注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

生理?不正出血?頭痛?(長文です)

レス3 HIT数 18902 あ+ あ-

♀ママ
11/03/02 22:51(更新日時)

初めてスレ立てます。
私は1歳8ヶ月の女の子のママです。

前回の生理日が1/16~23で、某サイトで次の生理予定日が2/19ということでした。(32~35周期でほぼ予定日にきています)
性交は1/30にしました。

生理予定日の4日前に茶色おりものが少量でて、その翌日茶色おりものに線上の赤い血のようなものが見られました。ナプキンをする量でもなく、トイレットペーパーで拭くと必ずついている感じです。それが3日間ありましたが、生理が近いからかな~とあまり気にしていませんでした。体調は生理痛のような下腹部の痛み、ダルい、乳首の痛みがありました。

それから茶色おりものはなくなり、予定日にも生理はきませんでした。ですが、体調は悪くなる一方で下腹部痛ナドの他にも頭痛、イライラ、目眩があり、足の付け根がムズムズする感じで眠いのに寝れない状態が数日続きました。

妊娠かな?と思った矢先(予定日4日後)出血がありました。いつもの生理より量が少なかったです。生理痛が酷く日常生活にも影響が出ていたので薬をもらうために産婦人科を受診し、 生理前に出血?があったことや生理が遅れて量が少ないことも話しました。

念のために妊娠検査をすることになり、尿検査をしましたが結果は陰性だったので、薬をもらい帰りました。

続きます…

No.1535900 11/03/02 20:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/02 20:25
♀ママ0 

続き

生理はいつもより少量のまま5日間(今までは7~8日間)で終わりました。

生理中も終わってからも生理痛のようなものが続いていて昨晩はひどい頭痛と吐き気で寝込むほどで、今日は吐き気はないものの頭痛と目眩に悩まされています。

明日頭痛の件で病院に行く予定ですが、先ほど血混じりのおりものが出て驚き、不安になったのでスレ立てました。 今まで生理前も生理後にも血混じりのおりものが出たことがないのでとても不安です。
頭痛、目眩と関係があるのでしょうか?
同じような経験のある方や、なにかわかる方いらっしゃいませんか?

(カテ違いだったらすみません…。どこに書いたらいいかわからなくて…)

No.2 11/03/02 21:31
匿名さん2 ( ♀ )

まだ母乳ですか?

ホルモンバランスが乱れたか産後、体質が変わったのかも。

私は第一子を出産後、生理前の頭痛、肩こりイライラが酷く通院するほどになり、妊娠を勧められました。

第二子を出産してピタリと治まった時、妊娠しましたが流産してしまい、また頭痛とイライラが復活しちゃいました💧

あまり酷い状態が続くようなら女性外来で漢方もらったりすると軽減できますよ😊

No.3 11/03/02 22:51
♀ママ0 

>> 2 ありがとうございます。

母乳は娘が11ヶ月のときに卒乳しました。
最近は大きな環境の変化もなかったのですが、やはりなにかしら出産後の体質の変化があるのかもしれないですね…。
妊娠して頭痛ナド治まるとのことは知りませんでした。

女性外来での漢方も
参考にさせていただきます。

貴重なお話ありがとうございました。

今現在頭痛、ピンク色のおりものが続いていており、下腹部がギューって痛くなったり、キュルキュル聞こえたりしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧