注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…

同性の親友を好きになりました。

レス12 HIT数 28230 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
11/06/11 17:13(更新日時)

私はバイセクシャルで、現在親友に恋をしています。

関係としては、他の友人に言えない悩みを話し合ったり、ふざけていちゃいちゃすることはあっても、仲のよい友達の範疇を出ていない感じです。
しかし時々「君が男なら良かった、君みたいな男と付き合いたい」と言われます。

私がバイであることを知っている友人からは、
「あんた達って恋人同士みたい。二人とも、互いに対する態度が他の人に対するものと明らかに違う」
と言います。

しかし、彼女はセクシャルマイノリティの番組を観て「同性愛とか、気持ち悪い…」と嫌悪感を示していたので、きっと生粋の異性愛者なのだと思います。

なのでノンケ&同性愛者を嫌悪している彼女への告白をしてもよいのか、悩んでいます。

異性愛者の女性に質問なのですが、もし親友に告白されたらどうしますか?
親友に恋をして告白なさった同性愛者の女性からも、その時のお話を伺いたいです。(結果や、現在の関係など)

よろしくお願いします

No.1521860 11/02/10 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/11 23:48
高校生さん1 

はじめまして

ノンケの大親友に告白したことあります。
告白はカミングアウトと同時でした。

付き合うことはできませんでしたが
喜んでくれたし今は以前よりずっとずっといい関係です。

なかなか諦められなくて彼女への気持ちが押さえられないとき
何度も好きだよと伝え、そのたびに優しく受け入れてくれました

「親友」だから逆になんでも言えちゃうんです

親友なら大丈夫です
相手を信じてください

付き合えなくても
よき理解者になってくれますよ

私も告白するときすごく悩んでましたが、打ち明けてよかったです。

No.2 11/02/12 18:25
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

告白なさったのですか…!その勇気がすごいです。

>何度も好きだよと伝え、そのたびに優しく受け入れてくれました
素敵ですね。例え振られたとしても、そんな関係になれたら私も後悔はしないです。

というか、きっと高校生サンとお相手の方が良い関係を築いてきたからこその結果なのですよね。

昨夜思い切って切り出してみたのですが…途中で泣いてしまって話が続かず、
結局彼女がおどけて笑わせてくれて…それで終わってしまいました;

「なんで泣いてるのか、言いたくないなら聞かない。何か悩んでるならいつでも相談にのるから」
と言ってくれたのですが、彼女の純粋な好意を踏みにじっているような気がして苦しいです。

No.3 11/02/12 22:09
匿名さん3 

ノンケばかり好きになり何人も告白しています💡関係は変わらず今も全員と仲良し⤴
そして現在ノンケだった子と恋人として付き合って4年たちますよ😃

No.4 11/02/12 22:26

>> 3 レスありがとうございます!

ΣΣ猛者!
ノンケばっかり、ですか。告白なさるのもすごいですが、そのあとの関係が繋がっているのもすごいです。

現在お付き合いしている方とは、どのような関係を築いてこられたのですか?

それから、もしよろしければ…何度か告白なさる中で、どういった告白をした時にokが出た!というものがあればぜひ教えて頂けませんか…?
自分では、彼女への想いや感謝の気持ちを伝えようと思っているのですが、重苦しくなったら相手にも迷惑がかかりそうで..;

思っていることを伝えるだけでよいものなのでしょうか…?

• << 6 そんな事ないですよ😁 今付き合ってる彼女とは友達歴1年、大分仲良くなってからカミングアウトしました😃 それから好きだと言う事を伝えでも返事はいらないといいましたよ💡 でも実は諦めておらず(笑)彼女の趣味などに合わせ二人きりで合う機会を増やし再度告白しました✌ 再告白の時は「本当はもう好きになってるくせにぃ~」の一言でOK貰いました😁質問の答えになってましたか❓

No.5 11/02/12 22:47
あみ ( 10代 ♀ njGxc )

告白されても付き合う事は出来ないです
でも親友なら親友のままだと思いますよ

• << 7 レスありがとうございます! そうですか.. でも異性愛者ならそうなりますよね…;

No.6 11/02/13 22:29
匿名さん3 

>> 4 レスありがとうございます! ΣΣ猛者! ノンケばっかり、ですか。告白なさるのもすごいですが、そのあとの関係が繋がっているのもすごいです。 … そんな事ないですよ😁

今付き合ってる彼女とは友達歴1年、大分仲良くなってからカミングアウトしました😃

それから好きだと言う事を伝えでも返事はいらないといいましたよ💡

でも実は諦めておらず(笑)彼女の趣味などに合わせ二人きりで合う機会を増やし再度告白しました✌

再告白の時は「本当はもう好きになってるくせにぃ~」の一言でOK貰いました😁質問の答えになってましたか❓

• << 8 おぉ、返事はいらないと…! 返事いらないと言ったら本当にくれないまま終わりそうで、自分は怖いです; やっぱり猛者だ…! カムしてから告白なさったのですね。カムに対しては拒否などなく?? 私の場合、はっきりビアンだとは言っておらず、 「ゲイやら何やらに偏見はないよ」 「同性愛も別にいいと思う」 等遠回しな事ばかり言ってきたのですが、これで気付いてたりするものでしょうか? なるほど、 >「本当はもう好きになってるくせにぃ~」 と強気にいくのもいいのですね。 ありがとうございます😃

No.7 11/02/13 23:29

>> 5 告白されても付き合う事は出来ないです でも親友なら親友のままだと思いますよ レスありがとうございます!

そうですか..
でも異性愛者ならそうなりますよね…;

No.8 11/02/13 23:30

>> 6 そんな事ないですよ😁 今付き合ってる彼女とは友達歴1年、大分仲良くなってからカミングアウトしました😃 それから好きだと言う事を伝えでも返… おぉ、返事はいらないと…!
返事いらないと言ったら本当にくれないまま終わりそうで、自分は怖いです;
やっぱり猛者だ…!

カムしてから告白なさったのですね。カムに対しては拒否などなく??
私の場合、はっきりビアンだとは言っておらず、
「ゲイやら何やらに偏見はないよ」
「同性愛も別にいいと思う」
等遠回しな事ばかり言ってきたのですが、これで気付いてたりするものでしょうか?

なるほど、
>「本当はもう好きになってるくせにぃ~」
と強気にいくのもいいのですね。
ありがとうございます😃

No.9 11/02/14 22:10
匿名さん3 

>> 8 返レス遅くなりごめんなさい🙇

そうですね~はっきりビアン(自称FTM)だと話しました😃別にいいんじゃない❓みたいな反応でしたよ💡

その後告白して返事いらないって言ったのはある意味また告白のチャンスがあるって事ですよ⤴

相手がそのままでも再告白で返事貰えますよ~変わりに二度目は返事いらないとは言えないですけどね😁

No.10 11/04/05 11:08
匿名さん10 

私は別に、親友に恋愛感情は持ってないけど同性愛に嫌悪感は持ってないからまあ告白されたらもしかしたら好きになる可能性もあるし、今告白されたら恋愛としてではなく親友として好きってことを伝えますね。

うちの親友も同性愛に嫌悪感持ってますが、前に同じ部活の子にたまたまちょっと悪ふざけで私が親友を押し倒してるみたいな状況のときに「キスしてるやん!」って叫ばれたんだけど私が「違うって!!女同士でするわけないやん!」ってめちゃくちゃ否定してたのにも関わらず親友は、「違うでー」だけのさらっと返してただけでしたし、多分今はそこまで嫌悪感は感じていないのであろうと思います。

しかもこの前私の家に泊まりに来たときにいきなり抱きつかれて、「うちレズかもしれへん」とかめっちゃ切ない顔して言われました。

だからまだ告白するのではなく、同性愛のことについて色々質問してみれば良いと思います。

そしてちょっとは嫌悪感はなくなったのかな……?って思った時に軽く駆け引きすれば良いと思います。

頑張って\(^o^)/

No.11 11/04/05 17:12
匿名さん11 

>> 10 私がもし親友に告白されたら嬉しいです。
そんな風に思ってくれてたんだって思います。
でもやっぱり付き合えないですね…

避けずに今まで通り親友でいたいと思います。
悩むくらい追い詰められているなら言ってほしいですし、受け止めようと思うでしょうね。

No.12 11/06/11 17:13
片思い中さん12 ( 10代 ♀ )

私も今同性に恋してます。
どうすればいいのか
分かりません....

そして主さんと同じように
「別に同性愛に偏見とか持たない」
とか遠回しにカミングアウト
してるつもりです^^;

私は親友に告白されたら
人によるけどやっぱり
正直戸惑っちゃいます。
でも素直に嬉しいです。
むしろ自分的に同性に
好かれた方がすごく
喜んじゃいます。笑

様子を見て、告白したいなら
していいと思います。

どうするにしろ
後悔だけはしないように
してくださいね!
心からそう思います(*^o^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧