注目の話題
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
里帰り出産はダメ?
結婚しないは許されない

アパートの住人

レス3 HIT数 3077 あ+ あ-

匿名
11/02/19 04:38(更新日時)

同じアパートに住んでいる30代男性の事で相談なのですが、 アパートの共用玄関の外にいつも食べ終わったガムが撒き散らしてあります。 丁度私の部屋の前で放って置くとガムだらけ。 見た目も悪いのでいつも私が片付けています。 ガムを捨てないでと伝えるのはやりすぎでしょうか? 共用玄関に置いてある雪かき用のスコップも勝手に使われてしまいます。 黙って使われるのが嫌だったので何も書いていないメモ用紙をスコップに貼っておいたのですが、違う部屋の方のスコップを使うようになりました。 共用スペースに名前を書いて置いてある物を当たり前のように使われたら嫌ですか? 色々考えてみたのですが、私が一々気にしすぎなのか怒ってもいい事なのかわからなくなってしまって; 意見を聞かせてください。

タグ

No.1527445 11/02/18 19:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/18 21:05
名無し1 

たかがスコップですがやはり勝手に使われるのは嫌なので自分なら使われないように仕舞い込みます

出費になりますが邪魔にならない程度の物を探して買います

ガムは腹立ちますね💢

以前アパート暮らしで隣人がタバコの吸い殻をうちの玄関前に捨てるのでチリトリでかき集め、その吸い殻を逆に相手の玄関ドアの前へ毎回捨ててたらパタリと止みました

他には隣人が外で📱してた時があって外出の為に外に出たら、うちの玄関前に唾やたんをそこらじゅうに吐いてあった時もありました

あれ見た時は流石に吐き気を覚えました

ガムの件は直接言うとトラブルも有り得るので、管理会社か大家に相談しましょう

No.2 11/02/18 22:52
名無し2 

不動産屋、もしくは大家に相談しましょう。
直接関わると危ない。
30にもなって ガムのポイ捨てが普通にできるなんて
分別のつかない相当頭のおかしい輩かと思います。

世の中常識が通用しない人間もいますからね。

No.3 11/02/19 04:38
匿名0 

改行せずすみません;;;
スコップはそんなに目くじら立てる事ではなかったのですね。
出している私も悪いので次回また使われている事があったら自室玄関に置こうと思います。
ガムの事は不動産屋に相談してみる事にします。
どうすべきかがわからず相談したのですがすごく参考になりました。
レスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧