旧友と再会しました。
1ヶ月ほど前の話です。
10年振りに旧友と再会しました。ドラッグストアで😂
お互い主婦になり、私は3人、彼女は産まれたばかりの子供がいます。
彼女はまた遊ぼうと言うことで、とりあえず電話番号だけ交換して別れました。
ただ私が忙しい人で、平日は仕事、土日は息子の⚽があったり用事があったり、本音はゆっくり休みたいのがあり、連絡をしまいまますっかり再会を果たした事すら抹消されてしまいました😥
いやいや💦それ以前に連絡を取るのをためらう理由がありまして…
彼女は中学生の時の友達なんですが、先生や先輩、他校生に目をつけられる程のヤンキーでして…
私はどちらかと言うと影の薄い大人しい人間でして😥
そりゃ色々ありましたよ😂先生にも呼び出され、何かある前に付き合いをやめろと言われた程です😂
でももう一人友達がいて、その子の方が危険人物でして、色々あり今は絶縁状態らしいです😥
続きます。
新しいレスの受付は終了しました
閲覧ありがとうございます😃
旦那に言ってみたんですよ。旦那にも似たような感じの友達がいて、彼は彼女が妊娠すると別人⁉と思うくらい変わって今や子煩悩なよきパパをしてます😃器物破損で実刑を喰らったとは思えない程の豹変振りです💦
なのでためらう理由がわからないと言われました。
本人が昔とは違うと言うのなら、遊んでもいいと思う反面、どこか信用してない自分がいます。
ただ正反対な私達ですが、色々なツボが一緒で、なんだかんだで楽しかったんですよね…
あの頃に戻れるとは思いませんが、少しくらいなら…と思ってます。
皆さんは連絡をしますか❓
彼女から昨日連絡がありましたが、忙しいと断ってしまいました。
わかりますよ。
私にも過去嫌な思い出があったりする友人がいますが子供の頃の話だし、今はお互いの子供を連れて遊んだり愚痴ったりするいい関係です。
子供抜きでは遊ばないので昔みたいに深い関係ではないですが、お互い分かり合っているので気がラク、楽しいです。幼稚園のママ友みたいな子供から始まった関係ではないので、お互い見栄もなく、適当な格好で残り物のお菓子やおかずを持ち寄って子供遊ばせながら…。
今は家庭があり守らないといけない物があるので、ちょっとおかしいな、とか、乱されそうだったらフェイドアウトするのがいいと思います。
友達も勿論大切ですが家庭も大事でしょう?
自分でちゃんと見極めていく事だと思いますよ。
とりあえず一度遊んでみて様子見てみては?
ああいう時に、懐かしさの余り
電話番号を安易に交換してしまうと、
あとあと面倒くさくなる場合があるんですよね💦
主は、忙しいだろうし旧友とは環境も違ってきてるのだから、無理して会わなくてもいいのでは。
私なら、今を大事にするかな。
また、同窓会の時にでも旧友とはおしゃべりすれば?
次に連絡交換する時には、必ずまた会いたい!会う!
と、思った人だけにしよ😉
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司4レス 66HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 76HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 195HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」7レス 156HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 110HIT 匿名さん
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
家族も強制参加のバーベキュー退会ってのが時代遅れのパワハラ気質な感じだ…(匿名さん4)
4レス 66HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 76HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 697HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 195HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
根を上げるという表現?もあること、私は逆にこのスレを見て知りましたよ^…(匿名さん7)
7レス 156HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 160HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 230HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 160HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 230HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 121HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 357HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 295HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 237HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 205HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 136HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る