注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
仕事を辞めると言う時期

気付いてないだけで私がおかしいのかな…

レス31 HIT数 4601 あ+ あ-

離婚検討中
11/02/08 14:51(更新日時)

お風呂上がりに旦那が畳の上に使った濡れたバスタオルを置いていたので、「こんな所に置いちゃ駄目だよ~」と言いながら洗濯カゴに入れたら、「なんなんやその言い方は‼」…から始まり3時間ほど怒鳴られキレられました。私が「ちょっと‼こんな所に置かないでよ‼」と強めに言ったならまだわかりますが、私は性格が穏やかな方なのでまず強く言うことはありませんし、私は日常的な普通の会話のひとつで、そんなキレられてしまうような言葉ではないと思います。ですが旦那からしたら普通ではなくキレる所らしいです…。いつもは私が悪くないと思っていても収拾がつかないので私が謝りますが、今日は「私は普通の会話をしただけだからそんなに怒ることないと思う」と何度も言いました。すると、「今日から自分のことは自分でやるからこの飯ももう食わないからな‼弁当もいないし‼」と…。以前も同じようなことがあったんですが、その時は毎食食べたい物を買って食べていたのでお金がすごくかかり、それを指摘したら「そもそもお前がそうさせたから悪いんでしょ❓嫌なら最初からそうさせないようにすればよかったじゃん」と言われ…。続きます

No.1519191 11/02/06 22:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/06 22:51
離婚検討中0 

毎日のように意味のわからない所でキレられて毎回3時間くらい怒鳴られ罵られ…、正直精神的にもう限界です…。

でももし、客観的にみて旦那が正しくて私が普通じゃないなら私が直さなきゃいけないと思っています。

皆さんは客観的にみて、どちらが正しいと思いますか❓

No.2 11/02/06 22:56
専業主婦2 ( ♀ )

>> 1 ご主人が勝手ですね。

注意されるって事が我慢できなかったんでしょうね。

子どもより子どもですね。

• << 4 レスしてくださって、ありがとうございます。 やはり勝手ですよね。 2歳の娘より子どもで、毎日心底しんどいです。 最近なぜか無気力な日が多くて、大好きだった掃除や料理が出来ない日が増えてしまっています…

No.3 11/02/06 23:03
離婚検討中3 ( 40代 ♀ )

初めまして。失礼ですが、相当面倒なご主人ですね😒自分は何をしても正しいって考え方なのでしょう?うちも理不尽な事でキレる旦那なんで厄介ですよ。よく言い方一つとか聞きますが、主さんの注意の仕方は普通だと思いますけど..注意の仕方まで指摘されるとこれから言いにくくなりませんか?後は会話をこっそり録音して他で聞いてもらうとか?

• << 6 レスしてくださって、ありがとうございます。 やっぱり私が普通ですよね。 一度、旦那に言ったらやめろとキレられてしまうとわかっていたので内緒で帰宅してから会話をレコーダーで録音していたことがあったのですが、聞かせた所、「卑怯な真似しやがって‼」とただただぶちギレられて全く効果ありませんでした。 出産前に、キレたり怒鳴ったり子どもの前ではしないと約束したのに、守ろうとする姿勢すらありませんし、娘が最近旦那の真似をして、私に指差しながら怒鳴ったり罵ったりしてくることがあるので、娘にも悪影響過ぎると考え、最近離婚を考えています。

No.4 11/02/06 23:08
離婚検討中0 

>> 2 ご主人が勝手ですね。 注意されるって事が我慢できなかったんでしょうね。 子どもより子どもですね。 レスしてくださって、ありがとうございます。

やはり勝手ですよね。

2歳の娘より子どもで、毎日心底しんどいです。

最近なぜか無気力な日が多くて、大好きだった掃除や料理が出来ない日が増えてしまっています…

No.5 11/02/06 23:14
ベテラン主婦5 

間違いなく、旦那様🌀
彼には理論なんかない。自分の感情が第一。それを屁理屈こねて、利口ぶってるだけです。
やってることは、子ども!駄々っ子!

• << 11 レスしてくださって、ありがとうございます。 やはり子どもですよね。 でも子どもの方がたちが悪くないですね。

No.6 11/02/06 23:15
離婚検討中0 

>> 3 初めまして。失礼ですが、相当面倒なご主人ですね😒自分は何をしても正しいって考え方なのでしょう?うちも理不尽な事でキレる旦那なんで厄介ですよ。… レスしてくださって、ありがとうございます。

やっぱり私が普通ですよね。

一度、旦那に言ったらやめろとキレられてしまうとわかっていたので内緒で帰宅してから会話をレコーダーで録音していたことがあったのですが、聞かせた所、「卑怯な真似しやがって‼」とただただぶちギレられて全く効果ありませんでした。

出産前に、キレたり怒鳴ったり子どもの前ではしないと約束したのに、守ろうとする姿勢すらありませんし、娘が最近旦那の真似をして、私に指差しながら怒鳴ったり罵ったりしてくることがあるので、娘にも悪影響過ぎると考え、最近離婚を考えています。

No.7 11/02/06 23:15
通行人 ( ♂ IBJib )

ごめんなさい
最初に言っておきます。

人様の旦那様ですが
精神的な病気じゃない❓
最近、意味もなくキレる人が多いけど、その部類かと…
主さんもこの先ご苦労しますね💦

頑張って下さい。

• << 12 レスしてくださって、ありがとうございます。 実は私も異常な感じから、精神的に病んでいると感じていました。 第三者の方が聞いてもそう感じるということは、人格障害かなにかでしょうか… でもおそらく私が精神科にかかろうと言えば、「俺をおかしい奴呼ばわりすりのかよ‼」とまたキレられてしまう気がしますので、解決は出来そうにありませんね…

No.8 11/02/06 23:17
さゆき ( 10代 ♀ hx8rLb )

結婚もしていない若輩者がすみません💦

そんなことでキレる旦那さんがおかしいと思います。本当に子供みたいです。

ただ、なんだか言い方の相性とかってあるみたいです。
優しいやんわりとした喋り方にイラッとする人っているみたいです…特に注意するときなんかは「はっきり言いやがれ」って思うらしいです。
中学生と旦那さんを比べるのも失礼かもしれませんが、うちの妹がそうで、母が主さんのように優しく喋るのが気に入らない、うざい喋り方だと言ってすぐキレます。明らかに正論は母の方なのですが…
あまりにひどくキレるので母が精神科に相談したら、「そういう喋り方が一番嫌いな性格なので、言葉は手短に、クールに」話すように指導されたそうです。

主さんが離婚したいなら勿論いいと思うんです。客観的に見たら明らかに主さんは悪くないですから…!
ただ、もし何か対策をしようと思うならば、良かったらこれを試してみてください…
若干質問と趣旨がズレているかもしれませんが、伝えたかったのでご容赦ください><

主さん、お辛いでしょうが負けないでくださいね…!

• << 13 レスしてくださって、ありがとうございます。 家庭の事まで話して下さりありがとうございます。 おっしゃるような言い方で前、試してみましたが、その時はいつもの何倍もぶちギレ、終始怒鳴り穴が開くまで壁を殴り、首を締められ(旦那は首を締めたつもりはなく、喋れないようにしたかっただけだと言っていましたが…)、「死んでやる」と言い包丁を持って寝室に立て籠ってしまいました。私は過呼吸になってしまいましたがお構いなしに好きなようにやっていました。 他になにか方法はないでしょうか❓

No.9 11/02/06 23:19
離婚検討中9 ( 40代 ♀ )

お気持ちよくわかります。
同じタイプの人と離婚しました。自分が正しいんです、俺様タイプで俺の言うこときけ。逆らうな!でした。

黙ってはぁーい。って後片付けをやって右から左に流す。あなたってすごーい♪
おだてる。
裏でべーって舌だす

と、できる妻がよいらしいです。元旦那母に言われました。

私は真面目なので できませんでした。精神的にボロボロになりました

主さんよく考えてくださいね。辛かったら、周りに相談してくださいね

• << 14 レスしてくださって、ありがとうございます。 旦那と同じ類の人間は他にもいるんですね。 やはり治らないですよね。 もう私も限界なので、離婚を考えています。

No.10 11/02/06 23:26
離婚検討中3 ( 40代 ♀ )

お礼読んで更にビックリです😲娘さん、ヤバくないです?ご主人の真似ですか?成長に悪影響すると思いますよ。そんな🏠、一日も早く出れませんか?ご主人、違和感というか危機感なさ過ぎ?何方かもコメントでおっしゃられてますが、精神的な病何か抱えてませんか?キレ方普通じゃないですよ。今度は主さんが精神的に参っちゃいますよ。

• << 15 再度レスしてくださって、ありがとうございます。 やはり悪影響ですよね。 すぐにでも一旦実家に避難したいのですが、私の両親が、どんな親でもあないよりはいる方が良いという考えなので、離婚に反対で、アパート借りて出て行こうにも旦那が結婚前に保証人になっていた借金の返済でギリギリの生活をしており、お恥ずかしい話ですが貯金がありません。しかも私は持病があり、働けません。 ちなみに旦那は事故でご家族が亡くなられていて、旦那側の身内に相談したり頼れる方はいません。 辛いです

No.11 11/02/06 23:26
離婚検討中0 

>> 5 間違いなく、旦那様🌀 彼には理論なんかない。自分の感情が第一。それを屁理屈こねて、利口ぶってるだけです。 やってることは、子ども!駄々っ子! レスしてくださって、ありがとうございます。

やはり子どもですよね。

でも子どもの方がたちが悪くないですね。

No.12 11/02/06 23:30
離婚検討中0 

>> 7 ごめんなさい 最初に言っておきます。 人様の旦那様ですが 精神的な病気じゃない❓ 最近、意味もなくキレる人が多いけど、その部類かと… 主さ… レスしてくださって、ありがとうございます。

実は私も異常な感じから、精神的に病んでいると感じていました。

第三者の方が聞いてもそう感じるということは、人格障害かなにかでしょうか…

でもおそらく私が精神科にかかろうと言えば、「俺をおかしい奴呼ばわりすりのかよ‼」とまたキレられてしまう気がしますので、解決は出来そうにありませんね…

No.13 11/02/06 23:37
離婚検討中0 

>> 8 結婚もしていない若輩者がすみません💦 そんなことでキレる旦那さんがおかしいと思います。本当に子供みたいです。 ただ、なんだか言い方の相性… レスしてくださって、ありがとうございます。

家庭の事まで話して下さりありがとうございます。

おっしゃるような言い方で前、試してみましたが、その時はいつもの何倍もぶちギレ、終始怒鳴り穴が開くまで壁を殴り、首を締められ(旦那は首を締めたつもりはなく、喋れないようにしたかっただけだと言っていましたが…)、「死んでやる」と言い包丁を持って寝室に立て籠ってしまいました。私は過呼吸になってしまいましたがお構いなしに好きなようにやっていました。

他になにか方法はないでしょうか❓

• << 16 再びすみません。返レスを見てびっくりしました。 それは…キレるを遥かに越えてDVではないでしょうか…? 目的が何にしろ首をしめられたり、包丁を持ち出したなら相当やばいと思います。 それに娘さんにも悪影響出してますよね。 ただのキレる男なら他に何か対策を、ここ(ミクル)や精神科で相談して考えたりしたいところですが、暴力となると、離婚を考えているなら離婚でいいと思いますよ…! DV受けてるし子供もいるのでお金は請求できるでしょうし(詳しくはないですが周りを見ている限りそうかなと思っただけですみません)、「子供の為に離婚はしたくない」という話をよく見かけますが、このケースは子供の為にも離婚してあげた方がいいです。 父親がいなくても子供は育ちます…というか、失礼ですがそんな父親ならいない方がいい気がします…!
  • << 22 絶対普通じゃないです。 かなり異常です。 早く離れたほうがいいです。

No.14 11/02/06 23:38
離婚検討中0 

>> 9 お気持ちよくわかります。 同じタイプの人と離婚しました。自分が正しいんです、俺様タイプで俺の言うこときけ。逆らうな!でした。 黙ってはぁー… レスしてくださって、ありがとうございます。

旦那と同じ類の人間は他にもいるんですね。

やはり治らないですよね。

もう私も限界なので、離婚を考えています。

No.15 11/02/06 23:48
離婚検討中0 

>> 10 お礼読んで更にビックリです😲娘さん、ヤバくないです?ご主人の真似ですか?成長に悪影響すると思いますよ。そんな🏠、一日も早く出れませんか?… 再度レスしてくださって、ありがとうございます。

やはり悪影響ですよね。

すぐにでも一旦実家に避難したいのですが、私の両親が、どんな親でもあないよりはいる方が良いという考えなので、離婚に反対で、アパート借りて出て行こうにも旦那が結婚前に保証人になっていた借金の返済でギリギリの生活をしており、お恥ずかしい話ですが貯金がありません。しかも私は持病があり、働けません。

ちなみに旦那は事故でご家族が亡くなられていて、旦那側の身内に相談したり頼れる方はいません。

辛いです

No.16 11/02/06 23:52
さゆき ( 10代 ♀ hx8rLb )

>> 13 レスしてくださって、ありがとうございます。 家庭の事まで話して下さりありがとうございます。 おっしゃるような言い方で前、試してみまし… 再びすみません。返レスを見てびっくりしました。

それは…キレるを遥かに越えてDVではないでしょうか…?
目的が何にしろ首をしめられたり、包丁を持ち出したなら相当やばいと思います。
それに娘さんにも悪影響出してますよね。

ただのキレる男なら他に何か対策を、ここ(ミクル)や精神科で相談して考えたりしたいところですが、暴力となると、離婚を考えているなら離婚でいいと思いますよ…!
DV受けてるし子供もいるのでお金は請求できるでしょうし(詳しくはないですが周りを見ている限りそうかなと思っただけですみません)、「子供の為に離婚はしたくない」という話をよく見かけますが、このケースは子供の為にも離婚してあげた方がいいです。
父親がいなくても子供は育ちます…というか、失礼ですがそんな父親ならいない方がいい気がします…!

No.17 11/02/07 00:01
離婚検討中0 

>> 16 再度レスしてくださって、ありがとうございます。

一度だけだったので、DVか微妙だなと思っていましたが、客観的にみたら明らかにDVですよね。

旦那といすぎて感覚が麻痺してしまっていました。

真剣に離婚考えます。

No.18 11/02/07 00:06
専業主婦18 

旦那おかしいんじゃ?

私もよく旦那に注意するよ…子供が真似したり行儀悪くなったらいやだから、うるさいくらい注意する

でも言い返してきたり、キレたりなんかしないよ

だいぶ自己中でプライドだけ高いね

No.19 11/02/07 00:15
離婚検討中0 

>> 18 レスしてくださって、ありがとうございます。

私も「子どもが真似するからやめてね」とよく言いますが、「俺がしてましなくてもする奴はするし、しない奴はしないんだから、いちいち生意気な口たたくな‼」と怒鳴られます。

やっぱり旦那おかしいですよね。

でも外面がとても良いので、真実を話しても誰も信じてくれそうにないです。

No.20 11/02/07 00:41
専業主婦20 ( ♀ )

主さん、もうかなり追いつめられてますよね。
身体にも心にも 影響出てるじゃないですか?💦

主さんは 悪くないです。
御自分と娘さんの事を 一番大事にされて下さいね。

No.21 11/02/07 01:04
離婚検討中0 

>> 20 レスしてくださって、ありがとうございます。

毎日毎日、せめて別居したいけど病気で働けないし貯金もない、実家にも頼れない、旦那を変えようと頑張ってきたけどそれも私には無理…
八方塞がり状態で、どうすればいいのかわかりません…。

娘の心を守れるのは私しかいないのに、情けないです…。

• << 28 主さんの持病が どんな病気か分かりませんので 役に立たないかもしれませんが 福祉に相談して 生活は娘さんと一緒に母子寮という選択肢はありませんか? ずっと働けないなら生活保護の申請。 療養して治るのであっても先ずは やはり生活保護を申請して 回復につとめ 少しずつ働き出す。 その場合は 母子寮内の保育所の利用や もしも ご主人からのコンタクトがあったとしても 母子寮なら心強いのではないでしょうか?

No.22 11/02/07 02:19
専業主婦22 

>> 13 レスしてくださって、ありがとうございます。 家庭の事まで話して下さりありがとうございます。 おっしゃるような言い方で前、試してみまし… 絶対普通じゃないです。
かなり異常です。
早く離れたほうがいいです。

No.23 11/02/07 02:35
離婚検討中0 

>> 22 レスしてくださって、ありがとうございます。

やっぱり異常ですよね。
しかも、ぶちギレた時の記憶がほぼ皆無らしく、私はそれも異常だと思います。

私なら激怒したらどんなことを言ったか憶えていますし…。

他にも感覚があまりにもおかしいと思うことが多々あります。

No.24 11/02/07 03:29
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

すみません。
気になったのですが働けないのに離婚したらどうやって生活していくんでしょうか?
そこをよく考えてますか?実家に帰れないなら離婚成立までの間はそんな旦那と一緒に暮らすんですか?
ちゃんと計画立てて動かないと後々困りますよ。
まずは反対されても引かずにご両親を説得してみてはどうですか?

No.25 11/02/07 04:13
かぷにゃん ( 30代 ♀ ET2qLb )

ご主人 DVっぽいですね⤵⤵

もし そうなら今後エスカレートする可能性も考えられます💦

ご実家に娘さんと2人でお世話になり、ひとまず別居されてはいかがでしょうか?

DVに関しては、市役所に相談窓口や専用ダイヤルがあると思いますので、そちらで相談されてはいかがでしょうか?

私の友達の主人もそうですが、DVする方は外面が良く、ふだんは優しく良い人みたいですね🐱💦

主さん自身 無気力になってきて、もしかしたら うつ病発症してそうな気がするので、早めに環境や状況を変えたいですよね💦

DV離婚に関しては、他のスレで専門的なレスをされてるものもあるので、参考にされたらどうでしょうか?

No.26 11/02/07 04:53
専業主婦26 

どうしてご両親は頼れないんですか?
私が主さんの親だったら、「ちょっとキツ目に注意したら首絞められた」なんて気いたら、とりあえず子供連れて帰ってこいって言いますよ。
離婚反対してる場合じゃないでしょ💧

No.27 11/02/07 05:06
専業主婦27 

旦那さん、モラハラとDVですね。

サイトなどで調べてみてください。

当て嵌まると思います。

最近多いです。

相手にしちゃだめです。

何をしようとすべて都合の悪いことは主さんのせいにしてきます。

彼のわがままを一切聞かないでください。

聞けば聞くほど奴隷にされるだけです。

いざとなればシェルターがあります。

関係機関に相談してみてください。

No.28 11/02/07 05:16
専業主婦20 ( ♀ )

>> 21 レスしてくださって、ありがとうございます。 毎日毎日、せめて別居したいけど病気で働けないし貯金もない、実家にも頼れない、旦那を変えよう… 主さんの持病が どんな病気か分かりませんので 役に立たないかもしれませんが 福祉に相談して 生活は娘さんと一緒に母子寮という選択肢はありませんか?
ずっと働けないなら生活保護の申請。

療養して治るのであっても先ずは やはり生活保護を申請して 回復につとめ 少しずつ働き出す。
その場合は 母子寮内の保育所の利用や もしも ご主人からのコンタクトがあったとしても 母子寮なら心強いのではないでしょうか?

No.29 11/02/07 06:52
通りすがり♂ ( 30代 ♂ Lpixl )

完全にDVです。
しかもかなり重症だと思います。

一刻も早く区や市の福祉相談に電話して、避難所(シェルター)に逃げて、アドバイスを受けて下さい。

このままだと主さんだけで無くて娘さんも深刻な精神的症状が出るようになります。

DVは絶対に治りません。

No.30 11/02/07 08:48
新婚さん30 

詳細をご両親に話されてますか❓娘をそんな目にあわせているのを知っているうえでの反対なんでしょうか❓もしそうならご両親もまともではないので、福祉に頼りましょう。前レスの方がおっしゃっているように生活保護、母子寮、シェルターなどを頼り一刻も早く旦那様から離れた方が良いと思います。暴言だけでも怖いのに3時間って異常としか💦

No.31 11/02/08 14:51
専業主婦31 

主さんしっかり目覚まして‼普通は相手が包丁持ち出した時点でアウトですよ💦
すぐにでもお子さんと逃げる準備した方がいいです。
そういう人を支えながら更生目指して人生無駄にするよりは、運が悪かったと思ってさっさと縁切りした方が宜しいですよ💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧