注目の話題
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

舅と旦那

レス20 HIT数 2585 あ+ あ-

プレママ
08/03/27 09:50(更新日時)

舅と旦那の事です。
舅は旦那兄弟(舅からしたら息子達)や自分の誕生日会を居酒屋でします。
義姉さんの子供や私の子供がまだ首も座ってない頃から居酒屋でしようとします。
始まりは19時から20時で、しかも二次会と称してカラオケで深夜0時をこえます🔥
いつも義姉と私は女子は運転手だからな。と言われ運転手扱い。正月等で集まりがある時も女、子供はソファーに座るな。と言い女子なんだから…あーだこーだと差別。はっきりゆって行きたくありません。
義姉さんとも話していましたが義姉と私と子供達抜きで集まってほしい。
小さな子供がいるのに遅くまで酔っ払い達に付き合わされて運転手としてあたりまえのように送り迎えってまぢでありえないです。
誕生日会にいかないと舅は自分の旦那の実家の集まりに顔もださんとブツクサ言います。旦那に冠婚葬祭と盆正月以外の集まりは行きたくない。
と伝えるとそれくらい我慢して顔出せよ!と機嫌が悪くなります。
これは私の我が儘なんでしょうか?

タグ

No.152562 08/03/22 00:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/22 01:00
匿名さん1 ( ♀ )

旦那さん、義父自己中ですね・・・行かないとはっきり言った方がいいと思う。子供が可哀想❗

• << 5 1> ほんとに義父はかなり自己中です↓ 義父とは別居ですが、いきなり訪問して来てドアを開けた瞬間ズカズカとリビングまで上がってきます。その後は必ず各部屋を覗き、夕飯チェックをします(-"-;) こちらが体調悪くて寝ている時なんかはわざわざ布団まではぐって顔を見てきた事がありました😥 旦那は普段は優しく良い旦那ですが義父の事になるとムキになります↓💦

No.2 08/03/22 03:21
ベテラン主婦2 

なんて酷い家族なの⁉
義理のお姉さんも親子なのに何で言わないの~❓
居酒屋だと喫煙だろうし子供たちがホント可哀想ですよ~😣
主さん、舅の言葉になんて振り回されず勇気を出して怒って欲しいわ😤頑張って❗

• << 6 2> 義姉は旦那のお兄さんの嫁なので親子ではないため何も言えないんです😢 旦那にで無く、義父に直接言うことにします! 今まで旦那に義父の事を言ってきたらおまえの我が儘だ!とかお前の実家を基準に物事考えるな!とか夜にしか集まれないし仕方ない。等、散々言われたので、どこまでが普通か分からなくなってたんですが皆さんのレス読んでやはり義父や旦那家族が非常識だと再確認です😤

No.3 08/03/22 07:10
♀ママ3 

子供がかわいそう⤵行かない方がいいです😔
私は、先日義父に会った時、食事(昼)をしようと店に入ったら、🚬がいいと言われましたが、「すぐそばに🚬スペースがあるのでそこで吸ってください。」と言い🚭席に座りました。
🚬はもちろん、夜中の外出は睡眠不足、生活リズムの乱れにもつながります。
子供を守ってあげられるのはママだけです。頑張りましょう💪

No.4 08/03/22 09:09
匿名さん4 

主さん 疲れちゃいますね😢子供さんも かわいそうです😣私なら行かないです😣姑は何か言わないの❓
舅🆚私 私からはっきり言います💪子供1番なんで😊2度と来るなと言われればラッキー😉孫も見せないし😁

• << 8 4> 姑は数年前に亡くなってしまっていないんです💦 旦那は義父は義母が亡くなってさびしんだから顔くらいだせだせといいます。 義父の家に誰も寄り付かないのは義父の性格に問題があるからだよ。と言ってもどうせ俺の実家はおかしいわ!と怒ります😢 今まで旦那実家🆚義姉、私といった感じで立場が弱く言いづらかったのですが、みなさんの強さを見習ってはっきり舅に言うようにします! 舅に嫌われて顔を見せるなといわれたらほんとラッキーですよね(笑)

No.5 08/03/22 10:35
プレママ0 

>> 1 旦那さん、義父自己中ですね・・・行かないとはっきり言った方がいいと思う。子供が可哀想❗ 1>
ほんとに義父はかなり自己中です↓
義父とは別居ですが、いきなり訪問して来てドアを開けた瞬間ズカズカとリビングまで上がってきます。その後は必ず各部屋を覗き、夕飯チェックをします(-"-;)
こちらが体調悪くて寝ている時なんかはわざわざ布団まではぐって顔を見てきた事がありました😥
旦那は普段は優しく良い旦那ですが義父の事になるとムキになります↓💦

• << 9 なんて図々しい義父💢🏠に🔑かけて居留守使いましょうょ‼嫌な物は嫌だと👶のために言いましょう☝義母を説得してはどうですか❓
  • << 10 義母さんなくなっていたんですね😫失礼しました💦でも、旦那さんとか義父の近い人に相談して嫌な物はイヤだと言った方がイイデスヨ‼👶ちゃん連れ回されていい迷惑🙀

No.6 08/03/22 10:41
プレママ0 

>> 2 なんて酷い家族なの⁉ 義理のお姉さんも親子なのに何で言わないの~❓ 居酒屋だと喫煙だろうし子供たちがホント可哀想ですよ~😣 主さん、舅の言葉… 2>
義姉は旦那のお兄さんの嫁なので親子ではないため何も言えないんです😢
旦那にで無く、義父に直接言うことにします!
今まで旦那に義父の事を言ってきたらおまえの我が儘だ!とかお前の実家を基準に物事考えるな!とか夜にしか集まれないし仕方ない。等、散々言われたので、どこまでが普通か分からなくなってたんですが皆さんのレス読んでやはり義父や旦那家族が非常識だと再確認です😤

No.7 08/03/22 10:54
プレママ0 

そうですよね😢
子供を守れるのは私だけですよね💦
今まで夜に集まるときはいつもかわいそうな思いをさせてきました😢
義父は子供が大好きだから。と言いますが、孫に何もしてくれず口ばかりで子供、女は男より下という考えです。それが子供に伝わるのか子供は義父が嫌いらしくいつも大泣き↓
その様子を見て私の育て方が悪い😤と言われます(-"-;)
子供が生まれてからかわいそうで去年秋くらいから正月等しか顔を出さなかったのですが、それが気にくわないのか義父や旦那に文句言われている感じです↓
でももう夜の集まりは一切行かない事にしました☺

No.8 08/03/22 11:03
プレママ0 

>> 4 主さん 疲れちゃいますね😢子供さんも かわいそうです😣私なら行かないです😣姑は何か言わないの❓ 舅🆚私 私からはっきり言います💪子供1番な… 4>
姑は数年前に亡くなってしまっていないんです💦
旦那は義父は義母が亡くなってさびしんだから顔くらいだせだせといいます。
義父の家に誰も寄り付かないのは義父の性格に問題があるからだよ。と言ってもどうせ俺の実家はおかしいわ!と怒ります😢
今まで旦那実家🆚義姉、私といった感じで立場が弱く言いづらかったのですが、みなさんの強さを見習ってはっきり舅に言うようにします!
舅に嫌われて顔を見せるなといわれたらほんとラッキーですよね(笑)

No.9 08/03/22 11:36
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 1> ほんとに義父はかなり自己中です↓ 義父とは別居ですが、いきなり訪問して来てドアを開けた瞬間ズカズカとリビングまで上がってきます。その後… なんて図々しい義父💢🏠に🔑かけて居留守使いましょうょ‼嫌な物は嫌だと👶のために言いましょう☝義母を説得してはどうですか❓

• << 11 居留守使うんですけど家のインターホンをしつこく連だして15分くらいドアたたくんですよ(´Д`)ありえない😤 それでもでないと家の前で聞こえるような声のでかさで、旦那に電話して車はあるのに出てこんからおまえから連絡して。 と言い、私に旦那から連絡がきて出てやれよ!って言われます😥 それでも知らん顔して居留守をすると旦那がいる時間(夜の夕飯時)にやってきます(;_;) 旦那も義父も自分の家のやり方が常識あって普通と思っているのでタチ悪いです😢 飲みだしたら私や義姉さんの子に無理矢理に酒を飲ませようとしたりするから、いつも、ホンキでやめてくれますか‼😤と子供を引っ張り抱き上げて、言いますが真面目やなー!ちょっとのませるだけやしと取り合ってくれません(-"-;) もっとキツク言わないといけないですね😢 私も頑張らないと。

No.10 08/03/22 14:44
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 1> ほんとに義父はかなり自己中です↓ 義父とは別居ですが、いきなり訪問して来てドアを開けた瞬間ズカズカとリビングまで上がってきます。その後… 義母さんなくなっていたんですね😫失礼しました💦でも、旦那さんとか義父の近い人に相談して嫌な物はイヤだと言った方がイイデスヨ‼👶ちゃん連れ回されていい迷惑🙀

No.11 08/03/22 16:17
プレママ0 

>> 9 なんて図々しい義父💢🏠に🔑かけて居留守使いましょうょ‼嫌な物は嫌だと👶のために言いましょう☝義母を説得してはどうですか❓ 居留守使うんですけど家のインターホンをしつこく連だして15分くらいドアたたくんですよ(´Д`)ありえない😤
それでもでないと家の前で聞こえるような声のでかさで、旦那に電話して車はあるのに出てこんからおまえから連絡して。
と言い、私に旦那から連絡がきて出てやれよ!って言われます😥
それでも知らん顔して居留守をすると旦那がいる時間(夜の夕飯時)にやってきます(;_;)
旦那も義父も自分の家のやり方が常識あって普通と思っているのでタチ悪いです😢
飲みだしたら私や義姉さんの子に無理矢理に酒を飲ませようとしたりするから、いつも、ホンキでやめてくれますか‼😤と子供を引っ張り抱き上げて、言いますが真面目やなー!ちょっとのませるだけやしと取り合ってくれません(-"-;)
もっとキツク言わないといけないですね😢
私も頑張らないと。

No.12 08/03/22 21:44
匿名さん1 ( ♀ )

>> 11 ほんとありえない義父😲‼‼どこまで自己中なの😣💢嫌われてもいいから遠慮しないではっきり言った方がイイデスヨ‼誰もゆってくれる人がいないから💀頑張って💪👶ちゃんを守れるのはあなただけです‼旦那さんは🙅みたいだし・・・😩やっぱり実親の関係って切っても切れないんですね😱

No.13 08/03/23 15:41
プレママ0 

>> 12 旦那も口ではおとんが嫌やとか言ってるくせに兄弟の中で一番義父を気にかけたり電話したりしてると思います😢
何もしてくれず口ばからだしてくるような義父でも親は親なんでしょうね💦
あ~嫌だ😥義父に会うたびに残り少ない髪の毛むしりとってやろか🔥と思う😤

No.14 08/03/23 21:51
匿名さん1 ( ♀ )

私も主さんの義父の髪の毛むしりとってやりたい😠💢💢💢💢あぁ~ムカツク👊💢ぁたしがムカツク前に主さんが一番ムカついてるんですょね・・・😥そんな義父に負けないで頑張ってください💪陰ながら応援してます🙋愚痴ならいつでも聞きますょ😉

No.15 08/03/24 20:18
プレママ0 

>> 14 ありがとうございます☺
なんせ旦那も義父に考えが似てい所があるので嫌気がさしてしまう時があります😥
匿名1さんは義両親とはどのように関係保たれてますか?
差し支えなければですが💦

• << 17 追加です💦スレでお産のスレみました❓❓お産ストーリーみたいなやつ😉匿名3はぁたしです😊義母のこと書いてあるのでょかったら読んでください☺

No.16 08/03/25 01:07
匿名さん1 ( ♀ )

>> 15 レス遅れてごめんなさい🙇💦義父と義母とは当たり障りなくやってるつもりですが・・・😥まぁ、血の繋がった親子ではないので、腹の中では何を考えてるんだか・・・😤でも、ぅちの義父と義母もかなりゥザイです💀嫁ってほんと立場弱いですよね😥ぁたしも、義父、義母のことの愚痴がいっぱいあります😣話聞いてもらえると嬉しいです☺

• << 18 遅くなってごめんなさい💦 見ました! ただでさえ大変なお産なのに義母の電話腹立ちますね😥 どうしてもっとデリカシーのある行動がとれないんだろう😥 お産で入院してる時って義両親はどのくらいの頻度で来ましたか? 私の義父はお産したと連絡してすぐに花だけを持ってきて、生んですぐなのにこちらの体調お構いなしにかなり長時間滞在して困りました😢 赤ちゃんを見に行くわけでもなく居座られてイライラしましたよ💦

No.17 08/03/25 01:12
匿名さん1 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます☺ なんせ旦那も義父に考えが似てい所があるので嫌気がさしてしまう時があります😥 匿名1さんは義両親とはどのように関係保た… 追加です💦スレでお産のスレみました❓❓お産ストーリーみたいなやつ😉匿名3はぁたしです😊義母のこと書いてあるのでょかったら読んでください☺

No.18 08/03/26 22:47
プレママ0 

>> 16 レス遅れてごめんなさい🙇💦義父と義母とは当たり障りなくやってるつもりですが・・・😥まぁ、血の繋がった親子ではないので、腹の中では何を考えてる… 遅くなってごめんなさい💦
見ました!
ただでさえ大変なお産なのに義母の電話腹立ちますね😥
どうしてもっとデリカシーのある行動がとれないんだろう😥
お産で入院してる時って義両親はどのくらいの頻度で来ましたか?
私の義父はお産したと連絡してすぐに花だけを持ってきて、生んですぐなのにこちらの体調お構いなしにかなり長時間滞在して困りました😢
赤ちゃんを見に行くわけでもなく居座られてイライラしましたよ💦

No.20 08/03/27 09:50
プレママ0 

>> 19 そうしましょう~☺
さおりんですね✨
私はまいって呼んでください🙌ママ友のとこスレたてますね❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧