/03/05 19:19
匿名さん23 ( ♀ )

ほんと変な先入観持って文章理解してない方いますね!
主さん、はっきり彼に主さんの存在話さない理由や今後どう考えてるのか聞くべきです。
これからどうするかで彼の子供との付き合い方も考えないといけないだろうし。

No.24 11/03/05 19:22

子供と母親が会う事に文句ないなら、後は主と彼との問題でしょ❓
主は結婚考えてるみたいだけど彼はどうなの❓主にも1歳の子供がいて、まだ結婚考えるほどの付き合いではないのでは❓一緒に住んでるわけでもないんでしょ❓

No.25 11/03/05 19:46
匿名さん25 ( ♀ )

スレしか読んでません。

元嫁に家まで来て貰い、彼と貴女は家で見送りすればいいのでは?

彼まで一緒に付いて行く必要はないでしょう?
玄関で貴女も一緒に見送れば安心でしょうし、二人きりの時間が作れて一石二鳥じゃない煜。

それか、彼が一緒に来てもいいと言っているなら付いて行っていいですよ。貴女が母親になるかもしれないのだから遠慮は不要です。遠慮すべきは元嫁なのだから。自分が捨てて出て行ったんじゃないの。そうじゃなきゃ普通母親が親権とるでしょう?

元嫁は彼目当てでしょうね!でも貴女の存在を知ったら嫉妬から嫌がらせされる恐れがあるから気をつけてね

身勝手な元嫁が多いから。

No.26 11/03/05 19:59
匿名さん26 ( ♀ )

私も同感です💡
いらっとします。
多分自分が主さんの立場になったら
主さんと同じ気持ちになるかと思います

元嫁さん、子供邪魔って言っておいて今更子供に会いに来る、しかも子供に対してじゃなく元旦那さんに寄り戻したいって…それを聞いたら間違いなく不安になるのは当然で💧

最終的にその男の人がはっきりしてない
子供のために会わしているのであれば
復縁を断り主さんの存在も伝えるべきだと思います

彼に言わせるべきです

No.27 11/03/05 20:39
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

>> 17 主です。 やっぱり私の考えが甘かったんですかね‥ その子にとって母親はその人しかいないわけだし、会うなとは思っていないんですが毎回着いてく彼… 弟がシングルパパですが、元嫁と子供が会う時は必ず付いて行きます。
元嫁が子供に何を言うか不安みたいです。

悪いのは主さんでさなく、ハッキリと言わない彼じゃないですか?
「俺にとってお前は子供の実母でしかない。今は結婚を考えてる人がいる」と言えばいいだけだと思うのですが。
元嫁に女がいないか聞かれたとか主さんに話す必要ないでしょ。
聞かれたなら、なおさら「彼女いるよ」と言いやすいし。
正直というより無神経。

ところで、余計なお世話ですが、お子さんと面会って、入院でもしているのですか?
スレにも彼と主さんと彼の子供と3人で会ってると言ってたので、疑問に思いました。

彼に頑張ってもらって下さい👍

• << 30 ちゃんとレス読んでなくてスイマセン。 お子さん、入院してるんですね。 お子さんの事だけを考えてあげて欲しいので、彼に正直に気持ちを話して1日も早く悩みを解消してもらって下さい。

No.28 11/03/05 20:49
匿名さん12 

>> 17 主です。 やっぱり私の考えが甘かったんですかね‥ その子にとって母親はその人しかいないわけだし、会うなとは思っていないんですが毎回着いてく彼… 何故彼に不安だという気持ちをはっきり言わないのですか?
何故彼は元妻に主さんの事を言わないのですか?

彼が元妻にはっきりした態度を示せば、今の主さんは気持ちが落ち着くかも知れません。
でも、その後もし連れ子だけで元妻に会うようになっても、今の主さんのままではまた不満を募らせていくと思います。
結婚して連れ子にも我が子と同等の愛情を注ぐようにしたとしても、注げば注ぐほど元妻の存在が頭をチラついてしまうと思います。
『今の母親は私なのに…』『でも本当の母親は元妻だから…』と。
一度そうなってしまうと、無意識に連れ子と我が子に対する差が生まれてしまい、子ども達も敏感に感じ取ってしまいます。

世の中、子持ちと結婚してそんなジレンマに悩む方が沢山います。そしてなかなか周りには相談出来ないと思います。『子どもに罪はない』と言われるだけだから。

一番問題なのははっきり言わない彼だと思います。
でも、元妻に対して気持ちを強く持てないなら、結婚しても満たされないと思います。
連れ子がいる以上、元妻の存在はどんなに消したくても消せないです。

• << 31 それから… 月1の電話や3~4ヶ月に1度=年に3~4回の面会なら、全然頻繁ではありませんよ。 その頻度ですら不安を感じるなら、他人の親にはなれないと思います。 まさか、入院しているお子さんの面会についても、その頻度で頻繁に行ってると思ってるわけではないですよね?

No.29 11/03/05 21:28

てかさ、主未婚で子供産んで、未熟児で産まれたせいで今1歳だけど入院してるんだよね。まだ1歳で入院してて、子供の傍にとかついててあげないの❓子供産んですぐ新しい彼作って、その彼が元嫁とよりがもどるだなんだって…そんな事を考えてる場合いなの❓入院したきりの子供抱えてよく彼つくったりしてる暇あるよね もちろん仕事もしてるんだよね 普通なら仕事と病院とで彼作る余裕ないのでは❓まさか、未婚で産んだ主の子供は病院に丸投げですか❓ごめんなさいね ちょっと疑問におもいました

• << 34 なんでそんなに偉そうにレスするんですか? あなたにイラッとします。 大体、スレからずれてる。

No.30 11/03/05 21:35
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

>> 27 弟がシングルパパですが、元嫁と子供が会う時は必ず付いて行きます。 元嫁が子供に何を言うか不安みたいです。 悪いのは主さんでさなく、ハ… ちゃんとレス読んでなくてスイマセン。

お子さん、入院してるんですね。

お子さんの事だけを考えてあげて欲しいので、彼に正直に気持ちを話して1日も早く悩みを解消してもらって下さい。

No.31 11/03/05 21:38
匿名さん12 

>> 28 何故彼に不安だという気持ちをはっきり言わないのですか? 何故彼は元妻に主さんの事を言わないのですか? 彼が元妻にはっきりした態度を示せば、… それから…

月1の電話や3~4ヶ月に1度=年に3~4回の面会なら、全然頻繁ではありませんよ。
その頻度ですら不安を感じるなら、他人の親にはなれないと思います。

まさか、入院しているお子さんの面会についても、その頻度で頻繁に行ってると思ってるわけではないですよね?

No.32 11/03/05 21:44
匿名さん32 ( ♀ )

私は母子で子供四歳。二年程は付き添いしてました。
しかし、四歳でそろそろ分かる時期なので、先月初めて、玄関から一人で行かせてみました。

ほんの10メートル先まで来てもらいます。だから、子供は玄関を出て、道路に出たら、パパがいるという具合。

パパー👶と走っていきます💨。
帰りは逆をお願いしました。パパー👋。って叫んでました。
私は鬱鬱として寝込みましたわ😠

でも、子供に関してだけはお互いに信頼しています。
だから、絶対にお互いの悪口を言わない。うちの両親も言わない。それは子供がパパを好きだから。

主さんには辛いけど、子供をはさんでの繋がりは続くと思います。ただし夫婦としては何もなしだから😃。

主さんがどう折り合いつけていくかですね🙇。

No.33 11/03/06 01:42
社会人さん0 

主です。
私の子供は産まれた時から今までずっと入院中で面会は毎日欠かさず行っています。
私事ですが、この子の相手には産まれる直前に逃げられていて色々悩んでいて鬱になったり違う病気も次々出てきて仕事も辞めてしまって。そんな中ずっと相談乗ってくれて助けてくれたのが彼でした。
入院中の子供がいるのに彼氏作って周りからみればふらふら遊んでいるようにしか見えないと思いますがこの彼がいなければどうなっていたか想像しただけで怖いです。
本当にいい人に巡り会えたと思っていて‥
付き合いも1年経ちますし来月からは同棲して今年中には結婚と考えているのですが、甘いんですかね‥

No.34 11/03/06 02:01
匿名さん34 

>> 29 てかさ、主未婚で子供産んで、未熟児で産まれたせいで今1歳だけど入院してるんだよね。まだ1歳で入院してて、子供の傍にとかついててあげないの❓子… なんでそんなに偉そうにレスするんですか?

あなたにイラッとします。
大体、スレからずれてる。

No.35 11/03/06 02:06

同棲もし、今年中には結婚というのが主と彼とで決めてあるのならば、元嫁がどんなつもりで面会しようと気にしなければいいのでは❓結婚が決まっているのですよね 二人の中では。

No.36 11/03/07 12:01
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

主さん。こんにちは😃
私も主さんの状況と同じで結婚した者です。
主さんがヤキモチ妬きであれば結婚はしない方がいいです。
好きだけでは辛いことが多過ぎます。
うちの旦那も元嫁が男を選び出て行きました。なので旦那は未練タラタラでしたね…
離婚後も子供達ぬきで二人で食事したりデートしたり…
旦那が元嫁を憎んでなくて子供達がいる限り、繋がりは消えること難しいように思えます。
結婚すれば、嫉妬や疑いが増え苦しいですよ。
でも、わかって結婚した以上は我慢になります。
結婚前に約束しても、やはり完全に切れることはないと思います。
私は旦那が私のことも大切にしてくれ、元嫁とは切れていませんが、優先順位は私からなので、その気持ちだけを見つめるようにし、乗り越えていこうとしている最中です。
できれば、主さんは若いし、苦しむ道よりも…と思います。
子供の継母になって子供に対しても多かれ少なかれ、私が傍にいるのに…と実母に対して不満もでます。都合いいな…とか⤵
大変ですよ…
旦那がしっかりしていないと💦
よく考えてね❗

No.37 11/03/07 15:02
社会人さん0 

>> 36 主です。
ありがとうございます。
同じ状況の方の意見が聞けてとても嬉しく思います!
私の彼も子供抜きで会ったりしてます‥でも毎回私に言ってから行きますし食事だけと言っていますがなにやってるんだか‥
気にしちゃう私はまだまだ子供なんでしょうかね。
せめて元嫁に私の存在を話してほしいのですが‥
やっぱりこの先も繋がりは消えないものなんですよね。
もう一度考え直してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧