注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
娘と親どちらが悪い?
法的規制厳しくなってきた

新婚1ヶ月の暴力

レス10 HIT数 1313 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
08/03/29 00:49(更新日時)

誰にも相談出来ず初めて書き込みします。新婚1ヶ月です。主人から先日殴られました。馬のりになって平手打ち。腕に掴まれた後がくっきり赤く残ってまだ消えません。男性に暴力を振るわれた事がない私はショックで向き合って会話する気持ちになれません。原因は彼の両親の事でした。彼が私に内緒で両親から45万振り込んで貰ってたのです。全額次の日下ろされてました。親は通帳を見たら私が気付くから通帳を変えなさいとアドバイスしたそうです。彼は自分は断ったのに無理矢理入金すると言って聞かないから自分は悪くないから通帳も変えなかったと言いました。彼から言わせると全部親のせい。半ば呆れた私は金は使っておいて感謝すらないの?内緒にされた私に対してごめんの一言もない。あんまりだよ。と言った途端人が変わりました。普段は温厚な彼なので驚きとショックを隠せませんでした。そして殴った事についても謝りません。長男なのでゆくゆくは同居も彼の両親は考えているようですが、親に対して彼は恨みの感情を抑えられないようです。子供も欲しいと思いましたが、子供が可哀想にも思えてきました。どうしたら良いでしょうか?

タグ

No.152612 08/03/28 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/28 22:01
♂♀ママ1 

馬乗りになって平手打ちなんて 普通にDVですよ!新婚ほやほやなはずなのにショックだったでしょうね…
暴力はエスカレートします 彼を愛していてこれからも夫婦であり続けたいなら 二度と暴力を振るわないと約束してもらうべきですよ 誰か間に入ってくれる人がいたらいいですよね 身近には相談できる人いませんか?

• << 3 ありがとうございます。 遠距離恋愛の末結ばれて私は彼の地元に嫁いだので誰もいません。 それで余計心細かったのかもしれません。 まだ1ヶ月で情けないです。 優しいレスを頂いてありがとうございました。

No.2 08/03/28 22:21
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

可哀相に…馬乗りになって暴力だなんて、怖かったでしょう😢

残念ながら、女性に簡単に暴力をふるう男性はそれを繰り返します。お金に関してもそうです。ルーズなところは一生変わりません。
何故なら、それらは「不治の病」だから。
取り敢えず、ご主人が反省して謝罪をするまではご実家に帰られてはいかがですか?

精神的にも物質的にも自立していないご主人とは、今は子供を作るべきではないと思います。被害者を増やすだけです。

• << 4 ありがとうございます。 不治の病なのですか…そうですよね。 結婚前は一度もなかったのにショックです。 実家に帰りたいのは山々ですが、すぐ帰れる距離ではありません。 けど彼から今日も謝罪がないようなら考えたいと思います。 子供は怖くて作れません。 おっしゃる通りです。 双方の両親に期待されてたのに残念です。 丁寧なアドバイスありがとうございました。

No.3 08/03/28 22:21
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 馬乗りになって平手打ちなんて 普通にDVですよ!新婚ほやほやなはずなのにショックだったでしょうね… 暴力はエスカレートします 彼を愛してい… ありがとうございます。
遠距離恋愛の末結ばれて私は彼の地元に嫁いだので誰もいません。
それで余計心細かったのかもしれません。

まだ1ヶ月で情けないです。

優しいレスを頂いてありがとうございました。

• << 6 ご主人も今はまだあなたに責められてかっとしてるかもしれません あなたも殴られたショックで動揺してると思います 少しゆっくり考える時間を置くのもいいかもしれないです 暴力はショックですし決して許すべきではないと思うけど せっかく遠距離恋愛の末結ばれたのですから 結論を急がず なんとか話し合って乗り越えて欲しいです めげないでください 元気だして!

No.4 08/03/28 22:27

>> 2 可哀相に…馬乗りになって暴力だなんて、怖かったでしょう😢 残念ながら、女性に簡単に暴力をふるう男性はそれを繰り返します。お金に関してもそう… ありがとうございます。
不治の病なのですか…そうですよね。
結婚前は一度もなかったのにショックです。

実家に帰りたいのは山々ですが、すぐ帰れる距離ではありません。
けど彼から今日も謝罪がないようなら考えたいと思います。

子供は怖くて作れません。
おっしゃる通りです。
双方の両親に期待されてたのに残念です。

丁寧なアドバイスありがとうございました。

No.5 08/03/28 22:36
プレママ5 

なにかあると直ぐにDVと決め付ける人がいるようですがすべてに置いて本当にDVなんでしょうか❓医者でもない貴方達が軽はずみで口にしてはいけないんじゃないでしょうか❓暴力暴言などイロイロあるかもしれませんが暴力を振るわれる方にも非があると私は思います。世の中私達女性に手をあげたらDV暴言吐いたらDVそんなふうにすぐに決め付けていたら世の中の男性ほとんどがDVなのでは❓誰だって頭にきたら暴力はないにしろ口調は強くなり暴言めいた言葉もでるのではないでしょうか❓そんなにすぐにDVと決め付けていたら世の中の男性は何も言えなくなってしまうんじゃないでしょうか❓

• << 8 ありがとうございます。 私自身彼に暴力を振るわれたと相談しましたがDVとは一言も言ってません。 でも実際、またされたらと思うと怖くて仕方ありません。 ただ私に全く非がないとも思っていないので、彼が私を殴ったことに謝ってくれる気持ちがあれば少し前向きに考えられるかもしれません。 確かに男性はなかなか上手く話せないですよね。 それを加味しても殴ったら謝ると言う基本のラインを曖昧に出来ない小さい自分がいます。 アドバイスありがとうございました。

No.6 08/03/28 22:43
♂♀ママ1 

>> 3 ありがとうございます。 遠距離恋愛の末結ばれて私は彼の地元に嫁いだので誰もいません。 それで余計心細かったのかもしれません。 まだ1ヶ月で… ご主人も今はまだあなたに責められてかっとしてるかもしれません あなたも殴られたショックで動揺してると思います 少しゆっくり考える時間を置くのもいいかもしれないです
暴力はショックですし決して許すべきではないと思うけど せっかく遠距離恋愛の末結ばれたのですから 結論を急がず なんとか話し合って乗り越えて欲しいです めげないでください 元気だして!

• << 9 ありがとうございます。 親に感謝のない彼より私に内緒にしろと言った親の肩を持ってしまったのが原因かもしれません。 少しお互い冷静になる時間は必要かもしれないですよね。 遠くにばかりいて実際は何一つ見えていなかったかもと弱気になりました。 思いきって単身できたのでもう少し頑張ってみようかと思えました 勇気をありがとうございました。

No.7 08/03/29 00:07
匿名さん7 ( ♀ )

私の離婚経験や回りも見てて、結婚相手に母親がいつもみえかくれする男性とは幸せにはなれないと思います💦いつまでたっても母親から心配されて援助され感謝もない男性は、きっとまだ幼いと…。つか、親も腹立つわぁ~😭

• << 10 ありがとうございます。 結婚前までは母親とは距離がある的な話だったのですが、結婚したら実は援助援助援助の嵐…で感謝なしです。関わりたくない的な言い方です。 貰わなきゃ良いと言うと母親は心の病気だから断ると再発する恐れがあると言うのです。 それと感謝なしとは別な問題ではないかと思うのですが…。 上手く行かないパターンにはまってるのかもしれませんね。 先が怖いです。

No.8 08/03/29 00:36

>> 5 なにかあると直ぐにDVと決め付ける人がいるようですがすべてに置いて本当にDVなんでしょうか❓医者でもない貴方達が軽はずみで口にしてはいけない… ありがとうございます。
私自身彼に暴力を振るわれたと相談しましたがDVとは一言も言ってません。

でも実際、またされたらと思うと怖くて仕方ありません。

ただ私に全く非がないとも思っていないので、彼が私を殴ったことに謝ってくれる気持ちがあれば少し前向きに考えられるかもしれません。

確かに男性はなかなか上手く話せないですよね。
それを加味しても殴ったら謝ると言う基本のラインを曖昧に出来ない小さい自分がいます。

アドバイスありがとうございました。

No.9 08/03/29 00:44

>> 6 ご主人も今はまだあなたに責められてかっとしてるかもしれません あなたも殴られたショックで動揺してると思います 少しゆっくり考える時間を置くの… ありがとうございます。
親に感謝のない彼より私に内緒にしろと言った親の肩を持ってしまったのが原因かもしれません。
少しお互い冷静になる時間は必要かもしれないですよね。

遠くにばかりいて実際は何一つ見えていなかったかもと弱気になりました。

思いきって単身できたのでもう少し頑張ってみようかと思えました
勇気をありがとうございました。

No.10 08/03/29 00:49

>> 7 私の離婚経験や回りも見てて、結婚相手に母親がいつもみえかくれする男性とは幸せにはなれないと思います💦いつまでたっても母親から心配されて援助さ… ありがとうございます。
結婚前までは母親とは距離がある的な話だったのですが、結婚したら実は援助援助援助の嵐…で感謝なしです。関わりたくない的な言い方です。

貰わなきゃ良いと言うと母親は心の病気だから断ると再発する恐れがあると言うのです。
それと感謝なしとは別な問題ではないかと思うのですが…。

上手く行かないパターンにはまってるのかもしれませんね。
先が怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧